このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# またまた、おめでとう!!

 おはようございます、「n.bloodニュース」のお時間です!!

なぁんと、今日も大雨です!!色々な災害が各地で報道されておりますが、皆さん大丈夫でしょうかぁ??

さて、暗いニュースばかりの「山本」な時期ですが、、、、
昨夜、大変におめでたいニュースが飛び込んでまいりました!!

私のブログ友達「りりもも」氏に赤ちゃんがうまれたぁ~!!報告がございました!!
画像のほうは、「「りもも日記」をご覧ください、元気な男の子です!!
お名前は「愛哉」君(まなや)と言う事で中々かっこいい現代風なお名前だそうである!!ちなみに「りりもも」さんは出産に立会い「へその緒」を切らせてもらったそうな、、、(羨ましい、、、)
本当におめでとうございます!!あたしも日記を読んでて思わず今日皆さんに報告する為にブログを書いちゃいました!!(笑^^)
皆さん、「りりもも」さんにおめでとうコメントをよろぴこ!!

                      ■

 さて、最近ネットは夏のコンテストの前に完成品やら準備画像やらの嵐が吹き荒れておりますが、、、、、

☆Ver.Maさんの「ゼクアイ~ン」が完成!!これがまた凄いのなんの!もうね、次から次から「完成品」が続々と「壷」&「壷改」と留まる事をしらない、怒涛の勢いです!!しかも全部素晴らしいMaさん風味!!
ホント、頭下がります、、、、(見習わないと、、、汗)

☆そして、「もしもし」エントリー38番の「yubaba」氏の「オラザク」用のデスがまた凄い!!とんでもなく大きいサイズの立体化です!まぁ、武装を製作されるだけでもかなりの労力なのですが、画像の迫力がハンパないですねぇ!!ちなみに、夏に合わせて「金鳥」(きんちょう)も製作されておられ、ユーモアにも脱帽!!

☆南国の荒業師「たろくん」は、最近造船業に精を出しておられていらしたのですが、これまた「オラザク」用の種物が進行中!!ドラグーンの量産も終了!!非常に楽しみな進行具合、、、はたして「連覇」はあるんでしょうかぁ??(去年のも凄かったぁ~!!)

☆コンペ用の楽しい製作も進んでいるみたいですねぇ~!!
FDひろ君のとこの「燃えコン」用に「ひげひげ団」マネージャーroku氏が画像を寄与してくれました!!SDのマクⅡなんだけど、、、、
これって、あそこの「ザクたんこ」の流れなのかしらん??


DSCN3028.jpg

(素敵なふくらはぎ具合ですこと、、、全貌はRKワークへ!!)

☆ほんで、最近リンクさせていただきました「ガンプラ親父」さんが、まだ始めたばっかなんですがぁ、、、と、「ドワッジ」君の画像を添付していただきました!!非常に素晴らしいエポパテの「ノミ具合」に兄さんはクラクラしながら、、、追加記事です、、、
「もしもし」のMSVは基本、ツイマッド&ジオニックであれば、ほぼOKと言う広い拡大解釈となりました!!色々検討したのですが、開発時期の特定が非常にあいまいな為、私の一存で変更させていただきました!!

P7190016.jpg


☆最後に、最近ブログを通じてお友達になりました「Re」君(16歳)からの投稿です、、、種物の「インジャ」君なのですが、とても綺麗に改造された作品に年齢を感じません、、、この前のkirarin君といい凄く高い次元での改修が施されていると思います!!若手の代等も目立ち始め、いよいよ兄さんも「引退」に追いやられてしまいそうな時代の波を感じております、、、、
DSC00182.jpg

ホント、凄いジェネレーションギャップを感じますよ、、、
自分が16歳の頃って、、、いやいや、話せませんよぉ~、、、(恥)

                      ■

 さてさて、今日も「たんこ」の記事はありません、、、、
ここんとこ、購入した機材の設置やら部屋の片付けに追われ、あげくに仕事の案件の追加など「ぎゅうぎゅう」状態にヒーヒー言いながら、生活しておりましたので、今日はキャバレー「うぐいすだに」の全貌第2弾をおおくりして茶を濁すとしましょうかぁ、、、(あら?手抜き)


DSCN3044.jpg


☆<製作机>
これがメインの製作用机で、名前は(佐吉)です!!
(佐吉)は今回そんなに変更しておりませんが、全面にネットを装備してニッパーやペンチ系の二股道具用ラックを追加装備してみた!!

DSCN3043.jpg


☆<雑貨ネット>
(佐吉)の真裏に便利な雑貨コーナーを100均のネットで増設してみた、、、最下部にはエバグリ用のラックも自作しておいてある、ただしあまりに一杯掛けすぎると何があるのかわからなくなります!!

