このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「青天の霹靂!!」オーマイガッ!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

まずは、「もしもしMSV」コンペページ作成遅延のお詫びから、、、
えぇ~、既に関東圏の方々のお耳に届いているとは思いますが、ここ2週間ばかり、完全安静をしいられていた為、ページの作成が遅れてしまい楽しみにされておられた皆様におかれましては、非常に申し訳ない思いで、恐縮のいたりです、、、、、

以前、入院いたしました際の内臓疾患が再発してしまい、窮地に追いやられておりました、、、、が、なんとか投薬と療養の効果で本日からブログの方は再開してまいります、、、ここ2週間ほど寝たきり君でしたが、黄疸も引き数値も安定してまいりました、、、
一時期「名古屋オフ会」も危ないとあやぶまれておりましたが、なんとか峠は越えたようですので、ご心配になられました皆様におかれましてもご安心ください!!

                          n.blood

                         ■


 「もしもしMSV」途中経過(続編)

さてぇ~、寝たきり兄さんに続々と「もしもし」の途中画像や完成画像がひっきりなしに送られてきておりましたので、兄さんもかなり元気ずけられましたぁ!!(マジ2週間も模型に触れないと禁断症状がきますからぁ)

では、トップバッターは、関東の最速チャリ男!おもちゃ王国の王様からいかれた画像をお届けいたしましょう!!
GYO-R-01.jpg

GYO-R-02.jpg

gyo」こと、ギョーレンジャーから元気な「R」の画像をいただきましたぁ!!もう、えぇ~っちゅう位に弄りまくり本人も収集つかないと言う噂の「06R」なのですが、頭部の「飾り棒」が弱冠大きいかなぁ?
まぁ、製作者の好みも多分に含まれたコンペですので、たいした問題ではないが、非常にバランスに気を使い、かつ、細かい可動も苦慮した心使いが感じられる、恰幅(かっぷく)のあるRに仕上げてます!!あとは塗装が楽しみなところ、、、、

続きまして、くしくも「東西対決」となってしまった塗装館の刺客!ぶうやんからこれまた「R-2」が到着!!
BUYAN-0001.jpg

BUYAN-0002.jpg

塗装館所属「ぶうやん」の「R-2」なのであるが、おもしろいものである!!同じ機体を何人かの模型家が個人の主観で弄りまくり互いの「リスペクト」な部分を手探りで発見できる、、、、模型誌ではかなわない夢の企画、、、、まぁ、兄さんはあえて東西と言うベクトルで並べてみたが、「コンペ」はあくまでコンペであり「コンテスト」ではないのだが、こうした意図を含んだページ構成が「大好き!」な兄さんなのである!!こちらも塗装が完了するのが待ち遠しい、、、
ほんで、遂に北海道からも届きましたよっ!!あれ?ジョンソン君はどうしたのかなぁ?まさか「冬眠」なんて「オチ」じゃないよねぇ?(え?当たり?!オイッ!!笑!!)


MUSESO-DZ-001.jpg

MUSESO-DZ-02.jpg

「美唄モデラーズクラブ」の「無節操」さんからは、ドズル専用ザクの途中経過をいただきましたぁ~!!って、飾り(装飾)はどうなってんのさ?あ!これからですねぇ~!!あれ大変だと思いますが、ぜひっ無節操さんの気合いと愛でなんとかお願いいたします!!お友達のジョンソン君の画像も随時待ち続けたいと思います!!(オラザクで疲れちゃったのかなぁ?笑)
そして、どえらい気合いで製作中の「ANA」さんからも届いてます!

ANA-GUFU=001.jpg

ANA」さん、、、、やっちゃったコレ!!なんと!「ドダイオリジナル」まで製作してくれちゃってますぅ~!!ウ~ン、、、、正直びっくりしてます!!いやぁ~、季節的にも確かに「蟹」ブーム到来なのだが、今年の「オラザクグランプリ」と言い「蟹ブーム」は密かに燃え上がっているようです、、、、(俺のガンダムもハサミつけるか?笑)
そして最後は、今年「ガンプラデビュー」とは思えない怒涛の快進撃を見せてくれたMrきゃながわの塗装直前画像!!

KANAGAWA-001.jpg

KANAGAWA-002.jpg

かながわ」氏、お得意の清涼感あるルーバー工作がとってもグラッチェなゲルキャなのであるが、まぁなんともよくやりましたぁ、、、、
仕上りは出来ればドライな風味で、乾燥系の色味が見たい兄さんです!しいて言わせてもらえば、大戦時のドイツ機っぽい感じでしょうかぁ?まぁ、彼のセンスならこのおいぼれに言われるまでもなく素晴らしい作品に仕上がってくる事でしょう!!(いえいえ、圧だなんてぇ、とんでもない、、、、ククククッ)

まぁ、現在製作の遅れていらっしゃる皆さんも慌てずきっちりと製作を進めてください!!なお、コンペの公開はクリスマス前後にずらしてお送りさせていただこうと思います!!一応、無理しない程度にコンペページの作成を進めていきますので、ご心配なく!!

