このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「あだちっく」と「モーターヘッド」と「工具」の巻!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

本日は、非常に不思議な色の朝を迎えてます、、、、
微妙に黄色い空とゴロゴロと響く空、、、「秋の足音」がひたひたと忍び寄ってまいりました、、、、「good-by 夏」あぁ色々ありました、、
各地で大勢のモデラーに出会い、学び「ネット」と言うフィルターを通して知り合えた、たくさんの方々に感謝と戒めをいただきました!!
来年、皆さんにご恩返しが出来るといいのですが、、、、、

            ☆「もしもしオフ会」

 そんな訳でもう1回だけ書きます!!(ごめんなさいねぇ、、、)
ともかく、参加者は12日までにメールをください!!

●件名「もしもしオフ会」内容「OK」とこれだけです!!
●日程 1月7日開催 8日解散(当日帰りもOK!)
●場所 名古屋近郊の「健康ランド」

もう1度言いますが、コンペ参加者以外の持込みや当日参加も「OK」なので、どしどしご応募ください!!かなり盛り上がると思いますので
「コンペ作品」以外の持込みも期待してます!!
それでは、メールよろしくお願いします!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

         ★「あだちっく」のお話
 
 前回の予告にございました、足立区近郊にお住まいのモデラーによる「オフ会」に参加させていただきました!!
まず、ビッグニュースがございます、、、、、
なぁんと、兄さんは芸能人と遭遇!!しかも場所は足立区!!関東では有名なバリバリのヤンキー街!!、、、いましたよ!!

    なんと、あの「嶋 大輔」に遭遇!!

TVで見てた感じではなく、かなり「みすぼらしい」感じの方で、模型のオフ会なのに、なぜかいらっしゃっておいででした、、、、
やはり主催者の「sakuzi」さんの顔の広さはハンパなく、こんな有名人まで来てしまう楽しいオフ会でしたぁ!!
20060911071901.jpg



★証拠写真
画像の1番右の人が「嶋 大輔」氏で、彼も模型が好きで144分の1のF2ザクをお持ちになられてました、、、、
なんでも、奥様はイッタ~リィアの方で、彼自身も「ハバネロ」を自家栽培されておられるそうです、、、、当日は、奥様の手製のピッツァをご馳走になりました!!

そうそう、ここだけの話なのだが、、、、、
SAKUZIONと言う名のサイトのオーナーのsakuちゃんが主催者なのだが、びっくりする様な情報を、、、、、彼は頭に「モンジャ焼き」をのせており、作品を観覧する際、瞳孔が開きっぱなしになるんです!!
20060911071846.jpg


★証拠写真Ⅱ
1番左側の模型を手に「瞳孔の開いている人」がそのsakuちゃんなのであるが、暗い画像で見にくいと思うが、よ~っく見ると頭にモンジャ焼きがのっかっている事にきずくでしょう!?
ちなみに「指差し」してる<嶋 大輔>の横の方がボディーガードの方で名前は、、、確か「KAZU」だったかなぁ、、、見るからに893風味な感じで、嶋さんをしっかりガード!!

今回のメンツは「sakuちゃん、KAZU、シンたろう、バームー氏、よっさん」と遠征組の「兄さん、rokuタン、拳ちゃん、永岡ちゃん、」と芸能人の「嶋 大輔」さんと総勢10名で集まりましたぁ!!
驚いたがこの夏だけで「よっさん(takayo4氏)」に3回もオフで会い、妙によっさんとは縁があるんだが、次回は「ガン王日本代表」の工房なんかも紹介していこうと思う!!(お楽しみに!!)
さて、とんでもない品数とあてどなく注がれるビールの量に正直めんくらってしまったぁ!!sakuちゃんはホントに素晴らしい奥様をお持ちでご家族の皆さんに心から感謝いたします!!友人にも恵まれこんなエッチでひわいな兄さん達ともたわむれるsakuちゃん、、、、、
そんなsakuちゃんが、近日スナックをオープン予定!!
勿論「スナック プラモ三昧」である!!店内には、有名モデラーの作品が展示されメニューもツウ好み!!少しだけおせーるね!!
ポリパテのダブルが800円でニューヤスリ1本1500円、その他おつまみとかだとクレオスのおひたし一皿400円、フィニッシャーズのマリネ一皿600円、まだまだ書ききれないが、マジでスナックやるからみんなでおしかけましょう!!(半分ネタだけどスナックはマジよ)
<作品紹介>

