このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「なぞなぞ兄さん」と「お願い!!」

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

今日は、また綺麗に晴れ上がりました!!ホントに気持ちの良い日!!
今年も残りはあと3分の1となりました、、、、
あと何作の模型が出来るのかなぁ~?なんて思いながらブログ書いてたりするんですが、この前「お願い」した重要な件が皆さんに伝わっておらず、もう1度書かせていただきます、、、、(本当にごめん!)

        ★「もしもしオフ会」の参加申し込み

 えぇ~、再三に渡り告知したつもりなのですが、これが最後なのでお付き合いください!!
例の名古屋で開催予定の「もしもしオフ会」なのですが、交通手段の段取りと宿泊先の段取りをスムーズに行いたいので、ご協力ください!!

 ●メールの出し方

前回、応募しましたが書き方が間違っており集計がとれません!!
記載した通りにご応募していただけませんと、全く意味がございませんので、かならず応募要項を守ってお願いいたします!!

 件名:HN(ハンドルネーム)と参加人数
  ●例:toropen 2名   ←これ以外の記載はやめましょう!!

 文面:本名とHN
    ご住所
    ご連絡先(自宅か携帯の番号)
    ↑この3つ以外の記載はやめましょう!!

  ●メールのあて先   rokuさんのアドレス culb6_sr6@yahoo.co.jp
   (今回からroku氏がデータ管理をされますのでこちら宛に!!)

非常に、シンプルかつ簡単ですのでよろしくお願いいたします!!
今のとこ前回応募の半数しか届いておりません!もう1度ご確認いただいた上、参加される皆様はなるべく早めにご連絡ください!!
(住所の記載もれも多く、レンタルバスの都合もあるので、しっかりご記入ください!!)

                   ■

 さて、今日昼食に「メンチカツ」が出ました、、、、、
無論とてもうまかったのですが、メンチって何?と思い、、、ず~っと悩んだのだがうまい答えが見つかりませんでした!!

ここで「なぞなぞ兄さん」の登場である!!
以下の単語の意味を知っている人がいたらぜひ!教えてください!!

「なぞなぞ兄さん」 1)メンチカツ (メンチって何?)
          2)フルーツポンチ (ポンチってなんだ?)
          3)やっとこ (これは、何語なんだ?)
          4)ビー玉 (なんだビーって?)
          5)ものさし (意味不明な名前だ、、、?)

「なぞなぞ兄さん」の予想、、、、、

1)のメンチは、昔の人がミンチを聞き違えて「メンチ」にしたとか?
 いわゆるメクダァーナルズをマクドナルドと呼称するたぐい??
2)のポンチは皆目検討もつかない?ただ、昔ちょっと頭のゆるい人を
 いかれポンチっと言ったらしく、甘いとかあまっちょろいからきてる
 んだろうかぁ??
3)やっとこ?元来焼けた鉄をつかむ道具だったらしいが、まさか?超
 ベタな「やっとこさっとこ」からきた?とかかなぁ???
4)ビー玉のビーは、、、元々ガラス細工で泡の入ってしまったB品を
 捨てないで遊び道具にしたからとか?ん~違うっぽいなぁ??
5)ものさしと言う名前はなんか違和感がある、、本来なら「長計り」
 と言う名前が正しいはずなのに?なんで物差しなんだろう?

誰か、兄さんのモヤモヤを正してくれる「つわもの」を募集中!!

                   ■

 「つわもの」ってば、今日家の近所にとてつもない場所をはけん!!
なぁんと、「フェラーリ&ランボル専用工房」がありました!!
あまりに近くて(家から200mくらい)気がつかなかったのですが、今日は、非常に天気も良く工場前にF50が、、、、
F50.jpg

20060919142853.jpg

う~ん、、、、かながわさんがプルプルするくらい近くで撮影させていただきました、、、正直、シフトノブがカーボンなのにはドン引きしましたぁ!!きゃっこいぃ~!!そしてフルカーボンのボディは滑らかな感じではなく、ポコポコとした独特の肌触り、、、、
そして、工場内のベッドには数台のフェラーリさんが、、、、

20060919142914.jpg

ここは、もう天国?!う~んうなるしかない、、、、
なんちゅうー場所なんでしょうか?しかも撮影はナンバーさえふせてあればOK!っと言うフレンドリーさ、、、(涙!!)ちかじかディアブロも来るそうなのでまた撮影しにいこうと思う!!
<今日のお気に入り!!>

