このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「漫画」と「模型」と「MSV」、、、

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

昨日の記事にかなり反響がございましたぁ、、、、
どっち?が、、、「漫画」「靴」??はい、どちらもでございます!!
それ、そのものはたいして重要な話ではございませんが、「センス」と言う観点は言い換えると「美的感覚」に直結する部分があり、造形を捉える際のガイドラインにも置き換える事が可能では??などと、感じていたりもします、、、、「どれが。。。」なんて言う、単調な話ではなく百人百通りのファッションがあり、見る、感じるは「ただ」なので、どの状況(場面)でもこだわりを持つのは、素晴らしい事のように思っております、、、、余談だが、趣味とは自己アピールの特化した物である、、、と、兄さんは考えております、、、

つまり、自分で作る、、、「湯のみ」「ボード」「庭」「音楽」等の色々な種類があり、その中でも「模型」は、特異なジャンルで生活にまるで密着していない、世の中ではあまり必要とされない、、、もしくは無くてもなんら支障をきたさない、超特化されたジャンルなのである!
この、不必要とも言えるジャンルに日夜、お熱を上げている我々は、模型人って、、、、なんて素敵なんでしょうかぁ?!
まぁ、長くなってしまいましたが、要はどのジャンルにおいても感性を磨く事は、そんなに無駄ではないんじゃないかな?みたいなお話なのであるが、さっそくそんなお方から画像が届いてます、、、、
20060824065739.jpg

G2000少尉君からnikeのコレクションをいただきました、、、、
流行ったから買っちゃった、、、ウン、それも有りじゃない、、かなぁ
間口なんかなんでも良いんじゃない?要は、きっかけなんてどうでも良くて、見極める「目」が、そこに自然に備わる事が素晴らしい事なんじゃないかなぁ、、、、それにしても、随分そろえましたねぇ!!しょうちゃんも相当スニーカー好きだわなぁ!!名品の数々で、無論兄さんもこれ全部持っています、、、、ただ、昨日の「お嫁さん」のかわいさにはお手上げなんですが、、、(ねぇ、学ちゃん&Qちゃん!!笑!)
あ!!DOOVAさんの「フラジャケ」もきそうだなぁ、、、

                        ■

 さて、「俺の漫画最高」のコーナーにも来ましたよぉ~!!
どれから紹介していくかまよっちまいますなぁ、、、

☆少尉君のお薦め!!
「高橋ヒロシ」著のクローズ&WORST
mannga01.jpg


☆学ちゃんのお薦め!!
「木城ゆきと」著の銃夢
mannga02.jpg

「松浦まさふみ」著のムーンクライシス
mannga03.jpg


☆ポッキーのお薦め!!
「山口博史」著の俺のサーキット
manga04.jpg


☆cimaさんのお薦め!!
「イニD」「湘爆」「ぶったく」「ワンピ」「スラダン」
manga05.jpg


いやいや、、、、いっぱい来ました、、、、
どれも名作なのですが、、、やはり、兄さん的には「湘爆」あたり、ぐっときますねぇ、、、やはり皆さん個々に思いいれがあるようで、ポッキー君のお薦めの「俺サー」は、懐かしいですねぇ、、、ボンボン世代にはたまらない、、、、学ちゃん位若いとさすがに年齢のギャップを感じずにはいられないけど、お薦めのやつ読んどきますねぇ~!!皆さんホントありがとう!!あと、ここに紹介した漫画の感想なんかもお待ちしています!!それと「俺の漫画最高!!」では随時、マイフェバリットな皆さんの漫画話募集しています!!(協力ありがとう!!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

そして、いつもの「もしもし」情報局から、臨時ニュースです!!
実は、前々から極秘プロジェクトが進行していまして、「もしもしMSV」のおおとり?用に巨大な模型も制作進行中でしたの、、、、
古い人は知ってると思うんですが、、、、

MSV002.jpg

これは、MSVの中でも異色の存在で、「ひげひげ団」でもなんとかこいつを製作しようと画作していたところ、、、、この前、名古屋でお会いした「レオ」君から、ぜひ、自分にやらせてもらえませんでしょうかぁ?、、と、言う「漢らしい」申し出がございました!!
元々、スキューレはtoropen氏、、、バストはrokuさんと内々に決めて密かに製作を進めていたんですが、、、まさか、こんな「大物」に挑戦者が名乗りを上げていただけるなんて、、、、兄さん感動です!!
と、言った訳で、「レオ」さんスキューレで参戦表明です!!パチパチ!!
これ、144でもかなり大きい部類に属しますので、彼の勇気に皆さんからも暖かいコメントをお願いいたします!!(漢だねぇ!)

