このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「途中経過」と「完成品」と「大人のおもちゃ講座」の巻

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

さて、一夜明けコメント数の多さに「もんどり」うって倒れた兄さんです!!(笑)う~ん、しょっぱなから熱いエールあーざっいます!!
まぁ、だいぶ慣れちゃいましたから20,30のコメントには驚きませんが、アクセス数が????2ヶ月も放置していたのに全く変わっておらず、何か危機感を感じました、、、、、

では本日のニュースはまず「嬉しいニュース」からいってみよ!!

●あの電ホのライター「TAKA」さんとこに赤ちゃんが!!
昨日、電話で色々お話したんですが、彼もまた忙しそうなんですがわざわざ画像まで送っていただきました!!(TAKAサンキュー!)
ほんでお名前は「大楓(ひろかぜ)」君と言うらしいです、すごくかっちょいい名前で、親御さんの気苦労のお話も伺いました、、、、
(兄さんとこは来年製作予定ですが、種のこってってかなぁ?心配)
TAKA-MUSUKO.jpg

めちゃめちゃか~い~ねぇ!!よかったよ親(タカ)に似なくて!(爆)

●次のニュースですが、、、、
「もしもし」の締め切りについて、、、色々、考えましたが、現在ある情報スジからのお話で昨日お話した「MAX渡辺」氏以外にもライターの参加があるようです、、、、しかも、結構皆さんの良くご存知の方なんですが、、、正式に決まり次第、追って報告させていただきます!!
っと言った訳で12月20日までに全部掲載しようと考えておりましたが、とりあえず1月の「大オフ会」まで延ばしても良い!と変更してみました!!兄さん的には、みんなで楽しくおいしいお酒が飲めれば、それにこした事はないので、製作の終了された皆さんも快諾願います!!
コンテストとかではなく「宴会」ありきですから、そこんとこよろしくお願いいたします!!サイトの掲載は画像をいただいた順で、年末にUPしていこうと思います!!

                         ■

 それでは、もうご覧になった画像もあるとは思いますが、「途中画像」を掲載していこうと思います!!
まずは、ネット界の重鎮「MODEL RUNNER」のRUNさんからいただいた画像っす!!
RUN.jpg

はい、いかがでしょうか?だいぶ形になってきてますが、、、、
一応知らない人の為にガイドすっと、砂ザクのロンメルカスタムっちゅう渋い機体で、これはぜひとも完成品が拝みたいですねぇ!!
(RUNさん奥様大丈夫でしょうかぁ?)
続きまして、初めてのオフ会で拳王さんに紹介してもらった「ANA」さんからも届きました!!

ANA.jpg

これもまたいかついねぇ!!(ホントしびれるねぇ!)
グフ重層型、一体どんなカラーリングになるんでしょう!!ワクワク!
そして、東京ガン王が記憶に新しい「もんもん」からも届いてます!!

MONMON.jpg

きたこれ!GMだす!!
そう言えば兄さんの知り合いはGM好きが多いんだよなぁ、、、、
あの丸い頭にやられちゃうんだろうなぁ、、、これも、もうすぐ見られそうで楽しみにしてます!!
お次は、大親友「A,kkiy」からの投稿でアッグの途中です!!

A,kkiy-Agg.jpg

なんつー形、、、いやホントかわいい!!
ぜってぇ活躍しなそうなミステリアスな機体、、、こいつもアクが強くて兄さん大好きなんですが、、、、はたして何色に???
ほんで、最後は「はまち」さん!!

HAMACHI.jpg

いやぁ~、良いわ、、、
GM好きにはたまらんでしょうなぁ、、、非常に緻密な作業がそこはかとなく滲んでて、とっても兄さん好みです!!
まぁ、ともかくエライ数になっちゃってるんで、UP作業も尋常じゃないんでしょうが、楽しみにされておられる皆さんも大勢いらっしゃると思いますんで、頑張ってみようと思います!!

                 ■

 うん「もしもし」途中経過の次はやっぱ「完成品」報告でしょう!!
ホント、すっげぇ~作品のレベルに感動させていただきました!!
今日からまた小出しでちょこちょこ紹介していきます!!
トップバッターはポッキー君!!
ガルバルディーも凄かったけど、今回の砂ザクも凄いねぇ~!!
なんでも撮影はコジマ大隊長にノウハウを伝授していただいたとか?!
画像もかっこよくて兄さん大満足です!!

