このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# いよいよスタート兄さんの「もしもし」工作室!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

本日は、ようやく天気も回復してきて気分は絶好調!!昨日もたくさんのメールをいただきました!!しかも、嬉しいニュース満載で!!

●昨日の嬉しいメール
まず、昨夜あの「オラザク」で金賞を取られた永岡ちゃんのカキコにもございましたが、、、なぁんと学ちゃんの友達のレオ二等兵から兄さんに「円盤銃」を寄与したい!!との嬉しい申し入れがございまして、大喜びで兄さんのつぶらな住所を教えちゃいました!!(ピュロン!)
そして、またも北の大地からのお便りでスマイルラビット」さんからもメールをいただきまして彼も「MSV」を製作しているそうな!!
近い内に画像をいただきましたら皆さんにぜひご紹介したいなぁ、、と思いました!!

で、本日はここからがいきなりのメイエベント!!
ついに、昨夜構想のまとまった兄さんは「もしもし」をスタート!!
なんかさぁ、、、ギャンもまだ途中なのに、、、グス、グス、、、、
製作記書くのすっげぇ~久しぶりだよぉ~~~~!!!(緊張!)
ほいじゃ、兄さんの「もしもしMSV」始まり始まりぃ~!!

   ■RX-78-3(n.blood流144料理方)
まず、生意気にコンセプトなんぞ考えてみました!!正直ネタは決まっていたんですが、今回の「オラザク」で同じネタ(ディオラ部門銀賞)が出てしまい(フルハッチオープンのガンダム)二番煎じの嫌いな兄さんは悩みに悩んで、、、、、
ペロッと脱がしてしまう事に決定!!しかも、ビネットに仕上げる予定であります!!期間も限られておりどこまで極限状態に迫れるか分りませんが?誰もやってない、やりたくもない、アンポンタンな作業に取り掛かる事に決定!!144分の1のMSの装甲を可能な限り剥してみる事としました、、、、、、(って言うか装甲ないとMSVか?分らん様な気もするが、、、)
では、手始めにコクピットから初めてみましょう!!
C-fitar01.jpg

はい、素材はコイツです。
HGUCの144ガンダムのキットの中にいましたコアファイターなんですが、まずはアムロ君の乗るこの部分から脱がせていきましょうかぁ
材料は、いつものエバグリ&タミヤのプラ板なんですが、、、、
C-fitar02.jpg

機首のサイズを計測してそれよかちょい小さい位に切断された2種の0.5ミリ板とエバグリのコ材(コの字の奴ね!)を必要分、せっせと切り出していきます、、、、、無論、コ材は正確に0,3ミリ幅とかでは切断できませんので、この時はおおざっぱに切り出しておきます!!

C-fitar03.jpg

さて、切り出したコ材は製面の為、一旦、両面テープで硬い板に貼り付けて並べ、その両脇に出したい厚み分のプラ板でサンドしてから綺麗にヤスリを当てていきます、ウチのサイトの「How-to」を熟読されておられる読者の皆さんは気づかれたと思いますが、細かいブツやパイプ等の水平が出しにくい形状の物は全てこのように、板に貼り付けた状態でヤスるのがベストだと思います!!ここで横着してカッターだけで切り出してもあとで並べたら、間違いなく「泣き」をみますので、細かなディテールを再現される際は必ず実行される事をお薦めします!!
そんで、出来上がった3種類のパーツを組み上げていくとこんな形に仕上がります!!

C-fitar04.jpg

はい、分り易い様に黒バックで撮影してみました!!
後のタバコが大きさの目安です、まぁ、144なのでキットパーツからフレームを製作するには無理があるので、今回は仕方なくプラ板をしようしていますが、百分の一クラスならキットの側を利用しても良いと思います!!(なんせB社のパーツは分厚いからねぇ!)

