このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 遂に本体の着工を開始!!おまたせぇ~!!

 こんばんは「n.bloodニュース」のお時間です!!

さて、本日はお待たせしておりました兄さんの「もしもしMSV」の本体の着工がスタートいたしましたので、その旨報告させていただきます!!非常に微細な作業が連続してため弱冠お時間をいただきましたが無事に進行している模様!!

 「もしもしMSV」(n.blood流144調理法ACT-4)

さて、元々今回の製作方法はMSVからはずれてはいるのですが、中々評判も上々なようですので、気持ちはばかられながらもこのまま製作させていただこうと思います、、、、、
本来、フレームメーカーである自身のn.bloodイズムに回帰する意味もあり、これぞn.bloodっと言う独特の表現の部分を全面に押し出していきながら、仮に皆さんのMS製作のディテール表現等のお役に立てればと考えております!!

★いつも通り具材の切り出しから始まります!!
kos-01.jpg

毎度書く事なのだが、プラ材の切り出しの際長短をあまり気にせず、接着後にヤスリで整えるためざっくばらんに切っていきます!!
今回はほぼエバグリのプラ材で6種類の厚みと幅の物をご用意いたしました!!

1つづつ丁寧に接着
kosi-02.jpg

あまりフレームを製作する方を見かけないが、どこに苦労するか?!と言う部分で言えば、この接着後かなり長時間の硬化時間をとります。
加工は全て接着後に行うのであるが何分通常の模型の強度の半分以下しかないため、じっくりと硬化を待ちます、、、その間にクリアランスの計算やら次の部位の計画も煮詰めていくわけです!!
(通常、約1日半は待ちます、、、これが作業が遅い理由なの!)

組み上げて素組みと比較してみる(サイズチェック)
kosi-03.jpg

はい、加工の終わったパーツを組み上げ元サイズをオーバーしていないか?小さくなっていないか?をチェックしていきます、、、、
私の場合、よほどの理由が無い限り設定値の原寸を弄る事はしておりません、、、よく見かける手足の延長はそれはそれで簡単にヒーロー体型になり簡易的かつ効果的でもありますが、あくまでもポーズや画面の雰囲気を再現する手段だと考えていますので、フレームワークの様なホネホネロックの場合目的と違ってしまう恐れもあり、通常のサイズで組み上げていきます。(あれはあれでかっこ良いんだけどね!!)

腰パーツを下から覗く
kosi-04.jpg

せっかくなので、真下側からもズームイン!!
どのようにして組み上げてあるのかが一目瞭然!!まぁ、一見すると大変そうに見えますが、そうでもない事がお分かりいただけると思うアングルです!!基本は、コアファイターの「いんちき」(オーバースケール分)を腰のパーツ部分で調整してあり、後々の作業を上方にいくにしたがって解消していく計算にしてあります、、、、

コアファイターをはめてクリアランスチェック!!
kosi-05.jpg

kosi-06.jpg

一応、出来上がったコアファイターをはめ込み、腰の高さ並びにその上からかぶる「胴」の厚みのクリアランスを確認しています、、、、この上からもう1枚フレーム(胴の部位)がかぶさるので、腰との合間を計測しています、、、、上側の画像は「前身」で下側の画像が「後身」でございます、ようやく1番いやな作業が終了!!(やったぁ~!)あとは胴体と胸部と頭のフレームを製作していきます、、、、

今回は、腰から上のバストアップモデルですので後は、ディオラマ用のベースと小物の製作もございます、まぁこの小物の製作が非常に楽しいわけなんですが、144分の1のプチディオラにご期待ください!!
なんとか「名古屋大オフ会」には持参できるように見繕っていきたいと考えています!!(次回は、やっぱ顔でしょぉ~!!いくぜぇ!!)

                       ■

 ■途中経過と完成品報告!!

さてさて、兄さんも負けじと頑張っている中とてつもない途中経過の報告がまいこんできた!!もうね、ホント凶悪きわまりない、、、、
この人達の脳内はどうなっちゃってんでしょうかぁ?(困るなぁ~汗)

takayo4-ooo1.jpg

takayo4-0002.jpg

">★takayo4(G-02プロトタイプVerKa)
もう、ホント参りましたぁ~!!っとしかいいようがない完成度!しかもまだ途中だってんだから始末に悪い、、、最悪のお友達です(大笑!)
全日本ガンプラ王で関東のスーパーエース「よっさん」の作品です!!
私が電話で注文した通りの類稀なVerKaのプロトタイプガンダムで本人は飄々として製作しているのですが、あの塗装館のM-1に出場していながら平然とこんなん作っちゃうその手の早さと完成度には、もう閉口するしかございません、、、、(よっさんサンクス!!)

