このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 兄さんからの「お歳暮」!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

暑い夏をぶっとばせっ!!強行企画第2弾!!
名古屋&大阪ツアーのはじまりはじまり、、、、パフーパフー!!
(非常に長いのでめんどうな方はとばしてちょ!)

さて、8月14日!待ちにまったお楽しみ企画の2発目は、名古屋&大阪へ行ってまいりました!!今回の企画には大きく分けて2つ目的がございました、、、、、
1つ目は名古屋に「早川 松芳」氏の作品を生で拝見する事!
2つ目は大阪でkeita君とイタリアから帰国されたmatさんとお酒を飲みに行こう!!と言う企画でございました、、、、、

まず、一行は朝7時半に東京駅に集合いたしました!!
今回のパーティーは兄さんと拳ちゃんとロクたんとFDヒロの4人なのだが、いわゆる「ひげひげ団」の一味であ~る!!
(☆:注意 ひげひげ団とは模型サークルではなく単なるアホ集団ですのでお間違えなく!!)
まず、東京から名古屋へ向かうのであったぁ、、、、
DSCN3189.jpg


DSCN3190.jpg

☆車中のひげひげ団の様子、、、、
ものっすごぉ~はしゃぐ兄さんの様子&あやしげなひげひげ団の各幹部の様子、、、、うちは、全員が独立した立場にあり「仲良し」グループの様な感じではなく、あくまでも「ショッカー」の様な厳選たる悪の組織を目指しています、兄さんはゾル大佐を目標に頑張っている、、、、
勿論ロクさんあたりは死神博士だと言うのは秘密なのだが、、、、

DSCN3191.jpg

目的の「名古屋」だぎゃぁ~!!(うん、怪しい名古屋弁)
もうこの時点でぐったり、、、車中で興奮のあまり喋りすぎて兄さんはシオシオノパーになっていたりした、、、(少し落ち着きましょう!)
名古屋駅で以前からこの悪巧みに参加するべく打ち合わせていた、ひげひげ団名古屋支部の学ちゃんが車でお出迎え!!(ありがとう!!)
車には、新幹部の「レオ」副隊長が乗っておられ、総勢6名でいざ、目標の「ラ、クーン オート」(模型屋さん?)にレッツゴー!!
開店までの時間を利用してファミレスで昼食&ミニオフを開きました!
まぁ、出るわ出るわ、、、あきれる程の「MSVの嵐」に兄さんは失禁する程クラクラしました、、、一言「こいつ、、、バカチンだ、、」と漏らすにいさん、、、すると学ちゃんはニコニコしてうれしそうに微笑んでいました!!(素晴らしい男気をありがとう!!学ちゃん!)

DSCN3192.jpg

画像は、学ちゃんのMSV軍団です、、、、、
茶髪のロンブー顔が学ちゃんねぇ、、、んで、お隣が新幹部レオ君で、バルキリーやらボール君も持参してくれました、、、わざわざありがとう!!2人とも礼儀正しくて兄さんの小学生バリのわがままにも愛想よく付き合ってくれました、、、
ちなみに兄さんは名古屋通(嘘つきぃ~!)なので「ミソカツ」を食したそうな、、、FDヒロはあれほどダイエットしろ!ときつく兄さんが注意しているにもかかわらず「ひつまぶし」を注文していました!!そりゃいけませんよ、、、(大笑!!)
そして、20年間の兄さんの夢が現実となり、遂に「早川」氏の珠玉の作品を拝見させていただきました、、、、

hayakawa.jpg

「ポルシェ550」
言わずもがな、興味の無い方々には単なるミニカーだと思います、、、
兄さんは、今後100年かかっても追いつけないかもしれませんが、最終的には、生きてるうちにこの「境地」に達してみたい憧れの方の作品でございます、、、、塗装、ライン、タイミング、フッティング、ディテール、、、その全ての極限の集合体(神域)を生で拝見させていただきました、、、20数年前「モデルカーレーサーズ」と言う雑誌で拝見させていただいてから、彼の作品を見る度に心に誓ったものです、、、

 「100年経っても見劣りしないガンダムを製作してみたい、、、」

この1念を植えつけてくれた氏の世界観は、n.bloodと言うモデラーの根底を流れる源流と言っても過言ではない位、私の延髄の「神」であり、ミニチュアと言うカテゴリーのアナクロな素晴らしさを芸術の域に高めてくれた「天才」でしょう、、、、

rakoon.jpg

ちなみに「Raccoon」の店員さん!!
「東京からわざわざ来てくれはったんですかぁ~」、とガラスケースから氏の作品を出してくれ撮影までさせていただきました!!
この場を借りて心からお礼させていただきます、、、
「本当にありがとうございました!!目からウロコでまくりました!」
こんな優しい店員さんもいるので、もしほんの少しでも興味がわきましたらぜひご覧になってみてください、、、、ミニチュア(模型)と言う概念が根本的に変貌する事は間違いないと保障しときましょう、、、、

さて、珍事が発生いたしましたぁ!!
なぁんとブログ仲間のtakaさん&りりももさんがわざわざ「ひげひげ団」に会いに来てくれました!!

