このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# ようやく集まりましたぁ!!「名古屋大オフ会」

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

本日は小雨の降る中、お集まりいただきまして恐縮です、、、、、
さて、前回告知いたしました「名古屋大オフ会」のお話で~す!!
実は、更新をひかえていたのは思いの他メールの集まりが悪く、中々新しい記事を書く事ができませんでした、、、、
ようやく約30名ほどの方々からのメールが届きまして、もう大丈夫かなぁ~って事で、本日は追加事項のお知らせを書きます!!

まず、名古屋近辺に在住の方々の「飛び入り参加」についてですが、これも最初から考慮しておりましたが、非常に値段(参加費用)が割り高になってしまう事から明記しておりませんでした!!
一応、お知らせしておきますと当日参加(宴会のみ)は8500円となってます、、、、「えぇ?!なんで?」と思うと思いますが、今回は移動無しの全て旅館中心に計画をしているため、宴会のわずか2~3時間程度にもお食事とお飲み物が旅館サイドから付加されるため、高額の参加費用となってしまいます、、、、しかも、2時間前後しか時間もなく恐らく自己紹介で終わってしまい、その後の盛り上がりの時間では、当日組は撤収となってしまうので、最初から「泊まり料金」のみを記載させていただきました!!勿論、いきなりの当日参加もOKなのですがもしお越しになるのならお泊り料金で遊びに来て好きな時間に帰る方が圧倒的にお得だと思います!!

次に、「もしもしコンペ」参加者でない場合、完成品を持参と告知いたしましたが、これは現在製作途中の物でも全然かまいません、ようは模型の趣味の会なので「酒の肴」っと言う意味で特に深い意味はありませんので、お気軽にどうぞぉ!!
(ちなみに申し込みの締め切りは12月15日とさせていただきます)それから「コンペ参加者」の場合も同様で別にMSVだけに限らずお好きな完成品もお持ちよりください!!まぁ、そのための広い宴会場ですから、わりに大きい完成品でもOKです!!(人目も気にせず!!)
今、現在28名のエントリーがございますが、夏に申し込みになり急遽行けなくなった方は、ご一報いただけると助かります!!

なお、お酒の飲めない方のソフトドリンクもご用意していますので、そちらもご心配はいりません、それからこれは強制なのですが、百均等で入手できる首から下げる「名札」を持参ください!!御挨拶や面通しが極めてお互いスムーズに運ぶと思います!!必ず持ってきてください!

以上が、名古屋大オフ会の追記記事でございました!!もう、あと1ヶ月で夢の大宴会です!!できれば本当に楽しい時間にしたいので皆さんもご協力ください、よろしくお願いいたしますぅ~!!

                 ■
「完成品報告」

続々と完成品画像が届いております、、、一応予定では20日からコンペの公開をしていきます、、、ちなみに250KB以内で600×800で出来ればJ.pegでお願いいたします!!それから画像は5枚前後でお願いします!!(わかった?!まごちゃん?笑!!)
それでは、まずは関西のプラ板の魔術師の作品からご紹介してみよう!

kojima00.jpg

いきなり、マジやばのかっこよさ、、、、
いやいや、ゲソもいいけどキャノンもねっ!!って感じでしょ!!
コジマ大隊長」さんのZAKU-K(ザクキャノン)もう何もコメントなんかできません、、、、、完璧に近いMSVイズム臭プンプンのオーラがでまくってます!!(ほんと降参だよ!滝汗)
続きまして、G-2000のアイドル「まごちゃん」からもゲルキャの画像をいただいてます!!

magoichi-200.jpg

これも見事なカラーリング&造形です!!以前見たのはズダだったかなぁ?!ともかく清潔感がありかなりの改修を加えているのに凄く綺麗に表面処理されておられます、忙しいのに本当ありがとう!!
「埼玉の夜」からの兄さんの愛人です、、、ジュル、、、
お次もG-2000パワー炸裂ぅ!!

taka-123.jpg

来たこれぇ~!!マインレイヤー君!!渋い!&綺麗!!
たか」さんが作ってくれましたぁ!!残念ながらオフ会には未参加ですが、そのうちペッコリ飲みいきましょうよ!!生マインレイヤー楽しみにしていますので、、、、、
そしておまんたせいたしましたぁ~!!
兄さんの「おもちゃクルー」&今回のオフ会の立役者の登場!!

ririmomo.jpg

りりもも」さんのザクフリッパー”オーレンジ”です!!
なんて良い色味なんでしょうか?!すっごくMSVチックです!!
設定色にはないのですが、これもプンプン臭いますねぇ~!!さぞかし大変な改修だったと思います、、、ウンウン、、、みんな苦労してるのである、、、、そして大人へと成長、、、(してんのかなぁ?!笑)
最後は、かなり早い段階で画像を送ってくれていましたぁ!!