Ferari.jpg

どう?超かっこいいっしょ?!
まぁ、詳しいスペックの解説は、「Mrかながわ」にお任せして兄さんは、上の段の右の「白い物体」が気になって気になって、、、、
ってかこいつら総額いくらやねん?!
税金&維持費はなんぼやねん?、、、、と、言う庶民な感想の兄さん!
(あ~、明日から住み込みで皿洗いさせてくれんかのぉ~?笑!!)
そうだ!りもさんもtoroさんも同業者だった!!
この2人なら兄さんの気持ちが分るかも知れない、、、、
あぁ~、、、麗しの跳ね馬、、、つきささるエクゾーストノート!!
(まぁ、兄さんはミニカーで我慢しときます、、、、涙、、、)

                 ■

 そうだ!「つわもの」ってば、この2人、、、、
以前、極小の作品で皆さんにご紹介いたしましたジンバさんに続き、、
やってくれました「ガンプラ親父」さん!!
しかも、超渋いアイテム選択!!なんとあのレビル将軍ご用達の「亀」

kame000.jpg

kame001.jpg

何故?空を飛ぶのに亀型なのかはおいといて、、、、
炸裂「小さい物クラブ」!! じっつにかわいい「亀」なのである!!
しかも、プルプルしながらヤスリをあてたんでしょう!親父さん、、、
だって東京ガン王でお会いしたガンプラ親父さんの手のデカイ事デカイ事、、、、全然これを作る感じが想像できませんでしたぁ、、、、
ちなみに気になる「亀」の名前は「デッシュ」(A,kkiy調べ)と言う名前だそうです、、、、

そして、もう1人の「つわもの」は、、、、
「気のせい」だけでGP-02Aを作ってニヤニヤしてるコイツ!!

20060919145829.jpg
(作:rokuさん
頭おかしいでしょう?なんちゅー綺麗な塗装なんでしょうか?、、、、
一見、SD物って小さくて簡単なイメージがつきまとうのであるが、通常塗り分けを楽にする為に、部分を切り離して製作するのが普通なのだが、彼の場合そのほとんどがマスキングと言う極めてシンプルな塗装を施して喜んでいる、、、、実際、口で言うのは簡単なのだが、異常にめんどくさい事を好んでその手法を用いている生き物なのである、、、、
まぁ、生物学的には「突然変異」と呼ばれる種類に属する変わった生き物でその内どこぞの番組で取り上げられそうである、、、(環境汚染による絶滅種とか、、、笑)
冗談はおいといて、これがオクで買えるらしい!!ぜひっ、覗いてみてもらいたい、、、業界用語で「ナウゲット、チャ~ンス」である!!
(なんでもいいけど、撮影用の支えの金属よかrokuさんの塗装が勝ってるのが恐い、、、、)


それでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!
(なぞなぞ兄さんの答えを子供のようにワクワク待っている兄さん!)
スポンサーサイト

コメント

[title]:

A1)メンチ切る・・・とは違いますね?(汗
   ミンチの変形で良いんでは?w

A2)ポンチは、パンチパーマより・・・
   あまいパーマを「ポンチパーマ」とw
  
   ・・・・嘘ス^^;
   果物の入った紅茶をポンチと言います。

A3)やっとこ・・・・ん~とりあえず、綺麗なオネェちゃんとは・・・・・やっとこ?(汗

A4)ガラス玉をビードロと言うらしいですよw

A5)ものさし・・・・物差し、物指し・・・物の長さを計るてことかな?(よく分かりませんw


・・・・兄さん、これはボケを待ってるんですか?マジな答え待ちですか?(滝汗
(ボケると・・・おしおきて事は・・・・無いスよね)


フェラーリはスゴくカッコイイ!!
こんなに見れて羨ましいですw

ウチの近所の塗装屋じゃ・・・たまに改造車があるくらいでw
  1. 2006/09/19(火) 16:07:08
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

ガクガクブルブルプッルプル…。
いきなりF355チャレンジカップ車でつか!しかもコンペティツィオーネくさいし!
マラネロから50台限定の380PSマシンなのか?…絶句。

麻原氏の件のコメント入れに来たんですが…モロ呼ばれてますた(あざ~っス

リフト上の白い奴はフェラーリだとしたら多分512BBじゃないかと(爆
このガレージ、コーンズっぽくない気がします…まさか切替徹氏の店?
サーキットの兄さんの活動の充実ぶりには目を見張るものが…ウルウル。

しかしこのディッシュの出来のいいこと!何故この大きさのルーバーを作れるんでしょうか…。

rokuさんのバーニアは自分なら研磨するのにリューターにかませて磨くんですが、
その手間を考えると、多分アルミパイプで作ってしまうでしょう。
これを塗装で表現とは…参りました。

総体的にまたしてもいいものを見せて頂いて、今回も昇天しましたッ!


