このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# きたこれぇ~!!toro節全開!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

いやぁ~!!お天気悪いですねぇ、、、、
あちこちでお嘆きの声明をお見受けいたしますが、、、
素朴な疑問、、、、「ライターはどうしているのか?」、、、、

ぶっちゃけ「雑誌側」は待ってくれませんので、そのままGO!!が通常の「掟」であります、、、、まぁ、皆さんは余程の事がない限りそのような無理をしない方が得策かと思います、、、、
ライターさんのほとんどはそれでも「結果」のみ”求められる過酷な職業なので、やめていかれる方も多いと思います、、、、、
まぁ、現実はそんなに甘くない、、、と言ったとこでしょうかぁ、、、
メーカーサイドや雑誌側の都合、またはこう言う「お天気」も踏まえてただただ、言い訳できないのが現状であり、察するとこあまり楽しくない職業であるともいえますかねぇ、、、、

さて、なにかと話題の「もしもしMSV」に早くも新作の画像が届いております、、、コンペの発表前ですので軽く1枚、、、、、


tako1.jpg


いいの、きたこれぇ~!!
もう、完成間際ですねぇ!!素晴らしい根性!!
説明なんか不要だね、現代のテクノロジーを駆使して「今」のMSVを再現してくれております!!(しかもわざわざモノクロで、投函!)
もうねダラダラした解説いらないでしょう!!
漠然とそこにある感が滲み出ていて「存在感」を感じます、、、、
(toroさん一皮剥けたねぇ、、、大人のモデリングです、、)
何はともあれお疲れ様です、これでいよいよ「本命」のMSVに突入できるハズ、、、それにしても「かっこいい」前フリだねぇ!!(他人事ながら羨ましい!!)

                       ■

 さてさて、兄さんのブログ友達「社会人模型部」の新情報から、、、
なんでもMGクロスボーンガンダムが発売らしい、しかもVer.Kaで!!非常にカトーキ氏のデザインが楽しみなとこです、、、
それから、HGでヘイズル2号機もけて~い!!と、言う事は当然「GMクエゥル」もB社のお家芸で発売となり、GMファンが泣いて喜ばれるでしょう、、、、(何故か?兄さんの周りはGMフェチが多い?)

そして、ヤラレキャラのyumo君のサイトには、最新イヴォルブ情報が書いてありました、、、2種の新デザインのイボZ、、、果たして詳細はいかに??なんでもVo6~Vo10までをまとめた物がDVD発売されるらしいです、、、続報が楽しみです!!

あ!!私事なのですが、、、、
尊敬する我がPECK師匠のサイトにてMG「壷」が発表されてます!
おもにアウトラインの大幅な改修をされておられるのだが、まるで微塵も「メス」の跡を感じさせない、いつもの流麗さでかっこたるPECKラインを魅せてくれます、、、、
<独り言>
私は、あえて北海道の人間の「名誉」の為に書いてみたいが、、、、
よく本土の人間が「北は湿気がなくて良いですねぇ、、」などと軽い口調でBBSへのカキコを見受けますが、「雪かき」などを知らない方々の軽率なカキコに胸が痛いです、、、、環境に左右されるのは、どこに住んでても同じでしょう、、、どこが大変でどこが大変じゃない、、、みたいなの結構読んでて辛いですねぇ、、、北海道や沖縄、九州の厳しい自然環境は、関東の方には無縁な話だとは思いますが、みんな同じだけ大変なんじゃないかなぁ、、、なんて一人思ってみたりします、、、
(あぁ、、また余計な事書いてあちこちで怒られるでしょうねぇ、、、笑)

それから、BO-Zさん(コンペNo37)とこで「鬼寒い親父ギャグ」選手権が開催されております、、、「腕」に自信のあるベタ好きな方はぜひ、ご参加なさって親父ギャグぶりを発揮してはいかがでしょう??