POCKY-00.jpg

ちゃんとモノクロの画像を添付いただき、お気遣いに感謝っす!!
次回は「りりもも」さんのフリッパーを紹介させていただきます!!

ちなみに兄さんはコイツを買ってきました!!

NETA.jpg

ホントは今日から作業する予定でしたが、溜まった画像の処理がいっぱいで、分身の術でも使わないと無理でした、、、(笑!)
まぁ、次回を見てちょ!!凶悪な改造案が浮かびましたから、、ホホホホホホホホホホ(やれればな!ジュル)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さてさて、ラストは今まで「サーキットの兄さん」の連載をしておりましたが、新コーナーを作りました!!
 その名も「大人のおもちゃ講座(兄さんのお宝)」です!!
本日の第1回目は「カラーロケット」です!!
こいつは兄さんが小学2年くらいの時に大流行したお宝で、残念な事に先っぽにしこむ例の赤い玉の火薬が入手できませんでしたが、知らないかなぁ???(あぁ、、ジェネレーションギャップが、、、)
ようするに先っぽに火薬を入れて空中にぶんなげて落下した衝撃で「パンパン」近所に騒音を撒き散らす非常にシンプルかつダイナミックな商品でございます、、、、

OTONA.jpg

そういえば、「りりもも」さんのブログで「カー消し」についてあおられましたが、残念な事に兄さんは鬼の様にたくさん所有しております!
今回、りもさんに対抗しようか迷ったのですが、それもまたその内ご覧にいれましょう、、、、ちなみに兄さんの駄菓子系消しゴムの所有数はざっと7,800前後有り現在も丁寧に保存されております!!

★探し物
兄さんの近所には古くからの駄菓子屋さんがありません、、、、
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご一報いただきたいのですが?
物はピストルで玉が蛍光色の黄緑色の円盤のやつを探しております!!
今ではエアガンの流行でその姿を消してしまいましたが、どこかで発見された方は兄さんに教えてあげてください!!
80年代初頭に大流行した銃でそれまでの銀球鉄砲を風化させた兄さんの思い出の銃です!!ご協力いただいた方には兄さんから「すもも」が提供されます!!はい、兄さんはくだらない物を収集する非常にたちの悪い病魔に犯されております、、、、
でもねぇ、子供の頃遊んだ品々ってなんか良いんだよねぇ、、、
風合いって言うか、ださかわいさが妙に記憶にこびりついて離れないのである、、、、(昭和玩具保存組合会長の兄さんです)

では、次回は「n.blood流144調理法」にご期待ください!!
バイバイシュク~!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おっはよ~うございっま~す!!
ン、、、またチミか、、、と言って貰えれば!!(爆
しかしやっぱりすごいイヴェントですね、「もしもし」は(滝汗
一番キャリアがない自分が言うのもナンですが…思いっきり勉強させていただきます!
そしてプロジェクト、やはりその方向でしたか(驚
竹中氏のお名前を見て…戦慄しました。
結果は多分想像を絶するでしょう…気合を入れて備えておきます。

で、円盤銃…、確かに見なくなりました。鬼火薬と一緒ですね~(笑
夕方娘と駄菓子やに行って捜索してきますね。
こんなときド田舎はアドヴァンテージが…(爆

スーパーカー消し!!!!!!
はっ早く見たいーーーーーーーー。
144調理法も…正座して待ってます。
それでわ。
  1. 2006/11/27(月) 09:32:26
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:カラーロケット知ってますよ!!

