このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# お悔やみとお祝いと夕立ゴロゴロ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

新聞を読んでいてびっくりぃ~!!もう、ご存知の方も多いとは思いますが、あのブライトさんの声を担当していらした鈴置洋考さんが癌の為に亡くなられました、、、、とても残念ですがみんなでご冥福を祈りましょう、、、お疲れ様、、、そして名セリフの数々をありがとうございました、、、やすらかにお休みください、、、、、、、

さて、空模様もおかしな感じなのであるが、ただ今もの凄い雷とともに強烈な夕立が降ってきました、、、、「夏」っぽいと言えば夏っぽいのであるが例年と比較すると何かが「変」なのである、、、、
行楽シーズンだと言うのに各観光地は厳しいお天気で、大変な状況なのでしょう、、、、綺麗に晴れるのはいったい何時なんだろう??
小学生の頃はあんなに毎日ギラギラしていた夏なのに、、、やはり温暖化の波は確実に世界の気候を狂わせている様です、、、、

                        ■

 さて、精密検査の結果を報告しておきますと、、、、
点滴と薬剤の投与が早かったのも手伝い、無事ことなきを得ました!!
ご心配をお掛けしました、、、ホント、アホ丸出しで4日間もラーメンを朝昼晩と食したのが原因でございまして、gpガンマーと言う数値が常人の10倍位に跳ね上がり、とんでなもない激痛と吐き気でSOSを体が発してしまい、、、またも反省しきりでございます、、、、、
そんなこんなで「北海道珍遊記」のラストでございます!!
前記した通り毎日ラーメン三昧で、1食でも多く北海道のラーメンを食べるべく味わいつくしてまいりまして、、、、兄さん的な1番なのですが、、、やはり、総合的に考慮してここにしました!!
DSCN3095.jpg

多分、地元の方々からは異論があるとは思いますが、、、、
あくまでも「兄さん的」な独断ですのでお許しください!!ともかくおいしいのは勿論なのですが、食した事のない絶妙な甘さのミソ味で、今までにない味でした、、、、ぜひ、1度食されてみてはいかがでしょうかぁ?ともかく摩訶不思議な美味さでございました、、、、
んで、買い物ツアーのお話です、、、
日頃、よく探していたのですが、「アイスの棒」を探してきました!!
これは、240番~1000番までの紙ヤスリをはり使い捨てで使用したかった為、普段はプラ板を使用しているんですが、硬さや尺を考慮した結果やはり「アイスの棒」が最適であると考えており、あちこちで探してみたのですが、中々売っておらず、、、調べてみると昔は国産の物もあったらしいのですが現在は100%中国産にたよっている為、中々一般には流通していないらしいのです、、、(東急ハンズで購入!)

DSCN3154.jpg

50本セットで1本6円と言った感じである、、、、
現地で購入できれば1本1円前後だとは思うのだが、製作の途中でいちいち張り替える事を考えると兄さんはまとめて棒ヤスリを作っておいて使い捨てにできればかなり楽チンかなぁ~なんてズルを考えていたりします、、、、
次に、並行ペンチのお話です、、、、
これは、美唄モデラーズのジョンソン氏のお薦めで購入してきました!
兄さんが長年探してきた理想的なペンチで、金属加工やエッチング加工の際に強力な味方になってくれる物で、使った感じは◎でした!!


DSCN3153.jpg

これは、マジお薦めなのだが、、、、
残念なのは、関東近辺では見た事がない??
もし、興味のある方は直接ジョンソン君にメールして聞いてみてほしい、工具にはかなり詳しい兄さんなのですが、こいつは中々売っていないかも??まぁ、どっかで見たら通報よろしくです!!
そいで、今日のメインはこれです!!


dscn3152.jpg


これが、産地直送「まりもっこり」です!!
何故?こんなヘンテコリンな人形に人気が??不思議がる私にうちの嫁がこっそりおせ~てくれました、、、、実は、「スケートのミキティが持ってたの、、、」らしい、、んなぁこたぁどうでもいいんのだ!!
この少し「下ネタちっくの変顔」自体が兄さんのハートにきたのです!
しかもかな~りの「ふくらみ」が兄さんをいたずらに刺激しまくるのであ~る!!大体、今更もっこり(死語)って、、、シティハンターかよってつっこみたくても誰もねぇちゃん達が知らないでしょう??
私は、こう言う「悪趣味」が大好きなのでぜひ、関東でも全力で応援したいと鼻息を荒くしております!!ダジャレともっこり、、、もうねぇ普通なら×でしょう?、、、でも、兄さん的には◎なのよぉ~!!

