このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 今日も暑い!!だが兄さんのブログはさらに熱い!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

昨日は、北海道のパート2の予定でしたが、体調をくずしてしまい今日に延びのびた君となってしまいました、、、、ごめんよぉ~!!
おかげさまで明日また精密検査の刑となってしまったぁ、、、(笑)

さて、今日は北海道みやげ話パート2編です!!
いよいよ、師匠と初対面、、、、(peckさん遅くなりました)
札幌から旭川までローカル線に乗りガタゴトガタゴト電車旅、、、非常にのどかな田園風景で心が癒されました、、、(空気うまっ!!)

正直、着くまではかなり自信がありました、、、、
これ以上ないってくらい気合いを入れて「スジ彫り」して「製面」したぎゃんたんこ君である、、、そうそう負ける事はないっ!って思いながら駅に到着、、、、か~るく私はちぎられました、、、、、、

まぁ、とりあえずそれは置いといて、、、
彼は駅まで迎えにきてくれ、よく行く模型店を2件程案内してくれました、、、、やはり、そこにも凄い作品がございました、、、、
DSCN3119.jpg


DSCN3120.jpg


恐らく、どちらも同じ作者さんでしょう、、、、
特に「バウンド ドック」は唖然とするくらい美しく、ガンプラ親父さんが大喜びしそうな位、よく出来ていました!!キャノンの方は一瞬目が点になりました、、、だって、後ろのドップのコクピットがプレスしてありボックスアートのごとく静かに鎮座していました、、、、
「あ!!」書き忘れるとこだったがどちらも全長4センチ程のフルスクラッチ作品でございました、、、、(ありえないでしょう??)
つくづく北海道の広さを実感させられました、、、自分の作品なんて「まだまだ」どころか箸にも棒にもかからない「レベル」なんだと分らせていただきました、、、、

その後、彼の案内で「旭川ラーメン」を食べにいきなぁんとpeck氏におごっていただきました!!(ちょっと嬉しい兄さん!!)
そして、いよいよ彼の家(工房)にいき生作品を見てまいりました!!
もうね、説明できません!!
数有る作品や製作者に生で色々お会いする機会がございましたが、ここまで突き放された事は初めてかも?と思いました、、、、
届く届かない以前の問題でした、、、一応作品の画像を掲載しておきますが、分る範囲でごらんください!!

☆スジ彫りの均一間、スジのヘリの直角度、エッジのキレ
☆足元の台形の穴あけ:工業製品(長谷川)に限りなく近い手仕上げ
☆まったく流れていない、溜まりの無いパールの塗面と薄さ

この3点のみで見てもあきらかに「次元」そのものが違うのですが、シンメトリーなパテ盛りは言うに及ばず、改造の痕跡を微塵も分らない精工なアナログ作業は、前代未聞の完成度でした、、、、
自分の作品を他人に見せるのが初めて「嫌だなぁ」と感じさせられました、、、それとともに「人の手」の凄さに感動を覚えました、、、、、

gelgg1.jpg


dscn3122.jpg

いかがでしょうかぁ??
兄さんは「完敗」でございました、無論このブログをご覧いただいている上級者諸兄におかれましては「たいしたことないじゃん」って方々も大勢いらっしゃるかと思いますが、改造うんぬん以前の基本技術でここまで「みず」を開けられたのは、兄さん的には初めて感じました、、、
たくさん凄い方々とお会いする機会に恵まれている兄さんですが、読み間違えをしない様に、もう1度言います!!
いわずもがなpeck氏は凄い!のですが、それ以上に「人の手」って凄いなぁ~って感じました、、、、
それだけでも伝わればこのブログを書いている意味があるかなぁ~なんて思っています、、、、、、
そして、おしかったのはあのかっちょいいギャンを製作された「takuya」氏と会えなかった事です、、、すこ~し日程がずれちゃいましたが次回は「takuya」氏にもお会いして色々勉強させていただこうと思いました、、、、今回は、夜ご飯まで「peck」さんにご馳走になりホント感謝でいっぱいです!!自分の未熟さを彼の作品におそわりまた頑張ろうと思いました、、、、師匠ありがとうございました!!

                          ■

 さてさて、旅行の最中もどんどん画像は送られてきていました!!
まず、あの「げげげ」氏が「Z」の完成画を添付してこられました!!


zeta01.jpg

いやに「ノリノリ」なげ~さん、、、、
大丈夫かなぁ??ちょっと心配な兄さん、、、また息切れしなきゃいいんですが、作品は非常に清楚でいて美しい塗装がほどこされており、サイコからみてもかなり早い製作期間なのでは?しかし、そつなく作業されておられ、「オフ」で会えるのが楽しみです!!
続いて、うちの「roku」タンのMK-ⅡがこれまたUP!!
なんでも相即オークションに出品中とのことなので、じぇひ欲しい方はお急ぎください!!マジこの人の作品も美麗ですのでご購入されて「生」を官能されるのもよろしいかと、、、、

DSCN3188.jpg


兄さんは、中々辛いのさぁ、、、こんな人たちに囲まれて「うえうえぇ」言ながらやすりがけしとります、、、、(あぁ、、気持ち良いぃ)

そして「もしもし」新入荷の凶悪新人「ポッキー」君からもガルバの画像が届いております!!(これは最終サフかな?)

gal.jpg

きたこれぇ~!!
もう、ゴ~ルは目前!!辛い作業の連続でしたでしょう、、、、
よく最後まで頑張りました!!新ガルバカラーに期待しています!!ぜひ、ぶっとんだやつお願いいたします!!