DSCN3198.jpg

りりももさんと2ショットっす!!
それにしても、確かにブログで予告はしましたが、ホントにきちゃうんだもんなぁ!!これには一同「びっくり!」、、、だって、車で来るにしても何時間かかるのさぁ~??takaもDHMの締め切りがあるからって聞いてたから兄さんは仰天したぞなぁ!!(それ以前に大人の事情で会ったらNGな間柄!!笑)

DSCN3200.jpg

「Raccoon」前で、旅の記念撮影を強行!!(撮影:FDヒロ)
兄さん、ロクタン、拳ちゃん、taka、学ちゃん、レオさん、りりももとよくこんだけアホが集まるもんです(爆)いやぁ~、しょうもない!!
涙でるねぇ、、、
たかだか10分位しか話せる時間がとれないスケジュールなのに、車とばして来てくれた2人には心から感謝いたします!!ありがとう!!

そして、一行は短い初対面も程ほどに一路名古屋駅に猛ダッシュ!!
車で送迎してくれた「学ちゃん&レオさん」ホントありがとう!!兄さんは決して今日のみなさんの暖かいもてなしを忘れません!!

名古屋やから一路大阪へまたも新幹線で超ダッシュのひげひげ団!!
阪急梅田駅で待ち合わせてたのは、、、、、
イタリアから帰国したてのmatさん、京都からkeita、斉ちゃんに西ヤンと超豪華な面々、、、(マジでアホ全開の8名!!)
☆兄さんメモ
いやぁ~驚いた、、、小さい奴とは聞いてたがkeita君にびっくり!!
matさんに「keitaはきてないんですかぁ?」と兄さんが聞くと、、、
西ヤンの持つ虫カゴの中に、、、(んな、アホな!!爆)
総勢8名は、大阪から一路神戸へ、、、道中、斉ちゃんとkeitaの特設オンステージと言う豪華漫才を見物しながら、小さくつっこみを入れる西ヤンを笑いをおさえつつ横目で流すmat氏のさわやかな「芸風」に最近の大阪の流行を勉強させていただきました!!(みなさんお疲れ様!!)
神戸駅で待ち合わせのカイン君が噂の「ダディーズポケット すきやき」にご案内!!


DSCN3201.jpg


tennnai.jpg

到着後、何のアポもなしに訪れた総勢9名の旅人を「GAA」氏と店内のショーウィンドウに飾られた作品群が快くお出迎え!!(あーざっす!)
HJ作例やファーストエイジの作例を満喫してきました!!カイン君の説明付きガイドで店内をうろつく兄さん、、、それにしても、今回の旅も贅沢三昧です、、、、そして、ひさびさに再会したカインは兄さんに内緒で髪型を「カブトヘアー」(命名兄さん)にしており、何時変身してしまうのか?兄さんをソワソワさせてくれました!!自慢じゃないがカイン君はかっこいい顔なので兄さんは嫌いです!!(爆)
30分程店内を視察して「居酒屋」になだれ込みました、、、、

DSCN3205.jpg


DSCN3210.jpg

一応画像の解説です、、、、
これは居酒屋での兄さん目線で撮影した物で、兄さんの右がカイン君で左がmatさんです、、、つまり上の画像の右の男が今回「カブト」なカイン君で下の画像の黒いTシャツの方がmatさんね、ちなみにその奥で「熱弁」をふるってらっしゃるのが、3年B組斉ちゃん先生です!!
え?なんで模型の映像が無いのか?
今回の「オフ」は非公開の物がほとんどの為、映像は無しでむさい男の画像で我慢してねぇ!!(えぇ、あっしが1番むさいんですが、、、なにか?)2時間程じゃれあっていますと、仕事を終えた「GAA」さん到着!!総勢10名の鬼モデラーが各自の「お宝」片手に大熱弁大会なのであるが、まさに「魑魅魍魎」の世界です!!その濃度たるやそんじょそこらのミノフスキー粒子どこの騒ぎじゃございませんっ!!
FIFAモデラーズカップばりの楽しい夜、、、、途中から斉ちゃんが酔っ払っちゃいまして「K-1」に突入!!あげくは西ヤンの奥さんまでも巻き込み「漢達の宴(うたげ)」は最高潮でありました!!