C-fitar05.jpg

そんで、完成した機首部分を組み込んで状態を見ます、、、、、
バランスとかクリアランスとかね!いかがでしょうかぁ?
決してPGでなくともあのくらいのディテールは144でも再現可能なのです!!次回は胴体のフレーム製作と変形機構の追加工作をお送りいたします、まぁ、ここさえなんとかしちまえばあとはガンダムにこいつをなんとか入るように改修するだけですから、、、、、
★独り言:なんでこのコアファイターはガンダムのお腹よかおおきいんでしょうかぁ????設計ミス??B社らしくないなぁ????
(それにしてもあの「オラザク」の銀賞のジオラマの作りこみはハンパなかったですよぉ、、、、まいったなぁ、、、(笑)

まぁ、こんな感じでゆる~くやってくんで次回もご期待ください!!
(今日のは20倍界王拳くらいかなぁ??ルンッ!!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

さてぇ~!!ようやく兄さんも「もしもし」に取り掛かり始めましたが皆様からの熱い(熱過ぎる)途中経過の画像もたくさんいただいておりますので、本日もご紹介してまいりましょうかぁ!!
まずトップバッターは最近就職が決まったらしい「たーちゃん」からの投稿でガルマザクであります!!

ta-cyan01.jpg

ta-cyan02.jpg

いやぁ~!!大迫力のデカ斧ですなぁ!!
うん、プロポも申し分ないし、、、ただね、、、ただ、一言だけ余計なアドバイスなんだけど、フロントスカートとかに貼ってあるプラ板とかをもうちょい綺麗にしてもらえると良いんだけど、、、、プラ板って結構貼るの難しいんだよねぇ、ウン、、、出来れば、切り出したプラ板はヤスリとかかけとくと、より良いかも!!頑張れたーちゃん!!
お次はMr、MSVの学ちゃんからガンキャの画像いただきました!!

gakuya0001.jpg

gakuya0002.jpg

あいかわらず、ぶっとばしてますねぇ、、、、
ウン、ただジオン物じゃないから、今回は相当苦戦しそうだねぇ、、、
まぁ、あのフルアーマーを作った学ちゃんなのでなにも心配してませんけどね!!(笑)どんな感じに仕上がるんでしょうか?!楽しみ!!
そして、あの巨大ジオで兄さんの度肝を抜いてくれた、スーパースクラッチャーの「TOC」さんからガンタンクMk2の画像が届きました!

toc-tank01.jpg

toc-tank02.jpg

もうね、、、、
見た瞬間、、、あっけにとられた、、、、「TOC」さん天才だよ!!
マジで!!すっげぇ~ナイスプロポーション!!こりゃ、超楽しみですなぁ!!っつうか、マジで「生」見てぇ~!!
兄さん「TOC」さんとはまだ1度もお会いしていないのだが、名古屋でお会いするの本当に楽しみにしてますから、、、、
こりゃ「Ma」のタンクと大激突必修だなぁ!!見てっかぁ?Ma!!
やっべぇの来たぞコレっ!!(半分興奮状態の兄さんドッピュン!!)

                   ■

 続きまして、本日の完成品画像!!
ここで、ホントは「りりもも」さんの画像の予定でした!!
そう予定でした、、、、、、、、、、、、、、、、と、こ、ろ、が!!
何度UPしてもUPできません!!超お怒りモードの兄さん!!
こりゃ、りもさん職員室決定だなぁ、、、ウチのプルプル日記に「穴」をあけるなんてぇ、、、なんてぇ、、、ウルウル、、、
チンコの先に輪ゴム2本の刑だな!!そんで、sakuちゃん家からDVDを搬入してそれを2時間ガン見させて超放置してやる!!ガルルル、、
まぁ、ウソぽんだけど、業務連絡で「りも」さんは大至急兄さんに画像を送り直す事!!もうこれが最後だが兄さんはPCにウルトラ音痴なので「地球に優しい画像」のみ送る事!!皆さん分りましたか!!もう何十回も言ってるのにぃ、、、、(、、、とスネオな兄さん)
そんなこんなで、本日は「もしもし」画像じゃないけどいかした画像をいただいているのでパクっと掲載しときましょう!!

