このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 旅立ちの朝、、、鬼旅支度ウヒョォ~!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

8月に入りめっきり夏らしくなってきました、、、(あ、暑い、、)
今月はイベントの嵐でございます、、、、
「関東ガン王予選」
「キャラホビ」
「北海道カニ食い放題ツアー」(兄さんだけ)
「早川氏の作品ガン見ツアーin名古屋」(ひげひげ団一行)
などなど、非常にあわただしい日々が続く、、、、
勿論、仕事はビチビチで、気合いと根性の日々なのですが、、、

まず、「ガン王」のお話から、、、、
昨夜、yumo君から画像が添付されてきました、、、
当人のサイトにも張られているのですが、あえて兄さんはyumoマニアなので画像を貼り付けてみたりして、、、、クウェクウェ!!
gan01.jpg

当人も言っていたが、これで「ガン王」に出撃するらしい!!
きっとこの後にとんでもないカラーリングが施されるものと思われるんだが、、、最近の彼独特の微細なディテは今回なしの方向らしい、、、

そして、これも「ガン王」繋がりなのですが、「残念賞」でしたぁ~!とたーちゃんから画像が届いてます、、、あちこちに張ってあるのでもう皆さんご存知かと思いますが、、、、

18.jpg

たーちゃんディスでございます、、、、
コメントによるとコンテスト終了後、さらに手直しして画像を再撮影したものらしいです、、、せっかく送っていただいたので、我が「うぐいすだに」にも掲載させていただきました!!たーちゃん、お疲れ様でした!!来年も頑張ってください!

そしてもういっちょう!!
tocさんの「ジオ」オリジナルの画像が届いてます、、、、
もうね、凄い!!ただただ「凄い」、、、よく、これだけの物体を最後まで作り通しました、、、兄さんは、久しぶりに感動してます!!
本職のモデラーさんでも辛い作業を1年間通してテンションを維持し続けた「鋼の精神力」に素直に拍手しちゃいました、、、

P1000013.jpg


P1000018.jpg

見てると胸が熱くなりますよ、、、、
ホントに模型を心底愛しておられるのが伝わってきて、作る事の険しさや楽しさ、孤独感、達成感が如実に五感に染み渡ってきます、、、、
兄さんは、思うよ、、、、
たった一人でも自分の作品を心から「好き」になってもらえれば、もうそれで十分だと思います、、、tocさんの次回作を誰よりも熱望している一人のファンとして応援してます!!(感動をありがとうございます、漢の誇りを見せていただきました!!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さてさて、最近またまた「うぐいすだに」の工場長が、仕事をさぼりつつフロアーマネージャーのrokuさん考案の秘密兵器を開発!!
だが、まだ試作段階なので兄さんも手にしておりません、、、、、
これは、凄いかも??一応画像だけお見せしておきましょう、、、

SA340015.jpg

何か分りますでしょうか??
これは、前回のブログで大好評を博した「たがね」の進化系で、現在「うぐいすだに」研究所で密かに開発された「角度付きノミ」でして、箱組みのスクラッチの際に奥まった部分を綺麗に掃除したり、勿論ディテールの彫りも可能にした「拳ノミ(プロトタイプ)」君1号です!
まだ、どの程度の使用範囲があるのか研究中なのですが、我々の想像よりも使用範囲が広いかもしれません、、、、ただ、このアイテムは、まだまだ発売する予定ではなく、順番的には以前紹介しました「拳丸」君が先行で発売されるかもしれません、、、、、プチ期待してください。

                       ■

 それでは、「もしもし」新情報を、、、、
すでに50名オーバーの大所帯になってますが、さらに新しい仲間が加わりました!!凶悪なガルバルディ改を製作されている「ポッキー」君が仲間に加わる事が決定!!機体はMS-06Dを選択!!既に再販された講談社の「MSV大図鑑」をお持ちの皆さんはご存知でしょうが、D型には色々な部隊がございました、、、はたしてポッキー君はどんなMSVを見せてくれるんでしょうかぁ??ちなみに兄さんはピンクパンサー所属機がお気に入りなのであるが、、、(かっこいいんだぁ!)

それから、エントリーNO、30の「taka」さんから完成画像が届きました、、、、もうね、「完璧」っす!!さっすがDHMのライターさんです、、、あ!そう言えば我がHJのエースBAR畠中氏も同型の機体だった、、、、こりゃ、凄い!!なぁんて贅沢なコンペなんでしょう?ありえないけど、、、「もしもし」では可能なのです!!(編集の人に怒られそう、、、、)takaさん、、、これ、まいったよ!ホント綺麗にまとめてくれました!!

P1010244.jpg

一応、背面画像で鬼なバックパックをご堪能くださいまし!!
しっかし、toropen氏のタコといい、taka氏の砂ドムといい、たくさんの作品を提供してくれた学ちゃんといい、、、なんつ~おバカで楽しいコンペなんでしょう?!keita君やよっさんもうかうかしてられません!!そう言うオイラが1番やばいってばよぉ~!!

