このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

お久しぶりです。こんにちわ。
コアファイター・・・口が開きっぱなしになりました。
にしてもプラ板講座毎回参考になります^^
大オフ会の日は皆さんが酒飲んでいろんなモノだしてるときに朝3時から着物着せたり化粧したりしてます(T_T)東京の空から盛況を祈っております。

  1. 2006/12/02(土) 15:06:58
  2. URL
  3. waki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、お疲れ様です^^
復帰おめでとうございます!
作品、大変な作業量だったようで・・・、ホントお疲れ様でしたm(_ _;)m
またこのブログで楽しませて頂けるかと思うと、本当に嬉しいです。
色々勉強になる事ばかりですので、すこしずつでも身につけて僕自身もレベルアップできたら良いな、と思います^^

では、また!

  1. 2006/12/02(土) 15:42:10
  2. URL
  3. シンたろー #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
非ッ常~に濃い…もしもしMSV…恐ろしい!!
なんとか耐えながら記事拝見してましたが…最後の最後でひっくり返りました!!

バーニア中間部のチェッカリング…
スカート(装甲)のズラシ…

生意気ですが、ひそかに構想はあったんですが…(笑
神々のなさる技には、言葉も出ません。
そしてコアファイター、期待の削り作業は…次回あたりですか。
まだお忙しいとは思いますが、頑張ってください。
実は昨夜、福音が聞こえまして…(笑
現在1/3の段階です。
「簡単に済む作業は無い~」と頑張ってました。ココに書く程の事ではありませんが、ご報告まで。
それでは~!!
  1. 2006/12/02(土) 16:55:27
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いーなーいーなー。
名古屋行きたいなー。
遠いなー。
無理だなー。(*o☆)\バキッ

それにしても皆さん凄すぎます。
これじゃあ経過画像提出もためらっちゃうじゃないですか・・・orz



がんばろ・・・・・。
  1. 2006/12/02(土) 17:57:32
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
まずはZの掲載有難う御座いました。
今製作中のブツは、ちょっと悩んでいるところで停滞していたのですが、
ようやく悩みが飛ばせそうです。

コアファイターのほうは超絶な雰囲気かもし出してますねー。
完成が今から待ち遠しいです!
  1. 2006/12/02(土) 20:13:10
  2. URL
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クロスボーンの掲載ありがとうございます。たーちゃんです。

パイピングってそういう意味だったのですね。勉強になりました!!

でもみなさんの作品すごいですね。僕もがんばらねば!!らすとすぱーとぉ!!

兄さん、コアファイターすごいことに!!この緻密な作業の積み重ねがすばらしい作品につながるのですね!!現物早くみたいです!!

でわでわ。
  1. 2006/12/02(土) 21:17:57
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あ~ぃ、てぅいまって~ん!!

本当に感動した!!
今日のアーツはすっげぇ~かっこ良かったぁ!!
「K-1」のドラマはホントいいねぇ、、、、
気分良くコメント書けますわぁ!!

wakiさん
 ども~!!師走が近づいて来てるのでだいぶ店も忙しくなってきてるんじゃない?!田舎に帰る人も家族団らんな人達も身支度はしますからねぇ!!
ホント、寒くなってきてるから身体には十二分に気をつけてお仕事頑張ってください!!チョキチョキチョッキンで!!オフ来られないみたいですが、来年時間のある時にでも飲みましょうよ!!ほいじゃ!!

シンちゃん
 いやいや、どんな風に掲載されるのかこっちがドキドキなんですが、まぁそこそこ頑張ってるんで、あんま辛口評価しないように!!(汗!!)
ところで、ブログ見にいってみたらシンちゃんも精力的にこなしてるねぇ、、、、しかもがむしゃらにとかではなく、1個1個の作業に目標みたいな物があり、とても真摯に取り組んでおられるのが、超感じよかったっすよ!!良いの上がったら画像送ってちょんまげん!!

かながわさん
 ウン、めずらしくマジコメを入れてみたんだけど、色々そちらのカキコを見てて、兄さんなりに遠回しに書いてみたつもりなのだが、君の技術の高さに気づかない方々がそれに気づけばなぁ、、、みたいな感じです、、、、、ホント、失礼な人たちが多いなぁ!
それと、「彫り」のディテールは意外と画像に撮るとネックになるケースが多いので、兄さんの取り越し苦労です、、、(笑!!)あぁ、、、早くバイク作りたいなぁ~!!

POOHさん
 ウン、ちょこっと遠いよねぇ(ちょこっとじゃないか)でも本当は、北海道組のみんなに時下にあって祝福してあげたい気持ちでいっぱいなんですけどねぇ~、、、、やはり、厳しい現実ですねぇ、、、
そんで、いよいよメンツも本格的に確定されてまいりましたが、ここに来て一気に有名どこがなだれ込んできて、皆さんのテンションもグッと上がってきているものと思います!!金賞入賞は伊達じゃないとこ見せてやってくれ!!

tamさん
 画像ありがとうございますぅ~!!144の加工は小さいのでスグ出来るのですが、やはりサイズ的にけっこう加工がしづらいでしょう?!
ウン、今回のはとても頑張ってて良かったと思います!!次回作品もさらなる高みを目指して頑張ってくださいねぇ~!!兄さんも負けない様に頑張ってみます!!目指せ年内完成!!ウィッス!!

たーちゃん
 さっきはメールありがとう!!そうかぁ、ようやく面接の結果も出るんですねぇ!!頑張ってください!
ところでクロボン良いじゃない!!あんま改造にこだわらないで素組みで塗装に勝負かけるとかの方向に転向しても良いかもね!!たーちゃんは、そういうの向いてるって思うもん!まぁ、改造は改造で楽しいんだけど、基本をもう少しコジマ師匠とかにみっちり伝授いただいた後でも、全然良いんじゃないかなぁ?!
  1. 2006/12/02(土) 23:46:46
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん今晩はです
お言葉に甘え画像送らせて頂きました~
おおとりに本人驚いております!!

大OFF会ほんと離島はつらいw
お忙しい中有り難う御座いました!!

自由になったn兄さんの底力炸裂すねw
オイラも頑張らねば(滝汗
  1. 2006/12/03(日) 00:01:10
  2. URL
  3. Ma #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コンバンワ!
今日も盛りだくさんの内容、あーざいます!!


