このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 帰還!!お待たせ最新事情!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

どっぷりと休暇を取り体の保養をする予定でいた兄さんなのですが、あまりのハードスケジュールに「しおしおのぱー」になって帰還いたしましたぁ!!(大笑)
その広大な土地に驚愕し、友人達の笑顔に励まされおいしい実りをほおばり、充電は完了いたしましたぁ!!何から書いていいか分らない位、充実した「家族旅行」なのですが、ほとんど北海道の友達と遊んでいたのに家族旅行なの?とみないちように首をかしげておいででした!!
行きと帰り以外は家族と別々でしたが、無事家族をうまぁ~くなだめすかしてひょうひょうと楽しんでまいりました!(危険なので真似しないように!!汗)

☆北海道「珍遊記」その1

あちらに行きまず驚いたのが、肌がカサカサになる位乾燥した空気とひんやりした気温です、日中も無論暑いには暑いのだが、関東のようにまとわりつくジメジメ感は微塵も感じられない爽快感でした!!
兄さんの初日は、カニとメロンの「食べまくり」ツアーで、始まります、、、、市場に行くと「もう、いいから」ってくらいに試食させられます、、、「うに、いくら、かに、メロン、まりもっこり」とこれでもかぁ~って感じで出るわ出るわ、宝石の嵐です!!そしてその旨さは、関東のどの市場も足元に及ばない超絶な味で、帰ったら魚介類は口にできなくなる程、新鮮で臭みのないフルーティーな美味三昧!!

次に、兄さん、、、、
生まれて初めて「馬」に乗ってみました、、、、(パカパカ、、)
「ノースホースパーク」なる巨大な牧場がございまして、、、、
ざっと後楽園球場の約30倍位の広大な敷地は、そのフロンティア魂をひしひしと実感できました、、、、兄さん感動してピクピクしてましたよ!!マジで北海道にディズニィーランドが無いのが不思議に感じました、、、、
DSCN3099.jpg


はい、「たずな」をひかれつつ人生初のお馬さんを体験、、、、
非常に背が高く、想像していた感じよりもとんでもなく大きかったです~!!とても体温が高く常温で38度あるそうです、、、ともかくよく「んこ」してます、、、あっちこっちで「んこ」、、、う~ん、、、こんだけ大きい体なのだから分るのだが、そんなにすんのか??って位にそこらじゅうで「んこ」をしまくる奔放さに少々驚きました!!
それにしても馬の「目」を見ているとどんな辛い事も忘れられる程、引き込まれます、、、私のボキャブラリーでは表現できない「優しさ」がにじんでおり、うっとりしてしまいますぅ~!!(本気で馬を欲しがる兄さんに家族はドン引き!)

さてさて、兄さんの観光はこのくらいにしておきましょう!!
いよいよ「サッポロ模型店ツアー」開始!!
昼過ぎには、美唄モデラーズの「無節操」氏とその友人の「プー」さんが車でホテルに到着!!まぁ、こんなに行く事ないってくらい見にいきましたよぉ!!(笑)都内でも秋葉あたりで最高3,4軒のはしごしかした事はありません、、、しかも都内なら次の店までおよそ5分かからないのですが、お2人の温情にあずかりサッポロ市内全域の所要なお店を車で回っていただきました、、、、
中でも「ヒロ」&「ジュン」の2軒では、憧れの畠中氏のお話もたくさんお伺いでき、兄さん的には大満足でした!!畠中氏の若かりし頃の作品も拝見させていただき、スクラッチF-1などため息が漏れました!
「ジュン」の店長はホント気さくな方でお店での撮影時も作品のほこりを払っていただいたり、手作りのザクⅠのデカヘッドを解説してくれたりサービス満点で、サッポロに行く時には必見のお店です!!
DSCN3108.jpg

