このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「兄さんの超重要な相談!!」よろぴこ~!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

さて、更新をおこたっていましたら何故か?アクセスが伸びており「なんで、更新しない?」無言の圧がかかっている兄さんです(笑!!)

ところで、兄さんはジミに1人困っております、、、、、
「もしもし大オフ会」についてなのですが、人数の確定が非常に困難な状況になってしまっております、、、、、
もう1度確認したいので、下記の重要事項を読み、必ずアンケートにお答えください!!(まとめる側も大変なのでちょびっと協力してくんろ!)

     ☆「もしもし大オフ会」の日程

●日程:1月7日の夕方に集合(1泊して8日の昼解散)
●場所:名古屋近郊の健康ランド
●料金:人数が確定次第、予約します!!
    その費用を人数分で割り、事前に銀行振り込みとします!!

以上が概要ですが、色々と考えた結果、日帰りはあまりにきついっと言う声も多数あり、1泊としてみました、、、、(お酒飲むしねぇ!)
健康ランドなどの場合は料金もかなり割安であるし、その時期全国的に3連休(6,7,8日)と言うのも考慮してみました、、、、
で、以上を踏まえた上でメールにてご連絡ください!!

重要!メールの件名は「もしもしオフ会」とだけ記入してください!!
   文面は、「OK」とHN(ハンドルネーム)のみ記入下さい!!


勿論、不参加の場合は連絡不要で結構です!!(←ココ重要!!)

それと、「もしもし」参加メンバー以外の方や、友人の連れ添いなど、参加希望の方も、もう1度メールをください!!(スイマセン!)

何度も、頼んでしまい申し訳ございませんが、人数が人数なので、ちゃんと予約をしませんと先方様にもご迷惑がかかりますので、なにとぞご協力ください!!よろしくお願いいたします!!

◎今回メールをいただいた人数分で予約を確定させていただきますので(12日の夜まで)それ以降のお申し込みには応じかねます事を事前にご理解ください!!
◎何か、特殊な理由や現時点では微妙な場合につきましては、メールに携帯の番号とその事由をお書き添えください!!

以上が、今回の「兄さんの相談2”」であります!!
円滑に楽しくおいしいお酒をみんなで飲みたい&語りたいので、ご面倒とは思いますが、くれぐれもよろしくお願いいたします!!


                       ■

 「オラザクへの道 4」

今回、ご紹介いたしますのは「BO-Z」さんと「フリークショウ」さんからのお便りでございます!!
まずは、哀愁漂うピンクが強烈なBO-Zさんの作品
BOZ001.jpg

きました、、、ゴッグに続いてアッガイまでもピンク、、、、
個人的には、こうなるとズゴックのピンクが見たくなってしまうのですが皆さんはいかがでしょうかぁ??非常に丁寧な部分改修と膨張色によってよりマッシブな体型に見えるカラーマジックが、好印象となっているような気がします、、、、本人の弁を借りれば「こだわりの海物好き」だそうである!!
そして、もういっちょう!!これも鮮やかな配色が目を引く傑作!!

fshow001.jpg

フリークショウさんのパラスです!!
ご本人のサイト「GP FREAK」にてその微細なディテール製作や微妙なライン取りの工作を拝見させていただきましたが、実に緻密かつ巧妙にその配置バランスが計算されておられるのが、印象的でした!!
これまた素晴らしい作品なのですが、はたして今までここに掲載し、皆様にご紹介してきました作品の中に入賞される方がいることを祈ってやまない兄さんなのです、、、、
(それにしても皆さん、、、隙が無い、、、ホント上手いですよ!)

                   ■

 「もしもしMSV」情報局!!

