このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:やったぁ!

いちばんのり~!
お疲れさまでした!!
お帰りなさい!
HJ誌はまだ拝見していませんが、「やっぱりな~」的な心境です。
皆さんの渾身の作品が誌面に所狭しと並んでいる光景。
近々拝見するのが楽しみですね!

プロジェクト>これまた楽しみが増えましたね・・・。
黄金メンバーのプロジェクト、出来上がりが楽しみだぁ!!
  1. 2006/11/26(日) 04:35:37
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん現世復帰おめでとうございます。
長いプロジェクトでしたね。
どんなプロジェクトなのか今から楽しみです。
オラザクの私の結果は当然残念賞でしたけど、
参加できただけでもよかったと思っています。
来年も参加できるかはまだ未定ですが、参加できたらいいなと考えています。
もしもしにMAX渡辺改めMagnum渡辺(なんででしょう?)氏が参加されたらとても盛り上がりますね。
もしもし楽しみにしております。
ではまた。
  1. 2006/11/26(日) 06:34:31
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん現世復帰おめでとうございます&お疲れ様でした。

・・・一時は「また入院!?」かと思いましたが忙殺されていただけだったんですね。ヨカッタヨカッタ。
  1. 2006/11/26(日) 06:58:27
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさんおかえりなさいっ!(^^)ゞ
また、大プロジェクトの完遂お疲れ様でした<(_ _。)>
そして現世復帰おめでとうございますw! 何よりお元気そうで、良かったです(^^)

HJは今日買いに行く予定なのですが、非常に楽しみです
プロジェクトの発表はもっと楽しみです(^^*)
パーツ数1500超、、未知の世界ですね
本当に皆様、お疲れ様でした<(_ _。)>
  1. 2006/11/26(日) 07:34:47
  2. URL
  3. Re_ #h9RPCaeo
  4. [ 編集 ]

[title]:

還ってきたーーーーーーーーーーー!!!!ウルウル
いや、ホンッとお待ち申しておりました。
11/22=いい夫婦の日なら、
11/23=いい兄さんの日が当然、と信じててヨカッタ~。

冗談はさておき「漢の仕事」公開を心待ちにしております。
ひとまずごゆっくり過ごされてから…お願いします。
でわ~。
  1. 2006/11/26(日) 08:16:54
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おかえり~^^

なにやら、大変お疲れの様子ですが、
ゆっくりと、ペース戻してくださいまし!
無理せずに、お願いします^^

プロジェクト、すんごい楽しみにしています!
これで、年内の楽しみがまた、増えました^^

あっ!もしもし早急にメールします^^;


  1. 2006/11/26(日) 08:52:44
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさいまし~
無事生還されてなにより良かったです♪
大プロジェクトお疲れ様でした!
n.blood流もしもしガンダムの経過も楽しみにしてます!、、が無理しないでボチボチね(^ ^)




  1. 2006/11/26(日) 10:34:15
  2. URL
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさーい!!
お祝いtelありがとうございましたぁ!!
でも「兄さんと申しますがPOOHさんいらっしゃいますか」は無いんじゃないかと・・・^^;
うちの奥さんが「兄さん」を「ミーさん」と聞き間違えたため、一瞬 ダレだ?と思いましたよ。すぐにピンときましたけどね。(笑

もしもしの締め切りが延びてちょっと心に余裕が出来ました。(*o☆)\バキッ
でも渡辺氏も参戦とは・・・

まさにガンプラ界のオールスター夢の競演やぁ~!!(誰か風)

頑張らないと・・・・orz
  1. 2006/11/26(日) 10:37:55
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、現世復帰おめでとうございます!!

しかし、総パーツ数1500以上って・・・いったいどんな作品なんでしょう?
夢のガンプラオールスターズでの作品発表を楽しみにしております!
「もしもし」も「大宴会」も楽しみにしております!
とりあえずは、ゆっくりお休みくださいませ。
  1. 2006/11/26(日) 11:06:40
  2. URL
  3. MAE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おっかえんなっさーーーーい!!

兄さん、お疲れ様でした!!
プロジェクトの公開、楽しみに待ってますね!!!

オラザクは今年は出せなかったけど、来年はまた出したいと思います。

もしもしもすんげーーーー楽しみです!!!!




