このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 旬ネタ!F-91祭り!!&パワGMの巻!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

何やら、毎日が「雨」、、、台風のいたずらが続いていますが、コンテスト前だけに、出場者の皆さんの厳しい表情が目に浮かびます、、、、
夏休みの最後と重なっている為、子供の頃よく母に叱られた名ゼリフが頭の中をクルクル回ります、、、、

 「だから、宿題は毎日計画的にやらないといけないの!!」

みたいな、、、夏の終わりと母の怒声がクロスオーバーします、、、、
懐かしいですねぇ、、、(あと、朝のラジオ体操の首下げカード)

さて、時期が時期なのでうちの投稿も旬な物が目白押し!!
やはり、メインは「F-91」なのだろうかぁ、、、、、まぁ、大人の色々な事情から今回のキットはかなり厳しい強度不足となってしまっているみたいですが、、、、フレームの強度以外は見ていてとても素敵なプロポーションに見えます(ロクさんのせいかな??)
roku91.jpg

まったくの素組みで作者はおなじみロクさん、、、
まぁ、この人が作っちゃうとなんでも「良く」みえちゃうから、あら不思議??すんげぇ~頑張って改造してようやくこの人に並べる自分のダメさ加減を毎回思わざるをえない、、、、やっぱ、すんげぇや!!
ちなみに20日の夜まで「ヤフオク」に出品中なので、手に入れるのは今がチャンス(旬)です!!マジ、綺麗だから、、、
そして、次も91なんだなぁ、、、しかも「オラザク」用にこしらえたこれまた凄い「えーた」君の91です!!
非常に細かい部分を改修してあり、これも楽しみ!!

eita91.jpg

う~ん、、、、やっぱ日に日にえーたは腕を上げてきています!!
なんか、こんだけペース上げてバンバン製作してこられると見ていて楽しいねぇ!!どんどん上手くなってきてて、この間FDヒロのとこで見た「フリークショウ」氏のガブとダブる感じです、、、やはり最初はこむずかしい事よか、まず手を動かす事なんだねぇ、ほんでたくさん作ってどんどん「前」に行く事で、その内自分と向き合う様になってきて今のえーた君やフリークショウ氏のような感じになっていくんでしょうねぇ、、、、(あぁ、、引退に追い込まれてる、、笑!!)
なにはともあれ「オラザク」も頑張れ!!勝負は時の運ですよ!!
コンテストなんて楽しんだ者勝ちですからねぇ!!
そして、我が友「りりもも」からも速攻レビューのパワGM投稿!!
pgmrimo01.jpg

いやぁ~!!驚き!!
だって「4日」で完成ですよ!!ありえない?兄さんなら4日で仮組みの半分くらいかなぁ~、、、実は「西ヤン」のパワGMも見たばかりだったので、衝撃は倍増!!みんな早すぎでしょう、、、
まぁ、良い傾向だよねぇ、、、、色々改造するのもいいけど、こうやってさらっと仕上げて楽しむのも上達への一歩に確実になりますからね!
今回の「りりもも」さんのは好例でしょう!!
しかし、赤ちゃんが生まれたばかりで、、、ダメですよぉ~りりももは、ちゃ~んと奥様のヘルピングもしてあげないといけません!!
奥様あっての「模型道」ですから、パパさんモデラーはみんな奥様を大事にしないといけません!!(笑)じゃないと、とっさのオフ会や新発売の際にエライ目みますからねぇ~!!(まぁ~た脱線してる!)
そうそう、うちの「若頭」からも「変」な投稿あったなぁ、、、

toro0001.jpg

おいおい、なんだよみんなして、、、
何よこの画像は??Fザクのスカートだぁ?身内から「圧」かかりまくってちゃ世話ねぇなぁ、、、ったく、俺を泣かす作戦か?やばい、、、引退に追い込む作戦なのかぁ???ヤキがまわっちまったなぁ、、、
ああっ!!まわっちまってクルクルクルクル、、クールクルって、、(もう、いいか!笑) 作:toropen

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 ところで、「オフ会」話の続編だす!!
もうね、責めまくられましたよ、、、皆さんに、、、身内には「兄さんは無計画過ぎる!!」だの「なんで、連絡してくれないの!!」とか、色々なメールいただきましたが、、、、、、、
あのですねぇ、元々は名古屋の模型屋さんにただ見学に行くだけのお話だったのよ、、、まぁ、ついでに大阪に足伸ばしてkeita君にでも会って酒を少し飲んで帰る、、、そんなたわいもないお話でしたの、、、、
ところが、毎度の事でオフ会の人数はどんどん増えるは、何時にどこでオフ会かも決まってない行き当たりばったりな状態でしたから、「宿」はとってないは、カイン&GAA氏には迷惑かけるはで、、、、とても近隣の方々をお誘いするレベルの話ではなかったんですなぁ、、これ、実情は結構大変な旅でしたの、、、っつう事で、みんなごめんよ!!
あと、munyuさんやNissyさんもごめんよぉ~!せっかくお誘いしてくれたのにねぇ、、、っつう事で、19日のキャラホビには顔出しますんでもし、よろしかったら声を掛けてくださいませ!!たぶん兄さんは皆さん「分りやすい!」とおっしゃってますので、すぐ分るかと思います!
ちなみに、大阪駅のみやげもの売り場で「ちっちきちー」の絆創膏を拳ちゃんが購入してたのは内緒です(笑!!)