あとsakuzi氏主宰の足立区模型同好会「アダチック」では随時メンバー募集中で、なんでも噂によると関東近辺にお住まいの方なら基本OKっぽい感じなので、近くにお住まいの皆さん集まってしょーもない話にハナを咲かせて楽しく飲みましょう!!一応わが「ひげひげ団」も乱入の予定です!!

もひとつ、気になる情報が、、、、
美麗な仕上げと超絶なエッジで有名な「しんしん」さんとこに書いてありました「超極小ノミ」のお話なのですが、、、兄さん的には延髄のアイテムなのでは?と思いました!!これは、家財を売っても購入したい一品でしょう!!詳しい事はこちらをご覧ください!!
これは、本当にノドからビグロが出てくるほど欲しいノミですなぁ!!
「しんしん」さんには追って情報の追加を激希望いたします(よろぴこ)

さてさて、今日もtoro君のおかげでブログを書かされてしまった、、、
でも、この画像は嬉しかったねぇ、、、兄さん的には「作品」で応えてもらえるのが何より嬉しい事です!!ごちゃごちゃした説明もなく「どうっすかぁ?」みたいなこの潔さが聡明な気分にしてくれます!!
なお、こんな質問がありましたので抜粋してみた!

 「兄さんがオラザクに出した時は、どんなプレゼンをしましたか?」
と言う質問がありました、、、(まぁ、5,6件ですが、、)

答え「何もしてません、、、普通に応募用紙に2行位の説明を書いて15枚位の写真を送りました!!」
と、言う感じでしょうか、、、はっきりとは分らないが、プレゼンに凝るのもひとつだと思います、、、が、、基本的には、インパクトの問題なので、変に勘ぐらない方が良いんじゃないかなぁ~なんて思ってますがいかがでしょうか?

では、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!
(えぇ?ぎゃんたんこファイナル?もうちょっと待つだにぃ、、)



コメント

[title]:

早速載せてくれたんですね^^
超~忙しいなかBlog書かせてすませんwww
これで心おきなく本題に入れます。
そんな訳でまたアドバイスなど宜しくです。
  1. 2006/07/22(土) 19:08:06
  2. URL
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:

雪国に住んでいる親父です。

こちらでは始めましてです。
雪国の話が出たので便乗させていただきました。

うちは長野県なんですが、桜の開花も、冬場の気温も札幌並みのところです。
1m優にを超える雪下ろし、雪かきは結構大変なんですよ。
(ちなみに、塗装中は指が凍傷に掛かるくらい寒い中でやってます)

それを伝えていただいて嬉しい限りです。

しかし、都会の真夏の暑さにはとてもついていけないのも現実だったりします。

本当に、それぞれの環境でそれぞれの大変さがあるのだと、そして、日本列島本当に長いんだな~と感じております。

これから、熱気と湿気が多い季節になります。n.bloodさんも暑さに負けないように体調に十分気をつけてください。
  1. 2006/07/22(土) 22:06:16
  2. URL
  3. ガンプラ親父 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、お久しぶりです。
なんと、ア、アタイッ!の名前が載ってましたので顔出しにきました。

実は、せっかくオヤジギャグの事、記載して頂いたのですが、20日が締め切りだっったんですよぉ~。また近いうち第2回開催しますのでその時は、お誘いしますね!n兄さんのプラモのようなアートスティックなギャグ期待してますね。

また、色々なモデラーさん達の近況をお知らせしてくれてる所など、みんなの輪が広がっていくと思うので、すごいにゃ~と思います。だいじゃえも~ん!
これぞ、ニュースであります。
今度、木村太郎をコメンテーターに迎えては?