冒頭で「大オフ会」のお知らせをしてみましたが、ネット上では各自が恐ろしい程のテンションでしのぎをけずっておられます、前代未聞の参加型酒飲みコンペ!!
もうね、各ブログに展開されています凶悪工作のオンパレードにはマジで頭が下がりまくります、コジマさんをはじめ学ちゃんやsakuちゃん、toroさんにMrと「これでもかぁ~」って位の強烈成形から生み出される現代版MSVの肢体に皆さん同様、私もゆだれもんなんですが、、、、
またまた、「強者(つわもの)」の途中経過が到着!!

tatsu09.jpg

GMキャノン、、、かな~り脚部に苦労の後がにじんでます、、、
「tatsu」氏の、、、いや「GM」師からの速報なんですが、こういった長物をしょわす際にその全長とボディーとのバランスは非常に難しいんですが、見事にクリアーしていらっしゃいます、、、
彼の作るGMの「顔」の大ファンな兄さんなのですが、この後の彼の微細な顔作りに期待をせずにはいられません!!
それから、これは最近「Mr」からもらった画像なんですが、どうやらこれは完成形では無く、さらに手が加わるらしいとの事、、、、

06-v.jpg


無論、現時点でも十二分な出来栄えなのですが、現在Mr氏はさらに磨きをかけてくれているらしく、締め切りまでには「何か!?」をまた見せてくれるらしい、、、恐らくは、より洗練された「Mr」に会えるのを楽しみに待つとしましょう!!
「いや、まだだ!」「もっと、、、」と、言った皆さんの向上心に支えられたこの「もしもし」コンペなのですが、際限なく過熱していくこの目に見えない「不思議な意図」は、やはり喜ぶべき事なのでしょうが、ある意味とんでもない次元に到達しそうで、参加者でありながら一傍観者として楽しんでいたりします、、、、

<迷子情報>
tank01.jpg


こちらの「タンク」の製作者様、大至急ご連絡下さい!!
申し訳ない!!画像が多すぎて作者不明となってます、ホントすいません、、、、!?(不手際兄さんにパンチッ!)

                   ■

 さて、今日も「サーキットの兄さん」に投稿がございました!!
車の好きな兄さんは一人でも喜んでくれれば、大満足なのですが、今日は、「GRAVIZM」と言うサイトの管理者の「百太郎」氏からの投稿で「アルピーヌA110」(1600SC)と言う車です!!
alpine01.jpg

いやぁ~!渋い!!と、言うか懐かしい感じと言うんでしょうかぁ、、
なんかこれを見て初期の「ルパンⅢ世」を思い出しちゃうあたり、自分のおやじ加減を実感してしまったりします、、、、
フランスの車で、よく色々な映画にも出ているんですが、車大好きなかながわさんあたりのコメントが楽しみだったりします!!(見てる?)
あ!!かながわさん、バイクのコードあっーざいます!!bossさんの協力にも感謝!感謝!持つべき物は友達であります!!

                          ■

 続いて、あの「うぐいすだに工具研究開発部」の所長さんからまた新たな画像が届きました、、、、なんと以前も申し上げましたが、「拳万」君の開発に尽力したrokuさんと兄さんは、「拳万」君を購入できませんでした、、、、
そんな可愛そうな我々の為に、うぐ研の所長(拳王氏)が自ら「拳万」君スペシャルを製作してくれましたぁ!!(兄さん感激!!)
kenmans001.jpg

これは、あの発売された「拳万」君を特殊セラミックコーティングしたスペシャルバージョンで、彼の趣味で製作した物なのであるが、今回は特別にお分けしていただきましたぁ!!(拳さんあんがと!!)
それと、工具のお話でこの前あのちっちゃい物シリーズで兄さんをびっくりさせてくれた「ジンバ」氏から、どうやってあんな小物体に「スジ彫り」をするのかお便りと道具の紹介をいただきましたぁ!!

Tool-2.jpg

頂いた文面を簡略してお話しますと、、、、、
基本は、我々同様ハセガワのラインエングレーバーを使用しており、上の写真にあるような自作のノミを使用もしているとの事でした!!
自作ノミはピアノ線に柄をつけた物で0.4~1.2位までの刃を自作されており段落ちなどの足底の部分は彫刻等(三角)を使用して彫っているとのお話でした!!なおこちらが重要なお話なのですが、スミ入れに非常に神経をそそいでおられ、ともかく「ベタな黒」は避け、なるべく本体色の一段トーンダウンさせたカラー等でゆっくり色を入れていき絵画的な表現を用いるらしいのである!!(ジンバさんメールありがとう!!)