みてください!!
この「デカヘッド」!!なぁんと2晩でしかもダンボールでサクッと成形されて軽~くポリパテでコーティングされた作品です、勿論かぶれますし目も光ります!!店長の製作されたボトムズのシリーズやスクラッチフュギュア(特撮)も素晴らしく、近所にこんなお店があるの羨ましい限りでしたぁ、、、、モデラーの皆さんが地元の模型屋さんでなく、ネットの安売りに飛びつくのも分るんですが、地元を愛する気持ちを持ち続けていれば、なくならなくてすんだお店もさぞや多い関東に住む私などは、肩身の狭い気持ちでいっぱいになり、砂を噛む様な気持ちになりました、、、、、、

hataf1.jpg

たくさん、画像を撮らせていただいた物の中のお気に入りを掲載させていただきました!!(畠中さんゴメンッ!)
とても大昔に製作された作品とは思えないくらいの精度と技術に舌を巻きました、、、特にウィング周りは洋白板での細工なのでしょうかぁ?薄さは勿論、左右上下どこから見ても寸分たがい無く非の打ち所がございませんでした、、、(涙)ちなみに諸事情からご本人様には会えづ終いでしたが、それでも兄さんは大満足で、札幌の「じゅん」と言う名の模型屋さんの大ファンになりました!!

そして、夜は恒例の「オフ会」です、、、、、
いやいや、凄いよ!!北海道の道産子魂は!!
出るわ出るわ、美麗な完成品のオンパレードに、酒もグイグイすすんでしまいます!!無節操さんとジョンソン氏のグロス作品はとても素晴らしく、きっちりとまとまっていて「ビューティフォォー!!」と兄さんここでも大満足!!詳しくはサイトの画像を参照してね→ここよ!
今回は、ジョンソン君の途中画像から掲載してます!!

DSCN3117.jpg

どうも、私のMK-Ⅱに感化されたらしく(お世辞にのる兄さん)ボール君のエンジン、しかもV型をスクラッチしておられました!!核融合炉にV型??はいはい、、、、こう言うシャレたお遊び、好きですねぇ無論、バイクテイストのモディファイなので「?」と言う方もおられるかも知れませんが、単純に「楽しい」のでOKでしょう!!変なヘリクツよかよっぽど健康的に遊んでおられます!!
そして、ご友人の「POOH」さん、、、
こいつが、またいかついズゴック君!!もち「オラザク」用で外形はおよそ出来ており臨戦態勢は整っておりました!!

DSCN3116.jpg

早期警戒用の深海モジュールです!!
まるで、クジラを思わせる巨大な造形はこれまた強烈!!通常、海物系のMSは寝ながら進行するのであるが、こいつは立ったまま搭乗できる設計がなされており、搭乗員に深海での負荷を軽減するように気遣われていました、、、、それにしても「濃いぃ」時間を過ごせました!!
最後に「プチオフ」の記念撮影です!!

dscn3118.jpg

左から「POOH」さん、「無節操」さん、オイラ、「ジョンソン」さんです、、、、ホントお疲れ様&ありがとうございました!!

北海道の「おみやげ」はこんくらいにして続きはまた明日!!
さてさて、兄さんのとこには「もしもし」用の新画像も届いておりますが、、、あの塗装館のコジマ大隊長よりキャノンの途中画像がきてますよぉ~!!(ってか大隊長!!文面が英語で解読不能です!)

kojima.jpg

どうでしょうか?
これは、楽しみになってまいりました、、、、
プロポーション(バランス)ディテールともに一級品なのですが、これで途中だってんだから「たまらない!」北も凄いが西も負けていませんなぁ、、!!それにしても「白い、白い、、、」タミヤも大人気だなこりゃ!!(笑)ほいで、ぶうやんはどうなってんのかなぁ?大隊長少し「はっぱ」かけといてねぇ!!こっちは(東)兄さんがピシピシっと女王様モードしてますからぁ(笑)今年は、ホントおもしろくなりそうです!!あぁ!!大変だぁ!!北海道で出会った「POOH」さんも「もしもし」参加決定!!機体は後日発表って、、、一体どうなるんだろうか?さらに来年は「百鬼」の噂も流れてますしねぇ!!ネット界は益々ヒートアップしていきそうな気配??
そういやぁ、さっきマネージャーのrokuタンとちょっぴり仕事の打合せしてたら、変な画像が届いてた、、、、

