このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 来たぁ~!!夏っ晴れ!!全開だぜぇ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

ようやく、待ちに待った「快晴」のお天気!!
どうやら今週中には各地「梅雨明け宣言」が発令される模様!!
ここまで、伸ばし続けたサフや塗装が本日より解禁される事でしょう!

さて、3日ぶりのニュースもてんこ盛りで内容も充実!!
それでは、まずネット内「完成品」情報からいくつかご紹介してまいりましょうかぁ!!

☆まず、既に完成しているG2000の棟梁氏のドム!!一部画像がブログ内に張ってあるのですが、本掲載直前です、非常に楽しみな一品でご覧になられた方々はお分かりでしょうが、どっしりとした感じに繊細なディテールが光る必見の一品です!!

☆ドムネタの連発ですが、あの「FirsutAge」主催の「哀ドム博」に怒涛の5連発炸裂!!クラブメンバーのたのもう氏の赤ドムを筆頭に見応え有る5機のドムが集結!!お問い合わせはこちら(funeさん乙!みたよぉ~!!)

☆それから、報告が遅れましたがtakayo4氏がアイナドムに継ぐ新作ボール君を発表!!相変わらずの堅実な作りです!微妙なウェザリングが雰囲気を醸し出しており空気感満点でございます!!

☆あ!もうひとつ!!現在MK-Ⅱを製作されておられる方に朗報です!書くの遅れて申し訳ない!!lippi君のとこでもスパガンをUPされております!!非常に凝ったディテールが目を引くハイディテールなスパガンをぜひ見にいってみてぇ!!

☆最後に「もしもし」組のえ~た君からも強烈な画像を頂きました!!
どうですか?このあざやかな発色!!梅雨をぶっとばす勢いを感じます
060723_01.jpg

060723_02.jpg

セミスクラッチのトールギス君で、ようやくガン王のめどがたったとの事!!ここまでの造形は今回が初チャレンジ!と言うがいやいや大したもんだと思います!!ところで現在えーた君は足を負傷したらしいが、大丈夫なんだろうかぁ??
現在途中の偵察型ザクの進行も気になります!!頑張れっ!えーた!!

以上が最近、兄さんが拝見させていただいた作品群でございます!!
どれも素晴らしい出来なので「まだ?」と言う方は相即チェック!!

                        ■

 さてさて、前回のニュースではtoropen氏の「たこ」をチラリと披露させていただきましたが、「もしもし」参加の皆様にお知らせです!!

一応、進行状況は各ブログにて兄さんがチェックしているのですが、中々全部を一人で回るのも大変でございます、つきましては進行状況の画像を暇な時にでも添付いただければ助かります!!
最近、気になったのは「塗装館」さんのとこで見た大隊長さんのザクキャノンの途中画像なのであるが、これがまた凄い!!気合い満点の漢の後姿をしかと見せていただきました!!見てない人は塗装館の製作記にダッシュ!!ちなみに話題の「M-1グランプリ」2次予選の結果が発表されており、そちらも合わせてお楽しみください!!(やったぜぇ!た~ちゃん通過おめです!!)

あと、今月号の各模型誌に掲載された「GMスナイパーカスタム」にはやられましたぁ!!ありゃ~反則過ぎるぐらいかっこいいわぁ!!
昨夜、keita氏とVer.kaにGMの頭を乗せる会を急遽発足!!マジ時間があればぜひ100でチャレンジしたい作品ですねぇ~!!

