このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「もしもしMSV」と「新作情局!!」だぺっちゃ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

なぁんと、、、負けてしましましたぁ、、、、
「ディープインパクト」(凱旋門賞)
今日は朝からどこの局もひっきりなしにこのニュースです、、、、
誰か馬券を購入された方はいらしたんでしょうかぁ?!う~ん正直、今回は兄さんの予想通りでした、、、、
まぁ、確かにケタ違いに速い足を持った馬なのですが、おしかったですねぇ、、、レース後のコメントで「もう一速上のギアに入らなかったですねぇ、、、」とは、たけちゃんコメント、、、、
はたして来年も出馬するのでしょうかぁ?!

さてさて、TVは競馬で大盛り上がりなのでありますが、兄さんのメーラーも「最新画像」で大賑わいとなっております、、、、、
それでは、本日一発目のニュースをお届けいたしましょう!!

★「もしもしMSV」最新事情
えぇ~以前から製作途中の画像は自主的に添付していただいておりますが、全国的にコンペの作品製作されておられる皆さんが10月に入り、もう一段ギアUPされてきているようです!!
まず全サフの画像をご覧下さい!
20061002071452.jpg

20061002071508.jpg

いかがでしょうかぁえーた氏から送られてまいりました偵察型ザクのサフ画像であります、、、、本人談でカラーリングは前回ちょろ見せしましたきゃながわさんのザクタンクに似た感じのカーキチックになるとの事です!!最終的にどんなふり幅で仕上がるのかその落とし所が非常に気になる作品です!!(ウェザリングとかデカールとかね)
バランス的にも素晴らしく、なんとも言えない「大河原臭」がプンプンしていて兄さんご満悦なのであるが、皆さんいかがですかぁ?!
続きましてHJ誌でライターをされておられます「上原みゆき」氏から軽く近況報告が入りました!!(ザクワーカーだよ~♪)

20061002072432.jpg

今、この画像を見て「なぁんだ、ここまでなのぉ?!」などと、思ってしまったそこの貴方、、、、彼の凄さを知らないから、そんな悠長な事を思い浮かべるのである!!彼が今こんな感じ、、、と、言ってから形状を削り出すまでの速度は「マッハ!!」なのである!!
マジで日本一と断言できる速度なので、この画像の情報量は全くアテにならない事を覚えておいてちょうだいね!!彼は、、、いや、彼だけは別格の速さなので、あくまでも参考程度に見といてください!!
(間違っても、なぁんだ俺とたいして変わんないじゃん!とか思わないように!!)
そして、3人目はウチのエース君!!「島田 伊助」君の大型作品です!!
20061002072457.jpg

大体のベース(全体の大きさ)が出たところみたいですねぇ、、、
現在はまだ「岩石オープン①」状態なのであるが、この上に巨大バズーカが付くわけであるが、はたしてどうやってスクラッチしていくのかが今後の大きい課題でしょう!!
そう言えば、もう「Ma」もタンクの製作に入っているようですが、途中画像の新しい画像お待ちしております!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

     「サーキットの兄さん」(番外編パート1)

さて、熱烈スーパーカー馬鹿の兄さんに、またも素晴らしい画像の添付がございましたので、皆さんに紹介してみようと思う!!
20061002074049.jpg

20061002074104.jpg

黄色のポルシェ911GT-2(18分の1)である!!
画像を送付してくれたのはtoropen氏です、、、、ウ~ン、兄さんの好みではないのだが、やはりポルシェ、、、、後部ウィングの独特感のかっこよさはいなめない、、、、しまった、、、オールドファンなのに、「ちょっと、かっこいいな」、、、と、たぶらかされそうになっちまったぁ、、、、、罰として、今度奴の自宅まで「狩り」に行く事に決定!!「ひげひげ団」精鋭部隊で出動し各自のお気に入りを確保!!のちダッシュで退散!!(一撃離脱でガメてこようと思います!!)
そして、自慢げにもう1台、、、、
20061002075030.jpg