オフ詳細キタコレ!
もー今から年始が楽しみで楽しみで!
兄さんをはじめ参加される皆さん、よろしくお願いします!

1/144料理法、凄い・・・・
これが間近で見れるのかぁ~~~~~
ウワ、めちゃくちゃ楽しみっす!!!
  1. 2006/12/03(日) 00:32:04
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!

毎回毎回、脳ミソのとろける超絶画像の連続で、
トリッピーに、且つ楽しく、且つ真摯に拝見しております。
ホント、こちらにお邪魔すると無性にテンションがあがります。
これからも勉強させていただきます!

※「名古屋大オフ会」、名古屋の空の下で(笑)成功をお祈りしております!

  1. 2006/12/03(日) 00:46:00
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

名古屋オフ会、スタッフでエロ担当のMAEです(笑)
慰労の言葉ありがとうございます!
全国の凄腕モデラーとその作品に出会えることを思えば、こんな苦労はなんてこと無いですよ!
皆さんと楽しく「名古屋オフ会」が開催できれば、それが一番の労いです。

多くの方の参加、楽しみにしてますよ!
メンバー見ただけでちびっちゃいそうですが・・・(汗)
  1. 2006/12/03(日) 01:37:05
  2. URL
  3. MAE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ~。
いいな~、名古屋大オフ会…。
行けそうにないので、一先ず先にyubabaさんのグフを来週見に行ってきます♪
愛媛でオフなのです^^
レオさんも。

今回も投稿作品熱いですねっ!!
更に兄さんのコアファイターも凄まじいっス。
次回から本格的って…腰抜けちゃいますw
でわまた。

  1. 2006/12/03(日) 02:18:55
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
いや~みなさんの作品を見るとテンション↓気味になりかけちゃいますね^^; こりゃ~ここに作品投稿できるのもいつの日やら...ガンバロ

コアフィッシュの三枚おろしw いあいあ板さんの包丁捌きにはホント驚愕させられちゃいます^^

  1. 2006/12/03(日) 04:44:19
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今から、名古屋大オフのことでテンソンアップしてま~す!^^
ほんと、みなさんの凄い作品が見れるかと思うと
全然、苦労の苦の字も無いですよ^^

で、なぜかフリッパアップできないんですね?
申し訳ありません^^;
また、穴をあけてしまいました(滝汗

このコア・ファイターが生で見れるのを楽しみにしています!
ほんと、凄いな~~~

  1. 2006/12/03(日) 10:23:47
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:やっばい寝過ごした、、、、ZZZZZ

超疲れてて、起きたら「カブト」終わってたぁ、、、
あぁぁぁぁぁぁ、、、、ライダーマニアの兄さんも歳には勝てません、、、、、
そう言えばコンビニで発売中の「ライダーチップスR」良いですねぇ~!!

Ma
 いやいや何をおっしゃるやらぁ?!、、、、
このジオングを作った方が???もうメガトン級の衝撃だよ!!デラかっこえぇわ!!なんか、最近投稿も際限なくレベル上がってきてて、こっちの首が絞まってきてる時に、やりたい放題のバリバリチューンドのこのジオング爆弾には、半径50Kmを破壊する殺傷力があり、兄さんも溶けたわぁ、、、、
そんで、いよいよそっちも「もしもし超特急」な訳ね!
俺もかなりあせって作ってるよ、、、、

学ちゃん
 もう、色々お世話になりっぱなしで、、、、ホントありがとうございます!!学ちゃん達の有志に支えられての「名古屋オフ」ですからねぇ、、、、
これで、ようやくkeitaとか紹介できそうでなによりです!!(あいつはマジでおもろいよぉ~!)
そっちもかんなり気合のってんじゃないのぉ~!!見たよランドセル!!あんまハードルあげすぎるとあとの人間が辛いから程ほどに頼むよ(汗、、、)
っつうか、もう塗りなさい!!(笑!!)

M&Kさん
 どもぉ~!!いや本当皆さんの画像には兄さんもたじたじですよ、、、某TVじゃないけど「あぁ~ぃ、てぅいまって~ん!」って感じですわぁ、、、、
なんかガザと蟹を同時進行っぽいけど、蟹の塗りあがり超楽しみに待ってます!!完成したら撮影してスグちょうだいねぇ、一面でとりあげるからぁ!!
やっぱ、完成後は日に当たらないと、、、そんで、色々な方々のコメントをいただいて、さらなる前進していきましょう!!楽しくなりますよぉ~!!

グッチさんへ
 ごっめ~ん、忘れてた、、、、何故「マグナム」なのか書いてませんでしたぁ、、、あははははは!!
超忙しくてそれどこじゃなかったんです(反省!)
次回、何故にマグナムか?もちゃんとブログに書かせてもらいます、、、、きっとグッチさん同様「なんで改名?」って人、いっぱいいるからねぇ、、、、
そんでyubabaさんとこに行くの?!良いなぁ~!
俺もあのでっかい潜水艦みてみたいなぁ~、、よろしくお伝えください!!

Ωーnatooさん
 ドモン、何を言ってんですかぁ?あんな凶悪なギャンを製作しておいてぇ、、、、ぜひっウチにも投稿してください!!お待ちしてますよぉ~!!
って言うか、今度メールくださいなぁ!!もち電話番号も添えて、、、関東なんですよねぇ!その内オフりましょうよ!!ぜひ生で拝見させてください!!
非常に自力を感じる作品のクオリティーでしたぁ!
まぁ、みんなで楽しくやりましょうよ!!
  1. 2006/12/03(日) 10:49:49
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありゃりゃ、、、時間差攻撃?!

りーもさん
 あちゃ~、コメントを書き終わったら、りもさんとすれ違い、、、スマソ!!
ほんで、画像なんですがサイズ変更してもタイトルを書き換えても何してもダメダメなんですぅ~、、、、
なんでだろう?「子供電話相談室」に℡してみようかなぁ???コアファイターはオマケでガンダムがメインですから、、、ははははは、なんかみんなきっとカン違いしてる、、、、コイツはたたまれてお腹の中に入っちゃうんで、まぁ、ガンダムの3枚おろしをお楽しみにぃ~!!
  1. 2006/12/03(日) 10:55:11
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Pグフ、ありがとうございます^^

メールでも書きましたが、「名古屋オフ」イキたかったんですが、イケない体(?)になってしまいました・・・・楽しみにしてたんですが、すんません(><)
  1. 2006/12/03(日) 11:09:20
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちわ!
剥き身コアのみでパーツ数が・・・・これからどうなっていくのか想像もつきません~
アーツ以上の必見なんですけどw。現物見たいのですがやっぱダメポです(涙)
頑張って下さいね~!