Mak-01kyanon.jpg

Mak-02kyanon.jpg

はい、「MAK」さんからいただいたスレッガーロウ中尉専用のガンキャノンであります!!非常に綺麗な作りとシャープな青が印象的です!
兄さんはガンキャ製作した事がありませんが、とてもグッときましたねぇ!!一言で言うと「KOOL(クール)」な感じかなぁ!!
青いガンキャって確かにスレッガーっぽいよね!!
「MAK」さんありがとうございました!!次の作品もまた送ってください、お待ちしております!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 最後は「大人の玩具」のコーナーです!!
今日は、兄さんの小学校4年位の時に大流行した玩具をご紹介します!
その当時は、「スパイ」物が流行ってて、TVなどでは「キイハンター」とかがやっていて、兄さんは高くて買ってもらえませんでしたが、サンスターと言うメーカーから「スパイ手帳」と言う(当時600円位だったかなぁ)のがあり、水に溶けるメモ帳とか、暗号メモなる小学生のハートにビンビンくる商品が大流行!!まぁ、貧乏っちゃまだった当時の兄さんは駄菓子屋さんでノート型のピストルを購入!!確か50円くらいだったかなぁ??それが、学校で大流行しまして今でも記憶にこびりついております、、、、、

SPY-GUN.jpg

これが、その「スパイガン」でして、プラスチック製の本の中にワルサーP38っぽいピストルが内臓されたこれまた小学生の兄さんのハートを直撃した「お宝」であります!!ご存知の方が何人いるのか分りませんが??あぁ!!俺も遊んだ!!って言う方はブログに何かカキコお願いいたします!!

それでは、今日はこの辺で次回は30倍界王拳でお会いいたしましょうねぇ!!ではバイバイシュクー!!

業務連絡:画像はJ.pegの800×600位でお願いします!!出来れば画像のタイトルには機体名ではなくH.Nを記入してくれると嬉しい!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

n.bloodさん、こんにちはっ!
楽しみにしていた「n.blood流144料理方」がついに明らかに、、
って恐ろしい事になってますね、、(汗
サラッと書かれてますが、僕なんか10年みっちり修行しても無理ですね、、( ̄∀ ̄;)
おまけにコレが変形して、ドッキングまでするんですよね・・・
楽しみなようで恐ろしいです、、((・ω・;))
次回、また皆さんの投稿画像も楽しみにしております(^^)ゞ

P.S:懲りずにまだジャスティスを進めているのですが、
「ここ、どうしたら、、」みたいな所がありまして、、
メールさせて頂いても大丈夫でしょうか?
  1. 2006/11/29(水) 12:07:53
  2. URL
  3. Re_ #h9RPCaeo
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんにちは
遂にMSVが始まりましたね!
ただプラ板切って貼っているだけなのに、何故ここまで気持ちが高揚するのでしょう?!
これからも製作記楽しみにしています。
  1. 2006/11/29(水) 12:24:08
  2. URL
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:待ってました!!!

n兄さん、こんにちわ、たーちゃんです。

コアファイターすごすぎっす!!これが生で見られるなんて。そしてガルザクのアドバイスありがとうございます!!フロントスカート、写真撮ったあとにきづきました。汚いことに・・・修正します!!

学屋さん、TOCさん、makさんすばらしい作品ばかりですね。。これが何体も並ぶオフ会って・・・やばすぎるぐらい興奮してまーす。

1/144ガンダムがどうなるのか、想像もつきませーん!!!楽しみです!!でわ。
  1. 2006/11/29(水) 12:25:55
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

はははは!

こまか~~
始まりましたね!