20061002075046.jpg

でったぁ~!!ガングロのSV!!きたこれぇ~!!
いやらしい「SV」のサイドステッカーがイヤですねぇ~!!ホント、品もクソもあったもんじゃない!!こう言うのを「外道」って言うんですよ!!っとに趣味が悪いなぁ、、、toroさんは、、、、
(、、、、などと、かまして安心させパックリちょろまかしにいこうと
計画中の兄&ロク、、、)
いかにカウンタックがかっこいいとは言え、やはりディアブロも捨てがたい、、、NHKの「ぜんまいざむらい」位、微妙に気に掛かる、、、
ちなみに、兄さん家はケーブルTVをひいているのだが、10月に入ってルパンⅢ世(勿論ファースト)がスタートして、これも見逃せない!それとカァトゥーンネットの「ポパイ(オリジナル)」も激おもしろくて毎日見てしまう、、、それと「ミステリーゾーン」、、、、出来ればトワイライトゾーンもお願いしたいくらいです!!

                   ■

 さてさて、またも脱線大王になってしまうのでガンプラの話に戻りましょうかぁ?!最近、学ちゃんやりもさん達がオフ会に出動したみたいなんですが、その学ちゃんから画像が届いてます!!
20061002080952.jpg

ぶっちゃけ、文句なしのかっこよさです!!
これぞ「学屋MS」と言う出来栄えですねぇ、、、、、カラーリングと言い片手持ちのガトリングと言い、、、、まさに「ツボ」を押さえた絶妙な改修ではないでしょうかぁ?!
ホントに毎度毎度、感心してしまいますねぇ!!そして、彼の製作中
の連邦系MSVにも期待は高まります、、、、
そして、実は画像をいただくのは初めてなのですが、遂に師匠からの投稿をいただきました!!満を持しての登場です!!
20061002081009.jpg

あの「PECK」氏からも先ごろ完成いたしましたサザビーの最新画像が届いています!!彼独自の解釈と説得力溢れる造形に、これまたやられましたぁ!!ともかく美しい!!宝石の様な磨き上げられたボディーに彼独特の塗装とディテールが冴え渡り、かくも流麗なラインが生み出されていましたぁ、、、、「鋼の魂」は今だ輝きを放ち続け、つけいるスキが皆無なのが特徴と言えば、特徴なのでしょうかぁ?!
各所に収まりよく収納された「拳王バーニア」は、決してでしゃばっておらず、それでいてしっかりとラインの一部に溶け込み光り輝いて、とって付け感を微塵も見せない一体感にただただ脱帽するしかない、そこまでの緻密な計算とその臆面も無く磨き上げられた「下地」の完璧さがシャア専用と言う特異まれな機体を「特別」な物にしている様な気がしてます、、、、そう、全ては下地なのだと寡黙(かもく)に物語っておられ、またひとつ目から教えていただきました!!

               ■

 最後に、この前電話で「今度、おもろいネタ送ります!!」
っと言ってたnishi君から変な画像をいただきましたぁ!!
なぁんと、matさんが大喜びしそうなこのネタ、初代300円ガンダムの再販モノに彼が、ランナー付きで着色してくれた物です!!
20061002081030.jpg

あんなかっこいいセンチ物の発表の直後にこれを送って来た関西人魂に感動せずにはいられないっ!!よくあんな忙しい時にこんなしょうもない事してるんでしょうかぁ?!彼は?!
し。か。も。
超初期のキットだからこそ映えるこの「仕上げ!!笑!」
それにしても凄い真面目に作業されているのが、彼の不思議人間をよりクローズアップしていて、ある意味ほっとするねっ!!
(兄さんだったら、絶対無理ぃ!!ホンマようしはるなぁ?!笑!!)
まぁ、彼も超凄い作品ばかりでなく、こういった「遊び」の部分も有るんだ、、、、と言う所が彼の素敵な一面でもあるので、nishiファンの方々は必見よ!!(笑!!)

ではでは、次回の「n.bloodニュース」でまたお会いしましょう!!

★業務連絡
まだ、途中経過を兄さんに報告していない皆さん、、、
そろそろ10月に入りましたので、画像を送ってきてくださいねぇ!!
(え?オイラですかぁ、、、、まぁまぁ、お楽しみにしてちょ!!)