ZAKU_RECON_eita_004.jpg

えーた」氏の偵察ザクです!!これも独特の色味なんですがケレン味もあって、しっかりした加工をきわだたせています、、、、
ぶっちゃけ、みんな鬼のような改造です!!確かにレベルが高いです!
技術、、、、と、言うより各自が頭に描いた形状をしっかりとモチーフ通りに造形しておられ、なおかつ綺麗に仕上げてあり強烈な個性を感じさせてくれます、、、、、

ちなみに悲しい報告も4件入ってきてます、、、、
まず、ご存知の方も多いとは思いますがあの「しんしん」さんが足を骨折してしまいリタイヤ、、、さらにMaも家庭の事情でリタイヤ、、、さらにkeita&rokuの2人が急遽入った年末のお仕事でリタイヤ、、、、
と、残念なニュースもございますが、まぁこれだけの大人数のコンペですので「事故」は致し方ないかなぁ、、と兄さんは思ってます!!

                 ■

 そして、途中経過の新しい画像も入ってまいりましたぁ!!
「オラザク」の金賞も記憶に新しい北海道の「POOH」さんからこれまた強烈な画像を頂きましたぁ!!(やりすぎだっつーのぉ!笑!!)

pooh-gouf001.jpg

pooh-gouf003.jpg

やはり、金賞は伊達じゃなかったですねぇ、、(笑)
なんちゅう高密度な工作なんでしょうかぁ?どうも悪い影響を受けているようですが、、、、(爆!!)飛行試験型グフはkirarinも作っているのだが、両者ともに凶悪な改造マニアなので、先が思いやられるよまったく、、、、他にも学ちゃんやらDOOVAさんやらホント目もあてらんねぇよ!!ったく、、、主催者にあんま圧かけないように細かい気遣いをよろしくお願いしますよ!!(いや、ホント!!)

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 もしもしへの道 ACT3

さてさて、ぼちぼちこっちも本気出してかないとヤバイ空気満載なのでちょろっと進んだ画像を公開しておきましょうかぁ!!
今回の兄さんのMSVのテーマは表じょうは「脱ぎ」なのであるが、実は裏テーマもございまして、、、、夏、TAKAに会ってヘイゼルの可動を見せられたんです、、、そう、ちっこいクセによく動く奴!!コイツが悔しくてねぇ~!!兄さんの裏テーマは「究極の可動」です!!
しかも脱ぎ脱ぎさせながらヒワイな模型への「愛」を探求しておりますが、、、何か?!(ジュル、、、、)
えぇ~前回、144のコアファイターを変形させると豪語してみたものの、以外と手ごわくて(骨しかないんで、、笑!)差し替えにしようか迷ったんですが、なんとかなったのででご覧ください!!
ちなみに製作過程は今回は無しですっ!!サフ前の磨き手前なのでプラ板の組み合わせを読み取っていただけると思います、、、、、

nblood-01.jpg

まずは、全体の骨組みが終了いたしました(シンドイっ)そんで素組みと記念撮影、まぁ、今回は製作記事がないので変形のプロセスをご覧いただきましょう!!

nblood-02.jpg

まず、コクピット部分(機首)をスライドさせて短くします、、、、
機首部にある4門のマシンガンを0.3ミリの真鍮線と0.45の真鍮パイプで成形して内蔵してあるんですが、気づいた方は、、、、ウン、変態ですね!!(大笑!!)

nblood-03.jpg

次に、主翼と尾翼を折りたたんで収納します、、、
これのせいで、だいぶ時間をとられました、、、まぁ、現在は100分の1のコアファイターも変形する時代なので、誰も驚きゃしないんですが、腹の中に入れないといけないのでクリアランスに神経を使います!