絶対スモールライトで小さくなって作業してると見た!
で、これが変形しておなかに入ると。

やっぱ兄さんあほです(^^)
  1. 2006/11/29(水) 12:30:17
  2. URL
  3. keita #cJ/S6d/c
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんにちは。
もしもしに関係ないのにガンキャノン掲載ありがとうございました。
嬉しいお言葉をいただき恐縮です。
次回も(ハリソン機ですが)ご迷惑でなければ画像を送ります。

PS、もしもしの製作また凄い事になっていますね。
製作記を楽しみにしています。
  1. 2006/11/29(水) 12:35:21
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

やはり兄さんはただ者ではない・・・・
いや、勉強になります。
あのコアファイターを見て、アイディアが思いついちゃったじゃにですかぁ!!
出来たトコも一回壊すことに決定しちゃいましたよ、。もう・・・(笑

さてさて、そろそろ例のモノ催促してもいいっすかぁ~??
  1. 2006/11/29(水) 12:51:13
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.兄さん、こんにちわ~。
復帰直後からスゲすぎるんですが(超滝汗
しかしプラ板加工講座、たいへん参考になりました。
今後の製作からも目が離せませんっっ!!
自分なりに吸収していきたいと思います~。
でわまた。
  1. 2006/11/29(水) 13:07:04
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブフッ!イキナリ機首変ですか…(汗
思わず喜んでしまいました。
リアルタイムでの作業、注視してます。
ガンガン行ってください~。
で、もの凄いガンタンクですね!!!
これはもう死にそうになってしまいました(汗
青いキャノンもカッコイイですね~。
たーちゃんさんや学屋さんのはブログで拝見してていい感じですし。
ほんと頑張んないと…。

で、スパイセット!!ウォ~なつかしーですね~。
この隠し拳銃は自分も持ってました~。
この手は自分は黒縁の仕込み眼鏡(ツッコマナイデ)が好きでしたね~。
それはさておきやっぱミドリのパチモン…出てきません(涙
オダカのノンスケール105ミリキャノンは出てきたんですが~。
もう少しお待ちを~では。
  1. 2006/11/29(水) 13:23:35
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:君たち興奮しすぎ!!

っつうかぁ、、、、コメント早すぎ!!
まだ、昼間の3時だろぉが!!(大笑)気持ちは分るのだが、ゾロゾロ書きくさってからに!!(笑!)
まぁ、想定内なんですけどねぇ!!(ホホホホホ)

Re君
 ありがとうございます!!気に入っていただけて何よりです、、、10年なんて大袈裟な、、、、
10秒見りゃ、誰でもできます!!ただ、気力と愛があれば、どなたにでも簡単に作れるのだが、、、、、
多分、バンダイの製品がみんなに優し過ぎるんでしょう、、、、あまりに設計が進み過ぎて、なんでも自分でこさえる「闘争心」がいつのまにかそがれちゃったんだろうねぇ、、、ハイニューも賛否両論だけど、出るだけでも喜ばなきゃ!!なんせ「キット」は単なる「きっかけ」に過ぎないんすから!!あ!相談はメールでよろちくび!!

無節操さん
 ども!そうそう、ただプラ板を切ったり貼ったりでこんなにも高揚するのは????やっぱ、みんな変態なんでしょう、、、、(大笑)ホント、自由に作れる模型は楽しい!!3ヶ月間も作例に拘束されていると本当なえちゃうからねぇ、、、、(地獄だったよ)
今は水を得た魚なんでしょうねぇ!!
そういえば、そろそろ「もしもし」の途中画像を北組にも添付願いたいのですが、よろしくお願いいたします!!