と言いいつつ兄さんは明日から北海道に家族旅行です、、、(アハッ)
3日間の小旅行なのですが、北の洗礼を受けにいきます、出来るだけたくさんのモデラーとお会いできる様に広い北の大地を巡るつもりなのですが、皆さんにはたくさんの「北の画像」をおみやげにしたいと思っております!!憧れの師匠からたくさん技術を学び北のモデラーに多くの事が学べたらいいなぁ~なんて思ってます、、、、では、しばしのお別れです!!

次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!

☆<業務連絡>
しょうい君は、大至急お約束の画像を添付しましょう!!月曜日までに提出しない場合は「職員室」にて拷問の刑でございます(笑!!)
スポンサーサイト

コメント

[title]:ありがとうございます!!

n兄さん、こんにちわ、たーちゃんです。
画像アップありがとうございます。

tocさんのジオ、1年かけたそうです。ご本人にも
お会いしました。でもあのジオで賞がとれないな
んて信じられませーン。それぐらいすごかったです。

あとtakaさんとオフ会でお会いしました。砂ドムもう
出来上がってました。まだ塗装がもちょっとってこと
でしたが、どんどん、みなさんできあがっていきます
ね。

もうちょっとラベンダーは見れないかもしれませんが、
北海道のおいしい食べ物楽しんできてくださいね。
気をつけていってらっしゃーい!!
  1. 2006/08/04(金) 13:16:41
  2. URL
  3. たーちゃん #8zABD41g
  4. [ 編集 ]

[title]:

え!?兄さん名古屋来るの!?いつ?いつ?いつ~~~~???

北海道イイナァ~!

takaさんのトロテスめっちゃ見たい!凄すぎ!(再来月実物拝めるかも!takaさん見してね!w)&tocさんのジ・オもやばいくらいすっげぇぇぇぇぇーーー!


  1. 2006/08/04(金) 23:58:18
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

何ぃ~?
北海道ですとぉ~?
電話しようと思ったのに・・・

またにします。。。(涙

兄さん?
お土産が「北の画像」って・・・
カ~ニ。カ~ニ。カ~ニ。カニ。カニ。カニ・・・・(今の時期あるのかしら?

「酒のつまみ」でお願いしますw

sakuzi家でGO~

まだ嫁の許可を取ってないので未定ですけど・・・

強行突破か!

今日ねtoroちゃんと電話しました♪
アノヒト・・・
ある意味、強敵・・・(笑
酔っ払ってましたわwwwアハハハ・・・(汗

sakuちゃん&toroちゃんコンビの誕生です♪ウフっ
  1. 2006/08/05(土) 03:59:37
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

北海道旅行ですか!

お気をつけて、楽しんできてください。
自分・・・・・休みなんて無いですからorz

旅行なんて・・・出来ないですから・・・・

都内から出れないですから・・・・・・・・・

それから・・・・・・・

カニなんて受け取れませんから・・・・・・

いや、ホントにカニなんて・・・・・・・・・・・

カニなんて貰ったら悪いですから・・・・・

(笑
  1. 2006/08/05(土) 12:39:29
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご紹介有難うございます! 
MS-06D!楽しみだ~♪
良いもの作りますよ! 楽しみにしておいてください!

そだ

もしもし参加の皆様 新参者のポッキーと言います
<m(__)m>
足をひっぱらないように頑張りますので 宜しくおねがいしますー

仲良くしてやってください(^^

  1. 2006/08/05(土) 18:21:29
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

画像、ありがとうございます。

いや~、北海道ですかー!
お土産なんて気にしないでくださいね~♪
皆さんと同じ物(カニ^^)でいいですから!(笑
  1. 2006/08/05(土) 21:45:47
  2. URL
  3. yumo #QhYwPYXQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

北海道と対照的な画像を送ってみました(汗汁
  1. 2006/08/06(日) 13:05:38
  2. URL
  3. しょうい。 #7av6LuR2
  4. [ 編集 ]

[title]:パガン

yumoさんのパガン早く見たいなぁ
既に俺が作ったのと違うオーラが出てます。v-218

MSVはHGUCとの2個一が多いっすねぇ・・・
俺も2個一出来たら簡単で良いのになぁ。

HGUCでアッグガイ出てませんか?とボケてみるテスト
  1. 2006/08/07(月) 00:15:42
  2. URL
  3. とうりょう。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:帰宅ぅ~!!おまちっ!!

はい、お返事遅くなりました!!
あいも変わらずノロノロ運転のブログなのであるが、退院以降は亀レスとなってしまいましたが、それでも書いてくださる皆様に兄さんは「愛」を感じております!!あーっざいます!!