                     ■

 以上が、今日のニュースなのですが、ともかくしつこいようなのですが「兄さんの相談」の部分は、とても重要なのでホントに参加されたい皆さんは、ちゃんと連絡を入れるようにしてください!!何分前金での振り込み等が絡む話ですので、先方様にも皆様にもご迷惑が掛からない様に、兄さんにご協力いただけますと助かります!!よろしくお願いいたします!!

そうそう、明後日は「sakuzion」のsakuちゃん主催で遂にあの<アダチック>の第1回目の集会があるそうで、残念ながら既に人数は締め切られたそうなのであるが、そのリポートを書くのも楽しみなとこなのである!!(やったぁ~!!ミニスカートの奥さん!!)
adachick.jpg

<ココネ>
そして、来週にはあの「たろくん」とも会えるそうで、なんともネタのつきないブログで楽しいのであるが、もし15日の夕方「たろくん」に会いたい東京近郊の方は兄さんにメールで連絡ちょうだいなぁ!!

それでは、今日はこんなとこです!!次回も「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!ケ~ロヨ~ン!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さんオッケー♪
バッチリ色変わってます☆
ひとつ「おりこうさん」になりましたねwウフ♪

では、明日♪♪♪
通称フェラーリワゴンでお迎えに行きますw
  1. 2006/09/08(金) 07:10:08
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:伝えづらい・・・。

n兄様・・・。
恐れていたことが・・・
詳しくはメールで・・・。
  1. 2006/09/08(金) 07:49:19
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようござ~っス!ばっちり見てました(喜
おおおお、A110だ!いい色だあ!フォグもちゃんとアッチ向いてるし!
これは昔友人が乗ってて、ボディが割れる割れる…(イカンつい語りが…
ヨーロッパにぶつける車種選択のセンスも素晴らしいです。
FRPにDOHCつながり?今後の展開が気になって夜も眠れません(爆
恐るべしプルプル日記!(大感謝
ってことは次回予測はストラトスあたり?まさか308GTB?914とかもいいですねえ。

しかしピンクのアッガイ、キレイですね~。何度もアップで見てしまいました!

パイプの件、、、まかせなさい、、、ゴホゴホ。(笑
  1. 2006/09/08(金) 09:06:12
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、ども~
今回ももの凄い作品&マシンの登場にビックリ仰天です(笑
アッガイ、カラーが良いですね~とても綺麗です!
パラスもグリーンが綺麗で好印象な作品ですね!
ジムキャ・・・自分の理想のスタイルだ!
自分にはこれが出来なかった(汗
完成が楽しみですね~
ザクタンクはかながわさんに「圧」の為のUP?
マジカッコイイですね♪
アルピーヌは昔、ラジコンで持ってましたよぉ~
もちろん、「タ●ヤ」製品でした!
パーツの件、自分はトスしただけですが、お役にたてて光栄です!
また、何かありましたらご連絡下さい。
では^^
  1. 2006/09/08(金) 18:11:29
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:めっちゃ行きて~

 「もしもし大オフ会」行きたいな~場所的にも日程的にもヒジョ~に微妙;;

 アッガイのピンクいい色ですね、うちの迷子のアッガイタンもピンクに塗ろうかな~
  1. 2006/09/08(金) 22:40:31
  2. URL
  3. Munyu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今回はちゃんとブログ読んだっすよ!
用件しか書かなかったら
本当にこれで良いのか?と3分ほど悩み
文字を打つの凄く我慢しました!
入金金額が5万以上だったら別の何かを期待して
良いんでしょうか!(汗
ワクワク

  1. 2006/09/09(土) 07:18:58
  2. URL
  3. nishi #5KTh30no
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!n兄さん
アッガイお忙しいところ掲載して頂いてありがとうございます!
MG海物 一発目、二発目とピンクで塗っちゃって
三発目もピンクが見たい・・・・との事っ。
もちろんじゃないですかぁ~ピンクで!!
さすがに三発目はひざガクガクですけど・・・・。
あと、オヤジギャグ選手権もよろしくです。

この場をお借りしまして(いいですよねn兄さん!)

