このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「大風」と「ディテール」と「肌色人形」!!の巻き

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

いやぁ~!!大雨!!で、ございます!!
まさに「バケツをひっくり返した様なドシャ降り」とはこの事です!!
まぁ、本土直撃は避けられたそうですが、それでもこの雨量はハンパないですねぇ~!!
本日、外回りのお仕事をされておられる全ての国民にエールを送りつつ「美しい日本」のために頑張ってもらいたい!と、願う一庶民な兄さんなのであ~る!!(本当、今日は大変です!!頑張れっ!!)

                    ■

 さて、今日の第1特集は、、、、、、、、
昨日、とある「パーツ」を探していたところ「肌色人形」を50体前後はけんっ!!あまりの懐かしさについついシャッターを切る兄さん!!

        ★「肌色人形」の魅力<その1>
 ウン、兄さん家は基本おもちゃや食玩は、段ボールの箱にぶんなげで保管している為、何がどこにあるのかさっぱり分らない状態になっていて、そいつが25箱位ある訳ですなぁ、、、、、
ちなみに、何故?綺麗に整理整頓をしないのか?!、、、なんですが、あくまでも「敵」の目を散らす作戦であり、新規購入した<おもちゃ>においても我が家では「あぁ、、それ、前からあるよぉ!笑!!」とかはぐらかしながら、木の葉を森に忍ばせ作戦を実地展開しております!
前置きが長くなったが、、、、
20061006073607.jpg

アシュラマン
やはり、どうしても好きなのは1番に来てしまう、、、、兄さんの好きな順は割りと殺伐としているので、見たい<マン>がいれば、リクエストには順次応えていこうと思う!!やはり、何をおいても自分の中ではダントツの超人なのである!!(よく泣くしなっ!!)

20061006073631.jpg

ラーメンマン
そして、正義超人の中ではとりわけ別格な扱いのラーメンマン!!
横はモンゴルマンを配置!!んん~~やっぱ、好きなんだよなぁ、、、格闘中のポーズとはいてるズボン?(太極拳使用)にグッときちまう!
小学生5年の時の担任にも似ていて、無表情でかつ残忍、、、、、
とってもクールなんだけど変な髪形、、、グラッチェです!!
20061006073647.jpg

ベンキマン&サンシャイン
もっとも好きなやられキャラ!!ベンキマン!!
もう、低年齢層向けアニメにはぜってぇ~あってはならないデザインと頭部にのせたオブジェが俺の魂を揺さぶる!!そして、どうでもいい顔のデザインがやはりNo,1の座を揺るぎ無いモノとしている!!
んで、後のサンシャインは別にどうでもいぃ!!(笑!!)
ようは、ベンキマンだけでは「何、コレ?!」、、、と、言われてしまうのを平和的に緩和(かんわ)させるもっとも有名な超人の一人であり大抵の方は後ろのサンシャインを見て「あぁ、キン肉マンね」と、胸を撫で下ろすのである、、、、、そう、知名度の低さアナクロなデザインとさらには頭の上の「うず」が、一生兄さんの大切な思い出となってクルクルと回り続けるでしょう、、、、、(笑!!)

関連記事:時折、ゴールドライタンに間違われ、国際問題に発展したりもしたいわく付きのデザイン(はい、、うそんこです!笑!!)

注意:俺のも載せてくれ!!っと、投稿される皆様へ、、、、
   「びっくりマンシール」は応募していませんのでお間違えのないように!!(笑!)

                    ■

 おっとぉ!!またも、ガンプラサイトじゃなくなるとこだったぜぇ!
前回、画像がでかすぎて掲載できませんでした「MAE」ちゃんとこの<青ザク>がようやく兄さんとこでも公開!!
しかも、MAEちゃんちゃんと撮影し直してくれたのねん!!(喜!)