☆まだ、未定なのですが今の所「名古屋」で大オフ会を予定しています
何故に「名古屋」??
はい、、色々考慮したのですが、東京と大阪の真ん中くらいがちょうど良いかなぁ??みたいに思っているんですが、この件はこの先もう少し煮詰めて報告していこうと思います、、、、なにはともあれ、みんなでおいしいお酒を飲めるように頑張りたいと思います!!

                        ■

 続きまして、最近兄さんの気になるお友達、、、「かながわ」さんから作品が添付されてきましたぁ~!!(半強制なんですが、、、)
しかも、なんと100分の1「金閣寺」だそうである??

sumo.jpg

って、言うか、、、
なんでしょうかぁ?この「パワーUPキノコ」は?、、、
昨日、boss氏のブログには「かぼちゃグレート3号」なる物体が??
一体彼らは、どこを目指しているんでしょうかぁ?(大笑!!)
と、、、、冗談はさておき、「素組みのスモー」だそうであるが、なんとも言えず綺麗に組み上げてくれている!!
よくコメント(メールの)に、素組みなんですが、、、と、申し訳なさそうに書き添えてこられますが、素組み大歓迎である!!素組みだろうが改造だろうが、色を塗ってしまえば「ただの完成品」なのである!!
んな事よか、いかに大切に丁寧に仕上がっているかが「肝」なのです!
そう言う意味でも兄さん的にはこのスモー君はグラッチェなんです!!
それからもういっちょう届いてます!!
おまんたせいたしましたぁ~!!「cima」さんのゲルググ登場!!

marine1.jpg

これもまた頑張りましたねぇ~!!
凄い工作量ですが、丁寧に表面処理されていて、苦労のほどが伺えますよ!!色味もケレン味に走らず実直な感じが好印象です!!
ただ、ひとつ難を上げれば「トサカ」をもう少しだけ小さくした方がバランスが良いかなぁ?、、、くらいかなぁ??それでも、腰の収まり具合なんか、絶妙じゃございませんかぁ!!ちなみに無い時間の中でよくここまでの作業をこなしてますよねぇ??感服いたしますよ!!

☆兄さん速報!!

1)もう、ご存知の方も多いと思いますが、あの「ゲソ:2」の作者で
あります「コジマ大隊長」さんがブログを始めました!!ウチのリンクにもございますが、「撮影」に関する事でお悩みの皆さんは即、読みにいかれると良いでしょう!!本当にお役立ちです!!しかも初心者にも親切丁寧で分りやすいですから!!

2)元GPMの団長さんもサイトを新たに始められました!!
「ヘソ舌三寸」と言うサイトなのですが、これもウチのリンクから遊びにいけます!!この前のキャラホビなどでもブースを借りてオリジナルのガレキを販売していらしたので、ガレキ系に興味がある方々は要チェックですよぉ~!!(早く飲みたいねぇ!団長!!)

と、言ったとこが今日のニュースです、、、、
ガラにもなく「センス」の話なんかしてみましたが、最近よく見かけます、、、かっこいい栓抜きや、ボールペン、、、、参考になる資料は生活のどこにでもある、、、と、言う話なのですが、兄さんはワインのボトルとかに興味深々です、、、(あれっておしゃれだよねぇ、、)

では、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:スキウレ!!

かつてのボンボン思い出しましたよ!
楽しみですね!!
ヤマトのミサイル戦艦をくっつけて、恐ろしく貧相なスキウレを作ったことがあります!


バッシュで思い出したんですが
僕の今履いてるのがまさにバッシュなんですが
かかとにsoccer(サッカー)って書いているんです。

サッカー気分でバスケ気分のオフサイドでオフェンス

みたいな。

余談ですが、自分の庭にレールを引いて、電動の電車(フルスクラッチ!)にまたがって、たまにレシプロ機のラジコンを飛ばしている小説家 森博嗣先生も似たようなことを言っていたのを思い出しました。
「役に立たないから趣味なんです」

・・・・。

確かにフライパンにサラダ油敷くのにエアブラシなんか使わないっすもんね・・

「不必要とも言えるジャンルに日夜、お熱を上げている我々は、」
きっと至高の趣味人ですね。
  1. 2006/08/24(木) 09:16:03
  2. URL
  3. Mr #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:恐縮であります。

初完成品でこの扱いをいただくとは!身に余る光栄であります。
俺はなんて幸せ者なんだろう…(涙
次は限定の金メッキのケロロ軍曹で…バキイッ。
失礼しました。
今回改めて思い知らされたのは、皆さんの工作技術のスキルの高さや、
塗りのセンス、正確さなど見習うべきものを沢山感じた事です。
ジャンルを問わず模型は実に奥が深いですね。
こうして触れ合わせて戴いた分、今後に反映させて行ければな、
と考えてます。頑張ります!