  1. 2006/11/26(日) 11:10:44
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおかえりなさい(>Д<)ゝ”

久々のブログは また刺激的な内容で・・・(汗)
凄いプロジェクトに もしもしのビッグネームの参戦

すげーっす! このムーブメントをリアルタイムに観戦できる幸せ(w

おっと! 僕ももしもしの写真もメールせねば(焦)

しかし模型の趣味って楽しいなぁ~
ねぇ兄さん(^^)
  1. 2006/11/26(日) 12:18:18
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れ様でした。
もの凄い作品を誌面で見られるのを楽しみにしています。
まだまだご多忙の様なので、無理せず頑張って下さいね。

それから、近況を一つ。
3人目が生まれました!またメールしますね~。
では~。
  1. 2006/11/26(日) 13:07:59
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:おかえりなさいませ~

n兄さん、激!お疲れ様です!!

例の黒いブツはこの世で一番滑らかに動くよう
仕上がっております^^有り難う御座います!!

大プロジェクト公開非常に楽しみです~
しかしパーツ数凄いですね・・・・
WFの悪夢を思い出します、量産分合わせて1000
くらいパーツ抜きましたが思い出したく無いですw

まずは休養をお取り下さい~
  1. 2006/11/26(日) 14:27:20
  2. URL
  3. Ma #83ozday.
  4. [ 編集 ]

[title]:心配したじゃないですか!

n兄さん毎日ココチェックしてるのにいきなり更新がプツリと止まったから心配したっすよ!
事故でも起こして入院したかと思いました!!!
でも何事もなく?生き返ってくれてよかったです!
それにしてもパーツ数が1500って・・・
お仕事どつかれさんです!
  1. 2006/11/26(日) 14:37:25
  2. URL
  3. かっくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした。

n.bloodさんお帰りなさいませ。

少々心配してましたが無事戻ってこられたみたいで安心しております(^^)

なんだか凄い作品ができあがったみたいですね?
オラザクで大賞を狙うレベルの超大作なんでしょうかねえ~。(プロですから、それ以上を期待してますけど(^^))
(来月号かな?)HJ誌面が楽しみです。
  1. 2006/11/26(日) 14:55:12
  2. URL
  3. Takuya #9DD8ZWDM
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん無事のご帰還おめでとうございます。
以前お会いしたときに聞かせて頂いてから数ヶ月、兄さんと周りを固める凄い方達がそれだけの時間と情熱を掛けたものですから、大プロジェクトの紙面掲載楽しみにしています。
もしもしはまだ50%の進捗率ですが、参加されている方々にも失礼の無いよう全身全霊を掛けてガンバリマス。

  1. 2006/11/26(日) 15:16:58
  2. URL
  3. musessou #GeFzj8Xg
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした!
名を見るだけで腰が抜けそうなメンツでの作品、一体どんなモノなんでしょう。
楽しみにしております。

やはり兄さんの不在はさみしいです。
まずはしっかりと体を休めてくださいね!

  1. 2006/11/26(日) 15:27:05
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、復帰おめでとうございます。
ほんとよかったです。
また、n兄さん節を楽しみにしてま~す。でわ。
  1. 2006/11/26(日) 17:37:12
  2. URL
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさいませ~
パーツ1500って。。何やってんの~?
数えるだけで日が暮れそうな勢いですね

ともあれ御帰還をお祝いして記念カキコ
ハッ!もしもしの写真送らねば
  1. 2006/11/26(日) 17:38:14
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おかえりなさーい!!

たーちゃんです。こんばんわぁ。

お帰りなさい。そして、お疲れ様でした。すごい作業量。。。来月号楽しみにしてます^^

もしもし製作は順調で、できたら今週中には完成予定にしてまっす!!

オラザクは選外でしたが、一つのことに魂を注げることができたことは貴重な体験になりました。学ぶこともできましたし・・・。
来年もがんばりまっす!!

