このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「オラザク」への道!!&サーキットの娘??

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

いよいよ、ガン王も終わり「オラザク」本気モードの投稿がちょろちょろと兄さんのとこにも流れてきております、、、、毎年恒例のセミの大合唱も日増しに放送時間が拡大されてきております、、、、
はたして、幸運の女神は誰の頭上に輝くのでしょうかぁ、、、まさに神のみぞ知るところなのでしょうが、、、、、

まず、うちの小番頭FDヒロ君の「Z改」をご覧下さい、、、、
20060830081612.jpg

非常に引き締まったボディーバランスが売りの好キットを彼独特のディテールで武装した快速の作り、以前製作していたMk-Ⅱに準じた装甲を切り欠いたシリーズともとれる、「ヒロワールド」、、、はたして、神は微笑むのでしょうかぁ、、、、まぁ、一人の友人として言うのであれば、以前に比べて時間(作業効率)の使い方が上手くなっていると感じました、この辺はyumo君の「陸ガン」にも通じている話なのだが、2人とも、速さにかけても凄い定評があり、およそ不可能と思える時間内に製作してしまうのには驚かされる、、、、

続きまして、北海道の友人「POOH」さんから以前頂きました、ズゴックの偵察型の画像を公開します、、、、何はともあれ間に合ってよかった!!&強烈なインパクトに脱帽してます!!

POOH001.jpg

POOH002.jpg

出たぁ~!!「黒カブトガニ」!!←命名兄さん
さっき、rokuと2人でいいよなぁ~、、めちゃくちゃ良い!!と大絶賛しておりましたが、ともかく理屈抜きにラインが唸らせてくれる!!
北海道でじかにお話を伺った際、「ステルスな感じで、ありそうでなかった偵察&哨戒の特化した深海使用」とは、まさにこれだったんですねぇ!!POOHさん!!
ある意味、正統派なオラザクだと思います!アイディア、造形センスは、見る者をホント楽しませてくれる、素晴らしい作品だと思いましたねぇ!!はたして、神の採決やいかに??
送られたデータは、結果発表前と言うのもありこちらでは伏せておきますので、本誌でお楽しみください!!
それからもうひとつ、、、、、
遂に、完成!!「ポッキー」のガルバルディー!!
待ちに待ったよ!!
garubrudei.jpg

もう、これも超イカス!!
みんな、ホントすげぇーわぁ!!このタミヤの消費量!!(笑!!)
バランス、造形(ライン)、ディテール、塗装と全てが高次元にまとまっており、兄さんなんかがとやかく言えません!!
あえて言うなら「情熱」みたいな物をひしひしと感じます、、、、よく頑張りましたよぉ!!しっかし、自分のページながらレベルの高さに引きまくりな兄さんです!!ポッキー君強烈画像をありがとう!!
あとは、皆さんの幸運を祈るばかりです、、、、、

                            ■

 続きまして、来ましたぁ!!「サーキットの兄さん」への投稿!!
当時の連載の中にはあまたのキャラクターが描かれておりましたが、勿論、女性レーサーもおり「○○の女豹」とかねぇ、、、、当時は、夢中になっておりました、、、そして、今回女性の投稿!!ご期待ください!!(激マブでございます!!)




saku001.jpg

いかがでしょうかぁ??
え?まだ、子供??、、、、、、、、、、、「それが何か?」「問題でも?」
彼女の名は「ダブルのゆい」と言い、模型オタクな父親を持つ少しかわいそうな出生(笑!!)で、そのドライビングテクニックは、、、、、

実は、彼女は「SAKUZION」のsakuちゃんの愛娘yuiちゃん(2)なのであるが、めちゃくちゃかわいい!!先日のyumoさんの娘さんもかわいかったが、子を思う親の気持ちは、世界共通なのである!!ちなみに、sakuちゃん本人からは、最近「大人買い」したミニカーが、、、、

saku002.jpg

某飲料メーカーのオマケで現在オクにてよく見かける「あれ」である!
それにしても、りりももと言いsakuちゃんと言い、大の大人がなんでしょうか?このご時勢に!!今度、厳重に奥様に注意しないといけませんなぁ!!まぁ、欲しい気持ちは分るのだが、このままこういう買い方を続けていくと、ある日「あれ?なんか俺兄さん臭いぞぉ??」とか、なりかねません、、、、、1生後悔したくなかったら、早く社会復帰して泥沼から脱出しましょう!!え?俺?俺は、、、ほら、あれだから、、社会不適合者って名札下げてるから、、、、(ペロンッ)

☆「サーキットの兄さん」その2(2って、まだやるんかい?!)