お疲れ様っす。たーちゃんです。

あのカラーロケット幼心に兄貴分たちが遊んでたのをみたことがあります。親にはだめよ、危険!!なんて言われてましたが、そういわれちゃー、やりたくなるってもんですよね。

みなさん、すげー弄ってますね。うちのガ○ザクは今週中にはあがりそうです。あとはディティールかなっと。バルカンはかなりいい精度出しましたよ。しぃっぱいもありましたが、リカバリー!!でも武器ってデカ斧だけでは駄目??あれがトレードマークだしぃ。でもバズはつくろっと。

Magunamさんも参加とは今度こそサインを・・・って兄さんにもサインもらおっと^^。

takaさんのお子様かわいいですね。確かにtakaさんにになく・・・・やめときます。すっごいtakaさんいい方なんで・・・・

すごいイベントになってきましたね。楽しみ!!
  1. 2006/11/27(月) 10:57:36
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/27(月) 11:02:39
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

おぉ~早速更新ですね!
takaさん宅の赤ちゃん、可愛いですね~♪
兄さんも頑張って下さいネ!
もしもしは皆さん凄いですね(驚
公開が今から楽しみです♪♪
駄菓子屋ですか・・・こちらは田舎だから何処かにありそうな気もしますが・・・(謎
では^^
  1. 2006/11/27(月) 12:21:54
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おっ
復帰おめでとう御座います
&いろいろお疲れ様でした。

ここが更新されていると
いろいろな状況が解るので
得した気分になれます

追伸
先日はお忙しい中メールのやりとり
ありがとうございました。
  1. 2006/11/27(月) 21:15:48
  2. URL
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、復帰おめでとうございます。
土日にかけて娘の保育園時代の友達家に家族で泊まってたため今になってしまいました<m(__)m>

あれはカラーロケットと言うんでしたっけ。あれで遊んだ覚えはあるんですが商品名は覚えて無かったです。

円盤を発射するピストルですか。万が一見つけたら通報しますね。
  1. 2006/11/27(月) 21:18:21
  2. URL
  3. かずちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

一仕事終えたという事で、兄さんもあまりトバしすぎないようにしてくださいね。
にしてもみなさんスゴイなぁ。もう腰引けまくり・・・。
オイラも頑張んないと(汗)

探し物のピストル売ってますよ。
僕んちじゃなくて、りりももさんちの近くで!
僕、割と最近それを買いましたから(笑)
ちなみに紹介されてるロケットもありました。
なかなかツワモノの駄菓子屋なんで。必要とあらばキープしときますよ~。

「ひゅいーん」てな感じの円盤の飛び方がイイんですよね。

  1. 2006/11/27(月) 21:19:34
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:毎度ぉ~!!おおきに!!

うん、良い感じ!!なんか段々と感覚が戻ってきてます、、、ようやく落ち着いてきました!!

きゃながわさん
 どもん、そう竹中さんには本当お世話になっちゃってて、、、、彼の話もホントおもしろくてねぇ!!
今は竹中さんポルシェに乗ってるらしく、今度そっち方面に遊びに行ったら乗せてもらいますよ!!
きゃながわさんの可動マニプもすっごいよね!(汗)
プロポも見えてきたみたいだし、そろそろ着色かなぁ?!凄い楽しみにしてます!!

たーちゃん
 DHMのリーダーズ見ましたよ!!とても良く撮れてるじゃないですかぁ!!画像も大きいし!!
名古屋で直接たーちゃんの作品を拝見させていただけるのが今から楽しみです!!それはそうとガルマザクも頑張ってるみたいですねぇ!!でっかい斧期待してますんでお願いしますねぇ~!!

boss
うん、takaさんとこの赤ちゃんかわいいよねぇ!!
マジtakaに似なくてよかった!!あんなガングロな顔の赤ちゃんだったら、、、、、、、お、おもしろいかも?!(笑)takaにはコンペで色々お世話になりそうだし、、、、、ところで、俺のいない間にRCの話はどうなったのかなぁ?bossは購入したのかな?そうそう、俺もその内壁紙変えてみようかなぁ???
どうせならオリジナルでいきたいんだけどなぁ?!

しんしんさん
 どうもぉ~!!なんかしんしんさんにんな事言われるとこそばいなぁ、、、、今度、飲みいきましょうよぉ!!団長も誘ってにぎやかに!!
そう言えば、途中画像もお願いしますねぇ~!!
きっと、Mrエッジのしんしんさんの事だからカリカリに立ってる画像なんだろうなぁ、、、、(汗)
オイラもようやく箱開けましたから!!これから徐々に形にしていきます!!