☆兄さんメモ
 GAAさん:ご存知HJのライターさんでもあるのだが、彼は美容院に行き、サイフからおもむろに「山ちゃん」の写真を取り出し「これにして!」と言うらしいが、最初冗談かと思ってたらマジだった、、、

GAA.jpg

(参考資料:GAAヘアーの全貌)

 西ヤンの奥様を拝見!!
書きたくないが、めっちゃかわいい!!どうやって騙したんだろう??
あまりにかわいかったので、リクエストにお応えして兄さん踊っちまったよ、もう、、、、(万力ネタでもっと弄ればよかったぁ!!笑)

 斉ちゃんが大酔っ払い!!
ロクタンと拳王氏と大格闘!!3人とも汗だく!!
「この話」は永遠語り継がれるであろう、、、伝説の夜!!(大笑)
斉ちゃんは永遠に俺らのアイドルとなりました!!

 ■「兄さんからみんなへお歳暮」
兄さんは、北海道と大阪に行き本当の意味で模型を勉強してきました!
今回感じた事は、模型を作るのも「人」、、、
それを眺めるのも「人」です、、、、
「人と人」こそが、その基本の概念であり、物作りの根底たる全てなのであると確信しております、、、、
どうか皆様もそれぞれのピースな模型ライフをエンジョイして、たくさんの「作る人」と交流する事をお薦めいたします、、、、きっとそのたくさんの出会いの中に自分の模型を見つける事ができると思います!!
まだまだ、へたれなn,bloodの模型ですが、この先も変わらず自分の模型を探し求める旅は続いていくのでしょう、、、、もうしばらくお付き合いください、、、、「ピース!!」

では、次回の「n,bloodニュース」でお会いいたしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:お疲れした

いや、ほんと遠い道のり、お疲れ様でした!

いやいや、ほんとかなり内容の濃いOFF会でひっじょ~~~に満足&感謝です。

また是非お会いできるのを楽しみにしております。
(つかさっき早速電話いただきましたがねw)

つか、確かに背は高くないですが、そんなに小さいすか!(虫てw)
まぁ、横に大きくなってきてるので、シェイプしないとですね・・・汗
FDひろさんが同じく丸かったので安心しますたw

  1. 2006/08/16(水) 06:15:54
  2. URL
  3. keita #cJ/S6d/c
  4. [ 編集 ]

[title]:

無事帰還お疲れっす。
今回参加出来ず非常に残念ですた。
次回は参加出来る用に奥様にゴマすっておきますwwww
  1. 2006/08/16(水) 06:39:27
  2. URL
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れした!

いや~、短い時間だったけどホントに楽しかった!

早川氏の作品を見れたことも大きな収穫でした、あれはモデルカーに疎い僕が見ても「次元が違う」ものだとわかりましたよ・・・・。
食い入るように見てたrokuさんが印象的でしたww

僕も大阪行きたかったす・・・。
keitaさんたちにも会いたかったなぁ・・・・

またこっち方面での「悪企み」の際はご連絡くださいw
  1. 2006/08/16(水) 09:02:02
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

ほんとに、長旅?乙でした!

みなさんと会えて嬉しかったです^^
兄さんが20年来の憧れって言ってたのが
凄く印象的でしたよ~
ほんとに、自分では語れない出来でした。

で、兄さんを横に緊張して顔が引きつってるんですけど(笑

また今度は、ゆっくりと飲みたいですね^^
  1. 2006/08/16(水) 09:51:13
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

女の前だとステップ踏む 件
  1. 2006/08/16(水) 11:35:21
  2. URL
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした!

兄さんに会えて良かったですよ
色んな意味で・・・ちょっと刺激が強すぎた感じです。
作品の次元の差にも戸惑いつつ呆気に取られちゃいましたね
もっともっと模型談義したかったですね~
ちなみに嫁さんを騙した覚えは無く・・・(汗

嫁さんは踊って頂けた事に大変感謝しておりやした!
めっちゃレア?