20061006080142.jpg

20061006080156.jpg

よっしゃ~!!掲載完了、感無量!!
ノドにつかえていた魚の骨が通りましたよぉ!遅くなってしまったが、良い作品は何時見ても良いので、遠慮なく載せさせていただきました!
特に「盾の裏側」と「隊長マーク(アンテナ)の裏」が激お気に入りでして、MAEさんの「本気モード」がチラホラと見え隠れしているものと思われます!!アンテナの立体的で3次元的な表現をされた掘り込みは、初めて見るアプローチで胸の奥がキュンキュンしちゃうねぇ!!
そうそう!!「ディテール」と言えば、、、
今回の特集第2弾は「スーパーディテール」の特集ざぁまぁす!!
この夏、北海道で会った2人の怪人の最新作を使ってアカの他人の兄さんが勝手に力説したりなんだりして、、、、ホホホホホホh!!
まずは「POOH」さんの最新作から!!

20061006081206.jpg

うえぇ~!!なんか最近兄さんのとこは「GM天国」になりつつあるのであるが、またも来ました凶悪なGM君が!!
丁寧な表面処理と軟らかい色合いにバーニアの「焼け」が良いアクセントになっていて非常に渋い仕上がりです!!
では「スーパーディテール」の解説(その1)
20061006081221.jpg

20061006081235.jpg

まず、首の付け根近辺の処理なのであるが、私もよく使う手法で、奥まった場所にあえて「3次元」な凹凸をねじ込み、手に取って上から覗いた時に「あっ!」と言わせるスケベ技その名も「隠れポンチョ」です!
そっして裏側のふくらはぎ近辺には露骨に突居させたバーニアで、「お客さん、手に油つくよぉ、、、」と、錯覚させる「漏れ」と「焼け」の合わせ技で1RTKOと言った感じでしょうかぁ?!(笑!!)
ちなみにこの技は、同じ北海道の「daimon」さんが以前使われておられかなりの数のネットモデラーに多大な影響を与えていたと記憶しています、、、、(早く元気になってちょ!!)
そして、この前半場フライングぎみに紹介してしまった師匠の作品!!
サザビーPECKスペシャル」なのであるが、、、、
あの後、メールをいただきまして実はバーニア周りはおとなしくなく、拳王バーニアフェスティバルであった事が露呈されました!!
では、「スーパーディテール」の解説(その2)
20061006082955.jpg

20061006083007.jpg

もう、「拳王バーニア満開」なのであるが、研ぎだされたバーニアのアルミの表面とサザビー本体の研ぎ出しのレベルが絶妙にシンクロしているのがご覧いただけたでしょうかぁ?!(奇跡的だな、こりゃ!)
そして2枚目の画像にあっけにとられる、、、、
大改造したハズのフレアー裏の鬼のように磨き上げられた壁面に咲く変則的に配置された拳王バーニア!!圧巻である!!
解説もなにも、、、、ともかく「これがPECKレベル」って言う次元をつきつけられる、、、、どこをどう切り貼りしてるのか微塵も見えないその成果は、裏側にこそ、その凶暴な狙いが潜んでいたりする訳ですなぁ!!
全然、解説になっておりませんが、その実ここに模型の本意がありディテールの前に「表面処理」ありき!!っと言う事がご理解いただけたと思います!!勿論、私自身も勉強し続けていくわけですが、プロだからとかライターだからではなく、純粋に模型とは基本技術に裏づけされた「積み木」の様な作業の反復であり「コツ」とか「早道」なんてぇのは存在しておらず、ただ寡黙にやすり、ひたすらストイックに仕上げられていく物だったりします、、、、、
生意気な解説になってしまいましたが、「スーパーディテール」の秘密をご覧いただいたビギナーの皆様に少しでもご記憶いただければ幸いでございます、、、、、

                  ■

 ★「サーキットの兄さん」最終章!!
第3特集「ポルシェ パート2」と兄さんのお宝続編!!
さぁって、真面目な話をしすぎてちょっとチンコ硬くなっちまったので最後になるが「サーキットの兄さん完結編」をお届けしましょう!!
あの漫画の冒頭に登場したポルポルがようやく入手されましたので、めでたく公開いたします!!ドンドンヒュ~!!
20061006085316.jpg