えぇ~、それでは社会不適合者の堂々たるアホっぷりをとくとご覧下さい!!ホント、軽い気持ちで1台買おうもんなら、あっと言う間に貧乏街道まっしぐらとなりますので、くれぐれも注意して読むように!!
lotus.jpg

ご存知「吹雪」さんの愛車、ありえない速さのロータスヨーロッパでございます!!作者本人の所有していたのは有名な話だが、これはシャレで購入してみました、ただヨーロッパは黒のJPSで金ラインの方がかっこいいと思われがちなのだが、個人的にはイギリス物はブリティッシュグリーンがより似合うのでは?と一人ボソボソ、、、ちなみにメーカーはあのメイクアップさんで出来は上々!!
maserathi.jpg

マセラティボーラ!!そう、「切り替えテツ」と言う流し名をご記憶の皆様はご存知でしょう、、、これも実在の人物です、そして今回ボーラとメラクどちらを掲載するか悩みましたが、やはり劇中の印象に敬意を払いボーラを載せてみました!!いやぁ~ノスタルジィーなラインだ!
これは、ミニチャンプスの製品でわりと安価!!(お薦め!)
20060830091709.jpg

これも、劇中でよく出てきた「デトマソパンテーラ」と言う車です!!
ただ、これは兄さん的に物凄い思いいれのある車でございまして、、、
当時、私が中学2年くらいかな?後楽園などで「スーパーカー撮影会」なるでかい催し物があり、貧乏でいけないn少年の唯一の心の希望が近所のお兄さんが所有していたこのパンテーラでしたぁ、、、凄い通い詰めて何十枚も写真を撮り、一人悦に入って、、、、「いつか俺もポルシェのオーナーに、、、」なんて言いつつ、、、今ではしがない貧乏オヤジ、、、、あぁ、、、青春って、素晴らしい!!(しょうもない!笑)
メーカーは、スパークさんでこれも安価!出来もまぁまぁです!!
ferrari.jpg

お約束の「ルマン、フェラーリ」君、、、、
このシリーズは、毎回ルマン物を織り込んでいこうと思ってます!!がガンプラ好きの方でも製作の参考になる箇所が非常に多いので、よ~く画像をご覧下さい!!「本物の香り」をいかに上手くモディファイしていくか?とかディテールや精度もトレースされるとよりガンプラを深く楽しめるのではないでしょうか?兄さんは、困るとよくこういうのを眺めては色々ヒントをもらっています、まぁ身近な物からでもたくさん答えは落ちていますから、、、、ほんで、これは「イクソー」と言うメーカーの物なんですが、正直かなり良いのでは?と思いました、、、、、
43のミニカーは、ピンキリで良い物は50を越えちゃいますが、数千円の物でも割りと良い物もありますので、暇な時にでもミニカーを覗かれると楽しいでしょう!!(集めだすと地獄にまっさかさまです!!)

注意:あえて車に専門的な解説をつけておりませんが、そう言う知識のひけらかしゴッコは、楽しい収集をつまらなくする事が往々にしてありますので、基本はぶいております。(気楽にいきましょうよ!!笑)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さてさて、ひとしきり兄さんミュージアムも満喫しましたら、あちこちのブログオーナーからの投稿を見てみましょう!!
まず、奥さんの腰が凄く心配な「YAS」さんから百式の途中画像です!!

hyaku0.jpg

う~ん、ホントよく頑張っています!!
まぁ、cimaさんと言い厳しい環境の皆さんの頑張りは、ネット界全体のパパモデラーの指針でしょう!!凄い「愛」を感じますねぇ、、、
ガンプラってマジすげぇーって思う、、、、誰が1番大変なんて無いとは思いますが、おうちの事情をブログ等で拝見していますと、皆さんホント根性あるなぁ~、、、と兄さん感心してしまいます!!YASさん気合いの入った投稿あーっざいます!!
余談だが、J-PEIさんも足ホントお大事にぃ~!!元気になってくださいねぇ!!
そして、あのサフ状態から遂に来たこれ!!コアブースター!!
coar.jpg

はい、後部のUP画像ですが、バーニア近辺の作りこみをはじめキャノピーのエンビの絞り出し、ボディーのスリット処理と、、、、数え上げたらキリのない気の遠くなる作業を延々、頑張った「Mr」の新作に、感動しましたぁ!!特に「スリット」に関してはホントよく分ります!!
兄さんの現在税作中の物体も「キチガイ」なスリット全開で、泣きながらコレに立ち向かったMrの努力が痛い程、伝わってまいりましたぁ!!
本当にお疲れ様でした!!それから素晴らしい「鋼の精神力」をつずったブログをありがとうございました!!