  1. 2006/09/19(火) 19:01:30
  2. URL
  3. …かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

さっき電話で判明した事実。
画像の348が河村隆一氏の物だったなんてwww
兄さん!マジすんげぇ~~~
近々見にいきます━(゚∀゚)━!!
  1. 2006/09/19(火) 20:54:48
  2. URL
  3. とろ #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。

『やっとこ』とは
   ↓
http://www1.harenet.ne.jp/~yattoco/

ここ見れば解決すると思いますw
  1. 2006/09/19(火) 22:28:55
  2. URL
  3. かずちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは。また来てしまいました。
フェラーリ・・・かっこいいっす!!
私も購入予定です・・・あくまでも予定ですが・・・

メンチカツ=ミンチカツでいいのでは??
私も好きです。肉屋の店頭で食うのが最高です。
  1. 2006/09/19(火) 22:57:02
  2. URL
  3. CON #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわです。
メンチカツについては諸説あるみたいですが、ここ↓を見て頂ければ方向性は分かるかと、、

http://hougen.atok.com/column/doc/pc/uni_backnumber2.html
http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/02_tabu/0028.html

関東はメンチ、関西はミンチ(中・四国はメンチ)という説もあるそうなので
アンケートを取るというのもアリかもですねw
  1. 2006/09/19(火) 23:24:05
  2. URL
  3. Re_ #OqzTOa3s
  4. [ 編集 ]

[title]:

ども、こんばんは~

1)メンチカツ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%84

2)フルーツポンチ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81

4)ビー玉
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E7%8E%89

5)ものさし
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A9%E5%B7%AE%E3%81%97

という感じみたいです~
4)やっとこ
ttp://www.a-ayame.com/teach2.html
だけは工具の形状の紹介だけで、
名前の由来が判りませんでした・・・

ttp://www1.harenet.ne.jp/~yattoco/
↑これでは無いと思いますけどw







  1. 2006/09/20(水) 00:41:32
  2. URL
  3. ポコペン #YPnunBtU
  4. [ 編集 ]

[title]:

1~5の回答は、皆さんがしてるみたいなんで・・・^^

で、なんで兄さん今まで気がつかなかったんでつか!!
こんなにいっぱい宝の山が近所にあることに・・・(笑
すげ~な~^^;
で、画像の348は、河村隆一氏の348なんでつか?
よく、雑誌に載ってるやつですよね?
兄さん、いいとこ住んでますね~
今度、フェラ作る時は、いつでも”生”見れますね!
いいな~・・・気持ちイイナ~(エッ?
で、なにげにF40も2台??
  1. 2006/09/20(水) 01:28:53
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れ様です!
ちゃんと寝てる???(汗

フェラ★リーはカッコイイっすねw
友達が以前乗ってました。
運転席に座りましたけど・・・
レーシングカーですよアレ♪
何がイイって「音」ですね!
たまらんっすw

あ”っ・・・
roku兄ぃ・・・
や っ ぱ 変 態 で す ♪
私にはあんな凄いの作れません(汗

ps もしもしオフの募集告知ですけど多少検討する時間を与えつつ・・・
  締め切り日を決めてしまった方がいいかもしれません。。。
  roku兄ぃも大変ですから・・・(汗

  1. 2006/09/20(水) 03:02:21
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:謎解き!

