このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「木星のオフ会」と「苦悩」と「もしもし報告」!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

久しぶりの更新です!!
とりあえず、「大オフ会」の告知をしっかりと伝える為、長々と更新をおさえておりましたが、ほぼ全員に伝わったみたいなので参加申し込みの確認作業をさせていただきます!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
 ●メールをいただきました皆さんリスト
RUN  1名
扶桑  1名
ギョ  1名
toroepn 1名
トヲル  1名
GAA 1名
かいん  1名
コジマ大隊長 1名
blacksmurfs  1名
ポッキー  1名
nishi 1名
BALON(バロン)1名
GEKKO  1名
Mr. 2名
taka  3名
tatsu  1名
takayo4 1名
学屋  1名
ぶうやん 1名
レオ  1名
だんちょー  1名
ポコペン、 3名 
上原みゆき 1名
たーちゃん  1名
りりもも 1名
YAS  1名
keita 2名
MAE   1名
大  1名
ポッキー  1名
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

以上が申し込みのメールをいただきました皆さんのリストなのですが、一応メールをいただきました皆様には確認作業のため、全員に「返信の確認メール」を出しております、申し込んだのに「返信」の来ない方は至急、兄さんにもう1度メールいただけますでしょうかぁ?!
そろそろ、締め切らせていただきたいと思います!!

                   ■

 さて、昨日roku邸にて仕事の打合せを兼ねて「ミニオフ」に出かけてまいりました、、、、家まで拳ちゃんのフェラーリ・バンにて迎えに来てもらい木星圏に出発~!!
目的地になんとかたどり着くと「rokutorosakuyumo」らが既に集合しており各自の途中経過のダメ出しや完成品を並べた品評会がおこなわれていました、、、、、、
最近、思うのだが最初に会った頃に比べるとみな「顔つき」がより濃いぃモデラー顔になってきている、、、、それぞれの「好み、作り、方向」などがはっきりとしてきている現われなんだろうかぁ?!
注目したのは、toropen氏が「スキューレ」の雛形を持ってきており製作のスタートをみなにアピールしていました(だてに嶋大輔ではない!)
それでは、昨日の集合写真から!!

saku40.jpg

海物大集合なのであるが、調子こいてゴッグが踊っているのはおいといて、小さいジュアッグのプロポーシャンが目を引く!!非常に秀逸なまとめ方で参考になった!!
saku20.jpg

これは、yumoさんの陸GMなのであるが色々なパーツをセンス良くミキシングしておりエポパテの上から掘り込んだシャープなスジ彫りが印象的でした、色がのった完成品になるのが今から楽しみである!!

saku30.jpg

迷物コンビの<sakuちゃん&toroさん>のもしもしタッグもかんなり「味」が出ていて非常にスパイシー製作でした、、、おしむらくはyumoさんのガンキャが無い事で(圧)早く3人のそろい踏みが見たいものです!!え?まだ、手つけてない?んにゃろう~!!
saku10.jpg

大集合写真!!
重要なポイント!は、集まったMS達では無く、後のパソコンの画面である!!
このPCは、勿論rokuさんの物なのだが、画面サイド(フチ)にご注目ください!!
ヤツは姑息にもセブンイレブンの買い物シールを集めて「ボウル」をもらおうとしていたのです、、、勿論、料理の為ではなくパテのかくはん用にである!!(さっすがモデラーの鏡!笑!!)
そうそう、途中、話に夢中になり模型談義に熱くなって熱中していたところ、ジュアッグのあまりのかわいさにゾックとゴッグがおおもめとなり、ジュアッグを握りしめたゾッグにアッガイが制裁を加える場面もちらほら、、、、、と、こんな感じの微妙な盛り上がりの中、ミニオフは終了、、、rokuと拳と兄さんも仕事の打合せに大満足で帰宅!!
saku50.jpg


★重要この日、兄さんはロクさんから子供向けDVDをいただきましたぁ!!
toroさんはsakuちゃんから「大人剥けDVD」をいただいてました、、
はたして、あの男はまだ剥きたりないのだろうかぁ?????
(どうするよ?roku?まだ剥くってよぉ、、、フッ、、、俺なんざぁ、剥きっぱなしよっ!笑)
 