かずちん
 おぉ~!!かず!元気?!ちゃんと作ってんのかなぁ?全然連絡とってなかったけど、、、、(汗)
そういえば、しんちゃんとかも元気かなぁ?Sakuちゃんにも連絡とってなかったからなぁ、、、、
そう言えばコイツ(カラーロケット)の名前は兄さんが勝手に命名してるだけで、本来名前があったかどうかは不明???もし、ホントの名前があるならすっげぇ知りたいけど、、、、、、、また、調べてくれるかしら?!(ニンマリ)

レオ2等兵
 オッス!!虎ガラのヤツ見たよぉ~!!
名古屋に行く時には実物見せてもらえるのかなぁ?
やっぱ模型は生でしょ!!(見たいぃ~!!)
ほんで、何「円盤銃」を知ってる?!しかも、売ってる?!君ぃ~!!なんちゅう素晴らしいとこに住んでいるんだ!!関東は全滅だよ!!
んじゃ、レオ二等兵はその「円盤銃」と弾薬(円盤)を購入し、即座に兄さんに宅急便で送ってくれ!!
もちろん、料金は振り込ませてもらうから!!
よろしく頼みますぜっ!!

ってな感じでコメントもスラスラ、、、、う~ん、だいぶ感が戻ってきてるぜぇ!!シェキラッ!!
  1. 2006/11/27(月) 22:12:47
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわぁー!
ドモドモ、ポッキーです。

砂ザクの掲載あざぁーした!<m(__)m>
メールのほうでも、褒めて頂きまして
一生懸命頑張って、えがった~~ッ!!(w)
名古屋OFFでは 生で見てやってくだせぇッス

砂ザクと同時進行だったMGアレックスもやっとこ
完成し、次回作の構想を暖め、煮っころがしている所です。
一皮剥けてシャウエッセンなポッキーでした(笑)
  1. 2006/11/27(月) 23:24:41
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:復帰おめでとうございます。

n.兄さん、こんばんわ。復帰おめでとうございますです^^
これまた大変な事をされてたのですね(汗
来月のHJ楽しみです♪

もしもしが更にパワーアップされて、観客としてもわくわくしてます。
みんながナゾなMAX氏の改名の真相などもこちらで明らかにされるのでしょうか?^^;

今後も楽しみにしてます。
体に気をつけながらがんばって下さい~。
でわまた。


  1. 2006/11/28(火) 00:08:26
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お帰りなさい^^&お疲れ様です。
なんかとーんでもなくお忙しそうでしたので、
こう更新がされている状況をみると
ああ、無事戻られたんだなぁ、と安心します。
またブログ見て楽しめると思うとそれも嬉しいデスネ。

自分はもしもしMSは制作していないので、
今現在の制作ブツを大オフ会までに
少しでも進めたいと無い時間をしぼって頑張っています。
まあどうせのんびりやっているから妥協するつもりもないので、
そのときに完成してないかもしれませんけどネ(^^;)
ではでは。
  1. 2006/11/28(火) 00:15:41
  2. URL
  3. YAS #7ihi6uCY
  4. [ 編集 ]

[title]:

おぉ!takaさんとこの赤ちゃんだぁ~
可愛いなぁ~
で、奥さんと喋ったことのある僕としては、
takaさん似かと?w

あっ!兄さんのスー消し期待してますよ~
って、凄い数ですね^^;

えっ!レオさん、僕んちの近所に「円盤銃」売ってるんですか?どこなんだろう?(謎

「n.blood流144調理法」は、凄く楽しみです^^


フリッパよろしくお願いします^^


  1. 2006/11/28(火) 00:33:30
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れっすw
後から追加のアレは完成したんですねw
お疲れ様でした。

つか・・・
来年製作予定の赤ちゃん・・・
兄さん・・・
2~3ヶ月に一回じゃ~・・・
タ ネ 無 い で し ょ ?