PS:ライバル誌DHM今月号233ページに僕のストフリが載っています・・・・オラザクより大きく 笑)
ちと反則ですが、うれしかった・・・・涙)
  1. 2006/11/26(日) 18:23:16
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:イキテテヨカッタ

完成おめでとうございます。
1500って数えるだけでもかなり時間がかかります。パーツをなくさないという当たり前のことが重要なテクニックになりそうですね。
基本を大切にする兄さんのことだから、すべてにペーパーがけサフパテを・・・・・イキテテヨカッタ。

来月号こころから楽しみにしています。

  1. 2006/11/26(日) 21:08:05
  2. URL
  3. ジョンソン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは~
そしてお帰りなさい!!
更新しないと分かっていても毎日チェックはしていました!
現代に復帰して、ホンと嬉しいです♪
これからの更新が楽しみです^^
お仕事、本当にお疲れ様でした!
ゆっくりと休んで下さいね~
では^^
  1. 2006/11/26(日) 21:47:55
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまです

兄さん、おかえりなさいまし。
アレ完成したんですね。
おつかれさまでした~^^
ゲルキャノン撮影したら画像おくりますのでよろしくです。

とりあえず休んでくださいね~
  1. 2006/11/26(日) 23:16:35
  2. URL
  3. まごいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした!

おかえりなさいませ!そしてお疲れ様でした!

更新されてもされなくても、こちらにお邪魔するのが既に日課になってます(笑)。
これからもワクワクしながら拝見させていただきます!
  1. 2006/11/26(日) 23:37:26
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした^^
またここが賑わうって思うと嬉しくなってきますね^^

私もM&K同様更新されてなくても、プラモwebサーフィンの巡回路に入ってますのでこれからも毎日チェック!です。ハイw

ごゆるりと休んでくださいね~


  1. 2006/11/27(月) 00:55:45
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさいませ~

大プロジェクトの公開楽しみにしています!
しかし、総パーツ数1500以上って・・・
本当にお疲れ様でした!
  1. 2006/11/27(月) 01:13:42
  2. URL
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメントが凄い数なので・・・・・とりあえずw

お帰りなさいw&お疲れ様でしたw
  1. 2006/11/27(月) 02:08:55
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:皆さんありがとう!!

うん、予想はしてたけど、、、ちょっと返事が大変っぽいので、まとめて割愛させていただきます!!
皆さん本当にありがとう!こんなにも素晴らしい仲間に囲まれて模型が作れるのは、ホント幸せですよねぇ~!!しかも、あったけぇ!!みんなマジで暖かい気持ちが兄さんを超感動させてくれちゃってっから!!もうね、忘れられてるかも?なんてロクと話しながら黙々と作業していましたが、正直、そんなに凄い作品と言う訳ではないと思うので、過剰に期待しすぎない様にね!!要はパーツ数がおびただしい量だってだけだから、、、、実際磨きの甘いパーツも多々ございました(正直な話)それでも時間内に可能な限りの作業はしてみましたので、紙面で楽しんでください!!未来の模型(ガンプラ)の姿を目指して複合マテリアルの限界に挑んでいます!
今回習得した技巧は、当然「もしもし」で存分に消化していき、最終的にはスケールモデルと差異の無いキャラ物の製作を目指していけたらいいなぁ、、、、なんてねぇ、、、、、

漠然とした話ですが、この先も常に5年10年先を見据えた「未来の模型」を夢見て、現状に満足しない進化のある「形」を探し続けていける様に、失敗とトライを繰り返していきたいと思います、、、、、、
  1. 2006/11/27(月) 06:45:27
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、おはようございます。
復帰おめでとうございます。
よく事情はわからないんですが、復活を見れて安心いたしました。
私事ですがお祝いのコメントもありがとうございました。
しかしすごい量の複製品ですね。
何があったのか大変気になりますが、来月号楽しみにしています。

あと「もしもし」についてなんですが、画像を送るためのレギュレーションがどこにあるのかよくわからないので、教えていただければ幸いです(以前に掲載されていたのであれば見逃しました。もうしわけございません。)

  1. 2006/11/27(月) 07:55:07
  2. URL
  3. yubaba #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

n兄さんどうもお久しぶりです!
例のプロジェクトお疲れ様です!これがいったい何なのかが今後の発表が楽しみです!
オラザクの自分のはああいう結果になってしまいましたが・・・、知っているネットモデラーさんが入賞したり審査通過したり、やっぱりな~という感じですね。
こちらももっとがんばっていきます!
  1. 2006/11/28(火) 00:38:04
  2. URL
  3. kirarin #EpxNsFzw
  4. [ 編集 ]

[title]:おや?まだ返信してないずら!!