たーちゃん
 この前は℡でどうも!!また新しい画像もいただいちゃって、ありがとうございます~!!
ほんで、何?今度は「目指せtakayo4」だって?
いやぁ~、とんでもなく高い目標を掲げましたねぇ!こりゃ、どえりゃ~大変だで!!奴は魔人ですからねぇ!!あのよっさんのVerKaはハンパないですから、目指すのは良いけど、とっても大変よぉ~!
まず、コジマ塾でしっかりスマーフさんやらコジマ先生に基礎をびっちり叩き込んでもらってそれからだなぁ!!(道は険しい程燃えるけん!ファイト!!)

keita
アホにアホ呼ばわりされた、、、、、、、、、、(プッ)
おみゃ~のごとき変態に言われとーないで、ほんまの話!!(おぉ~!あやしい名古屋弁!!笑)
ところでkeita例の話頼むでしかし、、、きっと、みんな喜ぶからぁ!!
そういえば、keitaのアドまだ変更してなかったぁ~あと、リンクの申し込みも何も対応してない、、、、
おっさん、体がきつくて無理っすわぁ、、、(ハハハ)
それにしても「変形」はかな~りムズイなぁ、、、、
パーツ送るからやってくれ!!ウン、それ良い!!

makさん
 いや、ウチのサイトは「もしもし」だけじゃないから全然オケーですよ!!しかも、こんな素晴らしい作品はたくさんの方にご覧にいれたいですからねぇ!
青い機体にはまってるみたいですが、、次回作の奴も期待しちゃってますからぁ!!青い機体には昔から「戦士」の香りがたうきまとって、エース好きにはたまらない魅力がありますよねぇ!!ランバラルしかりノリスしかりハリソンしかり、、、そして、MSVの世界にも「ロバートギリアム」大尉等、、、、、
恍惚の「青」の世界、、、、俺もいつか1作、、、、、

POOH
 いや、お前いいから、、、、マジ、出来たとこ壊すなんて、、、POOHはPOOH自身の俺には到底及ばない世界観があるんだから、、、、我が道をまっすぐに行ってくれぇ!!(笑)そう言えば「例の物件」がそのまんまになってたなぁ、、、!!本当に申し訳ない!!近いウチに梱包すっから、出来たらメールすんな!!もう、忙しいの通り越して、部屋の中クリスマスパーティー状態だからさ!!(爆)

ぐっちMAXさん
 いやいや、そんな凄くはないですよぉ~!!(笑)
ほとんど基本工作でできてますから~!!
特別なテクニックとかではなく、ホント基本に忠実に作業していけば、ぐっちさんにも楽勝っす!!
ぐっちさんとこも時間のある時にはちゃんと見にいってこちらも勉強させていただいてますんで!
まぁ、自分は種物はまったく製作していないのであれですが、来年はkeitaと一緒にMGストフリを製作してみようかなぁ?(おせーてもらいながらぁ!笑)

きゃながわ
 ウン、機首のとこは計測値出すのにちょこっと神経使いました、、、、なんせ、スライドして折りたたまなきゃならないんで、クリアランスの計算がかなりやっかいなしろもんなんですよねぇ、、、ハハハハ
TOCさんのタンクやばいっしょ!!もうプルプルきちゃうよねぇ!!あの人さらっとやっちゃうんだよなぁ
そうそう、Maも多分さらっとやっちゃうよ!!すんげ~奴!!世の中にはとんでもないバケモンがゴロゴロしてますからねぇ!!
スパイセットはホント夢中ななりましたよぉ!ちょうどカルビーからライダースナックとかも出始めた頃かなこの後、超能力大ブームとかがくるんですが、、、、
ユリゲラーさん、、、、、、あのインチキ臭さ大好き!

っと、まぁ今日も大盛況なのだが、明日はHJ編集部にて撮影会(はい、エロエロだす)なので、作業はまったりかなぁ、、、、、
  1. 2006/11/29(水) 17:07:55
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:掲載ありがとうございます!

n.bloodさんこんばんわ!

遅くなりましたが、画像掲載ありがとうございます(^^
それにしてもコアファイターがすごいことになってますね!
いや、n.bloodさんにとってはこれが普通の作業なんですよね!