nblood-04.jpg

そんで、コクピットの後の首んとこを一端スライドさせ中に折りたたんで完成!!コイツを腹に干渉しないようにおさめるんですが、大問題が発生!!コアファイターの全長が既にガンダムの内部よか大きいんですなぁ、、、、(って、元のコアファイターはホントに144なの?)
まぁ、元々キットはアテにしてなかったんでガンダム君はタミヤのプラ板で、、、、、あ!!だから「白い悪魔」なのかぁ、、、、(プッ)

nblood-05.jpg

ちなみにこの程度では「究極の可動」なんて言えないので垂直尾翼のフラップも可動にしてあります、、、この後、脚収納庫をどうやって作るか考え中、、、、え?勿論、離着陸用の車輪が出てきますが、、、何か?、、、、(こんくらいやらんとTAKAには追いつけない、、、)
まぁ、究極の「すっぽんぽん」を目指してるんで、まさに「n.blood」って感じになるんではないかと、、、、(ちょっちゲロ吐きそうでふ!)

                 ■

 最近、兄さんはまたリンクが増えました!!
サイトの方は「yubaba」さん「a.g.row」さん「bulack smurfs」さんのお3方です(ホント遅くなってスイマセン!!)それからブログリンクに「トシオン」さんを追加!!何故か変なご縁なんだけど彼は関西のファーストエイジさんのミーティングとかに出席しているそうで、GAA氏やカイン君やバロン君のお知り合いだそうです、、、ウン、親近感がわくのは何故?!(笑)そんで彼のブログから作品の画像をお借りしてきましたので、どぞ!!
Z2.jpg

Z-MSVのZⅡです!!
まだ途中なのだそうだが、デラかっこいいと思いますが、皆さんいかがでしょうかぁ?!(最近どうもZと縁があるなぁ???)
ちなみにこの前、スキヤキ屋さんの新しいヤスリを購入(GAAさんありがとう!!)非常に細くて使いやすく切削力もバツグンです!!
ちょっと慣れるのに時間は掛かりますがお薦めどぇす!!

sukiyaki-yasuri.jpg

兄さん的には「スキヤキセット」の(中)が大のお気に入りで普段はこれをメインに製作しております!!えぇ、144でもこれでやってますよ!!ともかくウエィトが絶妙で引いた感じがともかく気持ち良いぃ~
まだ使ってない人はホント1回騙されたと思って使ってみて、マジで感動するハズだから、、、、(別に広告料はいただいてませんよ!笑)

                 ■

 最後は前回書けなかった「大人の玩具」シリーズでふ!!
今回のは、兄さんの中学1年の時にやたらTVCMが流れて大人気となった「モーラ」って言う毛虫!!

MO-RA.jpg

ねっ!!懐かしいっしょ!!
勿論「オリジナル」ですよぉ~!でもコイツのタネは呆れるほどお粗末なのです、、、小学校の帰る道にいた「インチキ手品セット」を売っていた怪しいおじさんくらいくだらない、、、、でも「かわいい」の!!
あ!!
そうそう、この前「レオ」さんからプレゼントが届きましたぁ~!!
兄さんの憧れの「円盤銃」っす!!(レオさんホントにありがとぉ~)
ennbann-jyu.jpg

一応、知らない人のために画像も掲載!!(ルンッ!)
こいつがもう子供の頃、超流行った蛍光緑の円盤です!!ともかくよく飛ぶんですなぁ、ただ的に当てるのは非常にむつかしく、ある意味銀玉ピストルに負けるところもございます、、、(笑!!)

それでは、次回もブンブンに熱いブログにご期待ください!!
なお、「大オフ会」参加希望者は早くメールくださいねぇ~!!
次回の「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!バイバイシュク~
スポンサーサイト

コメント

[title]:

もしもしMSV、完成品も沢山出てきて、盛り上がってきましたね!
兄さんのコアファイター、もの凄い事になってますね~(驚
これから大変でしょうが、体調に気をつけて頑張って下さいね!
では^^
  1. 2006/12/09(土) 18:07:45
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!!
ってもしもしですが、ますますエライ事になって来ましたね~。
ザクキャノン!!早くカラーで見たいです~(羨
ゲルキャノン…苦労が判ります!!頑張られましたね!!ホント綺麗です。
それからなんか後ろ姿のザク3基、繋がって見えるんですがもしや血縁関係ですか?(嘘ですスイマセン
それにこのガト!!…強そう!!憧れますね~!!いつかやりたいです(汗
もう今回も見てるだけで幸せです!!
で、コア…笑ってしまいました…だって翼可動なのに、
隣の標準のより広がって付いてるんだもん!どうなってんですかコレ!
ってそれよりやっぱりどう見てもギア格納庫のスペースは無いんですが?????
そして本体は????どんな事になるんでしょうか????(爆
…殺されますね、ホント(滝汗