それから愛知県のレオさんからもお便りいただきましたぁ!!
じぇひ、兄さんにお会いしたいとかぁ?、、、何故か男にモテモテな兄さんなのだが、これが業界用語で言う「ディステニー(運命)」と言うやつなのだろうかぁ?(頬を染める兄さん、、、テヘッ)
しかも添付されてきた画像がこれだぁ~!!

P8072410.jpg

あれぇ~??
なんか見覚えのある感じでしょ、、、??なんか「学ちゃん」な香り??(色は違うけどぉ、、)
うん、、うん、、文面を見ると学ちゃんの知り合いなのかなぁ??
しかも「レオ」さんは、オラザクでオイラと同期なのです!!(嬉!)
そいじゃ、もう1発!!

P8072390.jpg

う~ん、、、、、、、、、、
色々、画像を(マクロスネタ)添付いただいたのだが、兄さんチョイスでこのエリントシーカー付きボール君を載せてみました!!
非常に色合いが気に入ったのだがいかがかな?皆の衆??
「アサヒ倶楽部」と言う模型同好会に所属しておられるとの事、、、、
今後ともよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします!!

なんか、今日は他にも載せたい画像がてんこ盛りだったんだが、あまりに画像が多過ぎたので、続きはまた次にします!!

業務連絡

◎VerMaさんとこに「F-91」出現!!(青いの)
こいつがまためっちゃかっこいい~!!いそいで見にいけぇ~!!

◎カインマン例のやつ(デカール)頼むでぇ~しかしぃ~(や。す。し。かよ?)

ってな訳で、次回も「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

先日はお世話になりました。
北海道旅行でお疲れになったのでしょうか?
くれぐれもお体は大切にして下さい。
あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします。

  1. 2006/08/10(木) 17:35:24
  2. URL
  3. ジョンソン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お体大丈夫でしょうか?
北海道で連れ回しすぎたせいでしょうか
皆さんに怒られていまいますね<(_ _)>
やっぱりジンギスカンを食べるべきでした(汗

どうぞお大事にしてください。
  1. 2006/08/10(木) 22:03:39
  2. URL
  3. 無節操 #GeFzj8Xg
  4. [ 編集 ]

[title]:

お体大丈夫でしょうか?
お互いあまり若くないのですから(*o☆)\バキッ  ご自愛くださいね。
今度北海道にお越しの際はお泊まりの用意をして一緒に飲みましょう!!
  1. 2006/08/10(木) 22:39:51
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:昨日はどうもでした

n.bloodさん、こんばんは!
昨日は突然のメール、どうも失礼しました。
クラブのHPにもお越しくださり、ありがとうございました。
しかも作品をご紹介いただけるとは、嬉しいやらハズかしいやらです。FA、バーニア紛失してるのがマヂでハズいっす・・・。

名古屋の件、後ほどメールします。
今後もよろしくお願いしますね!
  1. 2006/08/10(木) 23:07:36
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:休みましょう♪

こんにちは、モデラーズIN旭川ラーメン(2名...笑)
お疲れ様でした!塩分取りすぎましたかね...
体調はどうですか~ハードスケジュール
でしたから...お大事にしてください!
今後のスケジュールのほうがキビシーでしょうが...
今回お会いした事でn.bloodさんから
沢山の事を学びました、私の今後の製作に
大きく影響するでしょう、また多くの事を
改めて確認させて頂きました、
作品は作者を映すのだと、作品を通して
訴えられる事は少ないようで多いのだと...
n.bloodさんというモデラーと作品に
出会えて本当に良かったです^^
次回はモデラーズIN旭山動物園ですね♪
ペンギンと遊びましょ~LUCKYも待ってます!
また遊びに来てくださいね、楽しみにしています^^
でわ。
  1. 2006/08/11(金) 11:51:11
  2. URL
  3. Peck #G6fPDlFQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

精密検査って・・・(汗;)
しばらく安静されてはどうでしょう??
お盆の時期で、どこに行っても人だらけですし、
ホンマ心配なんすよ~

北海道旅情編! いやー良いもの見せて頂きました!
兄さんのブログは読んでて一番楽しいっすわ(ww

そんで

ガルバルの掲載有難うございます!
未完成なのにメール送ってスンマセンでした(^^;
サフは一応最終です ココから1200番ペーパーで
エッジが出ないように全身磨きを掛け、処理終了の予定っす
(指紋がなくなりそうです~)

飽きてきたんで次回作のアレックス&デザート○クを
少しだけいじっちゃいました(w

だって、他の皆さんの”もしもし”進捗状況見ていたら、いても立っても居られないのですよ~(脇汗;)

  1. 2006/08/11(金) 12:23:02
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あいたぁ~、、、遅レスすいません!!