良いテンションをいただいて、僕もがんばります~(^^
  1. 2006/11/29(水) 18:37:47
  2. URL
  3. はまち #9Qmla//M
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんみです。
ぼかぁてっきりお休みされている間に
もしもし用のキット製作をされているとばっかり…
このクオリティを維持しつつ、ブログにアップしつつ
年内くらいに完成ですよね!?

ボクはケコーンしちゃたんで亀のようにノロノロ製作です。
  1. 2006/11/29(水) 20:43:10
  2. URL
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん観てますよ~ん

もう少しでジオングロールアウトするんで
自由の身になれます~
(何時になく苦戦しました・・・・)

EXでヒルドルブ発売みたいなんで
新造するかもです・・・・

これからかよ!!!!(←一人ツッコミ
  1. 2006/11/29(水) 21:14:47
  2. URL
  3. Ma #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、スイマセン~^^;
ちゃんと、480×640で送ったんですけどね~^^;

先ほど、画像送りましたので、よろしくお願いいたします。
ってか、今度は、大丈夫なんだろうか??

で、コア・ファイター凄いでつ・・・
きっと、コア・ファイターだけで僕は、お腹いっぱいの予感www
やっぱり、兄さんの工作は、勉強になります!
  1. 2006/11/29(水) 21:48:24
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:コンバンワ!

ガンキャノン掲載ありがとうございまっす!

もうね、おっしゃるとおりw
カナリ悩みながら製作してます・・・orz
あとちょっとでパーツが揃うので、表面処理と塗装頑張ります~~~!

いよいよ始まりましたねーー、兄さんのもしもし!
初っ端から目から鱗がとめどなく落ちるような工作、あーざいます!

tocさんのガンタンク、本当に凄い!カコイイ!
是非並べて写真とってもらおうw
  1. 2006/11/29(水) 21:51:15
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
"144ガンダム"ロケットスタートしましたね~、(笑)
勉強させて頂きつつ楽しませて頂きます~
ノート内臓型は友人が持ってましたよ、私は"コルト45"でした、何故か青の(笑)
銃で思い出しましたが某月間少年マガ○ン等の裏表紙に載っていたテルテル坊主の様な弾の出る"ウインチェスター"が凄く欲しくて破いて持ち歩いてましたね~(笑)
  1. 2006/11/29(水) 23:05:11
  2. URL
  3. [A'kkiy] #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お帰りー!

ちょっと遅くなりましたが、お帰りなさい。
今日メールしたのでみてくださいねー。

コアファイターの加工、非常に勉強になります。
やっぱり何事も工夫で乗り越えられるものなんですね。
  1. 2006/11/29(水) 23:11:57
  2. URL
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありゃりゃ??

はいはい、スロットに行きボロ負けして帰ってみればありゃりゃ?コメントがい。つ。ぱ。い、、、、、
ちなみにこんなに負けたら「息抜き」になりゃしないプンプン!!

はまちさん
 いやぁ、凄いのはそっちのGMでしょうが!!
強烈期待通りの凄腕を見せていただきましたが、、
ついてけないよぉ!!ホント上手いよね!!
頭部のエッジの効き方なんかハンパないよぉ!!
今すぐにでもプロモデラーに転向出来る水準に達してると思います!!後はスピードがあれば、明日からでもライターになれるレベルでしょう!!
ホント、ジミーにやってるけど、やってる内容が全然地味じゃない!!はまちさんは恐いねぇ、、、、

Qちゃん
 おぉ~久しぶりだねぇ~!!Qちゃん元気ぃ?!
「もしもし」の製作なら公開で作るに決まってんじゃん(爆爆!)一応、内緒のお仕事でお休みさせていただきました!!来月号で見られると思うよ!!
そんで、結婚生活はどうよぉ!?
甘甘なのかなぁ?なんか幸せ独り占めでしょ!!
まぁ、半年もすれば、、、、Qちゃんも大人になるでしょう、、、(笑)ところで、俺まだギャンできないんだけどぉ、、、、ホント、みっともないよぉ、、、やる事が多すぎて手が回らないんだけどねぇ!!

