このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# バッシュと漫画とおめでとう2!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

みなさん、まだまだ暑い日が続いています、、、いかがお過ごしでしょうかぁ??兄さんは、ジミーに仕事に精を出しとります、、、、
まぁ、週末には関東の「ガン王」(飲み会)があるので、またバタバタとするんでしょうが、今年はまた凄いのが出品されるんでしょうねぇ!
凄く楽しみにしています!!

さて、おとつい友人の「りりもも」さんのブログで、洋服やら靴の話題になり、ひとしきり盛り上がりまして、兄さんも人の子なので、つい便乗してみたくなりました、、、、だもんで、今日のお話は、、、、、

      「マイ フェバリット」について、、、、

兄さんは、基本なんでも好きなので、色々集めています、、、、
模型好きな方は得てして多かれ少なかれ収集クセがある方が多いと思うんですが、この前「アニソン」と「ヘビィメタ」で盛り上がってみたので今日は、漫画本やバッシュのお話なんか書いてみようかなぁ、、、なんて思ってます!!無論興味の無い人はすっとばしてください!!

☆漫画
兄さんは、普段シビアなミリ単位に身体と頭を預けているので、物凄く馬鹿馬鹿しい漫画が大好きなのである!!単純で単調、、、しかも、ほとんど脈略も無いようなアホ漫画のファンです!!
manga.jpg

その中でも、とりわけこの「珍遊記」は、兄さんのハートをワサワサ揺さぶる漫画です、、、これ以上ないってくらいの圧倒的な画力!!いい加減なコマ割、そして得体の知れないアホさ、、、もうね「無敵」ですわぁ!!「稲中」が次点位かなぁ、、、無論、オールドも大好きで、「マカロニ」「こまわり」等、歴史的に価値のあるお馬鹿も好きなのですが、やはり「漫☆画太郎」先生の描く「顔」は、郡を抜いており、もし読んだ事が無い人はぜひ一読を薦めます!!

☆靴
兄さんは基本的にバッシュ(バスケットシューズ)しか、履きません!あまり知られていない事なのですが、プロのダンサーが一般の運動靴などで踊った場合、その場で靴が壊れます、、、、、(もったいないでしょう?)ほんで、バッシュをみな愛用するのであるが、大抵1ヶ月で底がなくなります、、、、と、軽くミニ知識です、、、
だもんで、もうかれこれ20年以上バッシュを履いています、中でもお気に入りなのが、「nike AF-1」と言う品番のナイキのエアフォースと言う靴を愛用しています、、、、

AF-1.jpg

これは、玄関においてある1部なのですが、常時10足前後が待機しており、なんとな~く気が向くと履き替えたりしてます、、、、
そいで、「お宝」なんですが、バスケットボール選手でシカゴブルズにいた「マイケルジョーダン」と言う選手のモデルを大事に取っといてあります、、、(あぁ~おたくだぁ)これは結構「裏値」がついてたりするんですが、一体どこの誰がんな値段をつけるんでしょうかぁ??って位に高かったりする、、、、(PG15個分位かなぁ??)

JORDAN.jpg

勿論、オリジナルの初期版だったりします、、、、昔は日本は1ドル365円だったりしたので、国内では販売しなかったんですねぇ!現在、石油がどんどん高騰しているので、その内秘蔵プラモもドえらい値段になったりしてねぇ??(こんな感じの記事でどうでしょうかぁ?りりももさん?)その他、デニムやアロハとかは段ボールで倉庫に入れてるから、とても出せません、、、、(すまねぇ、、りりー)

米:ちなみに「俺の漫画最高!!」コーナーでは、画像入りのお薦め漫画を大募集中!!ぜひ皆様の「マイフェバリット」をお知らせ下さい!

                        ■

 ◎さてぇ~、この前学ちゃん&Q.Bさんのおめでとう企画をやり、我が特攻隊長「しょうい」君の画像が出せませんでしたぁ!!
今回は、我が「うぐいすだに特捜班」が極秘に入手した美麗画像をお送りしつつ、おめでとうコーナー”2をご覧ください!!
bordshoui03.jpg
どうでしょう、、、
この衣装合わせの為の「超限定な美麗画像」は、、、(かわいぃ~!)
なんか良いねぇ!!やっぱウェディングドレスは、E!!
画像は、プライバシー保護の為、目線が入ってますが、ホントかわいいっすよぉ!!
G2000の少尉君、ホントおめでとう!!これから2人で仲良く幸せな家庭を築いてください!!