皆様のもしもし製作も佳境を迎え恐ろしいことになってきましたね!。今後も檄期待しております
ボクのヘタレ画像すいませんでした~(汗。
  1. 2006/12/03(日) 12:35:16
  2. URL
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集 ]

[title]:

コアファイターでこの状態・・・・果たしてガンダム本体はどんなコトになっちゃうんでしょうか。
楽しみどころかオソロシイような・・・(笑)

ツンツルテンなザクをご紹介いただきありがとうございました。岩石オープンはまだまだなんで、踏ん張ります!

名古屋オフ、いよいよ見えてきましたね。楽しみです。僕はどうしても8日が休めないので泊まれませんが、遅くまで遊んでいきますね。


  1. 2006/12/03(日) 13:56:55
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:風邪かな???

なんか頭が痛いんだよねぇ、、、
風邪かな???しかも寒いのに今日は塗装ブースを新しく作り直してます!!新年を迎える前に綺麗にアトリエを改修して来年に望みたい、、、

cimaさん
 う~ん、残念!!cimaさんには来てもらいたかったんですが、、、まぁ、秋葉とかでまたオフれるでしょうから、「ひげひげ団」的には問題ないんですが、記念すべき大オフ会なので、ホントは一緒したかったねぇ、、、、なんてったって行きの新幹線の盛り上がる気分が遠足気分でいいのよ!!(大阪思い出すなぁ、、、)まぁ、名古屋の次も考えますから!!
そん時は一緒しましょう!!

百太郎へ
 画像ありがとう!!ゆっくり見せてもらいましたぁ~!!すっごく頑張ってるよねっ!!
あとは、デカール貼りを考えた塗装を研究してみると良いかも、、、、ようは、どんだけ凹凸なく塗れるか?!って言う事だけですから、、、、まだ、調合が濃いぃ感じもします、、、もっと薄くしても良いかもね!!そのほうが顔料が立たない分、塗膜が寝るからデカールのシルバリングも防げるんじゃないかなぁ??がんばれ~!!

レオ二等兵
 いやぁ~、ホント色々な手配とかお疲れ様です~
り~もさんといい、TAKAさんといい、皆さんの心ある温情のお陰で、なんとか準備だけは整いましたねぇ~!!あとは、兄さんの仕事なんですが、大人数なんで、もう大変!!みんな文句ばっか一人前でなにも協力してくれませんからぁ、、、ホント疲れます(涙。。。)ネットって、スピード感0だね!!メールとか応募しても、だらだらしてて、ホントイヤっ!!忙しいのはみんな一緒なんだから、もっとバリッと協力してくれてもいいのに、、、、とグチってみたりして、、、(笑!!)
  1. 2006/12/03(日) 14:26:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。
風邪ですかネェ?僕も昨日からどうも喉が変で・・・。
師走でこれから余計に忙しくなってくるんで
あまりムリはしないようにしたいですね。

百式の掲載ありがとうございました!
改修しながら(表面)処理もある程度してるんですが、
今現在改めて磨き直しや、やってないトコをしてマス。

大オフ会、名古屋人なのにお手伝いができていないのは
非常に申し訳なく思ってしまいます。スミマセン(==;)
あ、あと完成品がないとダメですか(汗)?
百式は間に合わないかもしれない・・・
Wとかなら手元にありますけど・・・
メールも送らせてもらいましたし、ちょっとスパートかけます!
  1. 2006/12/03(日) 23:47:55
  2. URL
  3. YAS #7ihi6uCY
  4. [ 編集 ]

[title]:いいよ~ん!!

YASへ
 こんばんは!!ウン、大丈夫!!
でも、ギリギリまで頑張ってみて出来れば百は仕上げサフくらいまでもっていってくれれば嬉しいなぁ!
やっぱ「完成品」を挟んでのトークになるのは必修なので、俺や周りがウンヌンではなくせっかくYASに会えるんだから、何かの形を持って話がしたいなぁ~、、、、みんなも話やすいだりうしねっ!!
そのWも全然OKです!!ともかく「うま酒」の為にもういっちょう踏ん張ってちょうだいなぁ!!超盛り上がりましょうよ!!
  1. 2006/12/04(月) 01:20:24
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:気後れするわ

死人帰り以来スゲー書き込みの数でスネ~

なんか書き込むのに気がひけるんですけどw

それにしても144で何てことやってんの?
MSの外装剥くのはやりそうだけど
中のコアファイターまでひん剥くとは・・・
で、あの仕事の後にこんなことやって
マジで入院して正月過ごさないようにw
  1. 2006/12/04(月) 12:24:52
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:こっちが引けるよぉ~!!(汗)

いやいや、全然気にしないでオケーです!!
もう慣れっ子ですから、、、それよか「カブト」4週続けて見てなくて「フラれたら、、、」どうしようってこっちが引いてましたよぉ!!(笑!)
以前に比べ格段に体力や睡眠時間及び食事に気を使っているので、再入院は無いと思います!!
やっぱ、自由って良いよねぇ~ギョさん!!
作例と違った意味で自分らしく燃えられる分、熱さが違いますよぉ~!!まぁ、やれる限りのアイディアで見せたいし、何よりHJ記事を特別視してるんじゃなく全ての作品に愛情を注いでいけるような模型作家になりたいですからねぇ、、、、生涯一モデラーでいたいですねぇ~!!
  1. 2006/12/04(月) 17:58:53
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
写真掲載ありがとうございました。
しかしオフ会も大変な人数になりそうですね。
大変興味惹かれますが、距離が距離だし、仕事の都合もあるので遠方にはでかけられません(泣)。
こちらでも大々的にブログ掲載されるでしょうから、それを楽しみにしとります。
では~
  1. 2006/12/04(月) 21:08:53
  2. URL
  3. yubaba #-
  4. [ 編集 ]

[title]:わざわざの御挨拶、恐縮です!!