                    ■

 さて、画像の方もまたまた到着!!
まずは、塗装館さんのとこで開催中の「M-1」に参戦されている「たーちゃん」が、決戦兵器の画像を添付してくれました!!ストフリのオリジナルモデルなのであるが、とってもたーちゃんぽい感じで兄さん的には、押しまくりの1品!!(皆様、ぜひ応援してあげてください!!)目指せM-1チャンプのたーちゃんでございます!!

tacyann0002.jpg


それから、ミニオフでも紹介したが画像があまりにかっこよかったんでtoropen氏のF-2オリジナルの画像をもう1発!!

20060924095744.jpg


あと、兄さんからの告白、、、、
ついに、兄さんも「yahooオークション」に出品!!(初めてなのでドキドキ!)
一応、予定では9月29日までにリテイクを済まして出します!!
前に製作した物でPECK氏のとこで開催されたコンテストに出品したものです
我が家では「蛇ザク」君と呼称しておりますが、今流行の綺麗系ではなく「漢」らしいウエザリング仕上げの陸戦物で、オリジナルバズーカが付属します!!

zaku01.jpg

もし、よろしかったら落札してちょーだい!!
(我が家に居る唯一の完成品でおじゃる)

                   ■

 ★「サーキットの兄さん」(苦悩編)
最近ねぇ、もの凄いいきおいで新しいミニカーが発売されていて、兄さんの小さい胸がドキドキして大変なのだが、サイフの中身も大大変でして、、、、、奥様が異常発達性高気圧でして、、、我が家に季節はずれの台風が吹き荒れております(涙、、)
原因はコイツか、、、、

FXX.jpg

あぁ、、、、新着告知のメール攻撃にあっさり陥落してしまう兄さん、、、、
Look-Smartの新作「フェラーリFXX」(黄)、、、あまりの美しさについ指が勝手にエンターキーを押してしまう、、、、何故?コイツの顔はこうまでビューティフォーなんでしょうか?そしてりもさんとこでも告知のあった「ポルシェ」シリーズの発売!!
赤車病なのに、、、、赤車病なのに、、、、黄色の跳ね馬にも反応してしまうおろかな兄さんを誰かとめろぉ~!!(無理っす!ジュル)

 ★秘密のお道具箱
そして、最後に極秘に入手しました「toroさんパテ」、、、、
一見すると通常のフィニの緑パテなのですが、実は中身は別物でして、、、、
車の修理工で働くtoroさんが見つけてきた、超速乾微粒子パテなのですが、これからその性能をテストして、もし非常に優れた効果があれば別の機会にでも紹介してみようと思います!!

toro-pate.jpg


以上が最近の兄さん情報なのであるが、冒頭お知らせした「もしもし」の参加リストにもれている方々は大至急メールを兄さんに出してください!!よろぴこっ!!
それでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

n兄さん、こんばんわ、たーちゃんです。

画像掲載、そしてエールありがとうございます!!
あとは結果待ちですね。決勝行きたいっす!!

ヤフオク行きの予定でしたが、嫁の一言で、うちの
ギャラリーに残ることに・・・

「もったいない(かっこいいということらしい)」

僕も素人から見てもそう思えるものを作れるように
なってきたんかなって思いました。

でもまだまだ精進精進です!!

PS:ラフレシアもアップしたので、よかったらご覧
  くださいね!でわ。
  1. 2006/09/24(日) 20:15:59
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

宣伝あんがとです。
そしてこれからまた地獄にいってきますwww
あっ!パテ使ったら感想聞かせてくださいね^^
  1. 2006/09/24(日) 23:08:36
  2. URL
  3. とろ #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんご無沙汰です。
FXXいいっすねぇ。
実は現在1/24で作ってます。TA○IYAのキットを改造して・・・
といっても約1年放置ですが・・・・・^^;

あのパテは僕も使ってますよー。
先日ジョンソンさんから分けて頂きました。
使った感じはF社と変わりませんねぇ。というか同じもの??
ちなみに頂いたのはブラウンです。

オク楽しみですねぇ。いくらの値が付くんだろ・・・
  1. 2006/09/24(日) 23:38:44
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ビッグオフ会、盛り上がりそうですね!
上原さんの作例、凄い好きなんですよね。
他にもすばらしい作品を作られている方々のお名前ばかりで・・・。
実際にお会いして、色々お話をお伺いできたら・・・とおもうのですが、名古屋とはorz
もし、今後なにか機会がありましたらご一緒させてくださいね!