で、ちゃんとマスダヤのモーラですね(嬉
最近売ってるの見ましたが…「モーラ」じゃなかったです。
円盤銃…まさかこれでオフ会場で皆さん撃たれる…?(爆
兄さん、鯖ゲーマーがスタッフにおられる様なので、程ほどに…(笑
次はスライムかミクロマンあたりですか?(笑
全てがお楽しみです。
頑張ってくださいね、では!!
  1. 2006/12/09(土) 19:39:53
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわです!
ココには初めてコメします。

きょうはFAさんのミーティングに行ってきました!そこで「もしもしMSV」用の「完成間際」と「完成した」機体を数体拝見しました!!
どれも凄いレベルが高くて(溜息でそうでした)、今更ながらモノ凄いコンペだ!と再確認してきました!
益々全機体の公開が待ち遠しいです。


n兄さんのコアファイターだけでもモノ凄い事になってますね。凄過ぎて何がどうなってるのか僕には分からないです(笑)
ですが、めっちゃ楽しみ!がんばってください!!



自分の作品(完成してませんが)が、この場所で出ているなんて、なんか変な感じです(笑


  1. 2006/12/10(日) 00:39:58
  2. URL
  3. トシオン #4PbFKjc.
  4. [ 編集 ]

[title]:モーラまで網羅(NGワードw

コンバンワ!

30人以上からなる大オフ会!
んーーーー、僕一晩中喋っていそうですw

こあはいたーさんが折りたたまれてエライことになっとるやないですか!
ナンすかこれw恐ろしすぎます!
で、本体のガンダムさんはプラ板からスクラッチョと(滝汗

マインレイヤー、いい色だなぁ・・・・・


ザク作りたいなぁ・・・・ザク・・・・



ってまたさりーげ無く僕の名前が文中にw
ハイ、『圧』いただいて帰ります・・・・(滝汗
  1. 2006/12/10(日) 01:39:05
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは~。
私もP5のヤスリ手に入れました。
抜群の使い心地です。

もしもしの製作コアファイターだけでここまで凄いと全体像がとても楽しみです。
それと、もしもしオフ会の運営等お忙しいとは思いますが、お体をご自愛くださいね。
兄さんがまた倒れたりすると沢山の人が心配しますよ。
では~。

  1. 2006/12/10(日) 02:36:25
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:いつもお疲れ様です

いつもいろいろありがとうございます。お知らせもありがとうございました。

すごい作品がたくさんならんで、すげー。

私も今塗っていますが、きれい系でいくか、どこまでウエザリングしようかなんて考えているところです。
  1. 2006/12/10(日) 04:21:51
  2. URL
  3. RUN #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

[title]:

もしもしは続々と完成してますね~
いや~皆さん素晴しい!私もスキルアップがてら
1人もしもししてみようかなっと^^

コアファイターはついに変形するところまできてるとは^^;
圧巻ですwこれでもまだほんの一部って考えると恐れ入ります。

おお~モーラーとか出てきたって事は、ミーバーとか
火薬がロールに巻かれてパンパン打つやつ(巻玉鉄砲)とかホームランバーの景品のヘリコプターとか
出てくるの期待してます。そこまで言ったらってネタ提供しろよ!
って感じですよね^^;

ちなみにも少しで撮影終わるので終わったらメール発射させていただきますw

  1. 2006/12/10(日) 04:25:12
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

手に持ったプラ板がホラッ!
こちらに移動いたしました~
っていう魔術師ではありませんので念のため

ってトップに扱って頂くとはもったいないもったいない
  1. 2006/12/10(日) 08:27:35
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ご~め~んなさ~い~
サイズも枚数もまちがえてるし、オレったらw

お忙しい中、アップありがとうございます。

兄さんも身体に気をつけてくださいね~
  1. 2006/12/10(日) 09:45:55
  2. URL
  3. まごいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:今日は晴れたね!!グラッチェ!!