                         ■

 そして、、、またもネタの投稿が来た、、、、
久しぶりの「俺の愛車自慢」、、、着ましたぇ~!!シンバルの次は?
これが、またマニアックなネタなんですが、「Firsut Age」のバロン氏からバイクネタなのであるが、、、なぁんとkeita君と同じバイク(RFV)に乗ってらっしゃるんですねぇ!!本人曰く「いやぁ~、、どノーマルなんですが、、、」との事、、、岡山県の道の駅 久米の里にかの有名な物体があるとこにツーリングに行った時の事、、、、、
RVFVSZG003.jpg

これが、その有名な物体(藤田版Z)でして、、、、
いただいた、文面には7メートルと記載されており、背中は元々無いそうなのである、、、、、

    ただ、この「7メートル」と言うとこが重要でして、、、


RVFVSZG002.jpg

確かに、もの凄く大きいのは分るんだが、、、、
分るんだが、、、、、皆さんツーリングにいって、、、、
何してるの??みんな子供みたいにカメラ片手に、、、、
30過ぎの大人が巨大な「Z」に群がり何してるの??
RVFVSZG001.jpg

もし、近所の人が見てたら、、、、
もし、そこにかわいい「おなご」がおったら、、、、
この「ちょっとおかしい集団」の画像を快く提供してくだすったバロン氏本人もこの中にいらっしゃると言う事で、、、、、う~ん!素敵!!
恐るべしガンダム好き好きパワー!!
と、言うか「俺の愛車自慢」なのに今回もバイクはオマケっつうのがなんとも「夏」してるn.bloodニュースなのである、、、、テヘッ!!
(バロンさんありがとう!!その他ご出演の皆さんありがとう!!)

今日のニュースは大体こんな感じなのであるが、、、、え?ギャンはどうした??ギャンを出せ?!!なんの話でしょうか?ホェホェ!!
それがですね、、、ホニャララをスクラッチしておりその部分が大変困難な為、今しばらくのご猶予を!!ってな感じでしょうか?!!
何分いびつな形状の「ぎゃんたんこ」ゆえ作者もヒィーヒィー言っております、、、、ほいでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!バイバイシュク~!!

PS:最近yumoが電話に出ない?!!新手のイジメなのだろうかぁ??
   (とても追い込まれている兄さんの激白!!笑^^!!)

コメント

[title]:

押忍!
ブログのほうにも来てくださってたのですね
私の気合いはガン王を捨てた見返りとして
神から授かったので期間限定ですよw
いつもは進捗だけ解ればいいかと思って
携帯写メなんですが、これからはちゃんと
撮りますんでビシバシチェックしてやってください!
  1. 2006/07/26(水) 21:43:50
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ども~

〇じむかす
やりたいですね~
というか、あのでかい頭ガンダムがでてるシリーズコンペは?w

いや、今回のHJはめっちゃ熱いですね(^^)
上原みゆきさんLOVE・・・

〇バイク
あ、ほんまや!94カラーかっこいい(^^)

え~業務連絡

兄さん、兄さん

×RFV

〇RVF

ですw
  1. 2006/07/26(水) 22:55:58
  2. URL
  3. keita #cJ/S6d/c
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/26(水) 23:26:23
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ふあああ~、ゴメンなさい・・。

  1. 2006/07/26(水) 23:48:02
  2. URL
  3. yumo #QhYwPYXQ
  4. [ 編集 ]

[title]:あつぅ~!!

今後もがんばりますんでヨロシクお願いします。

藤田版Z>これうちの実家の近くなんですよねぇ~(ベランダから見える距離!!)たまにここの前を通るとカメラをもった人たちが記念撮影してる光景をよく見ますw
数年前までコレが民家の軒先そびえ立っていたんですから見つけたときは目を疑いましたよ、ええ。
  1. 2006/07/27(木) 12:58:08
  2. URL
  3. fune #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめましてbleat794と申します。
今朝は当方のブログにコメントまでいただき、ありがとうございました。
n.bloodさんのブログ、今の模型文化の流れというか状況が「肌」で感じられるので、毎回楽しく読ませていただいてます。
これからも他の追随を許さないようなn.bloodさんの勢いに期待してます。
  1. 2006/07/28(金) 22:11:21
  2. URL
  3. bleat794 #GV1IyYKI
  4. [ 編集 ]

[title]:

いや~~、あのゼータすごいっすよね。
結構有名で、テレビとかでもみますよ。
  1. 2006/07/28(金) 23:12:58
  2. URL
  3. 真海 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:遅くなりましたぁ~!!