かながわさん
はじめまして、ご感想ありがとうございます。
アップで奥の奥まで・・・・はずかしいです。
もしもしザクタンクがんばってくださいね!

boosさん
はじめまして、ご感想ありがとうございます。
派手なピンクですけど激薄エナメルブラックでウォッシングをして色のトーン落としているんですよぉ~!

Munyuさん
はじめまして、ご感想ありがとうございます。
ピンクとグレー系はとても相性がよいと思いますので是非、塗っちゃってください!

  1. 2006/09/09(土) 11:03:28
  2. URL
  3. BO-Z #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄様こんにちです!

大オフ会のとりまとめご苦労様です。大軍団ですからねw。オイラ仕事の都合上欠席ですわ~
ん~ホント残念;_;

アッガイ、ピンクのフラットな発色がたまりませんね~!。パラス、緻密絶妙すばらすぃ~!。
はぁ、、なんてレベル高いんでしょう。。。プルプル体にワルすぎですよ(汗

ルノー好きなんですよね~(いっていいのかなアルピーヌわ?)。
最初白黒で見たんですが白銀のアルプスを駆け抜ける姿が目に焼き付いちゃってw
その後実車見て以来大ファンです。クーペながらも戦闘的且つそのパワーバランスは最高の魅力でありました(筑波でストカーしてしまったw 笑)

でわでわ
  1. 2006/09/09(土) 13:16:35
  2. URL
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん こんにちは。
お忙しいところ紹介して頂いて申し訳ないです・・・
まだヒザアーマー、キャノン砲、バックパックなど全然出来てないので、
非常に手が遅い自分がどこまでできるか判りませんが、締め切りまで頑張りマス。
もしもし大オフでお会いできることを楽しみにしています。(でも超緊張しそー)

bossさんお久しぶりです。
ジムキャから06Rに変更されたんですね~
もうだいぶ進んでますね。完成が凄く楽しみです。

では失礼します
  1. 2006/09/09(土) 16:57:08
  2. URL
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは。
お忙しい中ウチのパラスを掲載していただいて、どうもありがとうございます!
緻密な計算と言っていただいて嬉しいですが、恐縮です(汗)
ほとんど直感に頼ってましたので・・・

え~、「悪魔のささやき(笑)」の件ですが・・・
先日始めたザクⅠ・スナイパータイプではだめでしょうか・・・
何分新しいMSVですから「もしもし」の趣旨から外れるかも知れませんが・・・

bossさん、百太郎さん、見ていただいてありがとうございます!
もう少ししたらサイトの方で本UPしますので、お暇があれば覗いてみてくださいませm(_ _)m
  1. 2006/09/10(日) 02:45:05
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:あーびっくりしたぁ。

n兄さん、お疲れさまです・・。
迷子のザク単個、見つかると良いですね。
それにしてもこの緑バージョン。何か、すごい空気感ですよね。スプリング表現などの、かつてのMSV調かと思ったら要所の白でバランスを整えちゃう。
何度も見たくなる作品です・・。素敵だぁ・・・。

BO-Zさんのアッガイ、パッと見、昔見た例のゴッグだと勘違いしてしまって「知っている・・僕は、アナタを・・知っている・・・・・・・・でも違う・・。」
って一人で何だかぶつくさ言ってしまいました。
何とも発色がメチャメチャ綺麗!

フリークショウさんのパラスの盾!ドズルさんやマ・クベさんのエングレービングを現代に昇華したら、こういうアプローチになる的な、素敵アイデア!
と、思いきや、全体に行きわたった超精密工作・・。
見所満載ってこういう作品を言うのかも。って思いました!

tatsuさんのジムキャはブログで随分前からROMって拝見してました。ジムの顔ならこの人!っていうくらいに洗練された造形は、説得力が違いますよね・・・。
ギャラリーのジムを初めて観たとき声がひっくり返りましたよw