bossさん
 もうね、イヤすぎるレベルの作品が大勢いらっしゃいまして、、、ホント、イヤッ!!(笑!!)
主催者って、嫌ぁ~なプレッシャーかかりますよねぇ~?!(bossも大変でしょ?在鬼?)
コアファイターは、無理してますがコイツはいずれお腹の中にしまわれちゃうかわいそうな奴なんです!
そういえばスロ全敗です、、、、ホント「秘法伝」に変えようかなぁ、、、、SEマジキツイわぁ、、、、
設定がまるで読めないよ、あれじゃ、、、(泣、、)

かながわさん
 ドモン、、、いえね、あの翼胴体に対して小さ過ぎなので浮力とかいらん事考えちゃって、根元をプラ板で延長してあります、、、、
ザク3機並べたのは意図してます、分る?!なんか時間の経由みたいなのが見れておもしろいんじゃないかなぁ~って、、、、(MSV開発史みたいなぁ)
そう、よくご存知でマスダヤのオリジンなんです!
コレ以外にすっごいでかいモーラも家にあり、ソイツはヌイグルミなんだけど、当時はやはり結構売れていたんでしょうねぇ???

トシオンさん
 いらっしゃ~い!!どもキャバレー「うぐいすだに」の店長です!!(笑)そんでファーストエイジの会合はさきほど「たーちゃん」のブログで拝見いたしました!!なんでもコジマさんもいたんだぁ?!兄さんもバロンとかに久しぶりに会いたいなぁ、、、、
まぁ、トシオンさんのZ-Ⅱはかっちょええわぁ!!
完成するのがすごく楽しみなんですが、、、、、
せっかくだから本当は名古屋にトシオンさんも来られれば会えるんですがねぇ、、、(小春ちゃんに怒られそうな、、、?笑!!)

学ちゃん
 「モーラまで網羅(NGワード)」最高っす!!
本当はその手はcimaさん担当なんすけどねっ!(笑)でも、学ちゃんも似合うかなぁ?!
こあはいたーさんは、もうちょい弄りたいんですが、本体がまだ丸腰なので時間との戦いになりましたねぇ、、、、(ともかく手が遅いもんで、、、汗)
兄さんもザク作りたいなぁ、、、、「ザク」はやっぱりかこいいでしょ?!ファーストエイジのミーティング見てたらムラムラ来るね(ザク熱が、、、)

makさん
 こんちは!ブログ拝見いたしました、、、、
まったくもってその通りであり、mak氏の心の葛藤は非常によく分ります、、、、コンテストでの順位ずけは、あくまでも「祭り事」であり、「趣味」とコンテストは別物です、、、、mak氏のように純粋に模型趣味を謳歌されておられるのもとても素敵な時間であり、大切な心の遊休かと思います、、、、
プロ作例やコンテストは真逆の要素で、それもまたおもしろく、自分以外の人間への直接的なアプローチだったりします、、、どちらも模型に変わりはなく兄さんはどちらも「王道」だと考えています、、、、
その証拠に2つの名前を使用しています、、、
「n.blood」と「兄さん」と、、、どちらも楽しんでいますが、きっと皆さんもお仕事の顔と趣味の顔を使い分けて楽しく謳歌されておられるんでしょうねぇ!!

RUNさん
 どもー!!密なご連絡ありがとうございます!!
前日前乗りの案もホント、RUNさんならではです!
で、作品の塗装に悩んでおられ?(楽しんで?)これもまた大変でごぜーますが、ある意味RUNさんの場合は「ダイオラマ」のイメージが定着しておられ今回も自分はビネットで持参いたしますが、RUNさんもちっこいビネットでどうすかぁ?!
また、味のあるヤツを持ってこられるんでは?!
(微妙にふってみたりおしてぇ?!笑!!)

Ωーnattoさん
 一人でなんてもったいない!!ご一緒に盛り上がりましょうよ!!今からでも受けますよ!!1月の末までに完成されるんでしたら!!兄さんもなんとか1ヶ月以内に形になるように頑張ってみようと思います、、、(雑務や仕事の合間に、、、)
それと昔の物にも詳しくていらっしゃるのですがΩさんは御いくつぐらいの方なんでしょうかぁ?ちなみに東京圏なんですよね?今度、遊びましょう!!
画像も楽しみにお待ちしておりますからぁ~!!