  1. 2006/08/16(水) 11:38:57
  2. URL
  3. nishi #5KTh30no
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しそうですね、今度は鳥取にも・・・

 楽しさがブログからあふれてくるようで・・・
 うらやまし~なっと。

 鳥取でも9月23,24日に小松原氏を審査員として迎えるガンダム博覧会通称ガンパクがあります!せっかくだから鳥取にも遊びに来てくださいよ~

 待ってま~す。
  1. 2006/08/16(水) 14:26:22
  2. URL
  3. Munyu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

濃いなぁ~、ホント凄いなぁ~w

休みだったらイキたかったなぁ~。

  1. 2006/08/16(水) 18:56:48
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

今晩は。久しぶりに覗いてみたら、えらいことになってますがな。
わが国を代表する有名モデラーさんたちが大集結。特にmatさんが来るなんて、かなりの男気を感じます。

こうなればmunyuさんに激しく同意で、烏取にも来て欲しいです。
山陰の片田舎ですが、モデラーのレベルは負けてない。かなっ(自分はまだまだですが・・・)

忙しいとは思いますが、(可能なら)待ってます。
  1. 2006/08/16(水) 19:06:05
  2. URL
  3. Nissy #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした

わずかな時間でしたが、お会いできて本当によかったです。
新たな視点が手に入ったように思いますし、兄さんの言うように人と人の繋がりの楽しさや大切さを再認識できたような気がします。
人を成長させてくれるのは、やっぱり人なんですね!
ゼヒまた遊んでください!

PS:浜松のうなぎの話が出てましたが、食べに行く時は御一報ください。
オススメのお店がありますので・・・。
  1. 2006/08/16(水) 20:14:41
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:速攻レス!!どうだぁ~!!

 こんにちは!!n.bloodです!
「兄さんは返信が遅いよぉ~!!」とFDヒロ様よりつっこみを入れられたので、今日は早めにカキコしてみます!!(エッヘン!)
まぁ、オイラの返信を待ってる人もそういないと思うんですが、少ない読者を大切にしております!!
歳とると「出る」物が少なくなっていきますので、少ないものに「いとしさ」さえ感じる今日この頃、、、、
最後には「粉」しか出なくな、、、、、あ!脱線ビーム炸裂!!

keita
いやいや、こちらこそぉ~、、、「おみやげ」なんて何も期待してませんでしたからぁ~!!(笑”)
え!?ホントいいですから、、、「おみやげ」なんてもう全然欲しくないからぁ~、、、えぇ?送るだなんて気使ってもらわなくても、、、、(爆)
うちのFDヒロとふたご疑惑の件、、、、
西ヤンとできてはる疑惑の件、、、、
昨日、オイラと電話中に「彼女」とイチャイチャしていた疑惑の件なんて、、、、さらさら気にしてませんからぁ、、、ホント、、、、(爆”)

toropen
 いやぁ~!!もの凄い楽しかったぁ!!(笑)
ウソウソ、、、寂しかったよ、やはりtoroが来てればもっと楽しかったでしょう!!(え?マジマジ)
まぁ、次の機会もあるし、その時までに夜のご奉仕を日々重ねておく事も「修行」のひとつですからぁ!yumoや拳ちゃんを見習いたいものです!!
え?うちですかぁ?うちは、、、ほら、、、あれだ、、兄さんが半病人なので国から免除されていますので、、、それが何か?(笑!!)

FDひろ
 おやぁ?FDピロキャミさんじゃないですかぁ?
「女」って、あ~たぁ、、、西ヤンの奥さんつかまえてなんちゅう~物言いだ!!パカタリー!!
それにしても、ホントかわいかったねぇ~!西ヤンの奥様は、、、俺もVerKaの78を作ればいいのかなぁ??え?関係ない?だって、西ヤン、、、奥さん来たらめっさ「笑顔」になってたもんなぁ~、、、、
やっぱ、小さい女の人って、、、、、、「かわいい」!
よしっ!!ファンクラブ作るぞ!!ファンクラブ!!
あ!、、、、俺、ノリノリやんけぇ!!(大笑!!)