…来ましたね漫★画太郎(爆
確かに自分も年に3回位「フンガー!!!」とか言いますね(爆
ネタは違いますが、「モンガー」もたまに聞くと何故か嬉しくなります。
稲中は卓球試合の前野の対戦相手のバーさんの、
「電話」ってギャグで腸捻転寸前まで笑った覚えがあります。
「三人エロルパン」とか「パンツ職人」…懐かしい。
長文ですみません、、、では。
  1. 2006/08/24(木) 14:08:42
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

俺のサーキット、懐かしい~
これ、マジで中古本で探した事があります!
・・・が、全然ありませんでした(涙
んん~読みたい・・・
かながわさんのスモーはちゃんと金の部分も塗装されていてカック良かったですよ♪
何なら郵送しますか(爆
家の「かぼちゃグレート3号」何かとても毒々しいので、微妙~です(汗
目指すは・・・なんでしょね?(激謎
そろそろ「もしもし」の準備に入りますね!
今度は頑張ります!!
では^^
  1. 2006/08/24(木) 18:08:16
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

え~っと、全部バレてる件。
でも、僕も作るんですよね?


ゴフ・・・
  1. 2006/08/24(木) 19:00:55
  2. URL
  3. ベネチアの巨匠(t) #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:レオさんキターww

あははははは~、兄さんたちと別れてから茶~しながらトークしてたとき言ってたネタが現実のものにw
9月10月と連続してお会いする機会があるので、しっかり「圧」かけときますねww2倍3倍にして返されると思いますがww

なんかテンソン上がってキターーー!
僕もがんばんべーやー!

兄さん>またお力添えできることがあれば何なりとおっしゃってください!
年末大名古屋オフ、実現されることを祈っております!

かながわさん>はじめまして!
ババァの乳ネタは反則ww
はみちんサーブ!とか、懐かしいw
金相撲完成お疲れさまでした!

cimaさん>はじめまして~!ゲルマリカッチョいい!完成お疲れ様でした!

  1. 2006/08/24(木) 19:05:28
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:マイフェイバリット漫画

BAKIですかね?
面白いですよ、はいww
  1. 2006/08/24(木) 21:43:51
  2. URL
  3. 真海 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわーw

いやー いつもながら兄さんのブログには
驚かされますよ~
”センス”の御抗議をば読ませてもらって
唸るばかりです、今は手を動かす事で
いっぱいいっぱいですが、出来るだけ考えながら
作業しようと思いましたッス!!
(ブログを書くのにお時間掛かり過ぎませんか??、少々心配っす・・・)

さて チョイスした『おれのサーキット』ですが
やはり兄さんだけではなく、Mrさんやbossさんも
プチ懐かしく感じていただけたようで
嬉しく思います(^^
モデルガン戦隊と迷ったのですが
どちらも良いですよね~♪

スキウレ出ますか!!!!!!すげぇ~
(レオさんガンバw)
こりゃ僕もパンツのゴムを引き締めていかないと 置いてけぼりくらいそうですね!
渇が入りましたよん♪
  1. 2006/08/24(木) 23:47:15
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんのおかげでいっぱい来てもらってます
ありがとうございます。
た だ し
プラモの話題はありませんので(まだ)
  1. 2006/08/25(金) 00:04:28
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

しょういさんもかなりのスニーカーマニアですね~w
ボクも半分くらい持ってますよw
この前ジョーダン5と6が加水分解であぼーんしてしまいましたが・・・orz

cimaさんのゲルちょ~カッチョいいっす!
イイもの見せていただきました^^

フライトジャケットっすかw
送りますよ~www
撮影しなくっちゃ!
  1. 2006/08/25(金) 00:07:41
  2. URL
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

学屋さん・・・・・ホントになっちゃいました・・・。
「圧」はホドホドでお願いします~。
でも引いてばかりじゃ前に進めませんしね。
「漢」にはほど遠い自分ですが、頑張ってみます!
まだオラザクが上がってないってのに、アタマがもしもしでいっぱいだァ~・・・(笑)

僕のフェイバリットは「バリバリ伝説」ですかね。
自身も峠小僧だったし。ガードレールキックターンとかできないかな~ってマヂで思ってました。(もちろん試さなかったけど)
ちとレースもかじってたんで、グンには憧れましたよ~。

俺のサーキットも読んでました。
モデルガン戦隊もイイですね!
銃撃音は「ガキューン!!」だったような・・・・・。

  1. 2006/08/25(金) 01:33:59
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうもですぅ~n兄さん。

まさか、こちらでも感想を頂けるとは(汗
「トサカ」ですね~3mmデカクしたんで・・・・
アドバイスありがとうございます!