スポンサーサイト

コメント

[title]:

おはようございまーす。
…ってえーたさん、凄いカッコイイです!!ひっくり返りました。
コレに色が乗る…ウチのは大した事ないので(汗
えーたさん流の完成、心待ちにしております。

toropen師…一瞬RUFかとビビりました。が、コレはコレでかなりイイです!!
ホントにたぶらかされそうです。ウーン、近いうちカレラ10を完成させて…
ってスケール禁止措置中だつた…ぁぅぁぅ(爆
SVの文字は「イヤラシー」と思ってたら、ヤパーリ兄さんもそう思いました?
う~ん、おいらのゼンマイキコキコしちゃう…(笑
巨砲、チラチラ見てました。頑張ってください。

学屋さんの…両手で構えるとスンゲ~カッチョイイんですよ!!
もう最近メロメロなんです。連邦系でまた勉強させてください。

それからnishiさん(はじめまして)…。その発想に脱帽です。
ランナーについたまま、作品完成とは…ウ~ン、深い!!
田宮カタログの表紙裏が好きだった者には、たまらんです。
年賀状とかブログのとかの背景に使ってみたいです!
と考えるとやっぱりコレの完成度は別格ですね。
柔軟な発想、ありがとうございました。

みゆきさん、PECKさんのは凄すぎて、コメントできましぇん…(涙

ルⅢ、見てました。やっぱチャーリー・コーセイの時代の絵が一番かと!
あの絵にあのBGM、たまらんです♪

あと、恐れ入ります。ブログ開設しましたので、お暇なときに来ていただければ。
投稿欄内にURL貼っておきましたので、よろしくお願いいたします。

  1. 2006/10/02(月) 12:45:57
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕のポルポル如何っすか?
なに?気にいらねぇ~~と?
でもウイングがSEXYでしょwww
SVは気に入って頂いたようで一安心^^

やっぱここはミニカーサイトだな、うんwww

  1. 2006/10/02(月) 17:34:47
  2. URL
  3. toropen #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:

ばんわんこ!

ザクⅠ掲載していただきましてありがとうございます!
背景が汚くってスイマセン(汗
今件のザクはウェザリング中ですw

上原みゆきさんのザクワーカー!
って文字にしただけで体が震えますね!楽しみすぎる!!

toroさんの岩石オープン(違)も楽しみです!
岩石オープン、たしか2人乗ってたからF2もう一体要りますね(だから違うってw

えーたさんもいつの間にやらサフまで行ってるし!
早いなぁ~って僕が遅いだけか(汗

PECKさんのサザビー、まさに超絶!う、美しい・・・

nishiさんのは懐かしのフルカラーモデルですかw(←だから違うからw
  1. 2006/10/02(月) 19:49:40
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

なにやら色々と面白そうなブツが集まってますね。
うちも今週末完成を目標に頑張っております!
色々とあって約1年プラモ完成させていませんが、
思い通りの色もでているし、完成できるかワクワクですよー。
しかし、人の作例や制作工程見させられると無性にジオン系(特にザク)やりたくなってしまいますね。
でもやり始めると在庫が片付かなさそうw
  1. 2006/10/02(月) 21:11:06
  2. URL
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ザク ワーカーUPしていただきましてありがとうございます!
n,兄さん!かわかむり、、じゃなかった、かいかぶりすぎデスw
 
学屋さん>ありがとうございます!学屋さんのザクⅠは渋い色なのに暗くなくてイイーですね~!
お互いがんばりましょう。
  1. 2006/10/03(火) 00:36:39
  2. URL
  3. 上原みゆき #J7nTh0B2
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちはー、
あはは、バレバレですね。(かなんなあ、、)
何気にセンチカラーリングが業が深いっちゅうか、、。

  1. 2006/10/03(火) 02:34:24
  2. URL
  3. mat #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん・・・
兄さん・・・
もう私達が何を言っても止まらないのね。。。

ミニカー集めは・・・
 
計  画  的  に  !(汗&笑


  1. 2006/10/03(火) 03:52:24
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます♪
偵察君のアップありがとうございます。アップ、早いっすね。^^
よかった最初で。^^
だって、超ビックネームのオンパレードなんだもん。
皆さん、ほんとすげ~。
自分にできることをしっかりと表現できるようがんばりま~す♪
  1. 2006/10/03(火) 07:03:04
  2. URL
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

[title]:今日は晴れ晴れ大満足!!