毎度ぉ~!!
またまた、返信遅くなりましたぁ~!!(汗)
最近、掃除ざんまいな日々でございまして、、、、
たまりまくった書籍、録画DVDの整理等、参考資料などのお片づけに追われとりましたぁ!!

コジマ大隊長
 いや、マジで凄い造形センスに痺れましたぁ~!
もう、このコンペの裏テーマを実に良く理解されているみたいで、恐いくらいでしたぁ!!(笑!)
実際、なんの順位もつかない祭り物(コンペ)なのですが、恐らくある意味非常にプライドの片鱗を感じる各製作者様の「力コブ」をバリバリに見せていただけて、、、感謝の念に耐えません、、、、
あの、バックパックの造形に西の気合いを感じました、、、、ふるえましたぁ、、、実際、、、

keita君
 いやぁ~、、、うちの近所では、RVFの事をRFVって呼んでます、、、(だから、違うってぇ~!笑)
ところで、今日は関西地方は凄いオフ会で盛り上がってるんでしょうねぇ~!!ガン王の帰りにみんなで大盛り上がりで飲み会、、、関東は1ヶ月遅れで行われると思いますが、、、、(後で報告楽しみにしてます!)それは、そうとそちらも案件溜まりまくってるみたいだけど、お互いオーバーワークに気をつけて夏を乗り切りましょう!!

yumoさん
 昨日の秋葉原は暑かったねぇ、、、(なぁんであんなにメイドさんだらけなんでしょうかぁ?)
久々に会えたのに、、、、残念、、、ガンダム見たかったぁ、、、ところでお嬢さんの熱は大丈夫だったんでしょうかぁ?と、言うよりカミさんの怒りの方が大変だったと思うけど、、、、、そう言えばお嬢ちゃんがガン王参加!これも楽しみですねぇ~!!ガナーザクだっけぇ?(ピンクの)賞とれればおもしろいんだけどぉ、、、、頑張れ親子鷹!!

funeさん
 ほえぇ~!!家からあの「Z」が見えるのぉ?
それはそれは、、、ってか、毎朝見れるとなると、funeさんはアストナージ?みたいなぁ(笑!!)
GP-02Aの記事も楽しみにしてます!!もしかして91もやっつけちゃうんでしょうかぁ??もうねぇ、見習わないとイカンですわぁ、、、ホント早いんだからfuneさん、、、、え?年齢が違う??ごもっともでございます、、、、私も引退が近いですからぁ、、、
(勢いがないんだよなぁ~??ハァ~、、、寂しい)

bleat794さん
 どうも、はじめまして!!
794さん!さっそくご返信いただきましてありがとうございます!!&いつもご観覧いただきましてホントにありがとうございます!!なるべく旬な記事になる様にこれからも心掛けて楽しくサイト運営していこうと思います!!皆さんのお役に立ち、なおかつおもしろい記事になれば私も書いていて楽しくなれますんで、、、、これからもよろしくお付き合いくださいなぁ!!ついでに何かおもしろい話があればメールでお知らせください!!お待ちしております!!

真海さん
 こんにちはぁ!!真海さんは、もう夏休みですよねぇ?!それじゃぁ、これから毎日模型三昧かなぁ?確か「オラザク」に出すんだっけぇ?良いのが出来るといいですねぇ~!!学生時代は長いようで短いですから十分に楽しんでください!!そして良い思いでをいっぱい作ってくださいねぇ~!!

いやぁ~、ひさびさに飲んだビール、、、、
「うん、大人の味」でしたぁ、、、そして仲間との交流も週末楽しんでまいりましたぁ、、、これから製作をいっきに加速していきたいなっと、、、思いつつ生活のめんどいとこもこなさないといけません、、、、
特に兄さんの苦手は「奥さん」のお話を聞く事、、、まぁ、どこのお父さんも大変な訳なんですが、今は仕事に命を懸けたい兄さんなのであ~る、、、、、
  1. 2006/07/30(日) 22:00:23
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/43-17347d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