「湘爆」イイですよね~あと、「BE‐BOP」も自分の青春時代を思い出しますw


学屋さん>

はじめまして!MSVの作品、ブログなど、よく拝見させてもらってます。
感想、ありがとうです^^

DOOVAさん>

感想、ありがとうです^^
ホント、カッコイイと言ってもらえると・・・・
それだけで、もう目標達成ですw

嬉しいです^^
  1. 2006/08/25(金) 01:51:28
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

つか・・・

家の嫁よ・・・

君は・・・

兄さんとの初会話&電話なのに・・・






「兄さん」で通じてしまう事に乾杯♪






「もしもし・・・」
「兄さんだけど・・・」
「sakuちゃん起きてる?」







フツーは通じない・・・






二人の兄の事を普段から話しておいて良かったと思った瞬間でした・・・(⌒▽⌒)アハハ!
  1. 2006/08/25(金) 10:03:53
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:うわぁ?いっぱい、おっぱいだぁ!!

えぇ~、本日もぎょうさん来てはりますなぁ!!
これ皆さんの投稿のおかげですよ!!しかも、かなり本気の投稿に兄さんも感激です!!
やっぱ、漫画とかおもしろいねぇ~、その時代その時代を映す「鏡」みたいな役目なんでしょう、、、
あの300円のザクにも当時のジャンプにも通いつめた駄菓子屋のおばちゃんにも、全てその時代が色濃く残ってはるんやろうねぇ~(エセ大阪版兄さん)

Mr
何を書いてんのかわらん??っつー事で、Mrのブログを覗いてびっくりー!!「なぁんやこれ?」
って言うかみんな見に行って欲しい!!
そりゃあ不思議なクツがありますよ、、、、しかし、
なんなのだ??あのクツは?(寝苦しい、、)
それと、、、、「役に立たないから趣味」って、まさにそこがミソなんだよなぁ~!!
女の人に忌み嫌われるとこは、そこなんですわぁ~
でも、これが漢のロマンなんやけどねぇ~、、、、

かながわさん
ホント、無理言って送ってもらった甲斐がありましたわぁ~!!実に良い!!小気味よいスモー君ですよ!これなら兄さんも大満足です!!
ちなみに、みなさんこの「かながわ」さんは、実はバイクモデラーなんですよー!!きっと、あまり皆さんはご存知ないと思いますが、かながわさんのバイク模型は「すっごいらしい」んです、、、兄さんは、バイクの模型の画像も待っています!!じぇひ、わがプルプルにバイク模型の画像をお願いいたします!
(対抗意識バリバリな独りよがりな兄さん、、、)

boss
あ!何も送ってくれないbossさんだぁ、、、(超圧)
うっぽ~!!この前は、ワザ有りありがとう!!
ところで、最近君の「北斗伝説」が聞けないのだが随分、、、、負けが、、、、こんでるようだねぇ、、、
なんなら、兄さんが必勝法を伝授してやろうかぁ?
いいかぁ、、、、誰にも言うなよ、、、オフレコやぞ!
スロットをやめなさい!!ほんで、、、「海」に行け!
時代は「海」なんだ!!、、、、え?んな事ぁどうでもいい??だから「海」だっ、、、、バキッ

toropen
貴様ぁ、、、、俺に内緒で勝手に「ベネチア」を名乗りやがってぇ、、、グルゥゥゥッ、、、「ベネチア」を語るのは百年早いっつーの!!お前じゃまだまだ、だめよん!まず、「ベネチアの巨匠」になりたかったら修行しろ!!店に行って出来る限りのデカールを購入して、張れるだけ全身に張りつくせ!!そして、インドの山奥に入り55年間修行して、その後に偶然ガレキを手にいれなければならない、、、、、
まぁ、運ぐらいじゃ、無理だろうけどなぁ、、、フッ

真海君へ
コメントありがとう!!でもね、、、でもね、、、、
「バキ」ですかぁ、、、、う~ん、、、背中に鬼かぁ、、
おもしろいよねぇ~!!って、何がおもしろいか書かないとダメよ~ん!!(メッ!)