DSCN3038.jpg


☆<新。本棚>
これが、今回の目玉の自作本棚なのですが、さすがにパイン材はDIYで購入(これが、高い!)が、、、ほとんど100均でまかなって散財をふせぎました、、、え?これしか本が無いのか??いえいえ旦那ぁ、まだまだ自作本棚は追加製造中なんでございますよぉ!!

DSCN3040.jpg


☆<塗装ブース>
ここは、以前卓上にラックなどの設備がありましたが、現在は旋盤机に移動したので、わりと広々と使用しています、細々とした物は全て左側の移動ラックに収納しているので机は基本的には広い、、、、はずなのだが、、、、ついついちらかりがちです、、、(ホホホホホホホ!)

☆最後にダイソーで良い物を見つけたので報告!!
爪楊枝の長いバージョンでしかも「角型」で長さもばっちりな楊枝です!
DSCN3045.jpg

これに紙ヤスリを瞬間で固定して細かい部分をヤスリます、、、
急いでいる時にとても重宝しますのでお1ついかがでしょうかぁ??
まぁ、百円なので買っても大損はしないでしょう!!

以上が最近のキャバレー「うぐいすだに」情報であります、、、
え?以外に片付いている??
まぁ、まだ改造したてですからねぇ、、、これが、1ヶ月もすれば修羅場と化します、、、(滝汗)

ではでは、次回は「ぎゃんたんこ」ファイナルでお会いいたしましょう!
次回も「n.bloodニュース」にご期待ください!!ほいじゃ~の~!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:Σ(゚д゚;)

こ、こんにちわ~
えと、、、何やら見覚えのある画像があるのですが~、、、汗
ご親切にありがとうございます~^^
引退だなんてとんでもない、、、
  1. 2006/07/21(金) 11:23:32
  2. URL
  3. Re_ #OqzTOa3s
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんわ。

n兄さん、おつかれさまです。
こちらには初めてのカキコだと思います。

ワタシのようなド初心者の駄ブログに、いつもコメントをつけていただいてありがとうございます。

n兄さんのブログとWebサイト、それに集まってくるモデラーの皆さんのサイトで、いつも目の保養をさせてもらったり、勉強させてもらっています。

「角型」の爪楊枝!
コレは使えそうですね!
早速探しに行って見ます。

でわ。(・∀・)ノシ
  1. 2006/07/21(金) 20:14:44
  2. URL
  3. とと。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:

なんだかこんな店みたいw

  1. 2006/07/21(金) 22:46:25
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、トップ記事ありがとう御座いま~す^^

兄さんとこで、紹介してもらえるってことは、
愛哉は、生まれて1日目で有名になりましたね~^^
ほんと、嬉しいコメントありがとう御座います。
も~赤ちゃんって、なんであんなに可愛いんだろう・・・?
ほんと、目に入れても痛くないって感じです^^

兄さんとこもぼちぼちなんですね?
是非、臍の緒切ってくださいね!!
感動しますよ~
なんか、男の自分も出産に参加?した感じがします^^

これからも、子育てにプラに頑張りたいと思います!

ちなみに、年末にはtakaさんとこも生まれますょ~^^


  1. 2006/07/21(金) 23:42:17
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~

むむっ、似ている、、、
自作本棚、、百均ネット、、自作ブース、
ウチと同種の匂いがします~

りりももさん初めまして御出産おめでとうございます♪
動き回る頃までには被害対策を!(笑)

Re君凄いですね~、16歳ですか!?
その頃私継ぎ目も消さずに300円ザクの胴体
ハンダゴテでぶった切ってました(笑) 私こそ引退?
  1. 2006/07/22(土) 00:38:30
  2. URL
  3. [A'kkiy] #EvvSjtHY
  4. [ 編集 ]

[title]:は!

こんばんは~恐縮です・恐縮過ぎです(汗)

こちらでご紹介頂けるとは!でも凄く嬉しいw

>100均は自分もかなり利用してますねー
便利な世の中になった物です^^

ブースはオイラも自作でツインファン仕様です^^
喫煙時も活躍してたりですw
  1. 2006/07/22(土) 01:51:03
  2. URL
  3. Ma #-
  4. [ 編集 ]

[title]:なぬ~!!

しっかしすごい工房ですね、見ているだけでワクワクしてきますよ!ってリンクにうちのブログがぁ~すんません入れて頂いてたんですね…。
遅ればせながらこちらでもリンク貼らせていただきますがよろしいでしょうかねぇ?

と言いつつ既に作業完了(^^;

とにかくこれからもよろしくお願いしまっすw
  1. 2006/07/22(土) 05:04:20
  2. URL
  3. fune #-
  4. [ 編集 ]

[title]:今日のつっこみ大賞は?