20061006085328.jpg

これぞ、元祖「早瀬マシン」ポルシェ911カレラRSである!!
非常にシンプルで70年代の臭いプンプンにそのスマートな肢体をさらしてくれてます!!カラーリングとホイールがクロスオーバーして非常にオシャレなイメージに仕上がっている!!930ターボのウィングよりもこぶりな「それ」は、哀愁さえほのめかすスケベさで、清楚な獰猛(どうもう)さが、よりそそるグラッチェなマシン!!
メーカーはEBBRO(エブロ)で価格も比較的お手頃なので、兄さんのお薦めです!!
続きまして、りもさんにリクエストしたのに先出ししてしまう早漏ぎみ兄さんの935!!
20061006090257.jpg

20061006090309.jpg

いやぁ~、ホントひわいなボディーラインですねぇ!!
一見するとポルシェに見えないのだが、その実ケツから見るとこっそりポルポルのお尻がちょろっと隠れていたりして非常に「おいしい」景色を合わせ持つ純粋なサーキットマシン「ポルシェ935」!!
この他、大好きな934ターボとか他にも色々見せたかったが、惜しまれつつ今回が最終回なのであ~る!!(え?早くやめろ?!笑!!)
「サーキットの兄さん 2」の要望があれば、今後オールドルマンやミッレミレリなどの特集も組んでみたいと思います、、、、
そんでは、<兄さんのお宝>も最終回なので、1番好きなマシンを並べて記念碑としてみましょう!!
もっとも愛してやまない車は、コイツだっ!!
20061006091128.jpg

20061006091141.jpg

「フェラーリデイトナ365GTB/ルマン仕様」
本当は時間があれば43分の1でコイツを製作してみたいのであるが、いかんせん睡眠時間を削り過ぎるとまた入院騒ぎとなってしまうので、体調管理や投薬の関係上、超我慢しています!!
いかがでしょうか?!
兄さんのスーパーカーの歴史においてこれ程「かっこいいっ!!」と唸らせられたマシンはこのデイトナをおいて他にはございません!!
よく「魅入られる」と言う日本語がございますが、こんなにハートに突き刺さったマシンは43年間の人生において見た事がなく、生涯通じてデイトナへの愛は変わらないでしょうねぇ、、、、
それと最後にカー友達のかながわ君に以前リクエストをいただきました「ピレリカラー」を今回の締めとしてみました!!
20061006092131.jpg

そう、ストラトスは、Gr5においてもやはりアリタリアカラーのほうが有名なのですが、このピレリカラーのエキゾチックさは、生粋のGr5カラーに感じられます、、、、
もし、時間とキットに恵まれれば「マルボロカラー」のストラトスターボをぜひっ!43分の1でフルディテール再現してみたいですねぇ!!
(ある意味ライフワークかなぁ、、、、)
ちなみに、デイトナ&ストラトスともにメーカーは京商です!!
長い間「サーキットの兄さん」をご愛読いただきありがとうございました!!かなり独断と偏見で構成された内容でしたが、最後までお付き合いいただき本当にありがとう!!
また、車の記事が書ける日を夢見てシーユーアゲイン!!グラッチェ!

                ■

 本日最後のニュースは、ギリギリ編集時間に飛び込みで入ったニュースです!!「遂に完成!!偵察ザク」降臨!!
「もしもしMSV」用にえーた氏が製作されておられました偵察型ザクの画像が飛び込んでまいりましたぁ!!

061006_1.jpg

はい、残念ながらコンペ公開前なので後姿をご覧下さい!!
来ましたよぉ~!!DOOVAさん、学ちゃん!!見てる~!?
かんなりかっこいいよぉ~!!色もドンピシャです!!非常に特徴をうまく捉えて自分なりの解釈も盛り込まれ、作品レベルも申し分無いですが、、、、正面をふせなくてはならないのが超残念!!
年末にご期待ください!!
さらにドン!!(あ!コジマさん学ちゃんごめん!!)
友人のboss君のカラー画像初公開!!

zaku06r2-(4).jpg

どうでしょうかぁ?
ウチのboss曹長のJRザクR-2はぁ?!
コイツは2本のバズーカを装備しており、これも前からご覧にいれられないのが非常に残念!!(くぅ~!かっけぇ!!)
本人は、だいぶ荒いので、、、等々心配しておられましたが、全然OKです!!無問題です!!
さぁ、いよいよ数機がUPしてまいりました、、、

 「時は戦国!!乱世に咲き乱れる影花(MSV)の時代!!」
 「立てよ!国民!!今いかずして何時行くのかぁ?!」


兄さんのテンションも最高潮MAXに盛り上がってまいりましたぁ!
さぁ、気合いの見せどころであります!!
いったい、どれほどの祭典となるのか?今から年末まで指を数えてドキドキしまくってくれぇ~!!
ではでは、次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

早速GMの掲載ありがとうございます~!!