DSCN3213.jpg

これは、名古屋のファミレスで兄さんが奥様に購入した「おみやげ」で帰宅して奥さんに渡したところ、、、、非常に不機嫌そうな態度をとられたので、「一緒にお風呂で遊ぼう!!」と言ってみたところ「一人でアヒルさんゴッコでもしてろ!」と褒められました!!(プシュ~)

                       ■

 いやぁ~、最近叱られ坊主な兄さんなのであるが、んなこたぁちっとも関係なくマイウエイをGOGOです!!

☆最近とても気になった事

 大阪に行って、帰り道がわからず神戸駅にいた見ず知らずのお兄さんに「東京から来て道に困っています」と言ってみたところ、ツカツカとタクシーの運転手さんのとこに行き「おっちゃん!東京の友達が困っとんねん!大阪駅まで1万円でいったってぇ!!」、、、えぇ??どう考えても無理!!な状況なのに、、、、運転手さんが、こちらをチラリ見て「ええでぇ!のんなはれ!!」と、、、快く送っていただきましたが、、、、このご時勢になんという人達なんだろうって、、、、大阪の方々はなんてキップの良い人達なんだろうって、、、、この街はなんて魅力的なんだろうって、、、、物凄い沁みましたよ、、、、他人を思いやる気持ちは、宝石にも等しいと「リアル」に実感した一瞬の出来事でしたが、ヒロもロクも拳も本当に感動いたしました!!
助けていただいた事ではなく、その「ハートの太さ」にヒリヒリしました、、、、こんな気持ちで模型が作れたら、純粋に頑張れそうな気がした兄さんです、、、、、

 それでは次回の「n.bloodニュース」でまた会いましょう!!


スポンサーサイト

コメント

[title]:

あっ!Blog更新してる(笑
これで兄さんの制作に歯止めがかかる訳だwww

でもね・・・嫁さんに・・・このお土産はどうかと(爆

最近ここってモデラーの宣伝場所になりつつあるな(笑

  1. 2006/08/18(金) 07:14:18
  2. URL
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日はウチのブログに来ていただいてコメントまでありがとうございました。
結構ビビりました~。
またヒマだったら見てやってくださいね。
ご挨拶まで。
  1. 2006/08/18(金) 10:06:44
  2. URL
  3. waki #CWUURYHQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

 ああ~、やっぱり鳥取には来られないんですね。いや、兄さんのことだからきっと前触れも無しにこられるに違いない!

 書いとこ、鳥取のガンパクは9月23,24日ですよ~~

 それにしてもF91かっこいいな~帰ってパチ組しよっかな。
  1. 2006/08/18(金) 17:38:10
  2. URL
  3. Munyu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/18(金) 22:04:18
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ハイ!その通りです^^
奥さんあっての、「模型道」ですからね!
最近、よ~くわかってきました^^;
奥さん大事にしないと、えらい目にあいますからね!
兄さんの「おみやげ」のように(笑

Pジム載せていただき、ありがとう御座います。
ここに載ると、次も頑張ろうって気になるからフシギ!



  1. 2006/08/18(金) 23:23:28
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、フリークショウです。
こちらの日記はよく読ませていただいておりますが、書き込むのは初めてで・・・・

え?えぇ~~!!??じ、自分の名前が?
あ、ありがとうございます~
しかし私、結構「こむずかしい事」を考えてペースを落としてしまう方なのでもう恐縮するばかりです;^^
兄さんの言葉をしかと受け止め、頑張らせていただきます。

神戸にいらしてたんですね~
私も神戸人なので、スキヤキのGAA店長のお顔は何度か拝見して、一度お話もさせていただきました。
やはりまず気になったのは頭(笑)でしたが、初対面で聞けるはずもなく・・・
先日の日記でようやくスッキリしました!(←オイ)

厳しい暑さが続きますが、体にはどうかお気をつけて・・・(強行軍の日記を読むたびに心配になりますよ、本当)
  1. 2006/08/19(土) 00:42:54
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
ここに名前が載ると、なんだか萌えて燃えてきます(笑)。
作品も送りました♪参加賞確実です(爆)。

次作は・・・もしもし用とZを進めますんで。
でわ~。
  1. 2006/08/19(土) 20:46:11
  2. URL
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

[title]:いやぁ~!遅レスごめん!!