GAA-020.jpg

GAA-010.jpg

">★GAA MS-06R-1A
はい、HJライターの長久氏(GAA)からも06Rの画像が届きました!!塗装直前のサフ状態ですので弄り所がキット所有者にしか分りにくいかもしれませんが、かの関西の雄「ziggy」氏と相反する独自の路線を打ち出しておられ、さすがHJライターいやいやファーストエイジのGAAっといった所!!(マニアックかつ悠久の時の再現)
最近、12月号1月号とたて続けに作例を披露してくれる中での時間の使い方を語らずしも黙して見せてくれております(乙っす!!)

240-010.jpg

★240 MS-06MR
はい、関西の塗装館からは240さんからザクMR(マインレイヤー)の画像が届いております!!なんでもバックパックはBクラブのガレキを使用されるとか?!
兄さんは始めて聞いたのだが、そんなもんまで出しているんですねぇ?さっすが、バンダイのお膝元、、、(っつうか、プラモで出せよ!!)
240さんもこれから塗装と言う事で仕上り楽しみにお待ちしております!!忙しいところご苦労様です!!(ぶ~ちゃんは???)

SAKUZI-0001.jpg

">★SAKUZI MS-07C-3
お次はサクちゃんのエロエロ重層型です!!本人オリジナルと言う話でしたが、中々どうして「侍」に仕上げてきてます!!
野太いラインが非常に彼の個性を引き出しており見応え満点なのですがお友達のtoropen君は既に完成しているので、もう「弄り」は卒業して塗装してください、、、、それ以上やってると「無限ループ」に陥りますので、この辺でゆるしてやってください社長!!いかがでしょう?!(笑)

TOC-san01.jpg

TOC-san02.jpg

★TOC RNV-1(GUN TANKⅡ)
もう、「やめてぇ~!!」っと悲鳴を上げたくなるこのお馬鹿っぷり!
TOCさんの超絶ガンタンクⅡ!!はっきり言って感想などございませんよ!!前回の画像にさらに細部ディテールを煮詰めたこの完成度には開いた口にパイナップル1個入っちまうよ、、、(涙)本当に凄い!!
ガン王の時、だいぶテンションを下げておられましたがあの打撃はちゃんとTOCさんの身になっていましたねぇ、、、それよか、その苦い経験さえも成就させるファイティングスピリッツには、頭が下がりましたよ、、、、良いぃ~模型家になられましたねぇ、、、ホントに、、、、

そして最後は、拍車の掛かる途中画像にとどめの一撃!!
久々の登場です、、、、完成品画像はこの人、、、、、
zig06r-000.jpg

★ziggy MS-06R-1A
非常に緻密に計算されたボディーバランスと絶妙に塗られた塗装のクオリティーの高さが高次元で1枚の「絵」となっており、さすがのオーラを醸し出しております、、、、長い長いブログでの解説を楽しみにされておられたziggy氏のファンには申し訳ないが、カラーでの公開はもうしばらくお待ち下さい!!個人的な感想としては、その独特のディテールにもさらに磨きがかかり彼独自の「魔法」がかかった素敵な06-Rに仕上がっております、、、、乞うご期待!!

注意:現在既に完成されておられる皆様へ
各自のサイト並びにブログでの公開も今月20日までお待ちください!
20日以降であればこちらより先の公開でも結構です!!予定としては順次3体くらいずつ公開していく予定でおります!!ご協力の程よろしくお願いいたします!!