ところで、ヤフオク出品ですが、これかなり楽しいですよ。ドキドキ感が寿命を縮めますw

  1. 2006/09/25(月) 00:15:59
  2. URL
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、先日はお疲れ様でしたw
兄さんに頂いた腿の収まりのアドバイスを早速実行・・・
「凄くイイ♪」
さすがでございますm(_ _)m
お礼と言っちゃ~・・・
ナンですけど・・・
最近元気の無い兄さんの○○○を元気にするために・・・

大 人 の D V D あ げ ま す け ど ?


  1. 2006/09/25(月) 02:41:28
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

イイですね、海モノ。
踊るわダダはこねるわ、子供そっち向かせて押し倒して仕込み始め…バキィ!
大変失礼いたしました。何故かそう見えて…(爆

☆重要って…兄さん、あまり自分の師匠をいじめないで下さい(涙

そしてコレが噂のFXXですね~。ははは、コリャ買うなって方が無理っス(爆
ところで某所で入手した情報によると、F40コンペティツィオーネも納車済みとか…。

…見たいで~す♪

poohさん、はじめまして、1/24是非完成キボンヌ~!!です。
投稿して兄さんの「つぅんこ」を裏返しましょう(笑

たーちゃんさんのM-1チャンプ、祈ってます!

  1. 2006/09/25(月) 13:31:49
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:修羅場をくぐってシュラシュシュシュ!

たーちゃん
ども~!!相変わらず凄い速度でMS回開発にいそしんでますねぇ~!!
しかも、奥さんに「かっこい」と言われるなんて、、、
非常に羨ましい!!ウチなんかどんなん作っても「まぁまぁだね!」くらいしか言ってもらえません!
M-1は凄く楽しみにしているので、最後まで残ってもらいたいです!!たーちゃんの作品はどれも凄く本人の楽しんで作られている感じがよく出ていると思います!!

toroさん
地獄ですかぁ、、、、「いってらっしゃい」としか言えない自分なのですが、、、昨日あげたアドバイスがもしかして役に立てばいいのですが、、、、
製作物のレベルが高ければ高い程、快感に酔いしれちゃうtoroさんならなんとかやっちゃってくれるでしょう!!困った時は何時でも電話ください、、、、、
しっかり「居留守」を使ってばっくれますので!(笑)

POOHさん
わぁ~わぁ~!!ごめんよぉ~!!まだ「約束」が果たせてない兄さんです!!現在「超山場」を迎えており、睡眠時間もままならない状況です!!
例の「旋盤君」はもうちょいお待ちを、、、、(涙!)
そんで、かながわ氏からタミヤFXXの「完成リクエスト」が入っております!!ぜひっ、完成させてちょうだいねぇ!!ちなみにあのパテはロックと言うメーカーのやつだそうで、品番までは聞いてきませんでしたぁ!(分り次第ご報告いたします!!)

tamさんへ
どもん!あ!そうか!!tamさん名古屋オフ来れないんでしたっけ?!う~ん、、、残念!!次の機会があれば、ぜひにお誘いいたします!!
オークションはドキドキですかぁ、、、?!兄さんは既にドキドキなんですが、誰も買ってくれなかったら「どうしよう?」と一人暗くなっておりますが、、(汗)
まぁ、世の中広いので一人くらい物好きな人が居てくれるのを祈るばかりです、、、、、

sakuちゃん
先日はども~!!いかがでしたでしょうかぁ?!うぐいすだに第二支部「木星圏」の館は、、、、
ともかく、アグレッシブのかたまりなので「ひげひげ団」のメンツはどの人も異常に凄い方々でしょ??
ところで、グフゥ~ンの調子がだいぶ良い感じみたいですねぇ!!この先の「まとめ方」が大変楽しみになってきましたっ!!あまり「大人DVD」に夢中になりすぎないように注意せんといかんですなぁ!
なにせ、オトナ限定の、、、、、イヤイヤ、、、