yubabaさん
 はい、ともかく「おめでとうございます!!」
1人で3部門制覇は「オラザク」至上初の快挙なので、歴史に名を残すでしょう!!
あんなでかい模型にチャレンジされた心意気にクラッとしちゃいますよぉ!!デカ物はやった人間にしか分りませんからねぇ、、、、ホント、大変っすよ!
嬉しいなぁ!!yubabaさんはじめジョンソン君やPOOHさんの快進撃は、、、、、来年は「関東勢」「関西勢」の巻き返しが楽しみです!!

kirarin君
 はい、遅くなってしまいました、、、、
見ましたよ!!「一時審査通過作品」!!
予想はしてたけど、やっぱちゃ~んと審査員の目に止まってるじゃないですかぁ!!ウンウン、素晴らしい事ですよ!!kirarinは若手の代表みたいなとこもあるし、来年も再来年もアタックして、オイラ達オヤジ連中の良いプレッシャーになって欲しいなぁ!
なんてったって「才能」と「やる気」と言う必要不可欠な大事な要素を持っているんですから!!
  1. 2006/11/28(火) 18:45:14
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/70-e609a56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「現世回帰!!」おまたせっ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

「現世回帰」
長らく不在しており、たくさんの皆様にご心配お掛けいたしました!!
ようやく、戻って来れました!!(嬉!!)
あまりにも、長い期間ネットから離れておりましたもので「浦島状態」の兄さんなのですが、以前同様つつがなくお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします!!

                    ■

 さて、不在時に多種多様なメールをいただきまして、返信の来なかった皆様には誠に申し訳なく、この場をお借りして謝罪させていただきます!!そして、ご心配してくれました方々並びに「もしもし」の途中経過を送付いただきました皆さん、長らく掲載できずにすいませんでしたぁ!!明日以降、徐々に溜まった画像をUPさせていただきます!!
ちなみに、「オラザク」の発表直後メールをいただき入賞された皆さんには、心から「お疲れ様!」と申し上げておきます、、、、、
HJ.jpg

勿論、全て拝見させていただきました!!
うちのブログでもさんざん取り上げて紹介させていただきました作品が所狭しと掲載されており、兄さん本当に「誉れ」な気持ちでいっぱいになりましたよぉ!!
入賞者様、一時審査通過者様、選外の残念賞の皆様、どの作品にも全て渾身の思いのたけを感じさせていただきました!!
思った結果が得られなかった方もおられると思いますし、入賞して歓喜に沸く方々もおられると思いますが、まずは「お疲れ様っす!!」
そして、なによりもこんなに大勢の知り合いの皆様の作品がHJ誌上にて掲載された事に兄さんは一人大喜びしております!!
以前も申し上げましたが「オラザク」はお祭りです!!入賞も大事ですが、ご自分が納得できる作品に仕上がっている事がその全てではないでしょうか??これからもこの偉大な趣味を皆さんで謳歌していければ嬉しく思います!!

★金賞おめでとうございます!!

 yubabaさん!!POOHさん!!Nagaokaちゃん!!

★銀賞おめでとうございます!!

 ジョンソン君!!yubabaさん!!

★一時審査通過者の皆さんおめでとう!!

 Takuyaさん!!DOOVAさん!!フリークショウさん!!鈴木慎一郎様!
 FDひろ君!!kirarin君!!ビクリバさん!!ジンバさん!!プロト君!!レオ君!!(ゴメン!見逃してた!汗)

本当に皆さんお疲れ様でした!!
おしくも選外になってしまった皆さんも、来年また盛り上がりましょうよ!!継続は力です!好きな事を好きなように楽しみ、より深く探求してまた新しい模型を作りましょうよ!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さて、今日は復帰1発目なので、近況を報告しておきましょう!!
ようやく、地獄の日々から開放された兄さん(達)なのですが、想像をはるかに凌駕する作業のせいで、溜まったお仕事や雑務に日々追われているのが現状です、、、、、、
一応、本誌でも書くと思うけど、今回の「プロジェクト」に参加いただきました皆様にお礼を申し上げておきたいと思います!!