◎現在、「名古屋オフ」の振込みを22名様まで確認しておりますが、出来れば20日までにお振込みください!!非常に雑用が立て込んでおり、こちらもご協力いただけますと助かります!!師走に入り先方も忙しくなりますので、出来るだけ早い予約事務を完了し皆さんにご報告していきたい所存でございます!!

yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

 ■駄菓子屋探検隊(大人の玩具改め)
 「紙物編その1」
さて、今回はいつもと趣向を変え俗に言う「紙物」についてのお話!!
周知の事実だが昭和駄菓子の世界で言う紙物の王様は「カルビー製菓のライダースナック」なのだが、当時はカード目当てのお菓子は捨ててしまう社会問題にまでなった王様中の王様が7年前リニューアルされて発売されたのだが、最近になって旨みを忘れられないカルビーから過去のライダーから現在放送中のカブトまでを網羅した「ライダーチップスR」と言うのが発売されている、、、、
例外に洩れず兄さんは部類の紙物狂なので即座にゲット!!当然フルコンプしているわけだが、、、、、
RAIDER-010.jpg

画像の左側が7年前に再販された「ライダーチップス」で右側のが現在販売中の「R」である、現在171種類のカードが確認されているが、どうやら「R2」も年末に発売され翌年には「R3」も出る模様、、、
本来、兄さんは以前にも書いたと思うが昭和47年に発売されたオリジナルのライダーカードを収集しているのだが、マジで家が傾くほどその売価は途方もなく、、、非常に厳しい暮らしをしいられているにもかかわらず、ガンダムファクトファイルのごとくこの「R」は出続けようとしている、、、、(や、やめろぉ~!!破産する!!)カルビーとは切っても切れない兄さんなのだが、このまま一生カルビーに身を捧げる運命なのだろうかぁ????(いいから買うのをやめろぉ~!!嫁)

RAIDER-020.jpg

はい、コイツが悪の権化のカード君たちで、上のが1999(昭和の復刻物)でカードケースにある下の画像が現行の「R」の物です!!
よくキン消しやビックリマンが高いと聞くが、はっきり言って昭和のライダーカードはその比ではありません、、、ヘタすると1枚15~30マン位で取引きされており、シャレにならない価格になってます、、、
まぁ、これもピンキリなのですが、、、、この物欲をなんとかしないと我が家は正月を無事迎えられませんなぁ~!!(ハハハハハハ)
って笑える状況ではないっ!!まぁ、どちらにせよ兄さんはカルビーから見れば「ネギカモ」なのである!!

                ■
 本日最後の画像は「kirarin」君のオラザク用に製作された「アストレイ」の画像なのですが、、、、まぁ、確かにこの「アストレイ」は過去製作された「白虎」よりも高い精度で工作されており、コンテストの結果に疑問を持たれた方も多いとは思います、、、、

kirarin-010.jpg

kirain-020.jpg

★kirarin GAT01-A1
ウン、ホント以前の「白虎」に比べ非常に細かい部分にまで行き届いて手の入った素晴らしい完成品なのですが、「個性」がちょっと足りないかなぁ?!造形そのものやその箇所は申し分なくセンスも素晴らしいのですが、もっともっと自分のカラーや好みを取り入れた方がkirainの味が出ると思います、、、、そういう意味で「大味」の白虎が審査員の目にとまったのはうなずけるんじゃないかなぁ、、、!?
精度や塗膜も勿論ですが「この世にひとつ」っと言う強い存在感をもっとアピールできれば来年は間違いなく頭角を現すだけの実力とセンスを秘めておられる方ですよねぇ!!(僕個人としては、彼のセンスが猛烈に好きなんですが、、、笑)

さて、次回は「もしもし」の完成品も増えてるのかな?!北海道組の報告も待ち遠しいのですが、ギョさんのRももうじきかな?兄さんも次回も頑張りたいと思います!!ではでは次回の「n.bloodニュース」でまたお会いしましょう!!バイバイシュク~!!

(ライダーカード集めてる人いたら連絡ください!!お友達募集中!)

来週から「FD強化月間」に突入!!チームFDでは参加希望者を募集中!!申し込み後、即あなたもFD○○になれる!今がチャンス!!ちなみにこのキャンペーンに「FDひろ」君はなんら関係ございません、勿論FD会員になると年4回の会報や会員カード(VISA対応)、会員特別割引きなどの特別待遇は一切ありません(爆)さぁ、ふるって応募ください!!夢のFDクラブ!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

n兄さんこんばんは~。
なんすかこのガンダムの腰は!!。
見た瞬間「なんじゃこりゃ~」って叫んでしましました。
凄すぎて笑ってしまいました。
人間想像を超えたものを見ると笑いが出るもんなのですね。感服したでござる。