それでは、撤収しますっ!
  1. 2006/07/22(土) 22:29:12
  2. URL
  3. BO-Z #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

よろぴこされました。
兄さんなら、ウインクひとつで買えますよキット・・・・
^^b
  1. 2006/07/22(土) 23:02:53
  2. URL
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:此処では初めてです。

n兄さん、コンニチハ。
ひろさんのとこでお世話になってる真海です。
いやぁ~~~、びっくりしましたね、クロスボーン。
そして、さらにびっくりは、兄さんの誕生日・・。
一緒です。(爆)
これからよろしく御願いします~~~。
  1. 2006/07/23(日) 18:50:53
  2. URL
  3. 真海 #wpZ4vA3I
  4. [ 編集 ]

[title]:今宵もえっちらほっちら、、、、

 ど~もぉ、、お晩ですぅ~、、、、
さて、長雨にあちらこちらでモデラーさんの悲鳴が聞こえてきて、、、、もの凄く同情してしまう兄さんなのですが、、、、もうすぐ「梅雨明け」が来ると思いますので、皆さん頑張りましょう!!兄さんは、たんこをえっちらほっちら形にしております、、、、

toroさん
 きたねぇ~!!こりゃ、いいわ!!
144な感じがしないよぉ、、、、凄く「大きい」物に見えるねぇ、、、、ある意味「おいしい」機種選択だったのでは??無論、君の情熱がなければ成立しない話なんだが、、、、こんな楽しいコンペって他にあるんだろうかぁ?って他人事のように喜んでます!!
次回作もMSVなのだが、準備の方はいかがでしょうかぁ??相当大変だと思うけど、恐らくメインになる機体なので精魂こめたモデラースピリッツを見せてください!!期待してます!!

ガンプラ親父さん
 いやぁ~、、、また、余計な事かいちまったぁ、、、
ついこの間、注意していただいたのに、、、(汗)
でもね、安易な文章を多々見つけるとついつい「ガンコ親父」になってしまいますぅ~、、、、
ニュースや画像、はたまた言葉とかでしか知らない本土の人間に自然環境の厳しさを書いても滑稽にとられてしまうかも知れないのですが、時折「対岸の火事」にしても無神経過ぎる文章を見ると、、、言わずにはいられないですよ、、、、九州の雨災害のニュース見てホント大変そうですもん、、、、

BO-Zさん
 あいたぁ~、、、もう、終わっちゃったんですね、、ごめんなさい(滝汗)結構楽しませていただいたので、つい記事にかいちゃったぁ、、、アタタタタ、、、
それと、ニュースを楽しんでいただいてるみたいでありがとうございます、、、、なるだけ、皆さんからお寄せいただいた情報をや画像を掲載できるように日々努力いたしております、、、、BO-Zさんも良い画像ありましたら、いつでもお寄せください!!とくに「もしもし」の画像は優先して掲載させていただいております!!

しんしんさん
 ウインクって、、、、40過ぎのオヤジのウインクって、、、(素敵!アハアハ)
あのノミは、ぜひ購入させていただきたいので、しんしんさん情報を真剣にチェックさせていただいてますので、もし、発売のおりにはじぇひご一報いただけると助かります!!何分よろしゅ~に!!

深海さん
 こちらでは、はじめまして!!
なぁんと!不幸にも私と同じ誕生日ですかぁ、、、、
きっとそれはそれは辛いイバラの様な人生が待っていると思いますよ(笑!)
FDひろ君のとこで、よくお見かけしてます、あの人凄く良い人なんだけど、、、、、(え?知りたい?)
う~ん、どうしようかなぁ、、、ひろ君はねぇ、、、ひろ君はねぇ、、、クククククク、、、、ま~るぃ感じかなぁ~!!yumoと良いコンビでしょう、、、ホホホホホ

と、言った感じで今日の日曜日のカキコ終了!!
朝の「カブト」は、きてました!!もうね、かな~りはまってます!!「マスクド ライダー計画」非常に興味深々であります、、、はたして、この先カガミ君はどうなるのでしょうかぁ??何故35年も前の書類に彼の名前が記載されているのでしょうかぁ???
そして「人類保管計画」もいまだ解明されないまま生きている兄さんは??(どうなの?それって?)そして「新 北斗の拳(SE)」が今だ打てない兄さんに明日は来るのか(スロバナかよ!)、、、、、
あぁ、、、兄さんって、、、、兄さんって、、、、いったい何者????




↑はい、お散歩好きなオヤジです、、、、、、
  1. 2006/07/23(日) 22:46:52
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/42-32aa3550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