百太郎さんのアルピーヌ。写真の隅の方眼を見て、二度ビックリしました!そうなんですよね。1/24なんですよね、改めて思えば。
アルピーヌといえばブルー!スバル車には出せないちょい薄いブルー!どこかで黒のアルピーヌを見たことがありましたが、青のアルピーヌ見ると「やっぱ青で。」って気持ちになります。僕的に・。

拳万var.seとノミもまた、工具の好きな人にはのっぴきならないツールですね!
特にピアノ線で刃を立てる作業って、考えもつきませんでした。一度作ってみたいです。
厨房の砥石をこっそり砕いて家で黙々と研ぎたいですw

僕のザクタンクは「モノアイの渕くらい塗れ」ぐらいです。
ジムが終わったらキャタピラ作ります!

今回の記事はツボりすぎで長くなりました・・・。
  1. 2006/09/10(日) 04:23:23
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/11(月) 08:58:46
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:遅いよぉ~!!と、自己批判(ペロン)

スイマセン!!、なんやかんやと理由をつけちゃ遅くなる兄さん、、、、きっと「遅レス病」なんです!!
色々やる事があり、大変は大変なんですが、大変じゃない人生は、、、、、きっと、つまらない以上に寂しいんじゃないかなぁ、、、、なんて、おっかなびっくりな兄さん、、、、豊かな人生って?ふと、考えさせられますが、、、、横で笑っている妻を見ると、明日も頑張れそうな気になります!!

sakuちゃん
フェラーリワゴン?っつうか族車の間違いでしょう?
まぁ、人柄がホント感じるよ!!最近中々見ない感じの良い人です!!

かながわさん
えぇ~!!次は「ストラトス」って、、、、、いいのにそんなに画像送られても、、、え?かながわさんが作る話でなくて?(笑)

boss
最近、なんだか世話になってまして、、、ホホホホところで、「R」の感じ良いねぇ!!そのままいっちゃってください!!ちなみにかながわさんも見張っててねぇ!!

Munyuさん
そうですかぁ~?微妙なんですかぁ、、、、まぁ、ご家族や仕事やお付き合いもありますから、、、、
もし、来れそうならお願いいたします!!

nishiやん
5万以上って、、、、何?「芸者ガール」を呼べ?っちゅう事なんでしょうかぁ?あんな激カワイイ奥様がいるのに!!ムキィー!!許せん!!あ!オフの最中に俺がnishi家に、、、、コソ~リと、、、、、ヴァ!

BO-Zさん
うえぇ~??BO-Zさん、、、、シャレですから、ホントにやっちゃダメですよ!!3機目は、ピンクにしたらダメよ!!(汗)マジで、、、、う~ん、ピンクズゴック、、、、あれ?シャア専じゃん!(普通に)

百太郎
えぇ~!!百ちゃん来られないのぉ~!!そいつぁ残念だなぁ、、、、ぜひ、来てもらいたかったんだがなぁ、、、、んじゃ15日楽しみにしてるよ!!

tatsu
毎度、この先も楽しみにしていますよ!!そうそう、bossの野朗、ケツまくりやがってぇ、、、、ちょっと圧かけにいってくだせぇ!!(フッフフフフ)影武者兄さんの術!!ボフンッ!

フリークショウさん
え?新しいデザインの05でしょうかぁ?それは、ちょっと、、、、、、、、、良いですねぇ!!(笑)では、それを15日に持参ください!!お待ちしてます!

Mrさん
皆さんへの細かいコメントご苦労様です!!皆さんに代わりまして兄さんから「あーっざいます!!」
そんで、これからキャタピラの製作でしょうかぁ?!
期待しています!!くれぐれも完成画像は内密に

小春さんの旦那さんへ
いつも、いつもご観覧いただきまして、ありがとうございます!!小春さんも兄さんの訳分らんコメへのご返信痛み入ります!!これからも、旦那さんとは仲良くしていこうと思いますので、よろしくお伝えください!!では失礼いたしましたぁ!!


以上で、短いコメントなのですが、超多忙な為ご勘弁ください!!ではでは、この辺で、、、、、、

  1. 2006/09/11(月) 23:14:43
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/59-dc0f0b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