 ようやく晴れはじめましたねぇ!!
しっかし相変わらずの遅レスでスイマセン!!
明日から名古屋~大阪ツアーのスタートです!!
しかし、体が無事で何よりでございました、カイン君やsakuちゃんの奥様には心配かけておりますが、点滴君のおかげで無事入院をまぬがれました(汗)今は入院など出来ない忙しさなので、来年ゆっくり休みたいと思います!!

ジョンソン氏
 うちのブログでジョンソン氏が1番って「初」じゃない?うん、、多分「初」だよぉ~!!何気に俺が嬉しかったりする、、ハハハハハ、、、ところで、体の心配あーざいます!!やはり、お馬鹿な性格なの丸出しですねぇ~!!兄さんは自分で言うのもなんなんですが底の浅い性格な為、ブログでも実際でもほとんどこのまんまな為、ああいったアホな行動を取り周囲にご迷惑をお掛けしてしまいます、、、、
来年は自重してもう少し大人な兄さんを、、、無理だ

無節操さん
 帰宅していのいち皆さんに言われた質問なんですが、、、、「無節操氏の60は??」と皆さんやはり例のでかい奴を気にかけておいででした、、、、
だから、言ったんだよ、、、、あれは無謀すぎだって俺でもイヤだもん、、、でもね、一応みんなには兄さんからお話しておきました、、、「あれは、現在つま先の工事が××××」って、、、、それにしても、あれは大変だがにぃ、、、一応皆さんには3年後ってお話しておきましたのでゆっくり工事してください!

POOHさん
 ホント、若くないよなぁ、、、、俺達(笑)!!
POOHとオイラが最年長組なんかなぁ?まぁ兄さん的にはお仲間が増えたのでちょこっと安心したのだが、40過ぎるとマジであちこちに支障が出てまいります、、、そして何が驚くって「夜更かし」が出来なくなってくるのだ!!以前は平気で2,3日徹夜して仕事できたのに、最近はちょっとした無理もきかなくなってきててかなり辛い状況です、、、特に雑誌の締め切りに弱くなってて、ふんばりが効かない、、、
あぁ~、、、ジジィなのかぁ、、、、

レオさん
 こんにちは!!勝手に画像を選択させていただきました!詳しい感想は直接お会いできた時に言わせていただこうと思います!!なお、名古屋でお会いできる時に作品をお持ちくださいなぁ!!そうそうたるメンツでいきますので色々参考になるものと思います!!それから「アサヒ倶楽部」の皆さんにもよろしくお伝えください!!今度遊びにいった時にはカキコさせていただきます(照れ屋なのでバキッ)
ではでは、名古屋でお会いしましょう!!

peckさん
 師匠、、、takuya氏の事少し書いてみました!
すぐにご本人様からBBSにカキコがあり、ちょっと緊張してしまいましたが、、、、(師匠がお口添えしてくだすったんでしょうかぁ?)
来年はtakuya氏とご一緒できると良いのですが、その時にはluckyの興奮も最高潮に達するものと思われます!!(笑)しかし、ラーメン旅行は思いの他負担が掛かったみたいです、、、、相変わらずのバカっぽさが、まさにn.bloodですねぇ、、、(汗)
来年は師匠も結婚していらっしゃるんでは??

ポッキー
 そうなんです!ホント休みてぇ~!!っと言いたいとこなんですが、これが世の中甘くない!!(笑)
よく、こんなオイラにって位製作依頼が溜まっておりまして、来年の6月まではお休みは無しです!!
大体「もしもし」立ち上げ時には、こんなに忙しくなかったんですがねぇ、、、ホント、世の中何がおこるか分らない?!あ?あん時も鬼忙しかったっけ(笑)
多分、8,9月は今年の総決算になる位のい忙しさでしょう、、、、結果を期待してくださいなぁ~!!

さてさて、現状はこんな感じなのですが、まぁそこそこ頑張れております、、、、明日から名古屋~大阪方面の友達と会って色々な「お話」をしてくると思いますが、まさに殺人的スケジュールにアホ満開とでも言うんでしょうか?まぁ、来年は「Jr」の予定もございますので、こんなにプイプイ出かけられるのは今年で最後かなぁ?実家からせっつかれていますもので、、、、お父さんは頑張らないとねぇ~!!
  1. 2006/08/13(日) 14:44:12
  2. URL
  3. m.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/47-075f2ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