PECKさんはやっぱり凄いっすねぇ。凄すぎ。こんな表面処理と塗装ってどうすれば出来るんだろう・・・
表の赤と裏のグレーの境目なんてチョー綺麗!!
一度作業してるところを見てみたいものです。
そして拳王バーニアの薄さに脱帽!!!!
あこがれのステイタスシンボル拳王バーニアっ!!!
もっともっと腕を磨きますので、いつかは使わせてくださいねっ!!拳王さんっ!

MAEさんのディテールすげー!!
早速パクらせてもらおう。(*o☆)\バキッ


  1. 2006/10/06(金) 10:59:07
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます!
本日も1番グリッド獲得?!(爆
筋ケシは、ウォーズマンが見たいデツ。

スーパーディティール、、、凄いです!!
MAEさんのグフの盾の裏ってば…補強の梁に軽め穴ですよ!!
コリャやられたなあ…。実はゲルでも企んでました(汗
ジオンに丸穴、似合うんじゃねー??って一人でほくそ笑んでたんですが、
そんなMAEさんのセンスが大好きです。
poohさんのジムも凄すぎです!
やっぱバーニアは焼けてないと…なんて喜んでました!
自分もチタン焼け、企んでましたが…かないません(涙
FXXなんて、言えなくなってしまいました。(でも尚更見たいでつ、願)

拳王さんのバーニアは、、、フレアー先端の切り欠きが正確で…こりゃ超絶です。
にしてもサザビー、こんな風になるんですね。驚きました。
自分も超絶ディティール、やってみたいですが、
今は平面出しの修行中の身、兄さんの誘惑(?!)に負けず、我慢我慢…の段階です。

…つい出たぜ、ポルシェ。
兄さん本気で俺を殺す気ですね…。分かりました、耐えてみせます(爆
しょっぱなから’73カレラってか…(涙
通称白鯨(モビーディック)か…プルプル(汗


…もうやめてぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
結局N.A.R.Tのデイトナですかいっっっ!
イタレリの1/24に、フジミの330P4のタイヤとホイール組み合わせて、
いつか作ろうと思ってストックはしてたんですがねえ…(呆
こいつも丸穴だらけの憎い奴なんすよね~。
ストラトスは後ろのラリーが勝ち誇ってて憎いったらありゃしない…。
コレの実車、仙台のピレリ特約店の某阿部商会さんが持ってたらしいんですね~。
散々いじったりシートに座ったりしたんですが…。
…またお会いしましたね、ドモ。

独断と偏見とピンスポ攻撃(爆
寒い東北から、あざ~っス(涙涙涙

お、え~たさんのとbossさんのだ!カッコイイ!!
  1. 2006/10/06(金) 11:30:01
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おつかれさまです。

いつものことながら、皆さん素晴らしい。d(>_< )GJ!!
大変目の保養になりました~。
これで昼からの仕事が手につきません。ヾ(ーー )ォィ


>ディテールの前に「表面処理」ありき!!

ワタシも最近ブラシ塗装というものに初挑戦しましたが、こちらで色んな作品を見て、兄さんが常日頃仰っているのを読んだこと、少しだけ身をもって理解したような気がしています。


>ただ寡黙にやすり、ひたすらストイックに仕上げ

なんかカッコイイ、、。
そんな風にやっていきたいなぁと思う今日この頃です。


兄さんの解説を記憶したビギナーでした。
でわ。(・∀・)ノシ
  1. 2006/10/06(金) 12:58:32
  2. URL
  3. とと。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、こんにちは~