たーちゃん
 そうだよねぇ!!tocさんのジオ、takaさんのドムトロ、エータ君のギスとまさに「凄い」の一言!!
無論、たーちゃんのも素晴らしいですよぉ~!!
できれば、塗装館の皆さんにもお会いして直接御挨拶できれば嬉しいのですが、西の「オフ」の洗礼も素敵だとは聞いております、、、、
北海道は、ラベンダーの方はカミさんにまかせて兄さんはたくさんのお友達と遊んできました!!また色々お勉強しにいきたいですねぇ~!!

学ちゃん
 え?名古屋ですか?いきますよ!!
えぇ~一応予定では14日に3,4時間程伺いますので、もし会えるなら会いたいねぇ~!!ただ、ちょこっとあわただしいんだけど、、、、せっかくなので会えるといいなぁ~!!rokuさんとヒロと拳と兄さんの4人で新幹線でピュ~っといきます!!
早川さんの作品を見に「ラクーンオート」と言うお店を探しにいくのですが、もしお時間がございましたらご連絡お待ちしています!!(メールちょんだい!)

sakuちゃん
 はい、ただ今戻りましたぁ~!!
いやぁ~、無いのよ「カニ」が、、、3匹しかなくて全部オイラの腹におさまっちまってぇ、、、(笑)
そうだぁ!!オイラのケツには今「カニミソ」が、、、、
って、え?「いらない?」いいよぉ~遠慮すんなよ!俺とお前の仲だもん、、、特別に自宅に配送してやるから!!たっぷりと「北海道」の香りを楽しんでくれぇ~!!(はいシモネタ大好きな兄さん)
ところで、「あだちっく」の会合はまだなのかぁ?
toroがまちきれなくて「おやつ」を3百円買ってきちゃったらしいぞ、、、???(笑!!)

シーマさん
 えぇ?休みが無い?んなバカなぁ??
自慢じゃないが、休みの無さなら「n.blood」は日本一って言っても過言じゃないのに、、、、うちよか休み無いなら、マジ入院よ?ホント、、、体壊しちゃうから、気をつけないとぉ~!!
そうそう、シーマさんとこにも兄さんの「特性カニミソ」を送付するから家族みんなで楽しんでちょんだいなぁ!!え?勿論「うに」も入ってるからぁ~!!

ポッキーさん
 どもん!こちらこそよろしくですぅ~!!
と~っても期待してますのよん!!「D」君!!
一応、心配はしておりませんが、もし分らない事や資料に困ったら相談にのりますので、いつでもご連絡ください!!ちなみにタミヤのプラ板が買えるとこなら全然問題ないですから~(笑)
あと、ガルバもう少しだねぇ!!辛い作業はいっぱいあると思いますが最後まで頑張れぇ~!!

yumo
え?いいのぉ??
マジで、、、、兄さんの「特性カニミソ」なんかでいいの?奥様に首しめられなきゃいいけど、、、、
ところで、イボはどうよ?楽しいでしょう(笑)
でも大丈夫!!兄さんも今月か来月あたりまでには「墓」に入る予定だから、、、、おそらく予想だけど「ひげひげ団」はほぼ全員死亡確定でしょう!!
なにせ、限度のないアンポンタンの集まりですからねぇ~!!

しょうい
 見たよ、、、、鼻のしたんげぇ~伸ばした画像を!
だ~れが載せるもんかぁ!!載せてたまるか!!
超かわいいお嫁さんの画像なんか!!
注意:無償に不機嫌な兄さん!!大体他人の幸せをこのプップクプーが祝えるわけねぇ~だろ!!
マジ、悔しがる兄さんの図、、、、、、
でもねぇ、、、、う、羨ましい、、、くっそぉ~、、、、
かわいい!!ホントかわいい!!画像に目線を入れるのが勿体無いくらいかわいいぞぉ~!!(怒)

とうりょう
 どもん、棟梁!!お久しぶりでございます!!
早く再会したいですよぉ~!!んで、ブイブイ飲みまくりましょう!!
で、とっておきの情報なんですが、なんでもHGUCのアッグガイがあるそうなんですぅ~!!
確か、、、タミヤの白い1ミリ板になって発売されているらしく、一見すると分りにくいそうなんです?!
が、良く見ると分るらしいのです、、、、??
普通の模型屋さんにて買えるボケのテスト、、とか

さてさて、ようやく家に帰りつくと滝メールの洗礼を受けました!!(ウッヒョォ~)あげくにオイラのお尻に蓄積された「特性カニミソ」をよこせよこせの催促にもうテンションは絶好調~!!皆さんの御宅に無事捨てられずに届くのを祈る兄さんなのだが、、、、
関東はホント暑い!!信じられない暑さに兄さんこれまたびっくりぃ~!!一言「うだるぜぇ、、、」とかっこつけてみるっ!!(パンツ一丁で!!)
  1. 2006/08/08(火) 17:21:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/45-01e64a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