とんでもない、まだ一部しか公開できないのが残念ですが、20日以降にドド~ンと公開していきますからぁ~!!どちらにせよ、急遽参戦組や遅延組みも含めて段々と発表させていただきます!!
なんにしても、数も数ですので遅れてる方々にこちらサイドも助かってたりします、、、200枚を一気にUPは出来ませんからねぇ(笑!!)ともかく年末はお互いヒーヒー言う忙しさになるうでしょう!!
「オラザク」の発表後そちらも「変」に忙しいでしょう、わざわざのご挨拶には恐縮してしまいます!!
yubabaさんの次回作も皆さん期待感いっぱいでしょうから、ゆっくり休養をとりながら楽しんでくださいねぇ~!!
  1. 2006/12/04(月) 21:40:43
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/06(水) 01:09:56
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:あら~。

せ…宣伝ありがとうございます(^^;

もう完全に落ち着きましたかね。
って、今度はまた細かい工作してますねー。
完成まで工程ともども楽しみにしてます。

これから、というかようやく寒くなってきたんで
風邪には気をつけてくださいね~。
  1. 2006/12/06(水) 23:00:57
  2. URL
  3. をたる #khJcBVso
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/73-72074a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 超重要!!名古屋大オフ会日程発表!!の巻

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

さて、撮影やら原稿書きやらですっかり遅くなっちまったんですが、いよいよ年始の「名古屋大オフ会」の日程及びスケジュールの発表でございます!!

★最重要項目なので激チェック!!

■ 場所 「マルトラ別館」
(名古屋駅ひとつ手前の三河安城駅)

■ 住所 〒444-0513 愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字寺ノ上8

■ 電話 TEL:0563-32-3111 FAX:0563-32-1032

■ URL http://www.umiaji.com/index.html

■ 日時 来年1月7・8日(旅館に一泊だよ!!いやらしい!ジュル)

■ 会費 ¥12000位(宿泊料金は一人¥10500です。)

■ チェックイン 3時半から

■ 集合場所 自家用車の場合は現地集合。

■  交通手段

 飛行機の場合は中部交際空港(セントレア)まで迎えの車を用意。

       電車(新幹線)の場合はJR三河安城駅の新幹線北口のロータリーに集合。名古屋駅の一つ前の駅になります。

       (ただし三河安城駅は「こだま」しか止まらないため、名古屋駅まで「のぞみ」で行き、三河安城駅まで戻った方が早い。

そのため、のぞみJ回数券という、専用の回数券が販売されている。この他、豊橋駅、浜松駅、静岡駅のいずれかで「ひかり」に乗り換える方法もある。)

 以上が、現在決まっている内容なのだが、上記の通り予約を取るのに皆様から「会費」を徴収しようと思いますのでご協力ください!!
まず、兄さんにメールを出します!!

  ★コピペせよ!!
 H.N  :鬼オタク
 本名   :山本 太郎
 携帯番号 :×××ー××××ー××××
 入金予定日:●月×日
 参加人数 :1
       (複数の場合は、男何名、女何名を必ず明記の事!!)
 交通手段 :JRなのか車なのか飛行機なのかを記入

以上、規定に沿ってメール下さい、混乱を避けるためそれ以外は何も明記しない事!!(挨拶もいりません!)メールが届きましたら「入金先」を返信させていただきます!!

なお、「もしもしコンペ」に参加されてなくとも「大オフ会」の参加は可能なのですが、必ず「完成品」を持参してください!!なお、関東圏の方々をお誘いしてバスをレンタルする予定でしたが、各自で現地集合と言う運びとなりました事を付加させていただきます!!
その他、ご質問をされる場合(メールね)件名は「名古屋オフ会」で統一してください、現在メールの数もハンパなく兄さんは入院してしまいますので、みんなで協力して楽しいオフ会になるようご協力ください!

なお、今回の「大オフ会」の現場設営を担当していただきましたスタッフの皆さん本当お疲れ様でした!!ご協力本当に感謝しております!!TAKAさんをはじめMAEさん、りりももさん、レオ君学ちゃんらの目に見えない努力のお陰でなんとか実現の運びとなりました!!
全国のガンプラファンに贈る兄さん達からの夢の大オフ会!!全てのネットモデラーの皆様方に日頃の労をねぎらう素敵な時間になる事を心から願ってやみません、、、、!!出来れば1人でも多くの方にお伝えいただければ恐縮です!!

                         n.blood

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

では、最新ニュースからいってみよう!!

★兄さんのライター友達で「をたる」さんが今月号に掲載中!!電撃ホビーマガジンの106~108ページのザクスナイパー!!興味のある人は大至急チェック!!(遅くなりましたがTAKAさん2ヶ月連投お疲れっす!!)

★もうご存知でしょうが、「レオ二等兵」が個人ブログをスタート!!さっそく兄さんもリンクさせていただきました、まだの人はGOGO!
ちなみにTAKAさんともブログリンクスタート!!

★BigーNWES!!なぁんと、現在レッ○レスやポピーなどの原型をされておられる元HJライターの柳生圭太氏から連絡がございましたぁ!!
「もしもし」にパージオ(パーフェクトジオングね)で参戦してくれるそうです!!元々、カインや上原ちゃんが紹介してくれたのだが、、、
いよいよ凄いメンツが集合してます!(あ!編集部で会ったJUNⅢ氏も誘えばよかったぁ!!)一体どんなコンペになってしまうんでしょうかぁ?!もう「もしもし」の期待度200%と言った感じじゃない?!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 さて、なっげぇ~前置きが終了!!いよいよ「もしもし」参加作品の画像目白押し!!まずは、ラストスパートの途中経過いってみよう!
cima.jpg

遂に来たかぁ、、、天才的なボケアドリブでいつもオイラを独り占めの「cima」氏からは、グフの途中画像なんですがあと一息!!もうゴール目前っと言ったところかぁ?!
leo-zaku.jpg

お次は、「スキューレ(岩石オープン)」を担当してるレオ君からで、
岩石オープンのドライバー!!新キット加工の旧テイストザク!!
なんでわざわざ、昔のキット形状にもどしてんの?なんてつっこみはおもしろいのでやめましょう!!(あ!言ってる?俺?)
そして、「岩石オープン」繋がりでウチのエース「toropen」巨匠のプラ板工芸品!!をご紹介!!
toropen-0001.jpg