コジマ大隊長
 ウン、当然でしょ?!やはり「大隊長」ですから何も問題ないかと、、、、(ウチは軍隊かぁ?欧米なのか?笑!!)ところで、痛いコメントあーざっいます!
さっすが関西人!!まぁ、常連の方々にもこの手のご趣味の方が大勢いらっしゃいますが、、、、兄さんもベタ好きなので、、、あ!ファーストエイジのミーティング乙っす!!兄さんもギラ見たいので名古屋にもお持ちくださいなぁ!!勿論いかもねっ!!(姿焼きの辛し醤油で、、、笑!!)

  1. 2006/12/10(日) 10:15:22
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あ!同時に書いたなぁ~!!

まごちゃん
 っつうか、日曜日の朝からコメントしてくれてありがとう!!入れ違いになっちゃったねぇ~!!
そんで、ゲルの画像ももっといっおあいくださいねぇ~!!良い子で待ってますんで、、、、
出来ればまた近い内にオフりましょうよ!!
少尉とかにも会いたいし(上手くいってんのかなぁ~?!笑!!)今が華だろうなぁ~、、、ウンウン
そう言えばお子さんのお受験大変だと思いますが、上手くいく事を祈ってますよぉ~!!
  1. 2006/12/10(日) 10:27:53
  2. URL
  3. n,blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはよう御座います!

フリッパ、アップありがとう御座います^^
何が原因だったんでしょうか?(謎

なんか、完成品が集まってくると楽しいですね~
是非、オフで生で見てみたいですね^^

で、兄さん、コア・ファイター凄いよ~~~
これも、生で見れるなんて^^
でも、中に入っちゃうんですよね?
って、プラ板で作るガンダムって・・・凄!
楽しみ!

モーラは、自分も持ってましたよ~
けっこう、流行りましたよね!
パチモノが、20円のガチャガチャに入ってたりして!www

  1. 2006/12/10(日) 10:49:10
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

コアファイター凄すぎ!
これに比べれば僕のヘイズルなんでウ○コみたいな物です…(汗)
大オフ会に持って行こうと思ってましたがやめようかな…(滝汗)

オフメンバー募集の件、ご苦労様です。連絡待ってます!
  1. 2006/12/10(日) 15:46:12
  2. URL
  3. taka #G5u0JWF.
  4. [ 編集 ]

[title]:

画像掲載ありがとうございまーす!!
しかし、完成品が数ある中で、まだこの進捗とは・・・^^;
スパートかけて頑張りますので!!

モーラーの次はスライムですかね。(笑
  1. 2006/12/10(日) 19:24:58
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ピロリロリ~ン!

りりももさん
 り~もさん原因がわかりましたぁ~!!
画像の件ですが、250KBまでしかブログには掲載できないらしいです!ですので次回からはも少し軽めのやつでお願いします!!何分PC音痴の使えない兄さんですからぁ!!(笑!!)
そんでガチャのエセモーラ、、、懐かしい、、、
兄さんも買いましたぁ、、、あとコカコーラの影響で当時「ヨーヨー」が大ブームを呼び、兄さんも頑張りました!!(犬の散歩ぐらいまでは、、、、へたれ)

TAKA
 いえいえ、何を言ってんだかぁ?あんたのヘイズルミクロマンに比べたらまだまだっすよぉ~!!
まぁ、わしあんま可動派ではないので、この辺が限界(アイディア的に)なんですが、名古屋での再会の時にDHMとかに掲載された作例にも会えるのかなぁ?!ちょっと楽しみにしてるので編集に言って早く奪還しておくように!!それと、り~も邸襲撃計画も着々と準備中ゆえ、ヤツの寝込みを襲うシークレットアイテムを思考中!!

POOH
 いやぁ~、こんだけ煮詰めてれば、作業量から見てもかなり早いほうじゃない?!んで、上原ちゃんにアドバイスもらったらしいけど、あいつの話は半分で聞いておいた方が良いよ!!なんせ「怪物的な速度」で切り貼りしていくので、常人が真似しようとしてもとんでもなく時間かかっちゃうからねぇ~!!
それよか、近い内に例の物体を発送させていただきますのでよろちくびで!!これで、POOHはあと10年は戦える、、、、(マクベ語録より)
  1. 2006/12/10(日) 19:49:10
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!初カキコです。
オフ会凄い人数ですね~。
しかも皆さんの作品モノ凄いものばかりじゃないですか!
新参者なので、名札の名前大きめに書いておきます!!

当日今から楽しみにしております。

カブトネタで兄さんと話すのが今の目標です!