諸説色々ありますが、

メンチ>「麺恥」です。読んで字の如く、お総菜のメンチカツは衣がサクッとしないから注意が必要
備え付けのレンジの使い方が解らない場合は、近くの店員に恥ずかしがらずに訊きましょう。

ポンチ>これはもう皆さんのおっしゃるとおり、ポンキッキーズの前身でもある「開け!ポンキッチ」を短縮した言葉で間違いありませんでした。

やっとこ>これは色々調べましたが、有力な情報では「彼の所」→「奴の所」→「奴所」となり、意外にこの二文字は形が似ているという事です。
臆面もなく被害者宅に押し入る人に「奴、所太郎じゃん?」とハッキリ言えないときに頻繁に使われているのは、そのせいです。

ビー玉>は国文科を出られた方ならご存じとは思いますが、安土桃山時代が初出です。
オオツナノヒコと呼ばれる「びー」の神様が大雨による洪水から村を守った時に、
ほこらの老人から貰った玉をオオツナノヒコは大声で
「I wanna be rich!」
と連呼したことから、ワナビーとなり、
業界の人が反転させ「ビーワナ」と定着し、
現在の「ビー玉」に至る。

ものさし>宮本武蔵の「武蔵」の部分。
そう、「むさし」と言う名が世間に響き渡っていた頃、
農村では「宮本・・・なんだっけ?」という問答が中越以北と九州以南で頻繁にされていて、
「もさしだっけ?」
「むさしじゃね?」
「のさしじゃん?」
と色んな名前が飛び交い、結果として
「も・のさし」で定着した。
後に「真贋決まらぬ事象」を揶揄する言葉として
「ものさしで謀る(はかる)」などの慣用句が出現し現在に至る

劇場版ではカットされた部分だが
「シャア!モノサシ謀ったな!シャア!」
というTV版の台詞はあまりにも有名。

出典:妄想出版「脳内用語の基礎知識」より 



いやぁ・・・調べ物って柄じゃないので、大変でしたよ。
ググらずに調べるって意外と大変。


  1. 2006/09/20(水) 05:28:38
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:まぁまぁ、、、、

こんちわぁ!!
色々な回答が出揃いましたねぇ!!(喜!)
兄さんをより深くご存知な方々のひねりの効いた物から真面目な回答まで、千さ万別なお話ありがとうございましたぁ!!皆様の暖かい労力に感謝とペロペロを捧げます!!(ジュル、、)

cima
素晴らしい!!「エクセレンッ!!」
もう、10件中ダントツでいけてる模範解答に兄さんのティンコは原発事故寸前でしたぁ!!
いやぁ~、さすがrokuの紹介だけの事はある!!
今日から兄さんの「お目付け役」に昇格しましたので明日、連邦本部から詳しいおたっしが届くと思います!!それにしても、、、、、「綺麗なおネエちゃんとは、、、やっとこ」には、、、まいったぁ!!
cima200%にゴックンでした!!(笑!!)

かながわちゃん
実は、最初まったく気がつかず、toroと電話で会談中に「Rosso」を広げて話してて、あれ?この348って?さっきのに激似だなぁ、、、「河村隆一?」フムフム、、、、千葉県柏市にある「エルベオートモービル」、、、、、って、、、、えぇ?!俺んちの住所じゃん?何々?んじゃあのtbは?!しっかも見た目「チャレンジ」で実は中身は、単純にtbのフルチューンドで400馬力って、、、、、なぁんかただただ唖然!
ちなみに、彼はエンツェオをはじめ5台所有してるそうな、、、、と、友達になり、、、、、(ジュル、、)

toro
どうもぉ~!伊助さんのせいで「とんでもない事実」が判明したなぁ、、、!!って言うかマジ見に来てみぃ!!おなら出まくりだからぁ、、、、toroの言う通りメンテの都合上、ほとんどエンジンは丸々外してチューンドしてるから中身は見放題で、模型人には天国!!いわゆる「モデラーズハイ」になっちまうよ!!しっかも次はディアブロ君が来るって、、、
1台くらいポロっとくれないもんだろうかぁ?、、、、
そうすれば俺も人に優しくなれるのだがなぁ、、、、

KAZU
っつか、、、、カズさぁ、、、これはネタなの?
それともマジなのかぁ?「やっとこ」の地名の由来って、、、、???そんなん欲しくないっ!!
俺は、やっとこと言う単語の語源が知りたかったのに、、、、「やっとこ地方」の由来って、、、、あんた確信犯なの?!(笑!!)まぁ、なんにしても調べてくれてあーっざいます!!それにしても相変わらずおちゃめさんなんだからぁ、、、、見た目は超恐いクセに!!(爆!!)