かながわさん
どうもぉ~!!フェラーリ研究家のかながわさんにかかっちゃ、ウチもお手上げですなぁ、、、、
大体、なんでオイラの購入物まで知ってるんでしょうかぁ?!F40の事バレバレじゃないですかぁ!!
コイツがまた凶悪にかっこいい仕上りでして、メイクアップさんの気骨を感じますねぇ、、、ちなみに、ついにポルシェに手がでそうになってて、、、、非常にゆれています、、、、現在、奥様に極秘事項で任務の遂行にあたっているのですが、ばれるのも時間の問題かと、、、、、(死ぬなっ!ウン、確実に)
  1. 2006/09/25(月) 18:15:35
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちはー、matです。
大オフ会、すごい面子ですね。集まるプラモもすごそう、、見てー。
そして!オークション初出品ですか!どきどきですね。ああ、なんか思い出してもどきどきする(笑
  1. 2006/09/25(月) 18:37:53
  2. URL
  3. mat #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

[title]:

旋盤君の件、了解いたしました。
気長~に待ってます~!!
ただし!!サイン入れるの忘れないでくださいね~!(笑

>かながわ様
リクありがとうございます。^^
実は先日再開しようと思ったのですが、諸事情により後回しになっちゃいました。
今はGT40改FORD GT2005を作っております。
カラーリングはゲームに出てくるあれです。
その後で時間の合間を見ながらやっていきますので、気長にお待ちくださいませ。m(_ _)m
  1. 2006/09/25(月) 20:14:19
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

祝!出品!

で、これでポルシェ箱買い!大人買い!
ケッテイですね(笑

ミウラの”キン”待っててくださいね~^^

FXXこれは、買いだと思います!
これは、財布には、不幸のメールでつね^^;
  1. 2006/09/26(火) 01:39:01
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

matさん
どもぉ~!!お久しぶりでごんすぅ~!!
って言うか、、、matさんのブログ、皆さんのリクエストが凄すぎ!!(大笑)まぁ、シャレなんでしょうがとても、伊太利亜に居る方に頼んでるとは思えないくらいの内容に兄さんもびっくらぁ~!!(それだけ存在の大きい人でしたから、、、)
ところで、ヤフオク、、、だ~れも買ってくれなんだらどうしよう?!、、、、ホント、ピンチになったらmatさん500円くらいでおねげぇ~しますだぁ!!(笑)

poohさん
やっばいよ!!poohさん、、、、かながわさん本気で期待してらっしゃるからぁ~!!(笑)今日ね、彼からも車画像とどきましたよぉ~!!しかも兄さんもpoohさんの車、みってぇ~!!って事でよろしくお願いしますたーべーしょん!!(笑)
FORD GT2005ってもしかして色は黄色かしら?ロッソに載ってた奴、超かっきいかったぁ~!!
兄さんもはよ見たいでつ~!!まぁまぁ、気長にお待ちしておりますです~!!

りもさん
最近、りもさんRCを怒涛のごとく発表されておりその熱がビリビリ伝わってきて、やばいっす!!
これ以上、兄さんを財政難に追い込まないでください、、、、離婚の危機にさらされてますので、、、
欲しい、、あぁ、、欲しいとも!!ハイラックスが欲しくて欲しくてころげまわってるよ!!(ジュル、、)
HJからギャラ落ちたら、RCに手が出ちゃいそうです、、、(マジ、離婚だなぁ、、、ウン、)
最近、りもを避けつつなんとか回避しようとがさくしてる兄さん、、、、(ほ、欲しすぎる、、、ジュルン)
  1. 2006/09/26(火) 22:32:59
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/64-8ee3aeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