  1. 2006/12/10(日) 22:22:26
  2. URL
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわ~
名古屋オフ会の詳細が明らかになってきましたね~
ちびっちゃいそうな程のメンバーの終結に、いまからオムツの用意を心配しているMAEです。

あと1ヶ月になりましたね。
兄さんのホネホネロックなコアファイターを見られるんですよね?
楽しみです~
  1. 2006/12/10(日) 22:31:08
  2. URL
  3. MAE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はじめましてぇ~ん、ん、ん、、、、、

さのすけさん
 今晩は!さのすけさん!!そうなんです、皆さん凄い方ばかりで、兄さんもビビリンチョでございますが、ともかく改造マニアの人達が多くてしかも腕が達者でいらっしゃるので、かなり緊張いたします!
まぁ、今回は兄さんはホスト役なのでそれに徹しようと思います、、、、ちなみにカブトも大好きなのだが兄さんを落とすのなら昭和のライダーに限りますねぇ、、、、兄さんは仮面ライダーに全財産を傾けるくらいの大馬鹿者なんですからぁ、、、(笑えないよぉ、、、!泣!!)

MAEさん
 ども~、MAEさん、、、いやぁ~ホントごっついメンバーばかりで、恐いっすわぁ、、、MAEさんに会うのも初めてなので超優しくしてあげてください、、、、
なにせ兄さんは「ひょうろくだま」なので、、、って意味不明だ???そんで、MAEさんもどんな作品を見せていただけるのか兄さんも楽しみです!!(MSV以外のやつねっ!)
はたしてホネホネロックは上手い事完成するんでしょうか?!詳細は次号のニュースを待て!!
(あ!自分に鞭打っちったぁ、、、、テヘッ)
  1. 2006/12/11(月) 00:24:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ!
みんな続々完成しちゃってますね!
ボクもなんとかやっと完成までのマジックが点灯したんで
スパートかけていきますw

コアファイター・・・・
なんなんすかホントにwww
超反則的な匠の技におしっこ漏らし中ですwww

ザク偵察型、サフ吹いたら画像送りますんでよろぴくです~
  1. 2006/12/11(月) 00:54:30
  2. URL
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こちらでは初めまして

こんばんは。
リンク有難うございました。
>ホント遅くなって・・・
お忙しいのは拝見していたので全然気にしていません。
それよりn兄さんのような凄腕の方のサイトにリンク置いていただけて感激です。
今後とも宜しくおねがいします。
m(_ _)m

コアファイター凄すぎです。
しかもこれで変形しちゃうなんて!。
実は名古屋オフ会へ行くのに手ぶらじゃ申し訳ないので、
だいぶ前から作っていたコアブースターを完成させて持って行こうと思ってます。
n兄さんの超絶コアファイターの前には足元にもおよびませぬが・・・。
ではオフ会でもよろしくおねがいします。
  1. 2006/12/11(月) 01:24:15
  2. URL
  3. blacksmurfs #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

う~ん・・相変わらずコメント多いなぁ~w
目を通すの大変かと思いますが、そろそろカキコしないとヌッコロされそうなのでwwww
もしもし>
しかしかなりの作品が続々集まってきてますね!
しかも見ていて楽しい♪
骨>
やっと兄さんらしい作品制作で楽しいのが画像でも伝わって来ますね~
やっぱ兄さんはこうゆう変態チックが良く似合う!
骨で燃え尽きないで本体も頑張って下さい。
でわん♪
  1. 2006/12/11(月) 07:43:13
  2. URL
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:おわっと!

ちょっと、n兄さんやりすぎですw

剥き身のコアファイターだけでもスゲーのに
変形するわ、ラダーは動くわ
で、ここまでやったらガンダムはモチロン
G-ファイターやらブースターも見たいんですが・・・

さ、負けずにガンバロw

  1. 2006/12/11(月) 12:19:32
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:マジック点燈ぉ~!!きたこれ!!

