このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「ミニオフ」と「新サイト」と「モーターヘッド」な話

 こんばんは「n.bloodニュース」の時間です!!

だいぶブログをさぼっておりました、、、、楽しみにされておられた皆さんには申し訳ないが、何分多忙だったりします、、、、
さて、昨日の金曜日に秋葉原にてまたもオフ勃発!!
またかよぉ~!って皆さんの声が聞こえてきそうですが、何故かここのとこオフが途切れず続いており、色々考えさせられたりしてます!

金曜日は、以前から「たろくん」に東京に出張があり、時間が取れれば会いたいって言う申し出に応えるべくなんとか時間を作ってみた訳であるが、これがびっくり!!
兄さんの近駅である「金町」で待ち合わせ、いざrokuさんらが待つ秋葉原に行くと、申し合わせたように旧友の「MAX渡辺」氏と遭遇!!
奇遇である?!世の中不思議なもんで復帰後いつも考えておりましたが、いつか御挨拶しようと思っていた矢先でもあり、その偶然にお互いにびっくり、、、、と、言った感じではありました、、、
max.jpg

久しぶり(20年ぶり?)に再会した彼は非常に気さくでま~るくなっていました、、、互いに携帯の番号を交換し、今度時間のある時に酒でも飲もうって事で分かれたが、その時彼の口から「あげちゃんが、会いたがってよぉ~!!」と言われ年甲斐もなく照れた、、、、兄さんの同期でその昔HJでの同級生?、、、って書いても分らないと思うが、ガンポンの「あげたゆきお」と書けば大抵の方は理解できると思う、、、
大昔の話をここで書いてもしょうもないが、なんとも懐かしい名前なのである、、、、その内、カインや上原ちゃんも誘ってオフでもすると思うのでその報告は、またの機会にでも綴ってみます、、、、、
さて、前置きが長くなったが今回は肝心のデジカメを忘れ画像もたろくんからお借りした物である事を断っておきます(みんなゴメン!涙)
で、今回の記念撮影はあの「たろくん」です!!

n_and_t.jpg

どう?今回もニッコニッコで撮影してまいりましたぁ!!
なんでも近いうちにたろくんは大阪に戻るらしいので、次回はコジマ大隊長やたーちゃん達とのオフが予想されます!!
(噂によると塗装館さんの飲みは相当楽しいらしい!いや?激しい?)
そんで、持ち寄った作品を広げるべく「カラオケ館」に集合!!
この日のメンツは「rokuさん、cimaさん、FDヒロ君に遅れて来た百太郎氏、それに主賓のたろくん」と、総勢6名!!(ちょうど良い人数)
ともかくデジカメを忘れてて画像が無いのだが、一応「オラザク」用のストフリやらゲルググやらZガンダムが大集合しました、、、、、
どれも各自のオフシャリティーに溢れ、中々に興味深い作品を拝見してまいりました、、、、、各自に共通していえるのはしっかりとしたコンセプトに基づいた工作がされており、その色(カラー独自性)が楽しめた事とイメージに対する工作時間の工夫が見てとれました!!
遠方からお越しいただいたたろくんは兄さんと「オラザク同期」なのだが、その入賞作品も拝見でき兄さん的には大満足な1日となりました!
また、機会があれば皆さんにお会いしたいと思う、それと今度お会いするまでに「何か」良い作品がお持ちできる様に努力したいと思いました!!

                       ■

 ★「新しいサイト」のご紹介!!

さて、1週間くらい前になると思うが、またもリンクの申し込みがございました!!新規のサイトなのですが、一応兄さんとこでも皆さんにご紹介しておきます!!
サイト名は「TAKESHI FACTORY」と言う名前で運営の方はその名の通りTAKESHI氏が運営されておられます!!
興味深いのは、彼の部屋で非常に豊富なコレクションに囲まれた部屋なので兄さんのブログで取り上げてみました!!

take01.jpg

take02.jpg

take03.jpg

「お前んちは店かぁ~?!」
っと、皆さんに代わり兄さんがつっこんでみましたが、、、、、、
もうね、ウチのりりももさんがびっくらする位のお部屋でございます!
この気合いをぜひっ!皆さんにお伝えすべく今回掲載してみましたが、いかがでしょう??兄さん的には「24時間レンタルショップ」的趣味な部屋にお住まいの友達が出来た訳なんだが、その内時間が出来たら、彼の家を訪ねてみようと思うので、その時にまた詳しい報告をさせていただこうと思います!!
まぁ、なにはともあれ新しい「ガンプラサイト」が生まれました!!
お時間のある時に覗きに行ってもらいたい!!

                      ■

    ★「最新投稿モーターヘッドとクマッガイ」きたこれぇ~!!

さてさて、最近またも色々な投稿がございました、、、、、
まずは、「オラザク」が終わって開放され現在「ヒュッケバイン」に浮気中の「kirarin」君からの投稿なのであるが、前回のモーターヘッドの投稿に便乗して新鋭kirarin君もレッドミラージュとヒュッケの画像を送ってくれましたぁ!!(きたこれぇ~!!FSS!!)