さてさて、その他買い物は山ほどしてきたのですが、とりあえずはこんなとこにしときましょう!!(マジ終わらないからねぇ~!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 そして、以前お話していました、、、、
めでたく「ご結婚」される皆様方より、嬉しい画像が山ほど来ておりますですぅ~!!そいでは、くだらん前置きは置いといてさっそくご紹介させていただきましょう!!しかも!!いっきに3組全部だす!
今回は、出し惜しみなんかいたしません!!

☆無論、兄さんのとこには「目隠し無し」の画像が届いておりますが、こいつら本気かよ~!!って、みんな「かわいい」んでございます!!

     ☆ おめでとう!!素敵な家庭を作ってください!!☆

 
qb001.jpg

「G.Bさんと彼女さん!!」


20060812172732.jpg

「学ちゃんと彼女さん!!」

そして、しょうい君の画像は届いているのですが、残念な事に情報開示のセキュリティーがあるみたいで、皆さんに公開できませんでした!!
やはり、非常にめんこい奥様の画像を拝見いたしましたが、、、、
皆様にお見せできないのが残念でございます、、、
(なぁんと、衣装合わせの写真をいただいたのですが綺麗でしたぁ!)

いやいや、皆さんおめでとうございます!!
兄さんもそんな時がございました、、、これから準備やら何やらでめっちゃ忙しくなるとは思いますが、ここからが大変だと思います、、、、
幸せな家庭を築いて元気な赤ちゃんの報告をよろしくお願いいたします~!!お幸せにぃ~!!ヒュ~ヒュ~!!

                          ■
 最後は、恒例の「もしもし」情報部なのですが、、、、、
この前お話しました、「POOH」氏からメールが届きまして、、、、
なんとMS-07H飛行試験型で参加が決定いたしました!!来週中には、新規でコンペ表を改正させていただきます、、、なお、リンクのほうも遅れておりましたが、工事再開いたしますのでお待たせしてしまいましたが、もう少々お待ちください!!

しかし、最近あちこちで途中経過を拝見させていただいておりますが、皆さんやはり素晴らしい途中経過をブログでUPされておられており、無言の「圧」がちらりほらり、、、sakuちゃんとこやyubaba氏を始めそこいらじゅうで展開されていますが、出来る限り時間を見つけてみるようにしています!!

☆業務連絡
19日に幕張の例の祭りを見にいきますが、もし現地で見つけられた方は声を掛けてください!!お腹が6個に割れた腹筋のyumo君が目印ですから!!(なにやらyumoは筋トレ中!!楽しみです!)噂によると彼は「ターミネーター5」に出演するらしい、、、(はい、ウソです!笑)

ではでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!


スポンサーサイト

コメント

[title]:ラーメン

毎度~

味の時計台っすか
最近関東にも進出してきてますぜ、nにいさんw
味が同じかどうかはチェックしてませんが・・・

まりもっこり>
噂には聞いたことがあるっす
これが実物ねw
ガチャ〇ン風味なのが安易だw


  1. 2006/08/12(土) 20:00:15
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:

いやいや検査結果が良くて良かったですよ。
家の嫁はそれ系のプロなんです。
このBlogを読んでは、【イカンね、実にイカン】と言ってますが・・・・
暴飲暴食は控えたほうが吉。

幸せ3組>
おめでとう御座います^^
お幸せに~~~~
  1. 2006/08/12(土) 21:03:31
  2. URL
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:毎日暑いですね汗汗汗汗

まいどどーも!

まりもこーり、イイですねw
コレが普通にお土産として成立しているのが凄いと思います。
恐るべし北海道!