いやぁ~!さっすが「シリコン1Kg使いきり男」!!
中々、男前な作品に仕上がってるじゃありませんかぁ~!!素敵です!
そして、「オラザク」三冠王も記憶に新しい「yubaba」のグフも到着ぅ~!!
あのとんでもない作業にもかかわらず、兄さんの逆指名に応えてくれた懐の広さに大感謝な兄さんです!!非常に実物に会いたいよぉ~!!
yubaba-005.jpg

最後はこの前「DOOVAオフ会」でお会いしました「百太郎君」のゲルググJRです!!中々丁寧に仕上げておられます!!オフ会の時にカインに一生懸命デカールの事を聞いていたのが印象的です!!
14b03.jpg

★りりももさんへ
どうしても画像がUPできません?!次回までになんとかROKUさんに解決していただこうと思います、現在「ひげひげ団」メンバー全員まったく時間がございませんので、許してねぇ!!
★拳ちゃんへ
兄さんは死ぬほど心配してます、早く奥様が元気になられますよう遠い空からお祈りしております(マジ、心配だよ!頑張れパパ!!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 「もしもしへの道」2(n.blood流144調理法)
さて、お楽しみのコーナー本日は前回からの続きで、コアファイターの胴体の製作!!って言ってもプラ板大会なのですが、今回のもあんまおもしろくないかも???
まぁ、俺がおもしろければいいんですけどねぇ(ウヒッ!)
まずは、お決まりのエバーグリーンから2種の厚みのプラ板をチョイスします!!
koa-fitar001.jpg

そんで、いつもの「拳万君」加工で下の画像のような形状の板に加工した物を7枚用意しました!!
koa-fitar002.jpg

勿論、前回同様に固い板に両面で固定して表面処理を行う!!
たまに見かけますが、<ピンバイス>を使用して加工した物は、必ずヤスリを当てておきましょう!!ささくれたパーツはどんな高価なハンドピースも無効化してしまいます!めんどうくさがらずストイックに頑張りましょう!!
koa-fitar003.jpg

んで、表面処理の済んだパーツに軸を通して「元パーツ」の横に並べて間隔やディテールを考慮!!決まったら、また必要分プラ材を切り出して貼り付ければ終了!!今回はちょっと大変だったかなぁ?!なんせこのプラ板の魚骨状態に0.2ミリの洋白線を通さなければいけないのでかなり慎重に加工しています、、、、
koa-fitar004.jpg

最後は、144のフュギュアを配置してパイピングの計画を立てます!
ちなみに、まだカン違いされている方がいますが「パイピング」とは、航空機の脚や車バイクのエンジンに施される非常に繊細な作業で、ザクの顔や足の「あれ」はパイピングとは言いません!!(了解?たーちゃん?)
koa-fitar006.jpg


以上が今回の「脱ぎ」ですが、オフ会の打ち合わせやら仕事等で製作時間が中々とれずあまり進みませんでした、、、、ホント申し訳ない!!次回は、本格的な加工ならびに「n.blood節」が炸裂すると思われますので、どぞご期待ください!!

                    ■

 最後に、皆さんからいただきました最近の画像を掲載してお別れしましょう!!ここんとこ、お休みした分皆様も作業が進んでおられ、たくさんの画像を拝見させていただきました!!いやいや、ガンプラはまだまだ熱いっすねぇ~!!
yas100.jpg

はい、まずは兄さんのブログ仲間「YAS」氏の百式!!表面処理もおわって塗装準備完了!!って感じでしょうかぁ?!
ta-cyannX001.jpg

続きまして「たーちゃん」のクロボンです!!中々良い感じでは?!
やっぱ、このキット良いかも?!買おうかなぁ~、、、でもこの機体よく知らないんだよなぁ~、、、、(悩!!)
zuda01.jpg

コイツはかっこ良い!!コイツの活躍はDVDでじっくり拝見させていただきましたが、かなり兄さん好みな奴っす!!百太郎君、グッジョブです!!デカール大変だったっしょ?!
tam_2.jpg

そして、これもブログ仲間の「tam」さんから、ZガンダムVerKaだそうです!!なんでもセンチネル本のカトーキ氏のイラストがモチーフだとか?!頑張りましたねぇ!!
そして本日、週末のおおとりに相応しいこの人「VerMa」も、遂にハイモディファイな「ジオング」を完成させました!!えぇ~オークションかな?コイツは?ともかくかっこ良いぃ!!文句なしのMaっぷりに兄さん花丸5ツって感じでしょうかぁ?!!            
jiongu-02.jpg

jiongu-01.jpg

本当にたくさんの画像ありがとうございました!!
いつも皆さんの画像を糧に兄さんも負けないように頑張ってみようと思って、なんとかなってます!!一人で模型作っててもおもしろくもなんともないからねぇ、、、、全ての人に感謝しつつ、早く「名古屋大オフ会」で皆様にお会いしてお話させていただけるのを、楽しみにしております!!では次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

お久しぶりです。こんにちわ。
コアファイター・・・口が開きっぱなしになりました。
にしてもプラ板講座毎回参考になります^^
大オフ会の日は皆さんが酒飲んでいろんなモノだしてるときに朝3時から着物着せたり化粧したりしてます(T_T)東京の空から盛況を祈っております。

  1. 2006/12/02(土) 15:06:58
  2. URL
  3. waki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、お疲れ様です^^
復帰おめでとうございます!
作品、大変な作業量だったようで・・・、ホントお疲れ様でしたm(_ _;)m
またこのブログで楽しませて頂けるかと思うと、本当に嬉しいです。
色々勉強になる事ばかりですので、すこしずつでも身につけて僕自身もレベルアップできたら良いな、と思います^^

では、また!

  1. 2006/12/02(土) 15:42:10
  2. URL
  3. シンたろー #yLw.vZHI
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
非ッ常~に濃い…もしもしMSV…恐ろしい!!
なんとか耐えながら記事拝見してましたが…最後の最後でひっくり返りました!!