 皆さんこんにちは、、、
さて、やまない雨に悩まされておりますが、これもまた良しと考えております、、、、毎日、同じ天気だったりしたら「生きがい」がなくなっちゃうからねぇ!!
どちらかと言うと兄さんは「厳しい」環境が好きらしく簡単に手に入る物にはあまり興味がないらしい、、きっと大昔の名人達は笑っちゃうんでしょうねぇ、、、
「なら、筆塗りにしなよ」とか言いながら、、、、、、、やはり、頭が上がりません、ハンドピースと言う文明の利器にどっぷりなオイラ達は、、、ハァ~

Re君
 カキコサンクス!!&つっこみもありがとう(笑!)
そうなんだよねぇ、、、いつも急いでるから誤字脱字王なんです、ハハハハハ!!あやうく、また恥かくとこでした!!素早いご指摘に大感謝です!!
ところで、画像がのった感想はいかがでしょうか?あながち悪くないと思うけど、、、、まぁ、keita君も中々良いと褒めていらしたし、これからたくさんの経験を積んでRe君の栄養にしていってください!!ともかく改修に酔わないよう、こんなの当たり前!!くらいにやってくと自然にそれが身に付くと思います。

ととさん
 とんでもない、、、ここに来る方々はみ~んな素人さんですから、、、私も皆さんとなんら変わりませんしねぇ!!ただ、プロとアマの境目なんて「お金」の話だけで、事実上はそんなに大差があるもんじゃないと私は考えます、、、しかも私は逆に皆さんのブログで教わる事も多いですしねぇ、、、よく自分の中で見失いかけた「物」に気づかされる事が多く、皆さんの日記を読みながら自分を戒めていたりします!!「初心」をかいたら模型は終わりでしょう、、、、

コジマ大隊長
 はい、こんなお店なんです(笑!)まぁ、みんな似たりよったりでしょう!!キャノン頼んますよぉ~!

りりもも
 今が、1番大変でしょう?!ようやく2世誕生!!
男の子は先が楽しみでしょう?この先一緒にプラモやれたりするんでしょうか?いいなぁ~!!
兄さんも今年、お仕事頑張って来年あたり1分の1のn.blood Jrでもスクラッチしてみましょう(笑!)
そういえばtakaんともも生まれるのかぁ?みんな大変だなぁ!!でもこういう嬉しいニュースが飛び込んでくると、「ニュース」をやってる意味があって、兄さん的には非常に幸せな気持ちになりますねぇ~

A,kkiy
 何をおっしゃるウサギさんだよ!!A,kkiyはまだまだ若いじゃない、、、俺なんか最年長なんだぜぇ~!!あと何年作れるんでしょうかぁ??ホント寿命にはさからえません、、、ホホホホホ!!
ところで、部屋が似てるとか??こりゃ、北海道ツアーが楽しみです!ちなみに8月の4~7日に行きますのでぜひ、作業の邪魔をしに伺わせていただきますから!!よろしくどうぞです、、、近所の模型屋さんを紹介してくださいなぁ!!

Maさん
 どもん、、、恐縮なんて、、、とんでもない!!
ゼクあい~んはホントかっこいい、、、と、言うかどんだけ早いスピードなんですかぁ!?噂によるとカッターが見えないらしいですねぇ??消える魔球バリのカッターさばきをぜひ伝授していただきとうございます!!(笑!)あと少しでお会いできそうですが、こりゃ床屋さんにいかなきゃダメだなぁ、、、、もうね、ホームレスばりの髪伸び放題でして、お前江戸時代かよぉ~!!ってつっこみ入れられそう、、、、

funeさん
 えぇ、もう道具だけは一人前でして、、、あとは腕を磨くだけっと言う「環境貧乏」さんなのです!!
まぁ、ゆくゆく成果はHJにでも掲載していく予定でございますので、紙面で評価していただければ、良いかなぁ~、、、なんつって、、ホホ
あ!リンクは勝手に張らせて頂きました!!無報告ですいません!(汗)よく遊びに来てくれる方々を順次リンクさせていただいております、、、、しかし、社会人模型部の情報はいつも早くて楽しみにしています、これからもよろしくです!!

と、言う感じのおとなしめなコメントで上品にまとめてみた兄さん、、、あぁ、時間を見つけて「筆塗り」を練習したいですねぇ、、、なんでも対応できてこそのプロの職人なのですが、まだまだ修行が足りません、、、せめてマーキング位は筆塗りで書けるようになりたいんですが、、、、現実は厳しいですねぇ!!
前進あるのみ!と言った感じで頑張ります!!
  1. 2006/07/22(土) 18:15:21
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/41-45a1c0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