ケコーン>お祝いコメありがとうございます!
うちんとこは来年なので、まだ時間的な余裕はあるのですが、部屋に溢れかえる「在庫」の山をどうしよーかと今頭を抱えておるところです。しかも微妙にまだ増えてるw
  1. 2006/08/13(日) 03:12:33
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:チェーーック!

兄さんコンバンハです^^
改めてラーメン4日間コースお疲れ様でした^^
あくまでもラーメンにこだわり、ラーメンを
愛する兄さんの心意気をしかとみせて
頂きました!
味の時計台ですね。
P-Oのラーメン台帳にチェックしておきますー^^

それではお体お大事になさってくださいー!
  1. 2006/08/13(日) 22:02:47
  2. URL
  3. P-O #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

[title]:ラーメン大好き兄さん!!

みなさん、ラーメン大好きな兄さんです!!
北海道では、色々食してみたのですが、やはり王道にいきついてしまったぁ、、、、まぁ、兄さんは性格そのものが単純なのでこんなもんです!!
ホント、北海道はいいとこですよぉ~!来年も行きたいなぁ~!!でも、家族計画もあるしなぁ~、、、
人生って本当思う様にはいきません!!なんせ身体はひとつしかございませんからねぇ、、、、

ギョさん
 うん、勿論知ってるんだけど、やはり何が決定的に違うかって言うと、、、「水」なんですなぁ、、、
兄さんの以前住んでた中野はそれこそラーメンの超激戦区でしたから、有名なラーメンは「青葉」「げんこつ」「みそいち」に始まり何十とございましたので大抵は食しておりました、、、、ですが、北海道の食物はこれ全て「水」そのものが違うんでしょうか?
めっちゃくちゃ美味いです!!しかも野菜にいたっては筆舌しがたい新鮮さなのでサラダもグラッチェでございました!!

toroさん
 う~ん、ちょっち無理しすぎたのねぇ、、、、
難に関しても「度」を越す悪い癖がございまして、いかようにいたしましょう?ん?いやいや反省はしてるも~ん!!ちなみにうちの嫁も看護婦だってばよぉ~!!そのうち嫁さん連れてtoroんちに遊びに行くでなぁ!!かみさん同士で話しててくれればオイラ達も自由だかんなぁ!!
この3組は、いいなぁ~!!兄さんももう1回くらい結婚してみるか!!(アワアワ、、、))))

学ちゃん
 いいだろぉ~「まりもっこり」!!
ま、なんつ~おまぬけなデザインなんでしょうか!
たまりませんねぇ!マジみやげ屋さんには必ずってくらい居るんだなぁ、、、、こいつが!!
ちなみにこの兄さんまりもっこりはrokuさんへのおみやげなのであ~る!!(いらないからねぇ:roku)
しかし、学ちゃんもくだらん事言うな、、、
在庫ぉ?んなもん全部作るにきまってんじゃん!!
挙式までに(圧)全部(圧)作れよ~!!(鬼圧)

Pちゃん
 あんれ、やっぱし、、、元祖ラーメン王のPちゃん登場ですか、、、、うん、まぁ「こがし油」や特性のチャーシューとかは入ってないのだが、ともかくスープがダントツ美味いのよ!!兄さん的にはともかくお気に入りになりました!!ぜひっ、Pちゃんにも食べてもらいたいなぁ~!!それと固めのチジレ面がこれまた絶妙でした、、、兄さんは根本的にトッピングなんかどうでもいいのである!!やはり、ラーメンの命は面とスープ、模型は面とエッジみたいなそんな感じでしょうかぁ(笑)

さてさて、ラーメンバナ全開の今日この頃でありますが、北海道のカニも素晴らしかった、、、そしてあの夕張メロンのジューシーさはもう口では説明できんっ!!っつ~くらいにメロメロになりました!!
みなさんのブログもよく料理に関して書いてありますが、やはり美味いものは美味いとしか書き様がないのであ~る!!ぬっし!!
  1. 2006/08/16(水) 07:32:01
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/48-f3dcafb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