ごめんよぉ~!!レス遅くて!っと舌を出す兄さんがいました、、、(プププププ~)
ホント悪りぃー!!最近、マジ忙しいのであ~る!
実は、柄にもなく「図面」書きに追われていまして寝る時間もあやうい兄さんになりつつ、必死こいてます!!しかも、こう「お出かけ」が多いと中々、落ち着いて物書きなんかしてられません!!え?約束が多すぎる、、、??ごもっともでやんす!!

toroさん
 いあや~、見たよ!!Daisukeのあっがい君!
もうね、俺ら出る幕ねえぇわ!!ホント世辞抜きに凄いよ!!結構子供のページもあちこちで見かけるが、根本的な物が違うねぇ!!作品が異様にマジメなの!ある意味rokuさん好みなんじゃないかなぁ~?、、、、ヘタな改造を打たず、ベーシックな旨みをじっくり行く「大人好み」の作風に、かなり驚かされる、、、、冗談にならんよ!!ったく、、、、(笑)

wakiさんへ
 はじめまして、わざわざお返事ありがとうございます!!つたないサイトなんですが、客人だけは凄い方々ばかりなので、良いパイプになりますから、お友達を増やしてみてはいかがでしょうか??
やはり、「模型」人口は少ないので、一致団結して楽しみましょうよ!!それと、これからもよろしくお願いいたします!!自分も切磋琢磨して頑張っていますので、wakiさん同様これからも楽しいお付き合いを期待しています!!

munyuさん
 最近、あちこちで「鳥取」の宣伝活動を見受けますが、素晴らしい鳥取愛です!!地元をこよなく愛する姿勢は見習いたいとこです、、、、そちらに直接お伺いできないのが、残念な兄さんなのですが、いつか必ず鳥取に行きたいなぁ、、、その際にはぜひ最良のスポットにご案内くださいますよう、よろしくお願いいたしますねぇ~!!F-91は、多少問題のあるキットですが、出来上がりはかなりかっこ良いのでぜひっ、おひとつ!!(模型画像お待ちしてます)

コジマ大隊長
 なぁ~んで、「伏字」なのさぁ??おせーて、おせーて??もしかしてこの話は「オフレコ」なのかなぁ?ぜひ、一筆書きにいきたいのですが、アクセスはどうすりゃいいのさ??兄さんはパソ音痴なのだから優しくおせーてあげないとダメですぅ!!
じぇひ、メールなどお待ちしておりまするので、よろぴこでごじゃる!!あ!そう言えばM-1は実は、兄さんはたーちゃんびいきなのです!!もち、コジマさんのも応援してますよぉ~!!

りりーへ
 ホント奥様は模型ライフの要でございます!!
製作に夢中になりすぎて、奥様のせっかくの食事を「冷え冷え」にしょうもんなら、たちまち奥さんの頭から角がにょきにょきはえて家中、氷つきますから!
あげく、新兵器購入は凍結騒ぎとなり、我がジオン軍も補給路をたたれる訳です、、、、、恐るべし連邦の白い奥様!!「奴はばけものかぁ?」などと口がすべろうもんなら、もう大変!!「聞こえない」攻撃で人口の半数が死にいたります、、、、(汗)

フリークシヨウさん
 はじめまして、兄さんです!!拝見させていただきましたよガブ!ホントけれんみのある良い仕上げでしたぁ!!あまり私はヒロのとこではコメントしないのですが、思わず書いて、、、いや、書かされてしまいました、、、とても、かっこよかったぁ!!自分は出来るだけコメントを短く入れるクセがあり、お世辞まがいのダラダラコメは控えています!!ホントにかっこいい作品を見ると、普通「いい」しか出ないんですよねぇ、、、、(いや、マジで)

えーた
 91しかと見たぞよ!!中々短時間の割りには凝った感じの仕上がりだが、なにより今年のえーたは去年よか「燃え」を感じます!!まぁ、俺はネット自体が浅いので詳しい事は分らないのだが、ギャラリーを全体見渡してそう感じました、、、、くだらない屁理屈を並べて「作る事」を喋る事と混同しているサイトをよく見かけるが、えーたの誠意は作品が物語ってて非常に爽快です!!やっぱ、単純に作品の良し悪しで「人」が感動するのでしょうねぇ!!

さて、今回は兄さんも色々刺激を頂きました!!
やる時はやる的な方々に囲まれていますと、自分自身も凄く良いコンデションになり健康的です!!
ベネチアと語り部には気をつけないといけません!
え?あぁ、、、独り言なので、気にしないでねぇ!!ともかく今年の後半戦は、兄さんもやりますよ!!
良い「死に様」にご期待ください!!ほいでは~
  1. 2006/08/20(日) 16:36:12
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/50-71b7bc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