CONさん
いかんなぁ、、、、君ぃ、、、あまりウチに出入りしているとロクな大人になれないぞぉ!(笑!!)
第一、頭に草が生えてくるらしい!、まぁ人によっては「芸能人」になっちゃうヤツもいるから、そこそこ悪くはないんだが、、、、
で、肝心のメンチミンチ説なのだが、以外に兄さんの予想通りの答えでいまいちおもしろくないっ!!
兄さん的にはもうちっと嬉しい答えを募集しているのである!!例:メンチン一発ドラ3みたいなぁ、、、、

Re君
うん、Re君も真面目に調べてきてくれたねぇ!!
でもその気持ちが嬉しい!!ちなみに最近調子はどうかなぁ?模型は進んでるのかぁ?遊びに来た時には、ちゃ~んと兄さんに報告も入れんといかんぞぉ!!そのウチ彼女もできるだろう!ん?いるのか?まぁ、青春まっさかりで今が一番楽しい時だから模型も日常もしっかりエンジョイしなさい!!
他人の言葉に惑わされず「信念」を「持つ事が全ての回答になるから、忘れないようになっ!!

ポコペンさん
う~ん、全部調べてくれたのね!!でも、一応全部見にいってきたのだが、、、、、兄さんのお題は言語の由来であって、物の説明ではないので、そこんとこよろぴくねっ!!ちなみにビー玉は、有名だそうで本来はエー玉(A玉)の欠陥品がその由来らしく拳王さんが教えてくれたのだが、全然おもしろくない答えだったぁ、、、出来れば兄さんの予想を裏切る人名だったぁ、、、とかに期待してたのに、、、、
日系2世の佐藤チュンビーひろしの発明した「ビー玉」とかね、、、、残念、、、(グスッ)

りもさん
ん~、、、なんで気づかなかった??う~ん、それがかなりマニアックな店で通常はあまりシャッターが開いてなく、「好き者」の集まる店はみなそうでひっそりとしているんです、、、、、(いやらしい!)
最初は半信半疑だったけど、住所からして間違いなく河村氏の物でしょう、、、そして、当然ながら一般からの仕事はしておらず、修理とかそういうたぐいの店ではなく「サーキットチューンド」の専門店らしい!まったくもってヒワイでいやらしいお店なのです!!
(あぁ~、、、超勤めたい、、、下半身カチカチな兄さん!笑!!)

sakuちゃん
ん~、「締切日」ねぇ、、、、まぁ、兄さんの経験上ほとんど意味をなさないのだが、忠告ありがとう!!
でも、常識的にこちらの苦労を読み取ってもらえれば、早くに集計が取れるハズなんだけど、、、、
最近は、半場諦めてて「拳万」君で良い教訓をいただいてますから、、、、(大笑)
こういう事って「いたちごっこ」になるから気長にしてないとね!!まぁ、rokuタンはその道のプロフェッショナルだから大丈夫でしょう!!

Mrさん
う~ん、苦慮してますねぇ、、、、
まぁ、最初にcimaさんが「おいしいネタ」全部つかっちゃってるからなぁ、、、、ただ、Mr氏のファイティングスピリッツが素晴らしい!!ただ、もう一歩強引さが欲しかったなぁ、、、
やっとこは実は冷奴の親戚で、、、、みたいな、超無理クリな感じで押されると兄さんもメロメロな、みたいに骨太に攻めてください(イヤ~ン!ジュル)
そう言えば、最近はライブとかやってないのか?兄さんもそろそろ楽器が恋しい年頃だぁ、、、、(笑!)

  1. 2006/09/20(水) 12:08:20
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n、兄さん~お久です^^

そうそうビー玉のビードロ、私の田舎、長崎では『ビードロ細工の工芸』でしてビードロ(硝子細工で出来た)タマなのでビー玉!

ちなみにこのビードロ細工!福岡では『チャンポン』といいます^^(ヘー、ヘー、ヘー、)
  1. 2006/09/20(水) 21:33:06
  2. URL
  3. haruchan #jzmgYf5Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

茨城弁に『やっとこ』があります。
標準語に直すと『やっと』だそうです。
『やっと』を辞書で調べたら
①『かろうじて物事をするようす』
②『ようやく』
③『どうにかこうにか』
と、ありました。

標準語『どうにかこうにか』が方言『やっとこさっとこ』になったんじゃないかと自分は思います。
そこの所は調べてないんで憶測です。

道具の『やっとこ』は知ってたんですが兄さんの求める答えとは違うと判断してましたww
  1. 2006/09/20(水) 22:24:16
  2. URL
  3. かずちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:塗ブス

n兄さん。おはようございます。
辛口レスで目がスッキリだわ・・。

レポートをコメントレスに書き込んでいますが、
もし、足りないようでしたら、何でもかんでも訊いてください。
いかんなく何でもかんでもレポります!