Ma
 おぉ~!!EXで出るんかぁ?ホホぉ~!!
まぁ、Maなら問題ないでしょう!俺も昨日始めたばっかだけど、来月中にはクリアしてかないと仕事が鬼たまってるからねぇ、、、、ちなみに来年もワンフェスとかに出るんかなぁ?オイラも調子こいて出るかもよ?今、MAXさんとかに色々聞いてみたりしてるんだけど、、、、1日版権もとれないかもぉ?
結構厳しいアイテムだからなぁ、、、、
あ!ジオング乙!!完成したら送ってよぉ!!バリバリCMさせていただきますからぁ~!!

りもさん
 毎度ぉ~!!288購入者のりもさん!!(笑)
さっきカキコしに行ってたんだぁ~!!どう?t邸から届いた「うめぼし」は?今、toroと電話で「うめぼし」で盛り上がってたんだけどぉ!!
そういえば、RCはどうなったんでつか?bossは購入して既にフルスロットル状態みたいだけど?
りもさんのRCのオリカラに期待しつつ、画像の届くのを待つとしましょうかぁ?!!!
(画像再度サンキュー!今度こそ大丈夫でしょう!)

学ちゃん
 いや、みんなコアファイターの事言ってっけど、まだ20倍界王拳くらいだから、、、これからよ!これから!ここからの改造が至難の業になるでしょう!なんせちびっこいから、変形のクリアランスが厳しいのなんのって、、、、やめようかなぁ??ルンッ
学ちゃんのキャノンはなにげにまとまってきてるみたいじゃん!!あとは、コアファイターを内臓すれば完了でしょ?!(鬼爆)変形で悩んだら電話しなよ!少しなら協力するし、、、(笑!!)

A,kkiyマン
 あった、あった!!「ウインチェスター」、、、、
あと、雑誌の裏って言えば、「1秒間に30発の弾丸が、、、」なんつーマシンガンもあったねぇ!!
それと、TVCMで超欲しかったのが「光線銃SP」!
しかもライオンの顔のセットの奴!!当たると吠えるんだよねぇ~!!銃の思い出は山ほどあって、当時貧しかったN兄さんは、なんも買ってもらえず、よく友人の家に集まり「人生ゲーム」の銀行係とかやらされておりましたぁ!!ホントいつの世も金持ちと貧乏人の差は辛いものがある、、、、子供心に焼き付いてます!!(爆)

tamさん
 どうも~!!画像ありがとうございましたぁ!!
拝見させていただきましたよぉ!!ほんで先ほどサイトの方も拝見しにいってまいりましたぁ!!
だいぶ作業が軌道にのってるみたいっすねぇ!!
あっしは、雑務が多くて中々集中して作業ができないんですが、やれる時間にめいっぱい集中すると良い物作れますよねぇ!!ほんで「Z」なんですが、次回のブログにでも紹介させていただきますので、ちょっと待っててねぇ~!!

  1. 2006/11/30(木) 01:05:07
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

さっ魚の骨かと思った^^;
あの大きさで凄すぎます!
真似しようとも思いません!

完成楽しみにしてますね~
  1. 2006/12/01(金) 05:06:05
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、Ωーnatooさん!!
はい、魚の骨です、、、、って言うか、フレームって骨でしょ?!(大笑)まんまやんかぁ~!!
それよかギャン拝見させていただきました、非常にかっこ良いですねぇ~!!もう、見習うとこ満載で大変勉強になりましたぁ!!また、遊びに行かせていただきますぅ~!!これからもよろしくです!!
  1. 2006/12/02(土) 14:49:30
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/72-42da5704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