他のもしもしの参加者の方々も凄すぎて、頭がクラクラしてきます。
みなさんの完成を楽しみしています。
締め切りが近いですががんばってください。

kirainさんの件はkirainさんのブログにも書きましたが、私も兄さんと同意見です。
kirainさん、来年は是非入賞を狙って頑張ってください。
  1. 2006/12/13(水) 20:39:16
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

へんなガンダム作るのやめたほうがいいとオモタw
変態~~~~~~止まれ!
  1. 2006/12/13(水) 21:04:24
  2. URL
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集 ]

[title]:

子供の頃、こうもちゃんと魚が食べれれば、かぁちゃんに・・・・怒られないとオモタw


こうなると・・・口が開いたままになっちゃいますw

しかも、あのサイズだもんなぁ~。
もう、どうなるか楽しみです!


他の方々の途中画像だって・・・・もう眩暈さえします。(@@;)






  1. 2006/12/13(水) 22:36:34
  2. URL
  3. cima #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

このガンダムが、144なんて・・・

MGかとオモタw

ほんと、生で見れるのを楽しみしてます。^^

兄さん、ライダーカードやばいっすね~
まだまだ、出ると思いますよw
でも、最後まで集めるんですよね^^
奥さんに、バレナイように・・・
  1. 2006/12/13(水) 22:55:48
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.兄さん、こんばんわ。
フレーム見て失神しそうになりました^^;
模型の可能性は無限大だという事がよ~く解りました。
出来ないと思って逃げちゃダメなんスね。
頭部なんて、どんな事になるのか想像出来ないっス(滝汗

しかし他のみなさんも超絶過ぎますね^^;
でわまた。
  1. 2006/12/14(木) 00:25:14
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

エロエロのさくちゃんでつw
掲載ありがとうございました♪
つか・・・
まだイジッテマス・・・m(_ _)m
0.2㎜位のキズを見つけてしまいました。。。
一部のパーツやり直しっすよ。。。

ね。ね。。。
兄さん・・・
兄さん???
1/144のガンダムをあそこまで脱がしちゃダンメぇ~♪
フツーの人はあそこまでやろうとも思わないっすよw

やっぱエロイよ・・・
やっぱ変態だよ・・・
兄さん・・・(^^;)

  1. 2006/12/14(木) 02:13:03
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:「フルーツバスケット?!」

makさん
 ドモン、いやいやウチのかみさんなんか、これ見て「あら?これ病院のお見舞いのフルーツバスケットのミニチュア?」とかほざいとりました!!(ウン、言われてみればなんとなく?、、、、笑!!)
んで、青い91は順調っぽい感じでつね!!ブログの方拝見させていただいてます!!そう言えば「ティターンズコンペ」にも参加されるそうで、、、、これも楽しみにしてます!!makさん「オラザク」が終わってから以前通りしっかりと楽しんで製作されておられるのが伝わってきてて兄さんも嬉!!

toro
 どうもFD rokuですが、、、、何か?!
あ!FD toroさんですねぇ~!!そう言えば最近ウチも改名しまして、お伝えしておりませんでしたがFD bloodとなりましたんで、今後ともFD組合の方よろしくお願いいたします!!そうそう、、、、ダイエット中の彼、、、、FD yumoさんの最新作が凄い!
なんでもFDイボニューだとか?、、、あれも楽しみですねぇ~!!ってこれ以上ひっぱれねぇよ!!!
2行コメントしやがって!ヌッコロスゾォ!!(笑!)

cimaさん
 あぁ!FD rokuの伝言ですが、夜、人のウチにHGUCミヤゲに遊びに来て、、、、特に用事もない所に惚れ直した!!と申しておりました(爆!)ったく、このさみしやがり屋さんったら、、、(プププププッ!)
それから、裏FDでは現在あの「MSコレクション」が話題騒然で、君も乗り遅れるなぁ!!時代はさらに極小のMSの開発へ、、、、え?私はもうお腹いっぱいですので、この辺でおいとまさせていただきますから、、、、(FDcimaになりたいと申すかぁ?笑)

りりもも
 そ~なんすよぉ、、、カルビーのやろうぅ、、、兄さんを食い物にしやがってぇ、、、(グスグス、、ジュル)もう、この「R」とか言うの際限なく出すつもりらしい、、、ようやく第1弾が収集し終わってると間髪入れずに第2段の告知、、、、俺もグレるよなぁ、、、、
そりゃFD bloodにもなるよぉ、、、(なのこっちゃ?)り~もさんもカルビー仲間に入りましょう!!そしてこの永遠に続く「あり地獄」にみんなをたぐい寄せるように、カルビー病が蔓延する事を願ってやまない兄さんです!!(いいよぉ~!カルビー地獄!!)