20060911075904.jpg

bmgyan001.jpg

<画像解説>
上がシンたろう氏のインジャの途中画像、下がバームー氏のMGギャンの途中画像です!!(ゴールは近い、2人とも頑張れ!!)
nagaoka.jpg

20060911080034.jpg

<画像解説Ⅱ>
上が永岡氏の「オラザク」の小ネタ、下がよっさんとsakuちゃんのWでZZと言う小ネタ!!よっさんとのコラボがかなったsakuちゃんは、失禁寸前でした、、、(ウンウン、分るよぉ~!!ウルウル)))
そうそう、今回の兄さんの記念撮影は、「オラザク」仲間っつー事で、永岡ちゃんにけてい!!それから特別ゲスト出演で「ryosuke&yui」ちゃん達です!!(かぁーいーねぇ!!マジ)
nagaoka01.jpg

sakufam001.jpg

ちなみにsakuちゃんの奥さんは?
はいはい、あかねちゃん(sakuちゃんの奥様)は、「ごめんなさい、今日はノーメークなの」と軽く小走りで台所に逃走!!(これまたかーいーねぇⅡ)
そんなこんなで、土曜日の6時から12時間ぶっ通しで日曜日の朝の「ヒーロータイム」まで飲み全開で燃え尽きましたとさぁ、、、、

●皆さんお疲れ様でした!!さっすが「足立区」です!気合い十分!!
 奥様、ありがとうございましたぁ!!sakuちゃんサンクス!!

                 ■

 続きまして、時々兄さんの気まぐれで紹介されるコーナー!!
「秘密の道具箱」、、、今日は、土曜日のオフ前に仕入れた兄さんの新しい工具の紹介です!!
まず、非常に有名な「グラペ」からです、以前から撮影がいい加減な「うぐいすだに」なのであるが、せめて背景くらいはなんとかしろっと言う事で「某よどばし」で購入!!

DSCN3350.jpg

なぁんと3500円もしました、、、(涙、、)
兄さんは基本、UPの際には8~10枚位しか撮影しませんでしたが、最近「コジマ大隊」をちゃんと読み、次回からは20枚くらいは撮影してみようかなぁ~っと、改心してる模様、、、、(めんどくてぇ、、)
続いて、以前「スキヤキのヤスリ」の拳ちゃんスペシャルを紹介したら問い合わせをたくさんいただきましたので、皆さんが購入できそうなヤツを探してまいりました!!

DSCN3351.jpg

いかがでしょうかぁ?
肝心の幅はタバコ1本分くらいでメーカーも恐らく例のヤスリと同じだと思います、値段も手ごろで1200円です、兄さんは東急ハンズで購入してまいりました!!(まぁ、拳ちゃんヤスリ程細くはないが、、)
それから、ついでに「mat」さんが紹介してた「こじあけ」君も購入!

DSCN3352.jpg

こいつは、rokuさんからのプレゼントなのだが、兄さん好みに武者ガン風としてみたら、愛着度150%増し(当社比)!!実にかーいーのだぁ!!そして、おっしゃる通り楽々分解可能となりパーツの破損から回避されます!!マジで便利だよ~ん!ちなみに580円だとさ!!

                 ■

 さて、最近の投稿状況なのですが、最近お友達になったDHMのライターもされておられる「をたる」氏からモーターヘッドの画像をいただきましたぁ!!何を隠そう兄さんは「ファイブスター狂」でもあり、特に「オージェアルスキュル」の大大大ファンでもある!!
今回は、特別にお願いして「マシンメース」の画像を掲載するが、もしこれをお読みでモーターヘッドの完成品をお持ちの方は、ぜひご投稿してください!!ガンプラ以外でも兄さんは大歓迎いたします!!

auge01.jpg

ptom02.jpg

いやぁ~!美しい!!
ホント美麗です!!オージェ程「高貴」と言うセリフが似合う機体もめずらしいのであるが、ともかく痛い位のディテールに反比例する滑らかな曲線で構成されるボディーラインは圧巻である!!この相反する複雑なデザインはある種「キュベレイ」にも共通しており、昨今販売されたウェーブのキットの雛形とも言えなくないでしょうねぇ、、、、、
ちなみに下の画像のファントムは製作途中なのですが、これも楽しみにしています!!(をたるさん画像あーっざいます!!)
それから、常に最速でキット紹介とレビューをされておられる「社会人模型部」のfuneさんからもパワGMの画像が届いております!!