内容が内容でしたら記事にだってします。

ライブは今月の第一火曜日に神戸で歌ってましたw
次に岡山県外で歌うのは・・・
まだ予定してません・・。
また路上で歌いたいけど、品のないひとが多くなったので遠のいています(ちょっと本心)
  1. 2006/09/21(木) 05:57:02
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:今日も天気が良い!!

harucyan
どんもぉ~!!なにやらビー玉のお話!!
って言うか、harucyan生まれ福岡なんですか?
兄さんは生まれは熊本なのです!!
最近、変な話ばかり書いてるのでネタに困りつつ、色々日常で浮かぶ疑問を並べてみたりしてますが皆さん中々詳しくてびっくらです!!

KAZU
あれ?かずちん追加でしょうか?あーっざいます!
ほんで色々調べていただきましてありがとうございます、事情がありブログが更新できないのですが、次回のなぞなぞ兄さんの時もよろしくお願いいたします!!それと模型の方も出来上がったら画像を添付してちょ!!ガンガン宣伝させていただきます

Mr
いやぁ~、すっごい綺麗に晴れてて仕事をすっぽかして遊びにいきたい兄さんです!(涙)
そして、こんな晴れの日はやはり「ストリート」が頭に浮かんじゃいますねぇ、、、、、まぁ、兄さんの場合ストリートダンス(アマの頃)なんですが、、、、
でも昔はよくストリートミュージシャンとも仲良くやっておりました、、、最近の路上はだいぶ荒れてるみたいですねぇ、、、それと警察もうるさいしねぇ、、、
  1. 2006/09/21(木) 14:27:17
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ビー玉で思い出しましたが、子供の頃は「びーだん」と言ってたような記憶が・・・

玉の大きさも、「いっきだま」「ごきだま」「じゅっきだま」とか言って遊びで使えるのは「ごきだま」までとかの縛りもあったような・・・

そんな気がする今日この頃です。
  1. 2006/09/22(金) 10:43:37
  2. URL
  3. ぶうやん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめまして

以前からkanさんのBlogの方へいらっしゃっていたので、n.bloodさんのことは存じ上げておりましたが(kanさんは数年来の友人です)、私がこちらへお邪魔した際の履歴がのこっていてそちらからたどっていただいたのか、私のBlogへ来ていただいたようで有難う御座います。
kanさんも最近はまったり更新になっちゃってますが、着実に作業すすめてますので、たまにBlog更新しているみたいなのでまた顔を出してあげてくださいね。
大人になってからのガンプラ復帰組でして、数年前は結構まめに模型の制作をしていたのですが、今はなかなか制作の時間がとれなかったり、その他もろもろあって、更新自体はまったりではありますが、のんびりまったり更新しておりますので、また機会があれば当サイトにもお立ち寄りいただければと思います。
しかし、n.bloodさんのサイトは盛り上がりがすごいですね!
圧倒されるばかりです。
今後もちょこちょこと立ち寄らせていただこうと思っていますので宜しくお願いします。
  1. 2006/09/22(金) 22:40:52
  2. URL
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ビー玉説は何故か多い?

ぶうやん
ども~!!M-1はいかがでしょうかぁ?
ぶうやんは確か「もしもし」はR-2でしたよねぇ!
だいぶ忙しいみたいですが、スパートの方よろしくお願いいたしますねぇ!!
ところでビー玉のサイズにそんな名前が付いてたなんて、、、、初耳でございます!!もしかしてそれって関西限定でしょうかぁ?それとも全国区なんでしょうかぁ?微妙に気になる兄さんです!!

tamさんへ
はじめまして、こんな何も無いサイトに足を運んでいただいて恐縮です!!
文面から察するにkanさんのお友達だそうで、これからも仲良くしてやってください、、、
ちなみに兄さんのサイトは盛り上がってるんでしょうかぁ?う~ん、、、ここんとこ全然模型の制作とかが無いので自分的にはかなり盛り下がっちゃってて非常にせつないです、、、
まぁ、これに懲りずぼちぼち遊びにみえて下さい!
私も時間を見つけてお邪魔させていただきます!
(履歴順に伺っておりますが中々数が多くて、、汗)
  1. 2006/09/23(土) 01:52:32
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/63-2ca90a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