ポッキー
いやいや、あ~た、、、センスって、、、
ただ、日用品の中にもそういうの有るよねっつう話でたいした話じゃなく、、、(あ!この話は今度!)
それよか、俺サーは実に「かゆい!」非常にナイスなチョイスに兄さんもプチ興奮でしたよ!!
ホント、毎回ポッキーはかゆい所に手が届く非常に兄さんの「ツボ」を押さえたグッドな画像、、、、
ポッキーは、マジ恐いわぁ、、、、凄く、かみ合うなぁおんなじトコに感動するって、えぇなぁ!!

コジマさん
いやぁ~、全然お役に立てなくて、、、、ホント、すんません!!(泣!)でも、俺らよか先に塗装館の方々に報告しなきゃ、ダメですよぉ~!!(めっ!)
それにしても、コジマさんのブログはほんま親切やわぁ~!!あれやったら、カメラ初心者の人にもバッチリですわぁ!!しかも、「オラザク」の投稿前やし、これから撮影しはる人らに、めっちゃ、喜ばれますやん!!自分も紹介できて「鼻高々」ですよ!!
みんな、感謝してはるんとちゃいます?!

DOOVAさん
そうなんす!!しょうい君のコレクションも凄いですよねぇ~!!よく彼女に怒られなかったよなぁ??
そんで、「5,6」が逝ってしまったんですかぁ?!
ありゃりゃ、、、まぁ、ゴム製品の悲しいさだめですねぇ、、、、(うちも危ないかもぉ、、、恐!!)
ほんでcimaさんのゲル!!彼はホント今色々家の事大変なんですけど、、、、本当根性がある人で、やっぱ、本物の「ゲルキチ」ですわぁ!!まぁ、そういうDOOVAさんもかなりのファーストマニアなんですけどねぇ、、、、(あのグフはヤバイ!)

レオ隊長
そうかぁ、、、レオは「バリ伝」かぁ、、、昔、電話でけいたとその話でめっちゃ盛り上がったなぁ、、、、
ガードレールキックはほんまわろた!!そんで、最終巻でグンが最終コーナーを立ち上がった時のコマを見て、ボロボロ泣いたわぁ、、、、なんか、自然に涙が出てとまらなかったなぁ、、、えぇ話やなぁ、、
マジ、「バリ伝」はファン多いだろうなぁ、、、、
ところで、伝言です!!toroさんからで、お互いくいが残らんように、全力でいきましょう!!って!!
おまえら「亀っ!」ってかぁ?いいなぁ、、、、

cimaさん
うあぁ~!!ごめんよぉ~!!しーちゃん!!
そう言う意味じゃないんだけど、、、、でも、ごめん!
ただ、俺なんかよか、みんながこんだけ「かっこいい」って言うんだから、間違いないっしょ!!
ほんで、「湘爆」はホントはまってましたぁ!!
っつうかなんで「編み物」なん?みたいなギャップとあの無敵な強さ!そして、笑えるギャグは、今でも記憶に鮮明です、、、そう言えばあの江口君のデビュー作(映画)もたしか「湘爆」でしたよねぇ、、、、

はい、今日もたくさんのカキコとご意見ホントあーざいます!!兄さんも懐かしい漫画話にウルウルでございますが、、、、もっと皆さんの「俺の漫画最高」をお待ち申し上げております!!ぜひっ、この漫画だけは兄さんに読んでもらいたい!!もしくは、この漫画の話をしたい方は、ふるってご応募ください!
「俺の愛車」同様お待ちしております!!


  1. 2006/08/25(金) 10:08:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:てめぇ~!人のコメントの後に!!

どうも、sakuちゃん!!朝からゴメンよぉ~!!
っつうか、奥様の「声」めっちゃかわいい!!
ホント、すご~くかわいい!!兄さんの好き好き銀行に貯金しときます!!
えぇなぁ~!!sakuちゃんの奥さん、、、、
あの声で「あなたぁ~」とか呼ばれてんの?sakuちゃんは??凄く、、、すご~く不愉快な兄さん!!
今度、家に遊びに行った時に「あらぁ、兄さんこんばんは」とか、言われてぇ~!!(少しマジ!笑)
  1. 2006/08/25(金) 10:13:33
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/53-4cb433a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