  プロジェクトデザイン;野島 宏三様
  カラーリング
  造形、シリコン担当 :RKワーク(ROKU)
  エッチングワーク  :アクパンチャー竹中様
  フュニッシュワーク :toropen氏 yumo氏 FDひろ氏
  スーパーバイザー  :拳王氏
  デカールワークス  :カイン氏

以上、最強のメンツにお力添えいただき心から御礼申し上げます!!
お時間の無い中、やりくりしていただきまして本当にありがとうございました、ひとえに皆様の協力のたまものでございます!!

えぇ~、多くの仲間の協力によりなんとか「現世」に戻って来れたわけなんですが、何をしてたかは近日中に露呈されると思います、、、、
それにしても、兄さんも「初体験」でしたが、総パーツ数が千五百を越えたあたりから、めまいと心労でピクピクしておりましたが、まだまだ修行が足りませんねぇ、、、、悲しいかな「鋼の魂」がポッキリ折れちゃいまして、、、持続力(メンタルな部分)の鍛え方がまだまだ足りない事を痛感させられましたねぇ、、、、(まぁ、結果は本誌でご覧になり大笑いしてください!)
ちなみに、画像を少々ご覧に入れましょう!!

「今回の造形に使用した型(14組)」
kata.jpg

「型取り用ブロックの残骸」
blook.jpg

「使用されたキャストは6kgぐらい」
sirikon.jpg

「おびただしい量のウレタンの残骸」
kyasuto.jpg

もう、真っ白に燃えつきました、、、、、
いやぁ~、ホント勉強になりましたねぇ!!
パーツの多さが「ある一定」を超過すると、知らない間に自分が、、、「宇宙」に行ってたりするんだなぁ、これが、、、、アハハハハハ
しかも、バンダイの製品は優秀な設計士さんがデザインしてるもんで、ある重さを超えると簡単に折れたり割れたりするんですなぁ、これ!!
当たり前だけど、ちゃ~んとプラスティックの加重制限のみの積算で組まれているので、変な改造を加えるとハンパなくもろかったりする訳なんですなぁ、、、、(いやぁ~泣いた!!)
まぁ、色んなへらず愚痴たたいてますが、ようは「言い訳」したかったりして、、、、、「めんぼくねぇ!」

★それから、明日から(遅えぇ~!)「もしもし」用の記事をバリバリ書いていくつもりなので、兄さんのガンダム(144)に興味のある人は、見に来てちょうだいなっ!!(まぁ、頑張りますから!)

★そして、ラストはビッグニュースをひとつ、、、、
「もしもし」を楽しみにしている皆さん、最後の最後に超大物ゲストを紹介しておきます!!あの「MAX渡辺氏」の参加が決まりました!!
物は、現在交渉中なんですが、、、他にもガンポンライターの参加があるかもしれません、、、、あとねぇ、12月20日に間に合わなくても1月の「大集会」までになんとかしてもらえれば、全然OKです!!ただ、現在「完成」されておられる方々は、画像をピュンピュン送ってくださいませ!!それと、冒頭書きましたが、画像を送ってくれている皆さんの分は明日からゆっくりとブログにて紹介させていただこうと思います!!

今日はこんなところで、復帰の御挨拶でございました!!
次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう、、、バイシュクゥー!!


コメント

[title]:やったぁ!

いちばんのり~!
お疲れさまでした!!
お帰りなさい!
HJ誌はまだ拝見していませんが、「やっぱりな~」的な心境です。
皆さんの渾身の作品が誌面に所狭しと並んでいる光景。
近々拝見するのが楽しみですね!

プロジェクト>これまた楽しみが増えましたね・・・。
黄金メンバーのプロジェクト、出来上がりが楽しみだぁ!!
  1. 2006/11/26(日) 04:35:37
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん現世復帰おめでとうございます。
長いプロジェクトでしたね。
どんなプロジェクトなのか今から楽しみです。
オラザクの私の結果は当然残念賞でしたけど、
参加できただけでもよかったと思っています。
来年も参加できるかはまだ未定ですが、参加できたらいいなと考えています。
もしもしにMAX渡辺改めMagnum渡辺(なんででしょう?)氏が参加されたらとても盛り上がりますね。
もしもし楽しみにしております。
ではまた。
  1. 2006/11/26(日) 06:34:31
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん現世復帰おめでとうございます&お疲れ様でした。