                       ■

 ところで、やはりブログ友達の「boss」君から画像を頂いたのであるが、この前やりました「F-91特集」に遅れる事、2日後に添付いただいたのであるが、これまた美しい91を頂きました!!


boss91.jpg

いやぁ~、良いねぇ!!凄く清潔感があって、キットの素性をいかした綺麗な作りで、とても見やすいです!!
どうでもいいけどみんな早いねぇ!!兄さんも見習わないといけませんよ!ところで、boss君ラフレシアは??え?「ら。ふ。れ。し。あ」は??あ!もう、出来る頃なのかしら??そう言えばウチのロクも申しておりましたぁ、、、、「余計な台座入れやがって、、、グルゥゥゥ」って、、、、そうだよなぁ、、、めんどいよなぁ、、、あのベース、、
今回91をやられた皆さん一応に「めんどくさい」と申しておりますがどうでしょう??B社さん、、、、

そして、これも「boss」さんのプレゼントぉ~!!
超ひさびさの「俺の愛車自慢!!」きたこれぇ~!!(なんか、boss特集かぁ?)

20060823105710.jpg

出たぁ~!!
まぁ、なんて見事な、、、、素晴らしい、、、、



         「家庭菜園」、、、


ってか、「boss」君、、、、、、、、、、、、、          分ってるねぇ~、、、趣旨が、、、そう、「俺の愛車自慢」にあえて自転車を出品して、実は家庭菜園がテーマなんでしょ?え?違うの??
まぁた~、、、、この、確信犯のクセして!!
こう言う「裏テーマ」物もひねりが効いてて好きです!!ところで、この菜園は誰が手入れしてるのかなぁ~??奥様かしらぁ??
まぁ、次回も素敵な画像お願いしますねぇ!!
(ちなみに、新車だそうです!!自転車は健康に良いよぉ~!!)

それから、くどいようだが「俺の漫画」待ってるよぉ~!!
では、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:まっ、漫画太郎・・・w

兄さん、意外ですw
漫☆画太郎先生のまんがはホントにおもろいですねw
ほかにも地獄甲子園、樹海少年ZOO1、ハデー・ヘンドリクス物語等オススメがいっぱいw(←持って無いけどw
持って無いつながりで恐縮ですが、今一番オススメなバカ漫画はその名もずばり「ギャグマンガ日和」
探してみてくださいwオススメ!アニメもスカパーでやってたりしますw

あとでオススメまんがメールしますw
つーか、そろそろ僕も自ブログでまんがネタやろうと思ってたら先を越されてちょっとジェラシーw

あ、しょういさん嫁交換してくだs・・・(殴
  1. 2006/08/23(水) 13:57:36
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

同じくしょういさんの嫁交換キボー

昨日、本番で着る予定のウェディングドレス着たら
背中のファスナーが上がんなかったって…orz
  1. 2006/08/23(水) 17:53:29
  2. URL
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!
珍遊記、自分も読んでましたよ。
独特のタッチですよね~
しかし、兄さんの「靴」は凄いですね!
そう言えば、家の弟もバッシュばかり履いてますね~
自分は流行った頃のエアマックスを持っています。
流行に影響されやすいので・・・(汗
F91のコメント、有難う御座います♪
目立った改修もなけりゃ、マニュアルどおりのカラーで、全然たいした作品ではないのですが、とても嬉しいです^^
えっ!ラフレシアですか?今日、完成しました!
初チャレンジしたら毒々しい色になっちゃいました(滝汗
俺の愛車自慢、実は狙って撮影しました!
チャリだけではつまらないので、丁度良いかな?と思いまして!!
手入れは家の母親がしています。
今日、畑に植えましたよ♪また、ブログででもUPしますね。
チャリはマジで健康に良いと思います・・・激疲れますケド・・・(汗
長文、失礼しました!
では^^
  1. 2006/08/23(水) 20:08:25
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お~!
ジョーダン1青黒!
ボクも持ってますよ!
1番高い時(デッドで20マン以上の頃)に10マンのユーズドを見つけて
「安~!買わなきゃ!」って勢いで買っちゃった記憶がwww
AF1も復刻が数多く出るまでは、レアものを見つけるたびに買っちゃってましたね・・・
気づくとスニーカーだけで300足くらいになってましたよw

ボクも学生の頃(15年くらい前)はダンスにハマってましたよw
チーム作って、毎日公園で練習したり、スタジオにも通ってましたw
スニーカーはZOOのMARKがエアマックスIVを履いてるのを見て
真似して履いてましたねw
踊りは、NAOKIとルークのパクリだったんですが・・・w

しょうい君の奥さんマジきれいっすね~
そういえば百鬼のとき、しょうい君ジョーダン1履いてたなぁw
  1. 2006/08/23(水) 22:34:00
  2. URL
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:漫F画太郎

兄さんこんばんはー^^
いつもROMで、疲れてるので、今日も
ROMらせて頂こうと思ったんですが、
ほっとけない記事が!!!