ぐっちMAXさん
 はいどうも、FD bloodです!!今週は「FD強化月間」となっております!ところでMAX渡辺氏の改名だが、こっそりここに書いておきましょう、、、、
彼は、兄さんとタメで今年44歳になりました、そこで「44マグマム」にちなんで改名されたそうです!
ってか「ベタベタ」のオヤジギャグなので、さすがのキャバレー「うぐいすだに」でもちょっと書くのをためらってしまいました(笑!!)まぁ、ぶっちゃけ深い意味はなくて、彼単純にガンマニアなの、、、、
(まこちゃんもホント大人気ないからぁ、、大笑!!)

sakuちゃん
 あの~、、、生まれつきの「変態」に「変態」言われましても、、、、、、、、






「はい、何か?」としか御答えできません、、、、、
あたしは、生粋の変態純度120%ですので、、、、
まぁ、続きは頭部をご覧あれ、、、、クククククク!!
(クルル兄さんの萌えぇ~な工作クラブ!)

  1. 2006/12/14(木) 05:35:02
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます
風邪で死んでたもので、出遅れまくりでスイマセンでした!!(汗汗汗
おかげで兄さんが家に遊びに来て、ピリ辛風チリソースがけの料理を作られて、
それを自分とboss氏がいただく、という夢を見ました。
、、、だから何だね?、、、と言われましても…ハイ(汗
それはサテオキ、ついに骨盤ですか!!
小物も楽しみも仕方ありません。ガツーンと更に一発お願いします!!
今回も記事中の皆さんがホント凄いです…。
凄いですが…ガンタンクは…超越www
駄目だ、も一回寝てきます、ハイ。
  1. 2006/12/14(木) 09:15:28
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~
これまた凄い本体になりそうですね!
頑張って下さいね~
兄さんタバコはマルメンライト吸ってるの?
自分と同じかな?(謎
かながわさんが変な夢をみたらしいので、正夢って事で兄さんの手料理を楽しみにしてますね~(滝爆
では^^
  1. 2006/12/14(木) 12:18:56
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、n兄さん
こちらでははじめまして、たんこぶです。
あの~さっきからホネホネロックが頭から離れないんですが、
責任とってください^^

駄菓子で思い出したんですが、以前駄菓子バーというのに行きました。
感想:チョコバットとビールは合わないw
  1. 2006/12/14(木) 12:54:26
  2. URL
  3. たんこぶ777 #n1NwGSx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

"お呼びとあらば即参上~。"
J9なぶうやんです。
14Bは何とか完成しました。先週から体調を崩しているので画像アップに至りませんが、週末までにアップしたいと思います。
06R-2は・・・
いまだ迷走中ですが、途中画像をアップしたいと思います。

  1. 2006/12/14(木) 13:15:53
  2. URL
  3. ぶうやん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~^^
ぶはっ!まさにボーンガンダムってところですね^^;
クロスボーンでやってたら...更に笑えたでしょうねw
しかしすごいですね^^;もう言葉もありません(汗
こりゃ塗装どうするんだろうと余計な心配までしてしまいましたw

カードも懐かしいですね~!
うちの兄貴がよく買ってましたわ^^ 私はメンコを集めてた記憶があります。

あっ!メール送っておきましたよ~♪



  1. 2006/12/14(木) 13:21:51
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんどうもこんにちは。

熱いお言葉ありがとうございます!
「この世にひとつ」っと言う強い存在感をもっとアピール。
確かに、はたから見てこうインパクトが無いと言いますか、他と比べても存在感が薄いな~と、完成後につくづく思いました。
もっと自分の味がなんなのかも考えて、それを十分に発揮できるようにする!
これを目標としてこれから頑張って行きたいと思います。直ぐに結果は出なくとも、継続は力なりを実行していきます^^

>ガンダム~
沢山目からうろこですw
プラ材を使いこなすその巧みの技、拝見です。
それとそのフレームデザインもこれまたすごいです。
しっかりと見ても十二分に大変だと思いますが・・・、デザインも考えながらとなると尚更で。
今後どうなっていくのかが楽しみです^^