キン消しこそ持ってませんがキン肉マンは初代、2世共に読んでたりしますw
初代だとウォーズマン、ロビンマスクの師弟とか好きです~(*´ω`)
ラーメンマンは途中から普通に正義超人やってますけど
初登場でブロッケンマン真っ二つにしちゃってますからねぇ、、恐ろしい、、((゚д゚;)))
ベンキマンは流したはずのキン肉マンの
パンツが詰まって逆流してやられたんでしたっけ?w
でもでもサンシャインは阿修羅とセットのほうが良いですよぉ~!
テリーの身代わりとはいえあのカメハメを葬ったコンビですし(`-ω-)
おっと、マニアな話題についつい浮かれてしまいましたw(恥

皆さん凄まじいレベルの作品が続々と、、(;゚Д゚)
思わず「うわ~、、」とため息が出ちゃいます、、
いつ来ても目の保養&テンションupになります~^^
僕ももっと精進せねば、、汗
今やっている所が済んだらまたメールさせて下さいね(_ _ )
ちと困っている所とかありまして、、

ではでは、台風とお体にお気をつけて~
  1. 2006/10/06(金) 15:39:38
  2. URL
  3. Re_ #OqzTOa3s
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
結婚していよいよ製作時間が減ってきました…orz
もしもしも力作ぞろいですし、
う~俺もプラも弄りたいです。

>表面処理。
肝に銘じます。
結婚式の展示用にMk-Ⅱとキュベ作ったんですが、
表面処理の重要さを思い知らされました。
  1. 2006/10/06(金) 18:24:12
  2. URL
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!
06R、ありがとうございます♪
本当はちゃんした御礼と皆さんの作品を見たいのですが、風邪が振り返しました(T_T)
って事でおやすみなさい・・・
  1. 2006/10/06(金) 19:07:41
  2. URL
  3. boss@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キン消しぢゃーーん!
なつかC---!
技かけのとか、ありましたよねw腕や足が伸びるやつとかもww
僕はジャンクマンが好きでしたねwなんかカッコよくて。
兄さんなんでも持ってるなぁ・・・(汗

MAEさんのグフは実物で見れて感激したっス!
シールド裏はやられたって感じっス!
フンドシの漢らしさにもう辛抱たまらn(殴蹴

poohさんのジムもすんげカッコええ!

えーたさんbossさん完成乙っした!!
オラも後に続くべ!完成は12月締め切りギリギリ!!(マテ
  1. 2006/10/06(金) 20:40:43
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、掲載ありがとうございます!

シールド裏のディテールは、なかなか気付いてもらえないんですけどね。
スクラッチした甲斐がありました!

しかし、PECKさんのサザビー・・・ため息が出ますね。
基礎工作能力の違いを見せ付けられた感じです。
精進せねば・・・
  1. 2006/10/06(金) 21:04:00
  2. URL
  3. MAE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

キンけし・・・・・兄さんってば・・・・どこまで凄いの!!

MAEさんのF2のシールドは、凄かったです!
また、生で見たいですね^^
POOHさんのジムは、ディテがすごいのなんのって!!
PECKさんのサザビーには、脱帽!!
こんな見て作りたくなる作品を作ってみたいでつ^^

ポルポルは、最終回なんですか?(残念
lで、次は??(笑

ちなみに、ランチャストラトス好きですが、最近は037ラリーが好きです^^

bossさん、えーたさん乙でした~^^



  1. 2006/10/07(土) 00:27:28
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

溜め息です・・・スーパーディテール・・・。
ビギナーの私にはコメントする事すらはばかられる思いです。
明日からまた表面処理頑張ります!

そして・・・ナチス軍!
すげえネーミングだ、ナチス軍!
やはり池沢さとしは神でしょうか(笑)。
最終回ということですが、また素敵なコレクション拝見させてください!
  1. 2006/10/07(土) 02:33:30
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます♪
なんか、絶妙のタイミングで投稿しちゃったみたいで。^^
あと、もう少しがんばります。

さて、皆さんの作品を拝見して、ますます
基本工作の大切さを改めて実感させられます。
私も精進あるのみです。がんばるぞと。
てことで!
  1. 2006/10/07(土) 06:39:48
  2. URL
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

[title]:

風邪気味の体には、少々重いですなw

POOHさんのGM、PECKさんのサザビーはもちろん最高なんですが!!