・・・一時は「また入院!?」かと思いましたが忙殺されていただけだったんですね。ヨカッタヨカッタ。
  1. 2006/11/26(日) 06:58:27
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさんおかえりなさいっ!(^^)ゞ
また、大プロジェクトの完遂お疲れ様でした<(_ _。)>
そして現世復帰おめでとうございますw! 何よりお元気そうで、良かったです(^^)

HJは今日買いに行く予定なのですが、非常に楽しみです
プロジェクトの発表はもっと楽しみです(^^*)
パーツ数1500超、、未知の世界ですね
本当に皆様、お疲れ様でした<(_ _。)>
  1. 2006/11/26(日) 07:34:47
  2. URL
  3. Re_ #h9RPCaeo
  4. [ 編集 ]

[title]:

還ってきたーーーーーーーーーーー!!!!ウルウル
いや、ホンッとお待ち申しておりました。
11/22=いい夫婦の日なら、
11/23=いい兄さんの日が当然、と信じててヨカッタ~。

冗談はさておき「漢の仕事」公開を心待ちにしております。
ひとまずごゆっくり過ごされてから…お願いします。
でわ~。
  1. 2006/11/26(日) 08:16:54
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、おかえり~^^

なにやら、大変お疲れの様子ですが、
ゆっくりと、ペース戻してくださいまし!
無理せずに、お願いします^^

プロジェクト、すんごい楽しみにしています!
これで、年内の楽しみがまた、増えました^^

あっ!もしもし早急にメールします^^;


  1. 2006/11/26(日) 08:52:44
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさいまし~
無事生還されてなにより良かったです♪
大プロジェクトお疲れ様でした!
n.blood流もしもしガンダムの経過も楽しみにしてます!、、が無理しないでボチボチね(^ ^)




  1. 2006/11/26(日) 10:34:15
  2. URL
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさーい!!
お祝いtelありがとうございましたぁ!!
でも「兄さんと申しますがPOOHさんいらっしゃいますか」は無いんじゃないかと・・・^^;
うちの奥さんが「兄さん」を「ミーさん」と聞き間違えたため、一瞬 ダレだ?と思いましたよ。すぐにピンときましたけどね。(笑

もしもしの締め切りが延びてちょっと心に余裕が出来ました。(*o☆)\バキッ
でも渡辺氏も参戦とは・・・

まさにガンプラ界のオールスター夢の競演やぁ~!!(誰か風)

頑張らないと・・・・orz
  1. 2006/11/26(日) 10:37:55
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、現世復帰おめでとうございます!!

しかし、総パーツ数1500以上って・・・いったいどんな作品なんでしょう?
夢のガンプラオールスターズでの作品発表を楽しみにしております!
「もしもし」も「大宴会」も楽しみにしております!
とりあえずは、ゆっくりお休みくださいませ。
  1. 2006/11/26(日) 11:06:40
  2. URL
  3. MAE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おっかえんなっさーーーーい!!

兄さん、お疲れ様でした!!
プロジェクトの公開、楽しみに待ってますね!!!

オラザクは今年は出せなかったけど、来年はまた出したいと思います。

もしもしもすんげーーーー楽しみです!!!!




  1. 2006/11/26(日) 11:10:44
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんおかえりなさい(>Д<)ゝ”

久々のブログは また刺激的な内容で・・・(汗)
凄いプロジェクトに もしもしのビッグネームの参戦

すげーっす! このムーブメントをリアルタイムに観戦できる幸せ(w

おっと! 僕ももしもしの写真もメールせねば(焦)

しかし模型の趣味って楽しいなぁ~
ねぇ兄さん(^^)
  1. 2006/11/26(日) 12:18:18
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れ様でした。
もの凄い作品を誌面で見られるのを楽しみにしています。
まだまだご多忙の様なので、無理せず頑張って下さいね。

それから、近況を一つ。
3人目が生まれました!またメールしますね~。
では~。
  1. 2006/11/26(日) 13:07:59
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:おかえりなさいませ~

n兄さん、激!お疲れ様です!!

例の黒いブツはこの世で一番滑らかに動くよう
仕上がっております^^有り難う御座います!!