きゃながわさん
どもん!!「ブログ開設おめぇ~!」
ほんで、見ました?toroさんの18ミニカー2台!!
いやらしいっ!!なんて下劣で悪趣味な人なんでしょうかぁ?!(ぜってぇ~パクってやる!!笑)
GT-2かぁ、、、ケツはかっこいいんだけど「顔」がどうもいまいちなんだよなぁ、、、まぁポルポルはそのうち第2弾も用意してますから、お楽しみに!!
(それよか、なんでとリンクしてないんだ?!いかがらせか?笑)

toropen
どうかなぁ?オイラのいかしたコメントは?、、、、
何?!弄りたりない?!
「あんたも好きねぇ~ん、ディアぶろ~ん」」」」!!
ちなみにここは「ミニカーサイト」ではございません!
れっきとした「キャバレー」ですからお間違いのない様に願いますよぉ!!
なんせ、生粋のキャバ嬢の集まりですからねぇ!!
指名料が日本一高いキャバレーを目指してますので、皆さんブイブイの娘達の精鋭です!!

学ちゃん
どもん!!なんかtaka達と遊んでたんだってぇ!
あいつ「根暗」だろ?!ん?危険な発言するな?
ばっか野朗!!モデラーの基本は根暗(暗)、買いだめ(量)、夜更かし(夜)と相場が決まってんだ!
takaも例外なく「夜根暗量子」なんだよ!(うまい)
冗談はさておき、好評だったみたいだなMSV学屋シリーズは、、、、そう言えば、学ちゃんが初投稿してからもう何ヶ月経ったんだろう?!時の経つのは早イナァ、、、、

tamさん
えぇ~!!1年も完成させてない?!
そりゃ大事だよ!!まず、しのごの言ってないで「完成品」をひとつ上げないといかんなぁ、、、、
何なに?今週中に上がるのかぁ?!
よし!完成したらド~ンとのっけるので画像を綺麗に撮影して送ってちょんまげ!!
ばっちり、一面で紹介しちゃいましょう!!え?!
最初っから一面しかないだろ?!って、、、、
バレたぁ?、、、プポポポオポポォ!!

上原みゆき
なぁに~!!上原ちゃん「かわかむり」?!
そりゃ~いかんよ!!ウン、まずいなぁぁぁ、、、、
ぜひっ、兄さんお薦めの「高須クリニッ●」に急行でつね!!(だから、変な事書いゃダメ!笑!!)
そういえば、新しい画像もありがとう!!さっそく兄さんのちんこにはさんだ後、でっかく掲載させていただきます!!(ゴチっす!)
そうそう、もうすぐ「赤」終わるからMAXさんとこ遊びにいきましょうねぇ!!

matさん
毎度ぉ~!!イッタ~リィアの生活お疲れ様っ!!
ほんと、matさんとこのカキコも辛いもんあるねぇ~
いつも凄く心配してます!!苦労が忍ばれるよホント!!いちいち「普通」に生活できない苦労は海外生活してきた人にしかわからないもんなぁ、、、、
まして家族づれでしょ?!俺一人でも頭おかしくなりそうでしたもん、、、、、、まぁ、分れって言う方にも無理がなくはないが、「大人」なんだから分って欲しいですよねぇ、、、、と、かばってみたりする(笑!)

sakuzi
何かカン違いしてるようだから、はっきり書いとくが
ミニカー集めは趣味ではありません(きっぱり!)
ミニカーは私の「人生」なんです、、、、、、、、(笑)





遊びじゃなく、、、、、、、、、、、、、「本気」なのポッ

えーたマン
ホント、ビックネームのオンパレードに兄さんも引きまくりです(はい、大嘘チンゴボンゴです笑)
まぁ、早いにこした事はございません!!なんせ、後からヒタヒタと「DOOVA」さんの影がにじり寄ってきてますからねぇ!!(笑!!)
きゃつも「つわもの」ですから、、、、今回は、タイマン勝負!!しかも学ちゃんの偵察も居並ぶので、超層が厚いのです、、、、実は「もしもし」はMLB並みに選手層の厚いコンペだったりする、、、、、恐!!