ノーギャラでぇ~~~
製 作 依 頼 承 り ま す m(_ _)m

カラーロケット・・・
激しく懐かしいっすよ。。。
つか、今持ってる兄さんが不思議w

PS もしもしの締め切り延長は非常に助かります♪

  1. 2006/11/28(火) 02:50:26
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:画像掲載ありがとうございます。

n兄さん、ご心配かけましたが、いろいろ復活しつつありますので、何とか締め切り目指してがんばろうと思います。応援よろしくお願いします。まだの人はがんばろーおー。
  1. 2006/11/28(火) 05:43:36
  2. URL
  3. RUN #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

[title]:ちょー久々です

すいませんコメント遅れましたが、無事?復帰おめでとうございます!
覚えてますか?模型部のfuneです。

なにやらすごいことになってたみたいで…。
ともかく、またイキイキとした文章を見れて嬉しい限りです。

カラーロケット>たしか火薬がサンドしてある紙製チップが連なって丸めてあるやつでしたよね?
ちぎっては挟んで投げてた記憶があります。
でわでわ
  1. 2006/11/28(火) 07:33:02
  2. URL
  3. fune #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

早速、ブログに載っけてくれて有難う御座います!
3人目となると自分に多少余裕もあるせいか、めちゃカワイイですね!(←親バカ)
えっ!?やっぱ、僕に似てないですか?(笑)
たーちゃん・bossさん・りりももさんもコメント有難う御座います!
りもさんは分かってるな~!やっぱ僕似だ!(笑)
  1. 2006/11/28(火) 07:41:28
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:ケ~ロヨ~ン!!

あれ?なんかいっぱい書いてある???
皆さん「おはよう子供ショー」の体操の兄さんです!
現在、「100倍界王拳」の準備中!!
乞うご期待!!なんつってぇ~!!
「こめんと」の返信だよぉ~~~~~~~~~ん!

ポッキー
 うん、画像あんがとう!!期待通りのイガイガした感じがとってもドッピュンな仕上りで、兄も大満足!
よくを言えば今すぐ見てぇ~!!(笑!!)
なんか、色んな画像が届いているんだが、今から始める兄さんの良いプレッシャーになってます!(汗)
オイラも百倍界王拳で迎え撃つぜぇ!!

グッチさん
 どもん、あぁ、、、、まこちゃんの改名の件ねぇ!
えぇ~???聞きたい?!ん~~~~
次のブログで書きましょうかぁ?!結構くだんない話だから、、、、、親父ギャグなんだけどぉ、、、、
書きにきぃ~なぁ、、、(悩!)
まこっちゃんってそういうとこ昔からポンワカしてんだよねぇ、、、、(笑!!)昨日メールきて「もしもし」の機体も決まったみたい!!まぁ、期待しててちょ!

YASへ
 うん、一応カムバックしたぜぇ!!
ほんで、例の「百」そろそろ追い込みっぽいねぇ!
楽しみにしてるよぉ~!!表面処理の磨きこみは大変だと思うけど、頑張ってね!!金色ってば、ウチのROKUさんも今「アカツキ」で必死こいて磨きやってっから、苦労はよ~く分るよぉ!!
でも、今さぼっちゃうと後々が大変だから、、、、
もう一息!頑張りましょう!!

りりももさん
 りもさん、そう~なんすよぉ!!どうも情報によるとりも邸の近所にどうやら「円盤銃」がまだ存命しているらしいのです、、、あの蛍光ミドリの円盤!!
そうそう、TAKAさんとこの赤ちゃん激かわいいねぇ~!!こりゃ、TAKAさんの目尻も下がりっぱなしになるよなぁ、、、ウンウン、、、、りもさんとこもついこの前だったんだもんなぁ、、、、兄さんも「夜」頑張らないといかんのですが、、、、「もしもし」やら「お仕事」やらで、、、、、、やっぱ、来年かなぁ????