DSCN3151.jpg

SDスパガンきたこれ~!!
なんだ?挑戦か?挑戦なのか?俺を巻き込もうとしてんのか?
SD界に、、、(やりてぇ~!!)でも、時間が、、、体が、、、
よくみんなも思いません?「あぁ、、俺が3人いればなぁ、、」なんてさ!オイラ毎日思ってます!!(本気!きっぱり)
来週はいよいよ「keita」君にも会える、、どうやっていじめるか今から頭をひねってます(笑)ではでは、皆さん暑い中大変ですが、頑張っていきましょうねぇ!!
それでは、明日もまた「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

北海道旅行、お疲れ様でした!
とても楽しそうな旅行だったみたいですね~
自分も新婚旅行に行きましたが北海道、また行きたいです。
これからまた忙しいでしょうが、体調に気をつけて頑張って下さいね~
では^^
  1. 2006/08/08(火) 17:50:38
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

まりもっこり・・。
あれは良い物ですww
  1. 2006/08/08(火) 22:41:21
  2. URL
  3. 真海 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさいっす~
記事を楽しく拝見させて頂きました!
北海道パワー炸裂っすね

しかし、かなり強行軍な旅でしたね~
ホンマお疲れさまでした
兄さんの体調が心配ですぅ~(^^;)

あッ

僕はカニミソは遠慮しておきます!
<m(__)m>

  1. 2006/08/08(火) 22:55:17
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおか~!
北海道旅行お疲れ様でした!って兄さんは模型行脚でしたかw
しかし、ほんとにタフですねw

名古屋訪問の件メールしますね!
  1. 2006/08/08(火) 23:57:45
  2. URL
  3. 学屋 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました

n.bloodさんこんばんわ
先日はお誘い下さりありがとうございました。
大変貴重な機会に恵まれたことに一同大変喜んでいます。
毎年8月は秘所に避暑して下さい、その際は秘書としてお供します。

金曜日以来すっかり連日30度を越える毎日に、道産子の私は汗疹を作っています。

では○○楽しみにしています。
  1. 2006/08/09(水) 00:30:49
  2. URL
  3. 無節操 #GeFzj8Xg
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまっす

北海道旅行おつかれさまでした、しっかしタフですねぇ~、すげ~っと思いつつもお体が心配です、まだまだ暑い日が続いてますのでどうぞ御自愛下さい。
n.bloodさんのパワーを頂きつつ制作に打ち込んで行きたいと思います!! でわ~
  1. 2006/08/09(水) 01:05:14
  2. URL
  3. fune #-
  4. [ 編集 ]

[title]:笑ってるよw

馬に乗ってドえらく笑顔なnにいさんが印象的っすw

ただ行程がえらくハードで
また調子崩したりしてないっすか?

で、ジンギスカンは食わんかったの?
そりゃもったいないw



  1. 2006/08/09(水) 12:16:41
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:

顔出しレポありがとうございます!
メールもう一回送ったのですがやっぱり文字化けしてますか?
もしだめなら文字コードをShift Jisにしてくだされば
復元すると思います
手間かけさせてスミマセン
  1. 2006/08/09(水) 22:22:34
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ただいま~!!ポリポリ、、

 はい、本日も激暑な猛暑でごんす!!
「オラザク」にはげむ皆さんいかがおすごしでしょうかぁ??あ!「ガン王」の皆さんも頑張ってくださいねぇ~!!
ところで、あまりの画像の多さに載せきれていない皆様!ホントごめんよぉ~!!もうすぐなんとかしますので、もう少々お待ちくださいませ!!

boss
 なんとぉ~、新婚旅行となぁ??そうかぁ、、、、
懐かしいなぁ、、、兄さんはワイハに行きましたが、外人のケツばかり見ててカミサンが超不機嫌そうでしたぁ、、、(笑)bossんとこのカミサンは優しそうでいいのう?!きっと日頃からサービスを怠らないのが重要なんでしょうが、、、兄さんは一切家事を手伝いません、、、あげく、ホントに小さい子と変わらないので、周りは大変そうです、、、、
来年こそは「大人」にならなければ、、、(無理っ!)