それでは。
  1. 2006/12/14(木) 13:49:59
  2. URL
  3. kirarin #EpxNsFzw
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは。
ご紹介ありがとうございます、
しかし凄い面々ご紹介の回にかぶってしまいましたね…

n兄さんのフレームはもう何をかいわんや、
kirarinさんおっしゃるようにフレームらしく成立しているのが
「思いついても出来ない」次元の技。
進展、楽しみにしています。
  1. 2006/12/14(木) 18:01:24
  2. URL
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集 ]

[title]:

今日もここは異次元のにほひ・・・・・・・

もしもしMSV、ここへ来てどんどん加速度的にみなさん追い込まれてますねぇ!!
僕も精神的に追い込まれてますww

で、兄さんのガンダム・・・・
ほ、本当に合体しとるw
これ1/144に見えませんてw

頭部なんて想像も付きません、またモニターの前で悶絶させてくださいねw
  1. 2006/12/14(木) 23:36:07
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ。
ものすごい画像だらけでコメント残すのもドキドキです。
今日だけでも何回見たことか・・・。
駆け出しの僕には心の臓にガツンガツンきます。

兄さんも皆さんもがんばってください~

  1. 2006/12/14(木) 23:50:31
  2. URL
  3. waki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

wakiさんと同じく、兄さんを始めモノスゴイ作品だらけでコメントする言葉がみつかりません。

その中で、GAAさんの06Rの頭部形状には今までにない衝撃を受けました。
なんと言うか・・・言葉がみつかりません(笑)。
兄さんにいただいた玉言の解答の一つなのかもしれません。

自分でも何言ってんだかわかりませんが(笑)
これからも勉強させていただきます!
  1. 2006/12/15(金) 00:49:29
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:そういうことなら

ほー、ガンダムは腰までなのね。
ってことはザクレロ戦仕様デツネw

うちの子も工作終了!途中画像送ったるぜw
  1. 2006/12/15(金) 12:18:28
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:あぁ~たまっちゃったぁ、、、、

かながわさん
 かながわさん風邪大丈夫かしらぁ?
っとに、勝手に兄さんを夢に出演させないように、ちなみに「出演料(ギャラ)」」の方は後ほどご相談っつー事で、、、、(笑!!)
凄いでしょぉ~!!この人達、、、ホントまいるよねぇ、、、しかもガンタンク君には、、、やられまくりですkらぁ、、、、やはりストイックに製作されておられる方が1番凄いかと、、、、
(TOCさんって本当寡黙なのよぉ、、、、滝汗!)

boss
 ウン、なんか兄さんが料理してるらしいんですわぁ???まぁ、兄さんは普段何も料理しておらず奥様にパクパク食べさせていただいてますが、、、、、
ほんで、料理じゃなくて「骨」作ってるんだから意味不明なのだが???
そう、タバコは昔から「マルメンライト」を愛煙しておりまして、、、基本メンソール以外は吸いません、、
昔、学生の自分メンソール吸ってるとイ○ポになるって友人に言われ、「そんな危険な物を国が認可するわけねぇだろっ!!」っと言った記憶があるなぁ!

たんこぶ777さん
 あぁ~ホネホネロック回っちゃいましたかぁ?!
いけませんねぇ、、、、そういう時は、すかさずPGなんか組むと気持ちがすっきりして良いですよぉ~!
んで、駄菓子バーは兄さんも知ってますが、、、、あれは邪道ですねぇ、、、、大体、駄菓子をおしゃれにいただこうなんて、痩せた大人のケチな発想であんなもんは学校裏のほこりだらけの店にあってはじめて素晴らしい空気感とゴテゴテさがしっくりくるもんですからねぇ、、、(まぁ、行った事あんだけど、、笑!!)

ぶうやん
 なんだぁ、ぶうやんも体調がすぐれないのかぁ?
みんな風邪に弱いなぁ、、、どうも蔓延してますねぇ悪性の風邪が、、、、気をつけないと、、、、ウン!
で、14BとR-2の画像楽しみにしています、勿論名古屋で実際にお会いできるのも非常に楽しみにしております、、、、今回、拳王さんが家庭の事情で欠席されるのがちょっと痛いですが、その分「塗装館」の皆さんには盛り上げていただくっつ~事でよろしくお願いいたします!!