20060911085039.jpg

非常に、慎重にかつ丁寧に工作されておられ好感が持てます!!以前から申し上げておりますが、大改造だけが模型では無く、ひとつひとつ丁寧に削りだされた製面に美しい塗装が「全て」の基本と考えておりますが、いかがでしょうかぁ?兄さんはとても「素敵」な作品だと思いますが、、、、、
そう言えば、ウチの相棒からも画像が届いてましたぁ!!
「頭でっかち野朗!!」ウチでは「02坊主」と呼んでます、、、

sdgp0201.jpg

凄まじい表面処理なのであるが、ただただ脱帽します、、、、
ここまでやる必要があるかないかは個人差だと思うけど、本気で遊ぶ事が本来の趣味だって、思ったりします、、、、(また、怒られそう!)
これも「オク」で手に入るって、、、、良い時代じゃございませんかぁ~皆さん!!(まぁ、ヤフーさんも儲かるんだけど、、、笑!!)

では、次回の「n,bloodニュース」でお会いいたしましょう!!
ちなみにオークション詐欺と「嶋 大輔」のバッタもんに注意してください!!あやうく兄さんも、、、、、
スポンサーサイト

コメント

[title]:

兄さん面白すぎ(笑)

え~っと、嶋さんはバランスボールの大会が控えているのでガードさせていただきましたw
使用ボールは特注でハロ仕様の塗装が…
  1. 2006/09/11(月) 09:41:15
  2. URL
  3. かずちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すんません

御掲載どうもありがとうございます、そういえばキットに関しての説明を何一つ書いてなかったのでコメントしづらかったと思います。

「改造だけがすべてじゃない」まさにその通りです、何事も基本が大事です、超絶的作品の根底にあるのは果てしない基本工作の反復による「土台」があってこそ実現されるのでは?と思ってます。
偉そうなこと言ってますが自分はまだその「基本」が身に付いていません、なので作品に自分らしさが無いのも事実です、そのうち「らしさ」が出せるようになればなぁ~なんて考えてますがなかなか簡単ではないですねぇ~。


  1. 2006/09/11(月) 15:10:27
  2. URL
  3. fune #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

だ  か  ら・・・
ネタはやめてって言ったのにwww
うちの嫁は



日   本   人   だから。
  1. 2006/09/11(月) 17:40:51
  2. URL
  3. しまだいすけべ #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます

こんにちわ n兄さん
ギャンの画像載せていただきありがとうございます。
ほんと中途半端なモノしか持っていけなくすいませんでした。
しかも画像見たら組み立てた時、緊張してしまって脚逆に付けていたみたいですw

完成しましたらご迷惑でなければ投稿させて頂きます。
  1. 2006/09/11(月) 18:05:00
  2. URL
  3. バーム・クーヘン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そのヤスリ使ってます。
2サイズ所持しとります。

切削力は「鬼」です。
変なモーターツールより削れます。
なので荒削り専用です。


  1. 2006/09/11(月) 20:29:07
  2. URL
  3. かいん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、先日はありがとうございました♪
おかげ様で大成功に終わり楽しく貴重な時間が
「12時間」過ごせましたwww
次回はね・・・
「24時間耐久レース」♪ウフフw

寝 た ら 負 け !

確かに・・・
「おいっ!sakuちゃん!瞬きしろよ」って兄さんに言われた気が・・・w

大輔ネタはまだまだ行きますよね?
アノヒトの次スレで~
私が特攻して来ますw
「sakuちゃん!逝きま~~~ッス♪」

兄 さ ん !
メ ー ル 見 て !
シ マ ダ イ ス ケ が ・・・
  1. 2006/09/12(火) 05:30:13
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:うーん。

ファントムはいつか完成させますよ…。
 い つ か 。

紹介ありがとうございますー。
良い意味で ぷれっしゃあ になるので、
完成させる気持ちは少し強まりました。

n兄さん(…と書かせて頂きます(^^;)のアルスキュルも期待してますよー。

まぁ、ぼちぼち行きましょう~。

  1. 2006/09/12(火) 05:37:38
  2. URL
  3. をたる #khJcBVso
  4. [ 編集 ]

[title]:やっほ~い!!