>圧倒的な画力
間違いないです^^
>いい加減なコマ割
ごもっとも^^
>そして得体の知れないアホさ
独特の世界です^^

現、漫F画太郎先生は相変わらずババア
ネタの作品が多いですが、登場する
ババアのモンスター加減が好きですねぇ^^

稲中も好きですよー。あとマサルさんも。
  1. 2006/08/23(水) 23:23:58
  2. URL
  3. P-O #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!

珍遊記はジャンプ史に残る傑作ですね。
サンプリングを大胆に取り入れた作画(笑)と
ミニマルなストーリー展開(笑笑)に、
当時はメロメロになってました。

スニーカーは個人的にはクッションの柔らかい、
フルレングスエア系が好みです。

こんな話題も楽しいですね。
それではまた!
  1. 2006/08/24(木) 00:00:09
  2. URL
  3. M&K #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

[title]:

オリジナルの初版・・・スゲェー
兄さん、ほんといいもんばっか持ってそう!(ウラヤマシ
で、自分もスニカーは、AF-1なんですが、
お気に入りは、フットロッカー別注の黄色です!
兄さんと会ったときに履いてました(笑
素敵な人と会うときは、コレで!^^
うちのカウンターがいつもの4倍でつ!
みなさん、古着好きなのかな?

珍遊記、僕も好きでした!
あの、ババアのシワ加減が(笑
うーーー読みたくなってきた!

しょういさん、はじめまして!
ご結婚おめでとう御座います!^^
明るく楽しいプラモできる家庭を築いてくださいね~
  1. 2006/08/24(木) 00:24:35
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:うおぉ・・・

プラモも作ってないのに、知らない間に特攻隊長に任命されたしょうい。です。
コムバムハ。

nにぃ。>
やっぱりAF1イイッすよね^^
スニーカーコレクション(?)画像送ります。
マンガも大好きな物を送ります。

学屋さん>
はじめまして!
めっちゃキレイな彼女さんではないですか~!!
バチ当たりますよw
隣の芝生は青く見えるってもんです。
お互い大切にしていきましょう^^

Qさん>
うちのは必死にダイエット中ですw
それでも腹出てますが(^^ゞ

DOOVAさん>
お元気そうで何よりっす!!!!!!!!
よく見てますねw
同じものがまだストックされてたり・・・w

りりももさん>
初めまして!
ありがとうございます!
明るく楽しいプラモ生活とは、
家族サービスの上で成り立っているものなのですね。
痛感していますw
今はあまり作れていないけど、
たまった在庫の為に、いつぞや復帰いたします^^



そして俺は明日誕生日。。。
歳とりたくないょ。。。
  1. 2006/08/24(木) 01:54:14
  2. URL
  3. しょうい。 #7av6LuR2
  4. [ 編集 ]

[title]:珍遊記

何か力を入れ手持ち上げるときに年甲斐もなく今でもBO-Zは使います!

フンガーーーーーー!!!

私のお気に入りは太郎が野グソして
ふ~~!!と言っているところですかね。
  1. 2006/08/24(木) 02:02:43
  2. URL
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

[title]:はい、ど~も~!!

なんか、いつになく熱い皆さんがお集まりのようで兄さんも書いたかいがありましたぁ~!!
「珍遊記」はホント好きでねぇ~、、、まぁ、なんつー顔なのさぁ、、、この顔、、、昔語で言うところの「おとぼけ」な顔がかわいいんですが、怒ると極端に凶暴になるとこが、他人とは思えないのである、、、、
少尉の嫁さんもかーいーし、、、良いなぁ、、、若いって、、、それだけで素晴らしい!!まぁ、兄さんは今は今で最高にグラッチェしておるんだが、、、、、

学ちゃん
 えぇ~!!学ちゃんも漫画物のスレをやろうとしてたの??それは、、、、ごめ、、、ラッキュー!!
エヘエヘ!!先にやってもうたぁ!!まぁ、学ちゃんのとこは学ちゃんの展開でこう、、、うま~く、、、
あ!!そう言えば凄い爪楊枝つくったんだってぇ~ぜひ、ファミレスで使ってほしいも~!!ほんで、勿論撮影してきてブログに載せて欲しいも~!!
ちなみに、少尉の嫁さんトレードなんて、、、なんて失礼なぁ!!まず、兄さんが、、、あれ??