最後に、ウチの大番頭さんから姑息な画像をいただきました!(笑!)
まぁ、このクソ忙しい最中に何やってんだかぁ??

20060830101031.jpg

しかし、「アジアSD熱」に犯されたうちの相棒を止める手段はないのかねぇ??しっかし、めちゃくちゃにかっこいい「顔」の02Aなのであるが、これをオクで落とす方はホント幸せ者だぁ~ねぇ!!
ともかく、「なんだぁ?このエッジ?」っつー位ヤバイよ、、、、(お~いっ!!SDの顔がコレって?、、、マジ?笑!!)

では、本日はこの辺で、、、ちなみに投稿の際には「分りやすい題名」でHNはお忘れなく!!数が数なので、よろぴこ~!!

PS:やすとも君へ、、、メールが帰ってきてしまいます、、、連絡がとれませんが、どういたしましょう??

ほいじゃ、次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さんどうも~!!
黒カブトガニ!!最高っす・・・・。^^;
あと、ZiMBaさんからEW-gok ユーゴックと言う名前も頂きましたよ。
Early Warning MS=EWMS
あの時、兄さんに作品を見せて頂かなかったら、もっと完成度は低かったでしょうねぇ。本当に感謝しています。

とりあえずザクⅠもらえる方向で結果待ってます。(笑

  1. 2006/08/30(水) 13:17:55
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご心配お掛けいたしました。

とりあえず、ひと段落いたしましたので、
これから、精力的に活動(?)したいと思います。


オラザク・・・・発送しないと(汗
  1. 2006/08/30(水) 13:39:46
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:どもっっ。^^

こちらでは、初めましてです!! ^^
(やすとも君って僕であってますか???)
んー、メール送れませんか???
何も弄ってはいないんですけどねー。。。(汗)
じゃあとりあえずこの場をお借りします!!
えっと、先日はどうもありがとうございました!!
僕は初心者同然でしたので、周りの方々がすごすぎて緊張してしまいました。(^^;
またチャンスがありましたら、色々とお話しさせて下さい。 m(__)m
あと、リンクさせて頂いてもいいですか??
できれば相互リンク希望です。 m(__)m

p.s.僕もn兄さんとお呼びしてもいいですか???
  1. 2006/08/30(水) 15:32:25
  2. URL
  3. yasutomo #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:速攻返信兄さん!!

毎度!!え?めずらしい??
ちょっと、ヤボ用がありまして今回は、即返信にチャレンジ!!

POOHさんへ
せっかく、詳しい情報はふせて暗号(黒カブトガニ)で載せてるのに、書いちゃってるから、、、、プン!
まぁ、心配は無いとは思うが、、、(笑!!)
ともかく、ブログで書いた通りで、文句なしにかっこいいんじゃないか、、、、と、思いました!!
よく、あの状態からここまでに仕上げたもんです、ホントその心意気に頭が下がります、、、、
また、北海道に行きたくなりましたぁ、、、凄い楽しい時間だったからねぇ~!!

cimaさん
えぇ?精力的に、、、、、、、??って事は、奥さんがたいへ、、、あ!そっちでなくて?プですね、、、
どうも、そっちへ行く傾向がぬけない兄さん!!
で、次回作はいよいよ「もしもし」なんでしょうか??凄く楽しみにしております!!
そう言えばcimaさんも「オラザク」組なんでしたよねぇ!!これは、大激戦が予想されますが、今年のオラザクはホント強烈レベル高いですねぇ~!!
いったい誰の手に「栄冠」は輝くのか???

やすとも君へ
はい、さっそくカキコありがとうございます!!
それで、これを読んだら大至急、サイト(ブログ)アドレスをもう1度貼り、メールをいただけませんでしょうか??あまり、知られていないのですが、兄さんはPC音痴なので、困っております、、、、
ウチのサイトは別の人が運営しておられるので、リンクのUPも結構大変なのです、、、、勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!!

  1. 2006/08/30(水) 16:17:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

小番頭・・・・・・・
なんか言い方がダサい!

今度紹介するときには
「ヘッドライナー」にしてくれ~

ナイトマスターでもいいなぁ~
紋章と一緒にでも可
  1. 2006/08/30(水) 22:07:11
  2. URL
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ~♪ ポッキーです!

いつもながら、このブログは超絶な写真ばかりですね~
(ガルバルを除き)

FDヒロさんの Z改、凄すぎ!
ディテールの細かさとセンスが飛びぬけてるっすね!