なんだか、急激に温度が下がってきてます!!
模型的には良い湿度になってきてるんでしょうが、身体にとても悪いねぇ!!こんな急激に温度変化されても、体がジジイだからついてけません!(笑)

KAZU
ん~!!「バランスボール」って、某TV番組見てる人しか分んないじゃないですかぁ~!!
そうそう、嶋さんはrokuさんからいっぱいありがたいお話をされ(ダメ出し)かなりのめまいを引き起こされておいででしたぁ、、、(つ、つらいわぁ、、、、)
KAZUさんもマイペースで楽しい模型ライフをエンジョイしてください!!また、お会いできる日を楽しみにしています!!

funeさん
良い事言うねぇ~!!さっすがfuneさん良くわかっていらっしゃる!!そう!超絶作品ほど基本工作の積み重ねでしかなく、合わせ目消しもどこかの延長工作もまったく「同義語」なんですよねぇ~!!
まぁ、ビギナーの方にそれを説明するのは難しくて何度となく説明してきましたが、「なぁんだ、あいつ天狗だなぁ!!」くらいにしか思われていません!
仕方がない事なんですが、、、、、「流行(延長工作」には、勝てないのも現実だったりします!!
(丁寧に仕上げていればどちらも同じなんですが)

嶋 大輔さん
いやいや、ご謙遜されなくとも奥様がイッタ~リィアなのは、隠す必要はございません!!毎朝ピッツァなのもオシャレですしね!なんでもハバネロ以外にも色々なショクブツを栽培されているとかで、、、、、
今度、rokuさんが「ハチを分けて欲しい」とおっしゃっておりました!!いえいえ、とんでもない自分は遠慮しておきます、、、、(ガクガクブルブル))))
ホント、遠慮しときますからぁ(大笑!!)

バームクーヘンさん
えぇ~??バームーさん緊張してたのぉ?全然そんな風に見えなかったけど??なんかの~んびり楽しんでいるように見えたんだが、、、、、、あら?以外って感じでしょうかぁ??
まぁ、次回からはお会いしてもスグなじむんでしょうが、楽しんだもん勝ちみたいなとこありますからぁ!オフなんて、、、、長い時間お引止めしてしまいスイマセン!!翌日大丈夫だったぁ?かなり辛かったでしょう?!!