今回・・・・泣きました・・・(いや・・ウルウルですがw
歳を取ると涙腺弱くて・・・・

MAEさんのザク!!
ヤバイよ!これ・・・・凄い!ツボにきました!
これ、ちょ~~~~~ナマで・・・ナマで見たいw


(やべぇ・・・・MSV完成してる方が増えてきてる(汗)


  1. 2006/10/07(土) 20:39:44
  2. URL
  3. 風邪で壊れ気味のcima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:遅レスごめんなさいぃ~!!

すいません!!いよいよ仕事が佳境を迎えてまして、すっかり遅くなってます!!ごめんよぉ~!!

poohさん
どもん!!はい、彼(PECK氏)はスーパーサイヤ人なので通常の我々と比較してもなんら意味がございません!!(笑!!)
今回、MAEさんのもPOOHさんのも凄く評判になってますねぇ~!!皆さん絶賛されておられます!
ほんで「拳王バーニア」なんですが、入手可能ですよ!!来年の頭に兄さんとこで開かれる「バイクコンペ」に応募すれば優秀賞にはバーニアのお年玉が出る手はずになってます!!ぜひ、いかが?!

かながわさん
はい、わたくしも「イタレリ」を昔購入いたしました!
勿論、組みましたよぉ~!!懐かしい!!
そんで、今日rokuさんや拳さんと仕事の打合せで買い物に行き「バイク」を購入!!え?車種??
そんな事は言えません!!ですが、来年に向けこしたんたんと計画をねっています!!
「かながわのタマ(命)は俺がとるぜぇ!!」くらいの勢いで高揚している兄さんです!!
(ヒントは国産車!!そう、アレです!!イヒッ)

ととさん
おやぁ?ととさんこんちはぁ~!!
え?そうですかぁ?私から見てもととさんの作業は念入りに丁寧に作業しているように思えますが!
例の「メタス」も復活したし、この先のフィニッシュも楽しみです!!ちなみにととさんも在庫結構あるよねぇ、、、、確か、、、祭りの夜に大量に買い込んでたような、、、、ディジェとかディジェとかディジェなんかを、、、、(笑)、、、あ!イカも買ってたような、、、

Re君
えぇ~!!キン肉マン分るのぉ?!(びつくり!!)
だって今16歳くらいでしょ?なんで知ってるのかわかんないけど、多分再放送で難度も見た口かな?
兄さん家にはキン消しはわじゃっと有ります、、、、
個人的には、ウルフマン(千代の富士?)とかも好きなんですけどねぇ、、、、
ところで、作業は進んでるのかなぁ?!Re君も改造に夢中になるのもいいが、素組みも大切にしなきゃダメだぞぉ!!(笑!!)

Q.B
Qちゃん元気!!えぇ~!!もう結婚しちゃったのぉ~!!ごめ~ん!知らんかったぁ~!(不覚)
かわいいお嫁さんは元気なのかしらん?!
んじゃ、今ラブラブなんですねぇ~!!いいなぁ!
ウチなんか氷河期を迎えて、、、、(まぁいいが)
そうそう、オイラまぁだ、ギャンタンコできてないよぉ~!!Qちゃんにはだいぶ遅れをとっちまったぁ!
ところで、この前買ってた例のハリーさんのザクは作んないのぉ?!待ってるのにぃ~!!

boss
お前はいいから寝ろっ!!
ホント、体壊しちゃうよぉ!!マジで大変な事になるから、ちゃんと休んで栄養とってチンコしごいておとなしく寝てなさい!!
ちなみに大至急の画像サンクス!!無理しやがってぇ、、、ウルウル、、、
それで、結局RCは買う事になったのかぁ?!
兄さんは、色々な悪事がばれ当分お買い物はおあずけとなりました、、、、(大粒涙、、)

学ちゃん
なんでも持っているのでは無く、貧乏性でモノが捨てられないのだ!!子供の頃、もったいないオバケにケツを掘られて以来、超くだらないガチャガチャのミニ手品セットでさえ、カプセル事保存しておりますです、、、、、(悲しい過去、、、はいうそんこです)
ところで、来年のバイクコンペには勿論、学ちゃんエントリーだよなぁ!!え?どっちでもいいんだけど、勿論参加でしょ?!ん?シンプルに答えてくれればOKだからぁ!!(笑!!)