POOHさんのズゴックも インパクトがあり
僕も想像力なんて足元にも及ばない出来
脱帽モンですわ!

ホント タミヤのマテリアルを存分に使い倒した
努力の結晶ですね(マジ汗)

それと ガルバルを褒めていただき 有難うございます
『あそこの工作をもっと丁寧に』、とか
『ホントはあそこはこうしたかった』とか
色々ありますが、次回作に反映させれば良いですし
やっぱ完成させた達成感は
なにものにも変えがたいです(^^

まだまだ上手くなりますので
これからも宜しく御願いします<m(__)m>
  1. 2006/08/30(水) 23:30:25
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!

「サーキットの狼」は実家に全巻保管してありますよ〜。
私もスーパーカー世代なのです。
でもこんなオマケ出てるなんて知らなかった!
ストラトス欲しぃーっ!
  1. 2006/08/30(水) 23:44:07
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、百式掲載あざーっス!

おかげさまで、嫁さんのギックリ腰はホントに落ち着いています。
無理をさせないようにも気をつけていますけどね。

で、何と言ってもやっぱりガンプラへの愛は捨てられないんでしょうねぇ。
ここに集う方々なら間違いなく。
家族への愛ももちろん持って、ですけどネ^^

もっと頑張って手を入れますよー!
また投稿させて下さい~~!!
  1. 2006/08/30(水) 23:49:08
  2. URL
  3. YAS #7ihi6uCY
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっぱり買いすぎは禁物ですね~^^
でも、兄さん臭くなりたいかも(笑

それにしても、皆さん凄すぎですね~
特にPOOHさんのスゴすんごいツボなんですが!!
自分には、こういうセンスが全然ないので・・・

で、次は、兄さんバイク特集で(笑
  1. 2006/08/31(木) 00:20:35
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:皆スゲェ!

コンバンワ!

ひろさんZディテールこんまけぇ~!
ポッキーさんガルバルかっちょえぇ~~~!!
POOHさんズゴックどらすげぇぇぇぇ!!!
YASさん百式スタイリーーーッシュ!!!!
Mrさんこわぶすたー完成オメ!!!!!


・・・・エ?僕ですか?

が、頑張ります・・・orz
ぬを~~~~~~!!なんか作らんと!

彼女のおうちには実物ヲウロッパがいたりしますw
お父ちゃんマジ道楽モン・・・w
  1. 2006/08/31(木) 00:52:39
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

掲載ありがとうございます!!
それにしてもnさんの所に集う機械化の群れはすさまじいですね!
ズゴック・ガルバ・02A・ドリフトクイーン!!
何ともヨダレが止まりませんよ!!
nさんのスリットフィーバー楽しみにしています

さて、ワッパ発売までパワードトムで鋭気を養いつつ、ザク短駆を膨らませます!

  1. 2006/08/31(木) 03:37:07
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、乙でございますwww
2歳のゆいちゃんも喜んでおります♪
↑ホントかよ・・・(‥;)
ま。ま。。。
笑いのためなら嫁も子も平気で使いますけど?w



ゆいちゃん・・・

パパを許しておくれ~~~~~~~!








PS あだっちくのお土産に・・・
   彼女の・・・
   使用済みオムツ差し上げます・・・

  1. 2006/08/31(木) 04:20:00
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:いやいや、ようこそ投稿サイトへ!!

う~ん!!今日もお集まりの皆さんありがとうございます、、、こんなうんこサイトに、、、、(ナムー)
んでっ、いかがでしょうかぁ??
「オラザク」ネタ特集は?!だいぶ反響があったみたいなんですが、、、、兄さん的には、どれも「骨」のある作品で、編集さんや審査員の皆さんの苦悩される顔が浮かんできますが、、、、ネタ公開に関しては多少悩みましたが、やはり現代のネットニーズを視野に入れて考えると、「オラザク」そのものを盛り上げる行為では??と判断し、公開に踏み切りました、、、、、

FDヒロ
どの腹さげて「ヘッドライナー」なんてのたまわってんだぁ?そう言うセリフは、あと5kgダイエットできてから言いなさい!!(笑!!)
しかも、兄さんの優しい気遣いにもう少し感謝しなきゃね!!まだ、ムチがたらないようだねぇ、、、、
おいっ!!セバスチャン(roku)百叩きの刑×30本おみまいしておあげ!!ブシュー!!
まぁ、なんにしても間に合ってよかったじゃん!!結果を楽しみにしてるよ!!