SAKUZI
 サクちゃんども~!!
えぇ!!ノーギャラで?ありがとう!!でも、生まれてきた子の頭が「もんじゃ焼き」になるのは困るなぁ、、、、せめて「人形焼」くらいなら、兄さん的にはグラッチェなんだけどぉ、、、、って夜のスナックな会話は寒すぎる、、、、!!!
サクちゃんそろそろ完成かな?え?締め切りが延びたから大丈夫?君、放課後「職員室」だなぁ、、、
この寒い中、裸でカキ氷10杯だね!!ウン、、、

RUNさん
ホント、PCが復活してなによりでしたぁ!!
(ホント良かったよぉ~!!)でも、あんま無理しないでくださいねぇ!!たかが模型ですからぁ!!
体壊したら元も子もないですからねぇ!!
え?あぁ、、、俺かぁ、、、入院してたのは、、、(笑)
ともかく冗談は置いといて、お子さんや奥様優先で模型は二の次でお願いいたします!!
これで、RUNさんが倒れたらシャレになんないですからねぇ!!(厳重注意!!)

funeさん
 ども~!!お久しぶりんちょです!!
全然お伺いできなかったのにわざわざの御挨拶に恐縮です!!なんかねぇ、元々手が遅い上慣れない作業が続いてだいぶ皆さんにもご迷惑をお掛けしてしまいましたがなんとか無事生還しましたので、以前同様よろしくお願いいたします!!

TAKA
 いやいや、ジョークよジョーク!!
でも、こんだけかーいーと「親バカ」にもなるよな!
すっげー分るよ!!多分、俺なんか子供生まれたらブログ半年くらいやめそうだもんなぁ、、、、
ぜってー「親バカ選手権世界大会」とかあったら上位入賞の自信があるね!!金狙うでしょ!(笑)
それはそうと「大オフ会」では色々世話かけるかもしれないけど、よろしくお願いしますねぇ!!
きっと皆さん楽しみにしておられると思いますから!

っといったわけで、今日もにぎにぎしてますが、今キットの箱開けて、「百倍界王拳」の秘策をねるねるな~るしてます、、、、う~ん、、、144、、、、
想像以上にちっさい、、、、出来るんだろうかぁ??
  1. 2006/11/28(火) 18:31:49
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:一足遅く

現世回帰ご苦労様でした。
書込みが一足遅かったようです。

円盤銃・・・・懐かしいですね。
昔打った円盤を取りに行った場所に地蜂の巣が
あり、頭に10箇所くらい刺されたことを思い出しました。
  1. 2006/11/28(火) 18:45:21
  2. URL
  3. ガンプラ親父 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:画像掲載アリガトゴザイマス!

こんばんは!
みなさん"切った貼った盛った大会"で大変そうな中
軽い"ディティール追加変更系"何かで申し訳ないです、、(汗;)
それだけ意外とキットの素性が良いという事で、、

"カラーロケット"!私の仲間内では真上に投げて頭で受ける男勝負が隆盛でした!
命知らずね、子供って(笑)


  1. 2006/11/28(火) 21:31:23
  2. URL
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どうも、こんばんは。
そしてお久しぶりです。
復帰おめでとう御座います!
一ヶ月近く音沙汰なかったので心配しちゃいました
久々のニュースたのしかったっす。

なんか自慢になるようで気が引けるんですが、
僕もオラザク一次審査通過しました!
でも掲載が本名なんですよねww
  1. 2006/11/28(火) 23:08:34
  2. URL
  3. 真海 #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

[title]:

早速、検索検索と自分なりに調べてきました。

まずはカラーロケットですがジャンプ弾と言うみたいです。
↓のサイトの説明ではそうありました。
(n兄さん、気分を害されたらすみません<m(__)m>)

駄菓子とおもちゃのキャラメル横丁―駄玩具事典
http://www.carayoko.com/jiten/jitendgg1.html

円盤銃ですがサイトでみたのですが60年代の未使用品で3500円で売ってました(汗)
http://www.kusou.co.jp/okotu_sakuin-price.htm#3500
レオさんに仕入れてもらうのが間違えないかと思いますよ。


  1. 2006/11/28(火) 23:16:52
  2. URL
  3. かずちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ~。
なんか、とっても元気そうで何よりです^^
それに、とってもジミなジムまで載っけて貰ってありがとうございます~♪

今デカール中で、もうちょっとで完成なんで出来たら、すぐに画像送りますね~。
(何気にデカール、難しくて手間取ってます…w)



  1. 2006/11/28(火) 23:39:00
  2. URL
  3. もんもん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

[title]:は~い、えいたろっです!!

今晩は、たわらこうたろうです!!(古っ、プッ!)