DOOVAさん
 ドモン!!マジック点灯しましたかぁ~!?
いやいや、あの野太い侍の画像の到着を心待ちにしているんですが、、、、それにしても、最近連投で届く皆さんの画像の熱気にはあてられっぱなしですよぉ!!(滝汗)マジで今回のコンペ&オフはすっげぇ~おもしろいと思う!!でも、何より自分の製作が遅れており、ひたすら毎日あせってます、、、
おいてかにでくれよぉ~!!DOOVAさんも俺を置いていくのねぇ~!!(泣、、、)

blacksmurfs
 ほんとごめんよぉ~、、、何分、アホみたいに忙しかったんで、許しちくりぃ~!!(あぁ、大人の言い訳)
凄腕なんてとんでもないっ!!あたしの周りは凄い人だらけでとてもとても、、、そんな酔狂な気持ちになりゃしませんわぁ!!(魔人のような奴らに囲まれていますもんで、、、、滝汗、、、)
ほんで、コアブースターを製作されておられるそうですが、それもまた楽しみですねぇ~!!味のあるやつお願いします!!

toroさん
 お久ししゅ~ごぜーます!!「グフ完全レシピ」お疲れ様ぁ~!!ほんと、君たちはコソコソとおいしいネタをほじほじして、、、、うぃ~なぁ~!!
俺を仲間はずれにした事を一生後悔させてやるぅ~!!今から近所のイーオンにいって、勿論「ペットショップ」な!!よく鳴く「梟」を購入!今晩あたり仕込みをいれてお前の家の前にはなすから、毎晩「ホーホー」うなされなさい!!(笑)苦しい作業時に「あぁ、、ここどうしよう、、、」、、、「ホーホー」、、、
「あぁ、ここの造形失敗したぁ」、、「ホーホー」、、、
と、非常に楽しいキャッチボールを楽しみたまえ!
  1. 2006/12/11(月) 12:30:25
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あら、いやだこの子はぁ、、、ニアミスだよぉ

ギョーレンジャーへ
 ウン、うかつだったぁ、、、まさかもう書きこみねぇだろ?!とたかをくくっていたらこのざまさ、、、、
「フッ」、、、やるなぁギョーレンジャー!!
ギョーレッドの必殺ジャーマン投げっぱなしコメントまで決めていきやがって、、、、
なぁ~にが「ファイター」だぁ?!「ブースター」だぁ?ゴォラァ!!貴様も今晩から「梟」の配置決定だぁ!!しかも3個小隊でブイブイ言わせてやる!
あ!んなぁ金がウチにねぇ、、、、よしっ、許してやる
  1. 2006/12/11(月) 12:39:44
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あ、モーラー。
僕も持ってます。多少使い込んでますので口のところがビロ~ンってなってますけど(笑)
久々にやると上手にできません(TT)
  1. 2006/12/11(月) 18:38:04
  2. URL
  3. waki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

う・・・出遅れてメチャ気まずいレオ二等兵であります。
もしもしオフ、もう一ヶ月なんですね。
すんごく楽しみにしてます。

兄さんのコアファイターもドンドンすごくなって目まいが・・・。ほんとガンダムはどうなっちゃうんでしょうか?

土日と四国へ行ってきたんですが、そこで今回紹介されているマインレイヤーの作者タカさんにお会いし、ブツも見せてもらえました。
シブカッコよかったですよ~。

ps:円盤銃、無事に届いたようでなによりです♪
  1. 2006/12/11(月) 18:45:59
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとう!円盤銃ってグレンダイザーじゃないよ!!

waki
 えぇ?やっぱもってるんですかぁ?実は画像に出すとみんな引いちゃうので、出しませんでしたが、兄さん家には、さらに巨大な(全長50cmくらい)のモーラが2匹います!!勿論、マスダヤオリジナルなんですが、よくこんなもん出してたなぁ~?!ってな感じの巨大モーラ、、、しかし、なんでそんなもん持ってんのよ?っつう話だよね?!(笑!!)
そんでこの前の「三丁目の夕日」見てて思ったのだが、プロペラ飛行機(プラ製スチロール羽根)を飛ばしてみたくなったぁ、、、、

レオ二等兵
 ウィッス!!遠方凱旋お疲れ様であります!!
なにやら7時間の車旅だったそうで、さすがアクティブレオであります!!かなり良い収穫もあったようで、益々テンション上げ上げでありますなぁ、、、、
んで、たかさんにお会いしたとか?素晴らしい!!
生で作品拝めたんですねぇ?うぃい~なぁ~!!
おらも見たかっただよぉ~!!まぁ、機会があれば兄さんもご挨拶に伺えればいいんですが、、、、、
円盤銃は快調っす!!お部屋でまと(144)を立てピシピシ打ってます、来年は「円盤銃2級」を狙ってみようと思うであります!!
  1. 2006/12/11(月) 23:02:28
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/74-63afa4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