MAEちゃん
ホント、掲載した甲斐がありましたよぉ~!!
もう、皆さん代絶賛!!ほんで、今日仕事で拳坊に会って「青ザク」の話をしたら、、、あれって百鬼に出してたのね?!知らんかったぁ~!!
拳王さんも凄く気に入ったと言っておられました!
オイラも早くジオン作りたいんだけどぉ、、、、、
当分は「Z」だろうなぁ、、、、あと3機ほど注文がございましてぇ、、、、来年の夏過ぎくらいには、ジオンに復帰したいなぁ、、、、、、(無理だろうなぁ、)

りもさん
ポルポルじゃなくて、「サーキットの兄さん」の最終回だよ~ん!!まだ、載せたい車はい~っぱいあるんですが、あまりにマニアックな車種なので、いい加減にしないと変態とか言われて「いい気」になっちまうので、この辺で一時閉鎖です!!
そうそう、「で、次は?」、、、、、随分挑発的な態度でつねぇ、、、、勿論「カー消し」に決まってんだろっがぁ!!なんなら「モーラ」とか「スライム」の特集を組んでもいいのだが、俺も密かにいそがしい、、、、
(あまり俺を責めるとフクロウを飛ばすぞ、ゴラァ!笑!!)

M&K
どもん!!そうなんです!!最終回でございますたぁ!!もっと続けたかったのですが、いい加減にしろぉ~っと周りに褒めちぎられたので、いさぎよく引退してみましたぁ!!
スーパーディテールは楽しんでもらえたみたいですねぇ!!PECK氏もPOOH氏も凄いでしょう!!
兄さんもついてけません、、、、(滝汗、、)
その内、自分の模型記事も載せますんで、お楽しみにぃ~!!

えーたマン
ホント、絶妙なタイミングだったよ!!(大喜!!)
えーたのカラーリングセンスはマジでグラッチェだぜぇ!!みんなに今見せられないのがホント残念だよー!!かんなりお気に入りです!!
ところで、もっと頑張りますって、、、、もう、頑張らなくてもいいからぁ!!それ以上成長されちゃうと、兄さんが引退しなければならなくなりますからぁ!!
(年寄りは大切に!!公共広告機構、、、、)

cimaさん
えぇ~!!cimaさんもカゼひいたのぉ???
もしかして、上野とかうぐいすだに近辺で遊んじゃったぁ?(笑!!)ダメだよぉ~!!あんま「無駄遣いしてちゃぁ!!笑」、、、
MAEさんのザク!!オイラもかなりツボでしたぁ!
これ超ナイスな工作だよねぇ、、、、オリジナリティーをバリバリに感じる工作でしかも丁寧!!
アラビン、ドビン、ハゲチャビィ~ンくらいなツボだねぇ~!!(ふるっ!!笑!!)
  1. 2006/10/07(土) 21:56:18
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅ればせながら、キン消しとは懐かしいですね!
僕も昔集めましたヨ。
当時アシュラマンの首をカッターで切って、針金刺して回るようにした事も懐かしい思い出・・・。
バッファローマンの全身には、プラカラーで傷を書き込んだりしましたっけ・・・。
いくつかはまだあったかなぁ?こないだ見かけたような・・・・。

パソオンチな自分ですが、ブログなんぞ始めてみました。まだまだネタはないですけど、まずは「もしもし」の製作をメインにやってくつもりです。
また覗いてやってください。

  1. 2006/10/14(土) 02:22:53
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こんばんは

いやおはようですかね?

以前からほぼ毎日のようにblogのほうをストーカーのごとくROMさせていただいております^^
いつも楽しく拝見していただいておりいつか足跡残そう!とおもってましたが、この度18年の長き日を経てガンプラ復活しblogを作ってみたことをきっかけにカキコしてみました。ドキドキ
それにしてもキン消し...ホスィ

さぁ~て明日も伺いますね~^^

  1. 2006/10/23(月) 03:40:05
  2. URL
  3. Ω.natto #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/69-58d7a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