ガンプラ親父さん
 はい、懐かしいですよねぇ~!!円盤銃!!
撃って遊んだ後にみんなで「玉ひろい」、、、(爆)
ホント、セミのうるさい鳴き声の夏が脳裏をよぎります、、、、あの「チューチューアイス」も、、、、
そういえば「ボール」すんごかったぁ~!!それこそ「職人芸」を見せていただきました!!
まぁ、遠く及びませんが144の限界に挑戦してみようと思ってます!!乞うご期待ください!!

A,kkiyマン
 いやいや、何をおっしゃるうさぎさん、、、、
結構な仕上がり具合でございますよぉ~!!今からどんなカラーリングになるか楽しみです!!
それにしても、何が目的の機体なのか微妙なとこが魅力なアッグ、、、、形も用途も超意味不明で非常にA,kkiyにぴったんこです!!
そうそう、なにやら北海道の模型熱は現在ピークを迎えて盛り上がってるじゃないですかぁ!!

真海君
 おぉ~!!なんと?!一時審査を通過してたのかぁ?!それは、凄い!!、、、、
でも、ちゃんと「真海」でださにゃあ分らないよ!!
もったいない!!、、、
でもでも、おめでとうございます!!君らのような若い世代が次のガンプラシーンの主役だからねぇ!
これからも益々頑張って製作にはげんでほしいなぁ!!あぁ~、俺も引退が近いかなぁ?!

かずちん
 そうかぁ!!「ジャンプ弾」っつうのかぁ?!
はじめて知った!!いわゆる「タグ」の無い駄菓子屋の商品に関しては地方によって呼び名が各種さまざまで、正確には分らなかったんですが、かずちんのお陰でまた1個謎が解明されたねぇ!!
いつもすまないねぇ、、、(っとジジイ調、、、笑)
そういえばもうカラーリングに入ったのかなぁ?!
ジム楽しみにしてからねぇ~!!頑張れパパ!!
(ミシンネタにはびっくらしたけど!!笑!)

もんもん
 毎度ぉ~!!え?!もう塗り?ちょっぱやだな!
マジすかぁ?オイラまだ箱開けたばっかなのに?!
まぁ、もんもんはガン王入賞の栄光もありますから非常に期待しちゃってますが、なにか?(笑!)
そうそう、拳ちゃんが完成しないとか「泣き言」ほざいてんですが、どうしましょう?!
あのオヤジ、、、、脱がすかぁ?!マジ!アイツなんかさぼってんだよぉ、、、ちょっと怒ってやってくれ!
完成楽しみに待ってるので超かっけーの頼みますよ~!!

いやいや、今日もカキコがどっさりで良い指の運動になりやした!!そんではバイバイシュク~!!
  1. 2006/11/29(水) 00:28:47
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは!復帰おめでとうございます。
来月の作例を楽しみにしておりますね
(特に腕の付近など)!

ところで、例の銃はコレではないでしょうか?
http://triweb.ninpou.jp/gun.jpg

私も変なモノを集める趣味がありまして、
その中にコレも含まれていました*^0^*

(もう使っていないものですので、
お送りいたしましょうか??)
  1. 2006/11/29(水) 00:30:16
  2. URL
  3. Nagaoka #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

↑補足です。

上のURLをクリックしても画像が表示されないので、コピー&ペーストしてご覧になって下さい。

※”もしもし”面白そうですね! 次回こそは参加させて頂きたいな~などと思っております・・・。それでは失礼させて頂きます。。
  1. 2006/11/29(水) 00:56:29
  2. URL
  3. Nagaoka #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:サンキュー永岡ちゃん!!

永岡ちゃんへ
 マジくれんのぉ?!超サンキュー!!
ほんじゃ、今度会う時いただきます!って、レオ君からももらえるらしいんですが、まぁ2丁拳銃っつう事で、、、(笑)
それはそうと、「オラザク」今年もおめでとう!!
もう、「永岡節」全開だったねぇ~!!なんか今年はホント大賞以外はほとんどが知り合いって言う大漁だったからねぇ!!嬉しさもひとしおです!!
今度また飲もうぜぇ~!!ほんじゃ!!
(また℡すんねぇ~!!)
  1. 2006/11/29(水) 09:11:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/71-1e784a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