バーニア中間部のチェッカリング…
スカート(装甲)のズラシ…

生意気ですが、ひそかに構想はあったんですが…(笑
神々のなさる技には、言葉も出ません。
そしてコアファイター、期待の削り作業は…次回あたりですか。
まだお忙しいとは思いますが、頑張ってください。
実は昨夜、福音が聞こえまして…(笑
現在1/3の段階です。
「簡単に済む作業は無い~」と頑張ってました。ココに書く程の事ではありませんが、ご報告まで。
それでは~!!
  1. 2006/12/02(土) 16:55:27
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いーなーいーなー。
名古屋行きたいなー。
遠いなー。
無理だなー。(*o☆)\バキッ

それにしても皆さん凄すぎます。
これじゃあ経過画像提出もためらっちゃうじゃないですか・・・orz



がんばろ・・・・・。
  1. 2006/12/02(土) 17:57:32
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
まずはZの掲載有難う御座いました。
今製作中のブツは、ちょっと悩んでいるところで停滞していたのですが、
ようやく悩みが飛ばせそうです。

コアファイターのほうは超絶な雰囲気かもし出してますねー。
完成が今から待ち遠しいです!
  1. 2006/12/02(土) 20:13:10
  2. URL
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

クロスボーンの掲載ありがとうございます。たーちゃんです。

パイピングってそういう意味だったのですね。勉強になりました!!

でもみなさんの作品すごいですね。僕もがんばらねば!!らすとすぱーとぉ!!

兄さん、コアファイターすごいことに!!この緻密な作業の積み重ねがすばらしい作品につながるのですね!!現物早くみたいです!!

でわでわ。
  1. 2006/12/02(土) 21:17:57
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あ~ぃ、てぅいまって~ん!!

本当に感動した!!
今日のアーツはすっげぇ~かっこ良かったぁ!!
「K-1」のドラマはホントいいねぇ、、、、
気分良くコメント書けますわぁ!!

wakiさん
 ども~!!師走が近づいて来てるのでだいぶ店も忙しくなってきてるんじゃない?!田舎に帰る人も家族団らんな人達も身支度はしますからねぇ!!
ホント、寒くなってきてるから身体には十二分に気をつけてお仕事頑張ってください!!チョキチョキチョッキンで!!オフ来られないみたいですが、来年時間のある時にでも飲みましょうよ!!ほいじゃ!!

シンちゃん
 いやいや、どんな風に掲載されるのかこっちがドキドキなんですが、まぁそこそこ頑張ってるんで、あんま辛口評価しないように!!(汗!!)
ところで、ブログ見にいってみたらシンちゃんも精力的にこなしてるねぇ、、、、しかもがむしゃらにとかではなく、1個1個の作業に目標みたいな物があり、とても真摯に取り組んでおられるのが、超感じよかったっすよ!!良いの上がったら画像送ってちょんまげん!!

かながわさん
 ウン、めずらしくマジコメを入れてみたんだけど、色々そちらのカキコを見てて、兄さんなりに遠回しに書いてみたつもりなのだが、君の技術の高さに気づかない方々がそれに気づけばなぁ、、、みたいな感じです、、、、、ホント、失礼な人たちが多いなぁ!
それと、「彫り」のディテールは意外と画像に撮るとネックになるケースが多いので、兄さんの取り越し苦労です、、、(笑!!)あぁ、、、早くバイク作りたいなぁ~!!

POOHさん
 ウン、ちょこっと遠いよねぇ(ちょこっとじゃないか)でも本当は、北海道組のみんなに時下にあって祝福してあげたい気持ちでいっぱいなんですけどねぇ~、、、、やはり、厳しい現実ですねぇ、、、
そんで、いよいよメンツも本格的に確定されてまいりましたが、ここに来て一気に有名どこがなだれ込んできて、皆さんのテンションもグッと上がってきているものと思います!!金賞入賞は伊達じゃないとこ見せてやってくれ!!

tamさん
 画像ありがとうございますぅ~!!144の加工は小さいのでスグ出来るのですが、やはりサイズ的にけっこう加工がしづらいでしょう?!
ウン、今回のはとても頑張ってて良かったと思います!!次回作品もさらなる高みを目指して頑張ってくださいねぇ~!!兄さんも負けない様に頑張ってみます!!目指せ年内完成!!ウィッス!!

たーちゃん
 さっきはメールありがとう!!そうかぁ、ようやく面接の結果も出るんですねぇ!!頑張ってください!
ところでクロボン良いじゃない!!あんま改造にこだわらないで素組みで塗装に勝負かけるとかの方向に転向しても良いかもね!!たーちゃんは、そういうの向いてるって思うもん!まぁ、改造は改造で楽しいんだけど、基本をもう少しコジマ師匠とかにみっちり伝授いただいた後でも、全然良いんじゃないかなぁ?!
  1. 2006/12/02(土) 23:46:46
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん今晩はです
お言葉に甘え画像送らせて頂きました~
おおとりに本人驚いております!!

大OFF会ほんと離島はつらいw
お忙しい中有り難う御座いました!!

自由になったn兄さんの底力炸裂すねw
オイラも頑張らねば(滝汗
  1. 2006/12/03(日) 00:01:10
  2. URL
  3. Ma #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

コンバンワ!
今日も盛りだくさんの内容、あーざいます!!


オフ詳細キタコレ!
もー今から年始が楽しみで楽しみで!
兄さんをはじめ参加される皆さん、よろしくお願いします!

1/144料理法、凄い・・・・
これが間近で見れるのかぁ~~~~~
ウワ、めちゃくちゃ楽しみっす!!!
  1. 2006/12/03(日) 00:32:04
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは!

毎回毎回、脳ミソのとろける超絶画像の連続で、
トリッピーに、且つ楽しく、且つ真摯に拝見しております。
ホント、こちらにお邪魔すると無性にテンションがあがります。
これからも勉強させていただきます!

※「名古屋大オフ会」、名古屋の空の下で(笑)成功をお祈りしております!