真海くん
 おぉ~、、どうだねぇ?宿題はちゃんと進んでいるのかなぁ??まぁ、宿題なんぞやらんでも出世にはなんら関係ないのだが、大人になると中々勉強する時間もとれんから、今のうちにいっぱいやっておくのが良いと思うよ、、、
ところで、よく「まりもっこり」を知ってるなぁ、、、さっすが情報にはめざといねぇ~!!兄さんはおみやげに実際「まりもっこり」を購入してみたが、非常にかわいい奴です!!ぜひ、関東でも流行らせたい

ポッキー
 大変だがにぃ~!!予想してたよりかなり悪い体調になっていました、、、ハハハハハハ
拳さんとrokuさんに物凄い叱られた、、、(泣)
今日からちゃんと節制した暮らしに戻る予定です!
ポッキーのガルももうすぐでしょう?!超楽しみにしてますから、月末にUPすんのかなぁ?撮影したら即、添付してくれたまえぇ~!!気になって夜寝られなくなってしまうからなぁ!!一応リックとハイとガルバは大好きなもんで、、、エヘエヘ、、、

学ちゃん
 よ~!!調子はどうでしょうかぁ??
そっちもあっちいだろうねぇ~!!ところで、愛知の方からメールが届きましたぁ!!しかもFAの画像まで添付していただき兄さん感激!!
レオさんといって、学ちゃんに1,2回会った事があるそうなぁ、、、知ってる??
愛知も相当熱いなぁ、、、んで、名古屋の件はメールしといたから、よく読んでちょんまげ!!
会えるといいねぇ~!!

無節操さん
 どんも~!!暑いねぇ、、、
兄さんは、既に関東モードにチェンジしています!
ホント、来年も会いたいねぇ!!マジで、、、
ちなみにジョンソン氏の風貌にはホント驚いたよ!
だって43作る感じじゃないもん(失礼!笑)
ともかく楽しかった!!次回もよろしくお願いしますね!!あと、やっぱりpeck君は「バケモン」でしたよ、、、、ぜひ、皆さんも1度ご覧になったほうがよろしいかと思いました、、、、、

funeさん
 どうもぉ~!!
あいかわらずかっとばしてますねぇ!早い早い!!
社会人模型クラブは何時見にいっても充実してていいなぁ~!!
ところで、GP-02Aを凍結したって「噂」は本当なんでしょうかぁ?もったいない、、、何かあったんでしょうかぁ?02Aは何気にわがままとか?(笑!!)
言う事をちゃんときかないとか?まぁ、時々いますからねぇ、、、非常に怠慢なMSが、、、(恐)

ギョさん
 いんにゃ~、あの乗り心地には「トロ~ン」なりますって、、、、しかも、あの「目」、、、、もうね、やられますよぉ、、、、欲しいなぁ、、、欲しい、、、
「馬」マジで欲しいよぉ~!!超かわいいです、しかも超でっかいです!!顔が兄さんの腰くらいまであるんだよぉ~?!信じられる??でっかいなんてもんじゃない!!んでもかわいいんだぁ~!!当分兄さんは馬の夢をみそうです、、、、幸せ、、、、

コジマ大隊長
 毎度!!拝見させていただきました!!
非常に高い精度のプラ板工作に多少引き気味な兄さんです、、、(何?あの盾は??)噂によるとやりすぎだっちゅう噂なんですが、、、、??
文章はこちらこそお手間とらしてスイマセン!!
もう、びっくらしたよぉ~!!誰?この英文は??
外人?外人??パツキン??位動揺した兄さんなのでした、、、アハアハ、、、では、次回は色つきの画像お待ちしています!!

さてさて、北海道旅行記はパート3までありますので、じっくり楽しんでくださいな!!それから画像の添付をされる際に本名の横にHNを入れていただけますと助かります!!結構いっぱい来るので件名を分りやすくしていただけると助かりマンモス!!
  1. 2006/08/10(木) 15:44:04
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

画像はnにぃの基で、
そのまま封印してやってください・・・
  1. 2006/08/11(金) 07:13:21
  2. URL
  3. しょうい。 #7av6LuR2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/46-b524fdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