20060916175543.jpg

20060916175612.jpg

まずは、FSSから「レッドミラージュ」を投稿!!待ってました!!
こういうガンプラ以外の投稿も非常に嬉しい兄さんなのだが、どうでしょうかぁ?とてもスタイリッシュなモーターヘッドのボディバランスに兄さんうっとりです、、、、(ジュル、、、)

20060916175559.jpg

それと「ヒュッケバイン」!!
実は、兄さん「スパロボ」にかのカトキハジーメ氏が参加されておられる事を初めて知りました!!(びっくら!)まぁ、ゲームをしていないので実際は良くわかっておりませんが、、、、どちらにせよ、kirarin的には良い息抜きになったスト組の完成品と言えるでしょう、、、、
あと、「G.modeling.space」のkozo氏からも新作のインジャの画像が届いてます!!
kozo001.jpg

非常に綺麗に発色しています!!
苦労の程が伺えます、、、、実際、兄さんは全然種物は手を付けていないのですが、こういうの見ちゃうと俄然やる気がムラムラしてまいりますねぇ~!!余談だが、現在keita君も凶悪な造形を試みており、この先が楽しみぃ~!!兄さんもその内「禁断の種物」にチャレンジしてみたいと思います!!
それと、「クマッガイ」(勝手に命名)シリーズを鋭意製作し続けておられる「ポコペン」氏からお便りをいただきましたので、これも少し紹介させていただきます、、、、、(ここね!)
あの「百鬼」に出品された作品なので多くの方がご存知だと思われるのであるが、兄さん的にはかなりお気に入りのかわいい作品です!!
a href="http://blog-imgs-10.fc2.com/n/b/l/nblood/agg01.jpg" target="_blank">agg01.jpg

agg02.jpg

一見するとふざけた感じの作品なのだが、実に匠に計算された作品作りで非常にかわいらしく仕上がっており、実に愛嬌たっぷりにアッガイに対する愛情を表現しておられます!!見た目よりかなり手間がかかっているように感じられます、、、、
(これも愛情のなせる業なのでしょうねぇ、、、、)


                        ■

 さて、最後になりましたが、、、、、
以前、「もしもし大オフ会」のアンケートをいただきましたが、、、、なんとっ!!大事に保存しておりましたフォルダァに「ウイルス」が侵入したらしく微塵も残さず消えてしまいましたぁ、、、、(涙、、)

そこで、大変お手数だとは思いますが、もう1度メールをいただけますでしょうかぁ?!(まぁ、もらわないと話になりませんが、、、、)
そんで、書き方をご説明いたしますので、その通りにお願いいたします

         ★「もしもしオフ会」の申し込み方

 メールの「件名」には、ハンドルネームと参加人数
       ●例えば  toropen  2名
 メールの文面には、本名、住所、電話番号(複数の場合は代表の方)
  
以上、でもう1度お願いいたします!!
で、関東勢の方々の場合は「バス」を借りてみんなで行こうと検討中で
すので、正確な人数を明記ください!!(まだ未定ですが、、、)

★重要:肝心のあて先なのですが、今回からrokuさんに管理していただきますので、以下のアドレスにお願いいたします!!
     rokuさんのアドレス culb6_sr6@yahoo.co.jp (コピペして使ってください!!)
ではでは、次回の「n.bloodニュース」でまたお会いいたしまよう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

n兄さんこんばんは~。
久々のブログ更新で楽しく読んでいると、
MAX渡辺師匠が写っているじゃないですか!!。
しかも兄さんがお知り合いだったとは!!。
改めて兄さんの凄さを再確認しました。

  1. 2006/09/16(土) 20:18:33
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰しております。大です。

ご無沙汰しております。大です。

PCのウィルスなんて迷惑な物はこの世から
無くなって欲しいですね。
メールで送りましたがここでご報告します。
迷子情報のグレーのザクタンクは自分が作った物です。
スゴイ作品の中にまぎれてしまい
なんとも気まずいですが・・・。

あと、もしもしオフ会参加したく
今日メールを送りました。

どうぞ宜しくお願いします。

では失礼します。
  1. 2006/09/16(土) 20:47:26
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです!

ど~も!相変わらずご多忙のようですね。
ついにMAX氏とご対面ですか!
20年経ってお互い大人になったって事ですね!
またオフがあった時、お話聞かせて下さいね~。

「もしもしオフ会」の件、rokuさんにメールしときますね。
ウイルスには気を付けて下さいね。

  1. 2006/09/16(土) 22:03:43
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:

流石、兄さん!
改めて凄いな~っと^^

ウイルス、ほんと迷惑ですね^^;
メールは、rokuさんに送っときました^^>

で、TAKESHI氏の部屋凄いですね!!
うちも、前はガラスケースにゴジラが沢山いましたが、今はありません^^;
いいな~うらやまし~
  1. 2006/09/17(日) 00:13:39
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

昨日は、お疲れ様でした^^


あの、鳥肌が立った事は忘れらんないです。
機会がありましたら、またよろしくお願いします^^


さて・・・マリーネの修正でもするか・・・・もしもしMSVやりながらw
  1. 2006/09/17(日) 00:22:00
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます!