大プロジェクト公開非常に楽しみです~
しかしパーツ数凄いですね・・・・
WFの悪夢を思い出します、量産分合わせて1000
くらいパーツ抜きましたが思い出したく無いですw

まずは休養をお取り下さい~
  1. 2006/11/26(日) 14:27:20
  2. URL
  3. Ma #83ozday.
  4. [ 編集 ]

[title]:心配したじゃないですか!

n兄さん毎日ココチェックしてるのにいきなり更新がプツリと止まったから心配したっすよ!
事故でも起こして入院したかと思いました!!!
でも何事もなく?生き返ってくれてよかったです!
それにしてもパーツ数が1500って・・・
お仕事どつかれさんです!
  1. 2006/11/26(日) 14:37:25
  2. URL
  3. かっくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした。

n.bloodさんお帰りなさいませ。

少々心配してましたが無事戻ってこられたみたいで安心しております(^^)

なんだか凄い作品ができあがったみたいですね?
オラザクで大賞を狙うレベルの超大作なんでしょうかねえ~。(プロですから、それ以上を期待してますけど(^^))
(来月号かな?)HJ誌面が楽しみです。
  1. 2006/11/26(日) 14:55:12
  2. URL
  3. Takuya #9DD8ZWDM
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん無事のご帰還おめでとうございます。
以前お会いしたときに聞かせて頂いてから数ヶ月、兄さんと周りを固める凄い方達がそれだけの時間と情熱を掛けたものですから、大プロジェクトの紙面掲載楽しみにしています。
もしもしはまだ50%の進捗率ですが、参加されている方々にも失礼の無いよう全身全霊を掛けてガンバリマス。

  1. 2006/11/26(日) 15:16:58
  2. URL
  3. musessou #GeFzj8Xg
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした!
名を見るだけで腰が抜けそうなメンツでの作品、一体どんなモノなんでしょう。
楽しみにしております。

やはり兄さんの不在はさみしいです。
まずはしっかりと体を休めてくださいね!

  1. 2006/11/26(日) 15:27:05
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、復帰おめでとうございます。
ほんとよかったです。
また、n兄さん節を楽しみにしてま~す。でわ。
  1. 2006/11/26(日) 17:37:12
  2. URL
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさいませ~
パーツ1500って。。何やってんの~?
数えるだけで日が暮れそうな勢いですね

ともあれ御帰還をお祝いして記念カキコ
ハッ!もしもしの写真送らねば
  1. 2006/11/26(日) 17:38:14
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おかえりなさーい!!

たーちゃんです。こんばんわぁ。

お帰りなさい。そして、お疲れ様でした。すごい作業量。。。来月号楽しみにしてます^^

もしもし製作は順調で、できたら今週中には完成予定にしてまっす!!

オラザクは選外でしたが、一つのことに魂を注げることができたことは貴重な体験になりました。学ぶこともできましたし・・・。
来年もがんばりまっす!!

PS:ライバル誌DHM今月号233ページに僕のストフリが載っています・・・・オラザクより大きく 笑)
ちと反則ですが、うれしかった・・・・涙)
  1. 2006/11/26(日) 18:23:16
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:イキテテヨカッタ

完成おめでとうございます。
1500って数えるだけでもかなり時間がかかります。パーツをなくさないという当たり前のことが重要なテクニックになりそうですね。
基本を大切にする兄さんのことだから、すべてにペーパーがけサフパテを・・・・・イキテテヨカッタ。

来月号こころから楽しみにしています。

  1. 2006/11/26(日) 21:08:05
  2. URL
  3. ジョンソン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは~
そしてお帰りなさい!!
更新しないと分かっていても毎日チェックはしていました!
現代に復帰して、ホンと嬉しいです♪
これからの更新が楽しみです^^
お仕事、本当にお疲れ様でした!
ゆっくりと休んで下さいね~
では^^
  1. 2006/11/26(日) 21:47:55
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまです

兄さん、おかえりなさいまし。
アレ完成したんですね。
おつかれさまでした~^^
ゲルキャノン撮影したら画像おくりますのでよろしくです。

とりあえず休んでくださいね~
  1. 2006/11/26(日) 23:16:35
  2. URL
  3. まごいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様でした!

おかえりなさいませ!そしてお疲れ様でした!