西ヤン
 まぁ、「レア」っちゃ、、、レアでしょう、、、、、
だって踊れるモデラーって見た事ないもん、、、、
しょうみな話、あの78は絶対抜きましょう!!なんなら「n財閥」からシリコン送りましょうかぁ??
うちがいただいたら、間違いなく「ガン王」に出品させていただきます!!(爆)勿論フルメエンバーで5体製作してみましょう!!(笑^^)
それにしても、あんだけ凄い模型が作れて、奥さんがべらぼうにかわいくて、、、、、、、(ちくしょう~!笑)

Munyuさん
 え?鳥取?、、、、う~ん、、、、、
別に行きたくない訳ではないんですが、こう見えて一応働いてますんで、、、非常に難しいですねぇ?
だって、鳥取にもモデラーさんはたくさんいるのでしょうから、何も兄さんが行かなくともOKでしょう!!
大体、俺は「水戸黄門」になっちゃうじゃん!(笑)
まぁ、たしかにジジイな部分だけは共通していますが、、、、(遠からず、、、)しかも、鳥取までいける財力もございません(泣)北海道&大阪の旅費を捻出して最強貧乏となりましたので、ご勘弁を、、、、

Cimaさん
 ざ~んねん(古っ)でも、来なくて正解でしたよ!!
Cimaさんなんか連れてけませんよ!だって何も計画してなくてほぼ行き当たりばったりに近い状況でしたからぁ、、、、最後の方はサイバイバルでしたもん、、、、電車は無い、ホテルも満室、道は分らないと、、、、、実際は、生き残りゲームのようなスリリングな冒険でございました、、、、でも、来年の夏には「去年わろた!」と、言ってる気もしますが、、、、
また、ちかじか「飲み」ましょうよ!!

Nissyさん
 どうかなぁ~??まぁ、そこそこな感じだと思いますよぉ!!皆さんが想像されている様な感じとかではなく、一般的な「飲み」に近い感じでしたし、matさんをはじめ皆さん普通の「お父さん」でございましたから、特別って感じではないですよぉ!!(笑)
「鳥取の件」は先ほどもお誘いいただきましたが、お誘いは嬉しいのですがやはり、これだけ連チャンしてしまいますと、財政的にも厳しいものがありますので、ご勘弁くださいなぁ!!(笑)次の機会に!

レオさん
 今回はホントお会いできて良かったですぅ~!!
こう言う「機会」があると、何の為の模型を制作しているのか?また、何で自分はこの趣味を続けていってるのか、しっかりと「認識」でき私もホント嬉しかったです、、、特に飛び入りのtaka&りりももの2人もそうですが、同じ土俵にこんだけの「仲間」を意識できる事の幸せをかみ締めました!!レオさんのお仲間のアサヒ倶楽部の親方もとても人徳のありそうな方で、いつか皆さんにもお会いしてみたいですねぇ

と、こんな感じの「速攻」カキコを見せた兄さんを明日から「はやぶさのN」と呼んでみてください!!
本人がびっくりします!!(笑)冗談はおいといても「鳥取」にお誘いいただいたりしたのは本当にありがたい話です、、、、今年の「もしもし」の大宴会は凄く楽しみになってきました、、、、まだ、お会いできていない方々から色々吸収できるその日を楽しみにしてます!!
  1. 2006/08/17(木) 01:57:25
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しそうやのう・・・

すげーいまさらですが、地元の神戸に来られてたことに今気づいたり・・・
まぁ、誘われてもオラは仕事だったので、参加は無理でしたが・・・(苦笑)
みんな、たのしそうやんけー(やんけーやんけー・・・)
この悔しさをバネに・・・良い作品つくろうっと。

ちなみに今週末19日のキャラホビ会場にオラは行きます!!
日帰り強行軍ですけどね・・・
そんな感じ。

  1. 2006/08/17(木) 13:05:09
  2. URL
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ども~!!バロン殿!!

えぇ~?!きはりますのぉ??
なんとか挨拶くらいはさせていただければ良いのですが、いつもいつもお世話になってますからぁ、、、
もし、あれでしたらご連絡先(携帯)をメールいただければ助かります!!よろしくお願いいたします!
それでは失礼いたします、、、、
  1. 2006/08/17(木) 14:14:18
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

会いたかったわん、ぐすん(泣
またの機会にはぜひお声かけてくださいねぇ
  1. 2006/08/17(木) 23:04:35
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ごめんなさい!!

そうなんですよぉ!!
せっかく、大阪まで行ってるのですから、コジマさんや5160さんやブウヤンにも会いたかったぁ~!!
でも、「オフ」も突発的に決まったので(ほぼ当日!)お声を掛ける余裕さえございませんでしたのが悔やまれますねぇ!!だって、「生イカ」見たかったし、なにより「生キャノン」見たかったっすねぇ!!
ホント無計画すぎましたぁ!!次回はぜひっ、塗装館のみなさんとも「飲み飲み」したいですねぇ!!
  1. 2006/08/18(金) 04:06:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/49-dfeca479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