こんにちは、n兄さん。
「もしもしMSVオフ会」の参加承諾ありがとうございました!
又、「n.bloodニュース」で紹介もして頂きましてありがとうございます!
カウンターが通常の3倍の速度で回っております~
これが『プルプル効果』というやつですねw

再メールの件はrokuさんに送信しておきましたので
宜しくお願いします。


  1. 2006/09/17(日) 11:37:48
  2. URL
  3. ポコペン #BZqlENa.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ウイルスはホントにヤですね~
XPでも生の状態だと2時間もあれば感染するとか。
対策ソフトは必須ですね。
GRISOFTというメーカーのAVGならフリーでウイルス対策できますよ。

オフ会のメール、rokuさん宛に送信させていただきました。
よろしくお願いします。
  1. 2006/09/17(日) 13:15:32
  2. URL
  3. ぶうやん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お兄たま~

なんとなく乙でした
  1. 2006/09/17(日) 15:08:37
  2. URL
  3. FDひろ #U7CTLDyk
  4. [ 編集 ]

[title]:今晩はぁ~!!

なぁんと、気温の上げ下げが激しく、それでなくとも着いていけない今日この頃なのに、、、、
今度は台風接近って、、、、もうイヤ!!
遅れてる製作がさらに遅れちまう、、、、

MAKさん
こんばんはぁ!!う~ん、、、、
「渡辺さん」ですかぁ、、、まぁ、ホント偶然にお会いしたんですが、妙にお互い照れて微妙な空気が流れてて、、、、しかも、彼はそりゃ凄い方ですが、別に兄さんは凄かないですから、、、、
お間違いないように、、、、

大さん
あぁ~!!そうだぁ!!「大」さんのでしたぁ~!
マジでごめんよぉ~!!ようやく、思い出した!!
何分、超メールの数がハンパでなく多いので、錯乱しちまうんですねぇ、、、、大目に見てあげてちょ!
ところで、ウィルスはホント勘弁ですよ、、、(涙)

taka
マジ、わりぃ~!!2度手間になっちまって、、、、
もう、クソウィルスのせいです(怒!!)
ところで、なんの因果が、神のいたずらか?遂に再会しちまったぁ~!!(大笑!)
まぁ。どのみち連絡とろうと思ってたからねっ!
結果オーライでしょう!!

りもさん
えぇ?りもさんちゴジラあったのぉ??見たかったなぁ~!!ゴジラ、、、それにしても、この部屋どう?
りもさんもびっくらぁでしょう?!
すっごい根性を買うねぇ~!!在庫の数も気になりますねぇ、、、、あ!在庫はかながわさんが1番なのかなぁ?あれ?違った?

cimaしゃん
毎度、お疲れ様でしたぁ~!!
ホント、ひさびさに会えてよかったよぉ~!!
どうやら、お家の方も落ち着かれたみたいですし、「オラザク」も終わりましたし、、、、、
あとは、激気合い入れて「もしもし」に挑むだけですなぁ~!!圧×10倍(ドキューン!!)

ポコペンさん
いえいえ、、、うちなんかたいしてお役に立ちませんよぉ~!!それにしても、かわいいコレクションですねぇ!!これなら普通の女の子もOKっぽい感じじゃないのかなぁ??
かなりウケは良いでしょう~!!羨ましい!!

ぶうやん
ウン、、、、色々解説ありがとうございます、、、、
ただ、、、何度も言うが、兄さんPCの事も関連文字もまったく分りません、、、、スイマセン(汗)
まぁ、来年くらいまでにはもう少しお勉強しておきます!!それよか、オフ会で会うの楽しみにしておきます!!

FDヒロ
、、、、、、、、、、、、、、、、どうコメントすりゃ良いんだぁ??しょうがねぇデブゴンだなぁ!!
なんとなく乙じゃねーよp!!、、、
まぁ、なんだゆっくりゆっくり作りなさい!!
もう少しちゃんとできる人なんですからぁ、、、
撮影やカメラも大事だけど、まず、基本工作も真面目にやらなきゃ、、、、「めっ!」です(笑!!)
  1. 2006/09/17(日) 20:21:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんはじめまして。
sakuziさんからお噂は聞いておりいつも楽しく読ませていただいていました。
ほんとに毎回楽しい内容ですね。
また遊びにきます。
今後もよろしくおねがいします。
  1. 2006/09/17(日) 22:59:41
  2. URL
  3. CON #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はじめましてCONさん!!
どんな噂なのかな?もしかして夜な夜なビニールレザーのTバック一丁でフルスクラッチしてる事かな?
ところで、サイトの方を拝見させていただきました!
とても真面目に取り組んでいるのが見て取れ、これからのお付き合いも楽しみです!!
どうかよろしくお願いいたします!!
  1. 2006/09/18(月) 11:15:38
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/61-d1a896a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