更新されてもされなくても、こちらにお邪魔するのが既に日課になってます(笑)。
これからもワクワクしながら拝見させていただきます!
  1. 2006/11/26(日) 23:37:26
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

お疲れ様でした^^
またここが賑わうって思うと嬉しくなってきますね^^

私もM&K同様更新されてなくても、プラモwebサーフィンの巡回路に入ってますのでこれからも毎日チェック!です。ハイw

ごゆるりと休んでくださいね~


  1. 2006/11/27(月) 00:55:45
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おかえりなさいませ~

大プロジェクトの公開楽しみにしています!
しかし、総パーツ数1500以上って・・・
本当にお疲れ様でした!
  1. 2006/11/27(月) 01:13:42
  2. URL
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コメントが凄い数なので・・・・・とりあえずw

お帰りなさいw&お疲れ様でしたw
  1. 2006/11/27(月) 02:08:55
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:皆さんありがとう!!

うん、予想はしてたけど、、、ちょっと返事が大変っぽいので、まとめて割愛させていただきます!!
皆さん本当にありがとう!こんなにも素晴らしい仲間に囲まれて模型が作れるのは、ホント幸せですよねぇ~!!しかも、あったけぇ!!みんなマジで暖かい気持ちが兄さんを超感動させてくれちゃってっから!!もうね、忘れられてるかも?なんてロクと話しながら黙々と作業していましたが、正直、そんなに凄い作品と言う訳ではないと思うので、過剰に期待しすぎない様にね!!要はパーツ数がおびただしい量だってだけだから、、、、実際磨きの甘いパーツも多々ございました(正直な話)それでも時間内に可能な限りの作業はしてみましたので、紙面で楽しんでください!!未来の模型(ガンプラ)の姿を目指して複合マテリアルの限界に挑んでいます!
今回習得した技巧は、当然「もしもし」で存分に消化していき、最終的にはスケールモデルと差異の無いキャラ物の製作を目指していけたらいいなぁ、、、、なんてねぇ、、、、、

漠然とした話ですが、この先も常に5年10年先を見据えた「未来の模型」を夢見て、現状に満足しない進化のある「形」を探し続けていける様に、失敗とトライを繰り返していきたいと思います、、、、、、
  1. 2006/11/27(月) 06:45:27
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、おはようございます。
復帰おめでとうございます。
よく事情はわからないんですが、復活を見れて安心いたしました。
私事ですがお祝いのコメントもありがとうございました。
しかしすごい量の複製品ですね。
何があったのか大変気になりますが、来月号楽しみにしています。

あと「もしもし」についてなんですが、画像を送るためのレギュレーションがどこにあるのかよくわからないので、教えていただければ幸いです(以前に掲載されていたのであれば見逃しました。もうしわけございません。)

  1. 2006/11/27(月) 07:55:07
  2. URL
  3. yubaba #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:お疲れ様です!

n兄さんどうもお久しぶりです!
例のプロジェクトお疲れ様です!これがいったい何なのかが今後の発表が楽しみです!
オラザクの自分のはああいう結果になってしまいましたが・・・、知っているネットモデラーさんが入賞したり審査通過したり、やっぱりな~という感じですね。
こちらももっとがんばっていきます!
  1. 2006/11/28(火) 00:38:04
  2. URL
  3. kirarin #EpxNsFzw
  4. [ 編集 ]

[title]:おや?まだ返信してないずら!!

yubabaさん
 はい、ともかく「おめでとうございます!!」
1人で3部門制覇は「オラザク」至上初の快挙なので、歴史に名を残すでしょう!!
あんなでかい模型にチャレンジされた心意気にクラッとしちゃいますよぉ!!デカ物はやった人間にしか分りませんからねぇ、、、、ホント、大変っすよ!
嬉しいなぁ!!yubabaさんはじめジョンソン君やPOOHさんの快進撃は、、、、、来年は「関東勢」「関西勢」の巻き返しが楽しみです!!

kirarin君
 はい、遅くなってしまいました、、、、
見ましたよ!!「一時審査通過作品」!!
予想はしてたけど、やっぱちゃ~んと審査員の目に止まってるじゃないですかぁ!!ウンウン、素晴らしい事ですよ!!kirarinは若手の代表みたいなとこもあるし、来年も再来年もアタックして、オイラ達オヤジ連中の良いプレッシャーになって欲しいなぁ!
なんてったって「才能」と「やる気」と言う必要不可欠な大事な要素を持っているんですから!!
  1. 2006/11/28(火) 18:45:14
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/70-e609a56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