Qちゃん
 ん~、、、っつうか、、、爆笑!!いや、笑ってる場合でなくて、、、チャック上がらないって、、、、
Qちゃんシャレに聞こえないから凄い!!マジなのかなぁ??でも、そしたら彼女がかわいそうだよ!
ひどい係りの人もいたもんだ、、、、
そう言えば、会場ではお友達紹介してくれてありがとう!!今週もQちゃんに会えるのかなぁ??ところでQちゃんは「ガン王」に出さないのかなぁ??凄く気になる兄さんであったぁ、、、、

boss
 何をおっしゃいますやらぁ~!!何も苦労せずに出来上がる模型なんか無いでしょう!!かりに目立つ改造なんかしなくても、分る人には分るんです!
rokuさんは大変褒めてらしたよ!!兄さんも凄く良いと思ったもん、、、まず、丁寧である事が基本なのですが、これが難しいんですよねぇ、、、、
あと「家庭菜園」ありがとう!!結構隙間的な笑いを狙うとこあたり「悪い大人」ですねぇ、、、もしかして最近流行の「ちょい悪」ってやつでしょうかぁ??

DOOVAさん
びっくりぃ~!!DOOVAさんダンス踊ってたの?これってビッグニュースじゃん??っつうか仲間??
すんごい嬉しいんだけど!!今度遊ぼうねぇ!!
ところで、DOOVAさんも服好きなのねぇ、、、、しかも超病的に、、、フライト物ですか、、、兄さんは時々着てます、、、アヴィのB-3とかは、冬重宝してます、、、ただ、重いんですよねぇ、、、ついついダウンばかり着るようになっちゃうんだよねぇ、、、、
今度、画像(お宝)をお願いしますねぇ!!

Pちゃん
どんも~!!P-Oさんも漫画好き?しかもギャグ系でしょうかぁ??良いねぇ~!ネタ画像お待ちしておりまする、、、、Pちゃんの漫画棚の画像ね!!
あと、たまには製作物の画像もくださいなぁ!!
そうそう、最近ラーメンの調子はどうでしょうかぁ?え?なんつー日本語?うん、Pちゃんしか通じない日本語なんだけど、、、まぁ、大丈夫でしょう!!
Pちゃんのラーメン紀行けっこう好きです、これからもず~っと続けてくださいねぇ~!!

M&Kさん
 毎度!!こんなとこにも「珍遊記」ファンはけん!嬉しいねぇ~!!やっぱここのサイトはR30なのかなぁ?みんな、兄さんの好みが分るなんて、、、、
ほんで、スニーカーの話なのですが、勿論兄さんもフルレングスエアもたま~に履きます、あれってんげぇ~気持ち良いよねぇ!!「180」とかたまに履きます、、、ちなみに、最近作の画像待ってますので、よろしくアルカディア!!(笑!!)

りりもも
カン違いしないように、、、兄さんは金持ちではありません、、、どちらかと言うとものっすごー貧乏なんですよねぇ、、、(トホホホ)ただ生まれつき我慢のできない体質でして、、、、一種の難病なんでございます!!(笑)1度入院しないといけません、、、
ところで、ブログだいぶ好評みたいだねぇ!!良い事ですよ!!こうやってみんな交流が深まっていけば、くだらんミゾもなくなって「めでたし、めでたし」と兄さんは考えているんだが、、、、

少尉
 プラモなんか関係ありませんっ!!少尉は飲みの特攻隊長なんですから!!大体プどこの騒ぎじゃないでしょう??今、最高に忙しいハズなんですからねぇ、、、、(特に夜は、、、)ところで誕生日なのかぁ??うぃーなぁー、、、あんなかわいい彼女からプレゼントかよぉ~!!羨ましいぞぉ!!ちくしょー!
俺なんか、俺なんか、、、、書くもんか!!ちっくしょう~!!書いてやるもんか!!誕生日にお風呂掃除させられたんだ!!(プシュー)

BO-Zさん
お久しぶりですねぇー!!BO-Zさん元気にしてましたかぁ??やっぱ、分りますかぁ??あの漫画の凶悪な素晴らしさが!!そうそう「フンガー!」は重要なセリフ!!そしてご指摘のありました、太郎の野グソシーン、、、、って言うか、、、BO-Zさん未だにお読みになってらっしゃいますねぇ、、、、
う~ん、やるなぁ、、、ところで、「もしもし」の進行具合はいかがでしょうかぁ??頼みますよ~!!

さ~て、今日もいっぱいパソしてみました!!
皆さんの明るい漫画ライフにダンクスマッシュを決める為に、、、、ん~えぇ~人やぁ、、、(笑!!)
ところで、今週末は遂に「ガン王」なのであるが、ぶっちゃけ兄さんは始めてなので、ドキドキです!!
まぁ、自分は出さない(出せない)ので、見に行くだけなんですが、知り合いが取れたら良いんですけどねぇ~!!かな~り飲みも盛り上がるんでしょうがはたして、、、????頑張れ日本!!
  1. 2006/08/24(木) 09:18:12
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/52-77664ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