Ωーnatooさん
 ウン、ウマイねぇ、、、「ボーンガンダム」かぁ、、、
でも、一応UC物だからクロボンは基本無理なんだけどネーミングとしてはおもしろいオチですねぇ!
塗装の方は基本的にはエアブラシだけども、かなり筆塗りを多様いたします、、、マスキングがかなり厳しいからねぇ、、、、そいで画像が届きました!!
素晴らしい完成品ですね!!とても勉強になりますよ、非常に清潔感がありきっちりと綺麗に組んでおられますねぇ~!!

kirarin
今回の画像を見て思ったのは、厳しい言い方もしてますが、kirarinは上手くなったのではなく元々自力があり基本もしっかりしていました!「白虎」の時点で兄さんは気づいており、kirarinが本気だせば今回の作品レベルには楽にいくなぁ、、、と思ってました、、、要は、見てみぬフリが前作には多々あり今回のアストレイはしっかりと自分に向き合った作品だと思ったの、、、あとは「自分の感性」で作るだけでしょ!?流行や表面上のミエでなく自分の核(コア)な部分を明確に他人に伝える表現をプラスしてあげるとヤバイ作品に近づいていくんじゃない?!
君は来年1番金に近い男だと思うよ、、、、ウン、、

ziggyさん
 どうも、お世話になってます、、、、
まぁ、確かに今回もたくさんの画像と一緒に紹介する形になってしまいましたが、毎回このくらいの数なので今回が特に多いと言う訳でもないのですが、たくさんの方が参加なすっているのでご了承ください!!フレームの方はまぁ「おまけ」みたいなもんですからぁ、、、「キワモノ」なので楽しんでいただければそれにこした事はありません、、、名古屋の方には起こしになれないとの事で非常に残念ですが、次に機会があればよろしくお願いいたします!!

学ちゃん
 そうなんよぉ、、、追い込まれてます、、、、
あまりの「強風」に、、、勿論、君のガンキャもその一端をになってますが、、、(頭いてぇなぁ、、もう)
みんな、コンペなのが分ってんのかなぁ?異様に気合が入りすぎてじゃないかぁ?コンテストみたいだもんなぁ???おかげで作例でもないのにこっちも「反則技」を繰る出さざるをえないもんなぁ、、、
ノーギャラでこんなに作りこむのは「オラザク」以来だよなぁ???まぁ、そこ重要なんだけどね!

wakiさん
 wakiさん良い事言うねぇ~!!ウンウン、、、
心の蔵にバスバス刺さるモデリング、、、超好きな言葉っすねぇ~!!やっぱ、江戸前なモデリングはオーラ出まくりでしょう?!みんな凄いよぉ~!!
なんか、思い出すなぁ、、、25年くらい前初めて「Hou To Build GUNDAM 2」を書店で見た時の衝撃!!一瞬空気が止まったよ~!!
この世にこんなかっこいい模型&作る連中がいたのかぁ~!!みたいなショックと快感、、、、えぇねぇ

M&Kさん
 ドモン、、、良かったぁ、、、かなり評判良いねぇ~今回の記事も、、、、そんでM&Kさんのお気に入りはGAAのザクかぁ、、、頭部の感じですかぁ、、、
まぁ、GAA選手も相当な手だれですからねぇ、、、
彼のいる「ファーストエイジ」って言うサークルの作品群もまた凄いんですけど、今度お時間のある時にゆっくりとご覧になると良いと思いますよぉ~!!
ただ、GAAの髪型が、、、(笑!!)まぁ、それはおいといて、、、(おっはぁ~って感じかなぁ?!ウン)

ギョ
 また訳わかんない事書いてるし、、、このギョーレンジャーは?!ダメダッ!!ギョーレッド失格!!
明日からギョーピンクねっ!!(って、これも意味不明なんだけど、、)
ところで、再来年の仮面ライダー城の話なんだけど今度、ブログでみんなの考えたライダーを募集してみようと思うんだ!!関西の仮面ライダーナニワとか北海道の仮面ライダーアバシリ!!彼は、犯罪者なのだが、沖縄の仮面ライダーシーサーと大の仲良し!!みたいなウンコネタをやってみたい!!
(はよ、画像送れよぉ~!!まだかいな?笑!!)
  1. 2006/12/15(金) 20:25:14
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/75-e5dd22bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