カイン
~~~~~ン、、、持ってるんだ、、、ふ~~ん!!
何故?今まで兄さんにこそ~り教えなんだ??
お前ってやつぁ!!自分だけ使いやがって!!この天然幸せ坊主めぇ!!あるんならあるで、電話で話してる時に言えよぉ~!!(怒!)デカールの話ばっかしやがってぇ~(笑!!)それよか、今、だいぶあせってる))))ん~、、、き、厳しい状況です!体が3つ欲しい、、、、まぁ、んん、、、無理だ!!

sakuちゃん
まぁた、訳分んない事言い出してるし、、、、?
誰か止めろよぉ~!!それは、なんの為の耐久レースなんだよ?「飲み会」だろ?レースじゃないっつーの!!次回は出来るだけ早めにゴールするつもりの兄さんです!!なんでもいいが、全然片付けなくて帰っちゃってごめんよ!!ホント申し訳ない!!あと、「スナック」宣伝しときました!!オープンの際にはぜひっ連絡してください!!みんなにも声かけておくからぁ!!

をたるさん
いやぁ~、良いもん見せていただきましたぁ!!
モーターヘッドはホント良いねっ!!オージェ馬鹿の兄さん大満足でございましたぁ!!それから、ファントムはぜひっ完成させてみせてください!!
もんのすごいヤスリがけが大変なんでしょうが、心から期待して良い子で待ってますんで、、、、、、
オイラもモーターヘッドやりたいなぁ、、、、でも、例の話、、、、版権もあるしねぇ、、、、でも、やってみたい!!


以上、兄さんの近所にお住まいの「ボラスミニフ」氏のありがた~いお言葉でしたぁ、、、、え?誰?
かわいそうに、、、、無名すぎる、、、、まぁ、画面には3秒前後しか出てなかったからなぁ、、、、、(悲)
(詳しくはガクヤブログまで、、、、笑!!)

  1. 2006/09/12(火) 21:26:46
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは。
先日はお疲れさまでした。
この街にホントに芸能人いたのかと思ったら嶋さんか…w。
意外と足立出身の芸能人ているんですが、そこにあまり注目されないあたりがいい町でしょw。

うちのブログリンクしていただきありがとうございました。
実は今までやり方が良く分からなかったのですが、さっそくこちらからもリンクさせていただきました。

※「もしもし」のメール届きましたか?
何度か不通の時あったので…
お忙しいと思いますので届いてれば連絡不要ですのでよろしくお願いします。

  1. 2006/09/12(火) 22:16:34
  2. URL
  3. takayo4 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ボラスキニフの呪い・・・?

コンバンワ!
先日1日で300hit越えしてたのは、ここで紹介してくれてたからだったのかぁ~~~!
てっきりボラスキニフさんの呪いかとw

兄さんありがとうございました(はぁと

あだちっくオフお疲れ様でした!
  1. 2006/09/13(水) 02:17:56
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:はい!ちゃんと届いてます!!

takayo4さん
はい、メールの方はしっかり届いております!!
今、朝方なんですが凄い寒いですねぇ~!(驚)
お互い身体に気をつけて作業しましょう、よっさんの次回作はなんでしょうかぁ?雨はやまないし、夏は一瞬で終わっちゃうし、いやな天候ですねぇ?!
「もしもし」でのtakayo4節に大期待!!ガン王とは違ってらく~にエンジョイしてくださいねぇ!!

学ちゃん
いやいや、うちがどうのとかじゃなく間違いなく彼の「ボラスキニフ」氏の人気でしょう!!
非常にはかない人生でしたぁ、、、それだけに皆さんの脳裏に焼きついているんでしょう、、、、、
それにしても前後同じって、、、、コクピットはどっち向き?ボラスキニフがクリーニング屋で働いていた事は、極秘なんでそこんとこよろしくです(笑!!)
ちなみにコジマさんのキャノンにはまいった~!超かっこよくて打ち抜かれちゃってねぇ~!!
  1. 2006/09/13(水) 07:26:24
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、おはようございます。
リンク、ありがとうございました。
遅くなりましたがやっとこちらの方も完了しましたので、ご報告に参りました。

  1. 2006/09/14(木) 06:24:21
  2. URL
  3. かずちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

毎度ぉー!!リンクあーっざいます!!
忙しいとこホントすいません、恐縮です~!
これからもよろしくお願いいたします!!
ほいでは、失礼つかまつったぁ!ちょんまげ!!
(最近、時代劇にもはまる兄さん)
  1. 2006/09/14(木) 17:43:41
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわです!
楽しそうなオフで
うらやましい~っす

撮影は下手な鉄砲じゃないけど
撮れるだけ撮って後で大きな画面で選ぶほうが
結果的に早道なことが多いですので改心してください(変な日本語だなw)
  1. 2006/09/15(金) 00:06:08
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お忙しい所度々すみません(汗
兄さんとroku兄ぃの体調が「マジで心配」です。。。

大丈夫?
ですか???

心配性のさくちゃんより
愛をこめて・・・w
  1. 2006/09/16(土) 05:03:46
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:心配無用ざんす!!

コジマ大隊長
言わずもがな、心配無用でござんす!!
まぁ、仕方ないよぉ~!出ちゃったもんは、、、、
完成時のテンションの上がり具合は、みなさんありますからぁ!!(笑!!)それよか、名古屋で会えるの楽しみにしてるよ!!
超かっこいいザクキャノンと大隊長に!!

sakuちゃん
う~ん、キツイねぇ、、、実は昨日もオフだったんだけど、もう体が悲鳴を上げてる、、、、
もうすぐゴールが見えてきたぁ、、、隠しに隠してきて騙し騙しブログ書いてきたけど、もうすぐ本物の成果をお見せできると思うので、もうちょい待ってて!
きっとご期待に沿える物になると思います!!
(大丈夫かな?まぁ、なんとかぁ、、、、)
  1. 2006/09/16(土) 13:52:35
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/60-86978fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