ポッキー
みんなへのコメントサンキュー!!
まぁ、他人の作品はえてして凄く見えがちなのですが、個々にそれぞれ「ああすれば、、、」「ここがダメだぁ、、、」みたいなのは有ると思います、、、、
ただ、ポッキーの言った、次に反映させて、、、、と、言うセリフが全てじゃないかなぁ、、、、兄さんも作るたびに落ち込みます、、、、なぜ?あの時こうしなかったんだぁ?みたいなのいっぱいい~っぱいあります、、、、でも、それが楽しいんだよねぇ、、、、

M&Kさん
どんも!!サーキットの狼全巻所有ですかぁ、、、、
超羨ましいぃ~!!ぜひ、兄さんに、、、(エヘッ)
ところで、あのミニカーでしたらヤフオクに「ミニカー」って入力すれば、今なら大量に出てきます!!
で。も。ね。、、、、10月前後なのですが、京商と言う国産メーカーから、かなり良質な「ランチァストラトス」(サーキットの狼)が、発売される模様です!!
しかも画像で確認してみましたが、けっこう良い出来なのです、、、、(43./1)これはお薦め!!

YASさん
そうですよぉ~、無理は禁物です!!
あまり「夜」突っつかないようにしてもらわんと困ります!!(笑)なんせ壊れ物注意ですから!!
まぁ、冗談はともかく症状が改善しつつありよかったですよ!!おいおい時間を見ながらゆっくり百式の方も進められればよろしんではないでしょうかぁ?
なによりも、皆さん「家族」を大切にしておられますから、、、、やはり、お母さんが寝込むと家が寂しくなりますからねぇ、、、、(しみじみ兄さん、、、)

りりもも
お前なぁ、、、、なぁ~っにが「次はバイクですね」なんだ!!俺は「サーキットの兄さん」なんだ!!そうたやすく進路を変えてたまるかぁ~!!ぶっちぎりだぁ~!!(あぁ、、、恥ずかしいセリフ、、、、嬉)
そりゃ、そうと明日兄さんの住所を送るから、さっそく2台郵送するように、、、ゴホ、、ゴホッ、、、
まぁ、なんだ、、、、「サーキット」繋がりでバイクの1個や2個はもらってあげてもいいだろう、、、、
お婆ちゃんが言っていた、「玄関先のバイクは2台送るのがツウ」だと、、、、お後がよろしいようで、、

学ちゃん
貴様っ!!お嬢さんの実家にヨーロツパが有るのに何故?画像を送らなんだ!!もう、絶対学ちゃんとは友達になれないなぁ、、、、だって、奥様のお父様がヨーロツパを所有しているなんて、、、、、
貴様、それがどういう事なのか分ってるのかぁ~!
それは、カインの天道ヘアーぐらい重罪なんだ!!俺は、絶対許さん!!あぁ、、俺はケツの穴の小さい男ですが、それが何か??嫉妬に狂うこの俺様のピンクのハートが貴様に分ってたまるかぁ!(笑)

Mrさん
いやぁ~ムッシュ、ウチなんかそれほどでもぉ~、、、、、、、ってみんな他人の作品だからぁ!!
それにしても、あのスリットはホント頑張ったよねぇ~!!いあやぁ~感心しまくりましたぁ!!しかもノズルの作りこみも凄い!!兄さんも負けてられません!!現在、製作中のものはいずれ本誌でご覧になってください(まぁ、完成すればの話、、、滝汗)
あ!俺もワッパ作りた~い!!時間が全然無いんだけど、、、宝くじでも買うかなぁ、、、、、プス、、、

sakuちゃん
sakuちゃん、無駄に行間長いからぁ(笑!!)
なんでもかんでもあけりゃいぃーってもんでもないっしょ!!ったくぅ、、、ギャグの時だけにしなさい!!
そいで、なんだyuiちゃんのオムツをおみやに、、、
旦那ぁ、、、こりゃまた「おつ」でございますなぁ~、ある意味、超マニアックなおみやげで、、、、っかしいなぁ??なんでばれたんだろう??オムツのコレクションの話は秘密にしといたんだけど、、、、、
あ!rokuの野朗ぉ、、、、ばらしやがったなぁ(笑)


と、言った感じの鬼マニアな返信などしてみたのであるが、「ついて来れるかなぁ?」、、、、
さて、最近「お車」なコーナーを設置したおかげで、困った子供たちが減りました(パチパチ!!)
やはり、スケール物がお嫌いなお子が多く、皆様ももし、困った時はスケール特集を組まれますと、自然にITフィールドが全開となります(笑!!)
ではでは、次回のニュースであだちっく!!(笑)


  1. 2006/08/31(木) 08:14:07
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/56-177fae47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