  1. 2006/10/03(火) 12:51:50
  2. URL
  3. nblood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

後ろにビッタリ張り付いてますよ~www

今回はザクが多くてなんか楽し~っす!
上原さんザクのムッチムチな太ももにムラムラきちゃってますよw
強行偵察型部門はえーたさんが一番乗りっすね。
楽しみ~♪
  1. 2006/10/03(火) 15:23:44
  2. URL
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:アニキらしい...

n.さん、皆さんこんばんわ。
久々の表の世界です...
(裏でもご無沙汰でしたが...)
まず、サザビーにご感想を頂いた方に
ありがとうございます、掲載してくれた
アニキには感謝を...てか、いつ
掲載していいって言いましたか~
ウチのサイトでもまだアップしてないですよ...(笑)
時に、次はいつ旭川に来るんですか?
14日オフ会あるんでゼヒ、だめなら
来月ですか??雪降りますよ^^
でわv-222
  1. 2006/10/03(火) 18:18:05
  2. URL
  3. Peck #G6fPDlFQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

DOOVA
ども~!!あらっ?!反応はやっ!!(笑)
書いたのバレたかぁ~、、、ちゃんと読んでるのね~!!まぁ、偵察型は3機なのでこれは見応え十分でしょう!!フリッパー入れたら5機ですからねぇ
ところで上原さんのザク、かなりおおざっぱな画像でしょ?!これが、油断大敵なんですよぉ~笑!!
あの人、とぼけた顔してババンバンなんですから!
ホント恐いくらいの製作速度でガンガン来ますからねぇ~!!

PECKさん
えぇ~!!ごっめ~ん!!師匠!!まだ未公開だったんですねぇ~!!、、、、あぁ~やっちまったぁ
プンプンですねぇ!!(笑!!)
ホントごめんなさい!!あまりに綺麗だったので、速攻で皆さんにお伝えしようと、、、、、悪意はなかったのですが、最近サフ前でガリガリすっとばしてたもんで、連絡も返さなくてホントすいません!!
あとで、お詫びのメール出しますんで許してあげてくださいねぇ!!(汗、、、)ところで、オフ会があるんですかぁ?って、行ける訳ないでしょ!!(笑!)
(愛犬さんにかみつかれるな!ん、間違いない!)
  1. 2006/10/03(火) 19:57:17
  2. URL
  3. nblood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:よねくらりょうこ!?

なに!?「夜根暗量子」?(ウマイな~ホント!)
僕が「根暗」だって~!
・・・・・・・・・・・・・・・・ハイそうです。
コソコソ話好きですよ~~~。
兄さんも好きでしょ~?(ニヤリッ)
  1. 2006/10/03(火) 22:59:46
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん
アップお疲れ様です~
一応何をするのも真剣です(笑
今度は本当にしょ~もないネタを投稿するかもしれません・・・

かながわさん
初めましてnishiと申します。
コチラには幾度と無くお邪魔しようと目論んでおりますので(爆
以後、宜しくお願い致します!
流石に自分ひとりでは今回の作品は生まれなかったと思いますので
友人に感謝ですかね(笑

学屋さん
懐かしいでしょ~(笑

  1. 2006/10/04(水) 00:00:29
  2. URL
  3. nishi #5KTh30no
  4. [ 編集 ]

[title]:

taka
あらぁ~!!見てたのぉ?!忙しいクセしてしっかりチェケラッチョしてるんだから!!(笑!!)
え?内緒話ですかぁ?、、、、、、
まぁ、お互いに立場がありますから公には話せない事も山盛りですが、、、、(笑!!)
そこはひとつ、、、穏便にっつー事で、、、
T「お前も悪よのぉ~、、、」
N「いえいえ、あちきは亀吉ですからぁ」
T「だから、誰だっつーの!!」
N「へ?風呂屋の亀吉ですが、何か?」????

nishi君
来たなぁ~、ヌータイプめっ!!
何ぃ?さらに凶悪なネタがあるのかぁ??
まさか?「つちのこ」とか「ビックフット」とかの類なのか?!、、、、油断ならん奴だからなぁ、、、、
あ!!
まさか、、、、、
「怪奇、フクロウ男」の話かぁ、、、



ホ~ゥぉ、、、、、ってベタな締めだこりゃ、、、笑!
  1. 2006/10/04(水) 10:08:26
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/67-c170e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