  1. 2006/12/03(日) 00:46:00
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

名古屋オフ会、スタッフでエロ担当のMAEです(笑)
慰労の言葉ありがとうございます!
全国の凄腕モデラーとその作品に出会えることを思えば、こんな苦労はなんてこと無いですよ!
皆さんと楽しく「名古屋オフ会」が開催できれば、それが一番の労いです。

多くの方の参加、楽しみにしてますよ!
メンバー見ただけでちびっちゃいそうですが・・・(汗)
  1. 2006/12/03(日) 01:37:05
  2. URL
  3. MAE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ~。
いいな~、名古屋大オフ会…。
行けそうにないので、一先ず先にyubabaさんのグフを来週見に行ってきます♪
愛媛でオフなのです^^
レオさんも。

今回も投稿作品熱いですねっ!!
更に兄さんのコアファイターも凄まじいっス。
次回から本格的って…腰抜けちゃいますw
でわまた。

  1. 2006/12/03(日) 02:18:55
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~
いや~みなさんの作品を見るとテンション↓気味になりかけちゃいますね^^; こりゃ~ここに作品投稿できるのもいつの日やら...ガンバロ

コアフィッシュの三枚おろしw いあいあ板さんの包丁捌きにはホント驚愕させられちゃいます^^

  1. 2006/12/03(日) 04:44:19
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

今から、名古屋大オフのことでテンソンアップしてま~す!^^
ほんと、みなさんの凄い作品が見れるかと思うと
全然、苦労の苦の字も無いですよ^^

で、なぜかフリッパアップできないんですね?
申し訳ありません^^;
また、穴をあけてしまいました(滝汗

このコア・ファイターが生で見れるのを楽しみにしています!
ほんと、凄いな~~~

  1. 2006/12/03(日) 10:23:47
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:やっばい寝過ごした、、、、ZZZZZ

超疲れてて、起きたら「カブト」終わってたぁ、、、
あぁぁぁぁぁぁ、、、、ライダーマニアの兄さんも歳には勝てません、、、、、
そう言えばコンビニで発売中の「ライダーチップスR」良いですねぇ~!!

Ma
 いやいや何をおっしゃるやらぁ?!、、、、
このジオングを作った方が???もうメガトン級の衝撃だよ!!デラかっこえぇわ!!なんか、最近投稿も際限なくレベル上がってきてて、こっちの首が絞まってきてる時に、やりたい放題のバリバリチューンドのこのジオング爆弾には、半径50Kmを破壊する殺傷力があり、兄さんも溶けたわぁ、、、、
そんで、いよいよそっちも「もしもし超特急」な訳ね!
俺もかなりあせって作ってるよ、、、、

学ちゃん
 もう、色々お世話になりっぱなしで、、、、ホントありがとうございます!!学ちゃん達の有志に支えられての「名古屋オフ」ですからねぇ、、、、
これで、ようやくkeitaとか紹介できそうでなによりです!!(あいつはマジでおもろいよぉ~!)
そっちもかんなり気合のってんじゃないのぉ~!!見たよランドセル!!あんまハードルあげすぎるとあとの人間が辛いから程ほどに頼むよ(汗、、、)
っつうか、もう塗りなさい!!(笑!!)

M&Kさん
 どもぉ~!!いや本当皆さんの画像には兄さんもたじたじですよ、、、某TVじゃないけど「あぁ~ぃ、てぅいまって~ん!」って感じですわぁ、、、、
なんかガザと蟹を同時進行っぽいけど、蟹の塗りあがり超楽しみに待ってます!!完成したら撮影してスグちょうだいねぇ、一面でとりあげるからぁ!!
やっぱ、完成後は日に当たらないと、、、そんで、色々な方々のコメントをいただいて、さらなる前進していきましょう!!楽しくなりますよぉ~!!

グッチさんへ
 ごっめ~ん、忘れてた、、、、何故「マグナム」なのか書いてませんでしたぁ、、、あははははは!!
超忙しくてそれどこじゃなかったんです(反省!)
次回、何故にマグナムか?もちゃんとブログに書かせてもらいます、、、、きっとグッチさん同様「なんで改名?」って人、いっぱいいるからねぇ、、、、
そんでyubabaさんとこに行くの?!良いなぁ~!
俺もあのでっかい潜水艦みてみたいなぁ~、、よろしくお伝えください!!

Ωーnatooさん
 ドモン、何を言ってんですかぁ?あんな凶悪なギャンを製作しておいてぇ、、、、ぜひっウチにも投稿してください!!お待ちしてますよぉ~!!
って言うか、今度メールくださいなぁ!!もち電話番号も添えて、、、関東なんですよねぇ!その内オフりましょうよ!!ぜひ生で拝見させてください!!
非常に自力を感じる作品のクオリティーでしたぁ!
まぁ、みんなで楽しくやりましょうよ!!
  1. 2006/12/03(日) 10:49:49
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありゃりゃ、、、時間差攻撃?!

りーもさん
 あちゃ~、コメントを書き終わったら、りもさんとすれ違い、、、スマソ!!
ほんで、画像なんですがサイズ変更してもタイトルを書き換えても何してもダメダメなんですぅ~、、、、
なんでだろう?「子供電話相談室」に℡してみようかなぁ???コアファイターはオマケでガンダムがメインですから、、、ははははは、なんかみんなきっとカン違いしてる、、、、コイツはたたまれてお腹の中に入っちゃうんで、まぁ、ガンダムの3枚おろしをお楽しみにぃ~!!
  1. 2006/12/03(日) 10:55:11
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Pグフ、ありがとうございます^^

メールでも書きましたが、「名古屋オフ」イキたかったんですが、イケない体(?)になってしまいました・・・・楽しみにしてたんですが、すんません(><)
  1. 2006/12/03(日) 11:09:20
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちわ!
剥き身コアのみでパーツ数が・・・・これからどうなっていくのか想像もつきません~
アーツ以上の必見なんですけどw。現物見たいのですがやっぱダメポです(涙)
頑張って下さいね~!

皆様のもしもし製作も佳境を迎え恐ろしいことになってきましたね!。今後も檄期待しております
ボクのヘタレ画像すいませんでした~(汗。
  1. 2006/12/03(日) 12:35:16
  2. URL
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集 ]

[title]:

コアファイターでこの状態・・・・果たしてガンダム本体はどんなコトになっちゃうんでしょうか。
楽しみどころかオソロシイような・・・(笑)

ツンツルテンなザクをご紹介いただきありがとうございました。岩石オープンはまだまだなんで、踏ん張ります!

名古屋オフ、いよいよ見えてきましたね。楽しみです。僕はどうしても8日が休めないので泊まれませんが、遅くまで遊んでいきますね。


  1. 2006/12/03(日) 13:56:55
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:風邪かな???

なんか頭が痛いんだよねぇ、、、
風邪かな???しかも寒いのに今日は塗装ブースを新しく作り直してます!!新年を迎える前に綺麗にアトリエを改修して来年に望みたい、、、

cimaさん
 う~ん、残念!!cimaさんには来てもらいたかったんですが、、、まぁ、秋葉とかでまたオフれるでしょうから、「ひげひげ団」的には問題ないんですが、記念すべき大オフ会なので、ホントは一緒したかったねぇ、、、、なんてったって行きの新幹線の盛り上がる気分が遠足気分でいいのよ!!(大阪思い出すなぁ、、、)まぁ、名古屋の次も考えますから!!
そん時は一緒しましょう!!

百太郎へ
 画像ありがとう!!ゆっくり見せてもらいましたぁ~!!すっごく頑張ってるよねっ!!
あとは、デカール貼りを考えた塗装を研究してみると良いかも、、、、ようは、どんだけ凹凸なく塗れるか?!って言う事だけですから、、、、まだ、調合が濃いぃ感じもします、、、もっと薄くしても良いかもね!!そのほうが顔料が立たない分、塗膜が寝るからデカールのシルバリングも防げるんじゃないかなぁ??がんばれ~!!

レオ二等兵
 いやぁ~、ホント色々な手配とかお疲れ様です~
り~もさんといい、TAKAさんといい、皆さんの心ある温情のお陰で、なんとか準備だけは整いましたねぇ~!!あとは、兄さんの仕事なんですが、大人数なんで、もう大変!!みんな文句ばっか一人前でなにも協力してくれませんからぁ、、、ホント疲れます(涙。。。)ネットって、スピード感0だね!!メールとか応募しても、だらだらしてて、ホントイヤっ!!忙しいのはみんな一緒なんだから、もっとバリッと協力してくれてもいいのに、、、、とグチってみたりして、、、(笑!!)
  1. 2006/12/03(日) 14:26:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは。
風邪ですかネェ?僕も昨日からどうも喉が変で・・・。
師走でこれから余計に忙しくなってくるんで
あまりムリはしないようにしたいですね。

百式の掲載ありがとうございました!
改修しながら(表面)処理もある程度してるんですが、
今現在改めて磨き直しや、やってないトコをしてマス。

大オフ会、名古屋人なのにお手伝いができていないのは
非常に申し訳なく思ってしまいます。スミマセン(==;)
あ、あと完成品がないとダメですか(汗)?
百式は間に合わないかもしれない・・・
Wとかなら手元にありますけど・・・
メールも送らせてもらいましたし、ちょっとスパートかけます!
  1. 2006/12/03(日) 23:47:55
  2. URL
  3. YAS #7ihi6uCY
  4. [ 編集 ]

[title]:いいよ~ん!!

YASへ
 こんばんは!!ウン、大丈夫!!
でも、ギリギリまで頑張ってみて出来れば百は仕上げサフくらいまでもっていってくれれば嬉しいなぁ!
やっぱ「完成品」を挟んでのトークになるのは必修なので、俺や周りがウンヌンではなくせっかくYASに会えるんだから、何かの形を持って話がしたいなぁ~、、、、みんなも話やすいだりうしねっ!!
そのWも全然OKです!!ともかく「うま酒」の為にもういっちょう踏ん張ってちょうだいなぁ!!超盛り上がりましょうよ!!
  1. 2006/12/04(月) 01:20:24
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:気後れするわ

死人帰り以来スゲー書き込みの数でスネ~

なんか書き込むのに気がひけるんですけどw

それにしても144で何てことやってんの?
MSの外装剥くのはやりそうだけど
中のコアファイターまでひん剥くとは・・・
で、あの仕事の後にこんなことやって
マジで入院して正月過ごさないようにw
  1. 2006/12/04(月) 12:24:52
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:こっちが引けるよぉ~!!(汗)

いやいや、全然気にしないでオケーです!!
もう慣れっ子ですから、、、それよか「カブト」4週続けて見てなくて「フラれたら、、、」どうしようってこっちが引いてましたよぉ!!(笑!)
以前に比べ格段に体力や睡眠時間及び食事に気を使っているので、再入院は無いと思います!!
やっぱ、自由って良いよねぇ~ギョさん!!
作例と違った意味で自分らしく燃えられる分、熱さが違いますよぉ~!!まぁ、やれる限りのアイディアで見せたいし、何よりHJ記事を特別視してるんじゃなく全ての作品に愛情を注いでいけるような模型作家になりたいですからねぇ、、、、生涯一モデラーでいたいですねぇ~!!
  1. 2006/12/04(月) 17:58:53
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
写真掲載ありがとうございました。
しかしオフ会も大変な人数になりそうですね。
大変興味惹かれますが、距離が距離だし、仕事の都合もあるので遠方にはでかけられません(泣)。
こちらでも大々的にブログ掲載されるでしょうから、それを楽しみにしとります。
では~
  1. 2006/12/04(月) 21:08:53
  2. URL
  3. yubaba #-
  4. [ 編集 ]

[title]:わざわざの御挨拶、恐縮です!!

とんでもない、まだ一部しか公開できないのが残念ですが、20日以降にドド~ンと公開していきますからぁ~!!どちらにせよ、急遽参戦組や遅延組みも含めて段々と発表させていただきます!!
なんにしても、数も数ですので遅れてる方々にこちらサイドも助かってたりします、、、200枚を一気にUPは出来ませんからねぇ(笑!!)ともかく年末はお互いヒーヒー言う忙しさになるうでしょう!!
「オラザク」の発表後そちらも「変」に忙しいでしょう、わざわざのご挨拶には恐縮してしまいます!!
yubabaさんの次回作も皆さん期待感いっぱいでしょうから、ゆっくり休養をとりながら楽しんでくださいねぇ~!!
  1. 2006/12/04(月) 21:40:43
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/06(水) 01:09:56
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:あら~。

せ…宣伝ありがとうございます(^^;

もう完全に落ち着きましたかね。
って、今度はまた細かい工作してますねー。
完成まで工程ともども楽しみにしてます。

これから、というかようやく寒くなってきたんで
風邪には気をつけてくださいね~。
  1. 2006/12/06(水) 23:00:57
  2. URL
  3. をたる #khJcBVso
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/73-72074a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