                   ■

 「もしもし完成品報告」

はい、たくさんいただいております、、、、
まずはお時間の無い中、たくさんのご協力をいただきましてありがとうございます!!素晴らしい作品の数々に圧倒されながらも皆さんと一緒にこのムーブメントを楽しませていただいておりますが、ともかくその「内容」「質」は筆舌しがたく、今回も一部公開のみですが、存分にお楽しみいただけると思います!!

aggu_000.jpg

旧友「A’kkiy」から「アッグ」が到着!!
ホント、かわいいぃ~!!ぶっちゃけ欲しいなぁコレって思いました!相変わらず早くて上手いのですが、大河原氏の画稿を非常に尊重した製作で、言い換えると一番コンセプトに従順な正攻法で製作されております、しかもきっちりと!!好きだなぁ~A'kkiyの作風、、、学ちゃんとは全然違う方向性なのですが、安心感と言うワードでは非常に近い感覚を受けます、、、、

cima-GUFU-00.jpg

cima」さんからは、プロトタイプグフが届きました!!
正直、大河原氏の画稿はおせじにもかっこよくはないのですが、この画像はマジックですねぇ?!なんか、上手く表現できないのだが非常にかっこよく見える、、、、凄く生真面目な彼の性格がモロに出ていて、これも秀作ではないでしょうかぁ?この手の(ジュアッグとか)のフェイスはバランスが実に微妙で取りにくく、おとしどころのラインが難しいのですが、彼の独特のセンスで上手くまとめあげています!!

BUYAN-14B-02.jpg

そして、先程紹介させていただきました「ぶうやん」のもうひとつのお題からジョニゲルを頂いてます!重厚感と密度感が絶妙にマッチングしたゲルググBの背面を見事に1枚にまとめてくれました!!BゲルとRザクの背面は、兄さんも大好物なのですが、お世辞抜きに「ぶうやん」にふって良かったと言うのが正直な感想かなぁ?!上手いねっ!!

さて、最後はこの間から気になってしょうがなかった人は大勢いらっしゃると思いますので、コンペ公開前ですが「超特別」に全面背面をご覧に入れましょう!!今回のコンペをある意味「ひとりじめ」しそうな驚愕の完成度!!ぶっとびのスクラッチ魂をご覧あれ!!

TOC-GT-001.jpg

TOC-GT-002.jpg

TOC」さんのフルスクラッチで「ガンタンクⅡ」です!!
あまり公で書いてしまうとマズイかもしれませんが、ぶっちゃけ「オラザク」にもし出品していれば、金かグランプリのレベルだと思います!
本人からのコメントはあいかわらずひょうひょうとしており、、、、
「バンダイのガンタンク」からの改造です、、、と、書いてありましたが、恐らくシャーシーの一部以外は、全てプラ板によるもので、以前ご覧いただいた途中経過にさらに細部を煮詰めた物と思われます、、、、
誤解のないように追記いたしますが、スクラッチが凄いのではなく!!その造形センスがトータルで素晴らしいのです、ビギナーの方々には理解しずらいと思いますが、例えば元々形状の見えている物(既製品が有る場合)とそうでない物、つまり初立体化される物とではその労力は雲泥の差がでると言う話で、手前ミソで申し訳ないが今回のHJの作例の「レッドゼータ」もしかりで、現存しない物体の微妙なラインの再現はイラストのイメージを優先する場合、超絶な労力を必要とします、、、
言い換えれば模型誌の別冊やウエブ内のどこかにその画像があれば非常に楽に採寸できるのですが、2Dの絵を3Dに起こす作業は並大抵ではなく、今回の「TOC」さんのはまさに脅威の造形に値するわけです!
勿論、ご参加いただいてる全ての作品が通常の域をはるかに凌駕している事もお忘れなく、、、、、

                  ■

 n.blood版「ガンプラLOVE&LIFE

さて本日最後のニュースは、「もしもし」でない完成品の画像なのですが、これまた素晴らしい2作品をいただいてます!!

gyan005.jpg

gyan018.jpg

まずは「Ωーnatoo」氏のギャンです!!
特にコレって言うコメントが書きにくいのであるが、スジ彫り、ディテール、バランス、造形、発色と欠点の無い美しい仕上がりです!
ある意味、その仕事の丁寧さは「PECK」氏や「ZIGGY」氏に精通するものがあり、非常に精度を追求した作品に仕上がっております!特に武器のランサーのデザインは秀逸で兄さんも目を見張りました!!
お次は、「PECK」師匠のジオングなんですが、、、、

PECK-010.jpg

PECK-020.jpg


これまた、ケレン味のあるカラーリングで、PECK節全開の素晴らしい作品です!!やはり前回同様バーニア周りの造形と仕上げに目が点状態なのですが、独自のバランス感覚は非常に勉強になります!!
美しい模型はホント何時見ても見入ってしまいますねぇ~!!自分もこの位に仕上げられる様に日々精進してまいりたいと思います!!

                   ■

 最後になりましたが、「もしもし名古屋オフ会」の入金についてですが、今週末をもって締め切らせていただきます!!今週中に入金の無い場合は無効となりますのでご留意ください!!
来年早々の大オフ会に参加できるよう、用心を取ってゆっくりと休息しておりましたが、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません、、、
次回から「もしもし」の製作を開始いたしますので、そちらの方もよろしくお願いいたします!!(あ!レッドゼータの未公開画像もお楽しみにぃ~!!もう書いてもいいのかな?!)
それでは、バイバイシュク~!!

スポンサーサイト

コメント

[title]:

どうもです!
色々大変でしたね
お疲れ様です
どうぞお体だけはお大事に・・・
(って怪我してるお前が言うな?w)

各地でもしもしの作品を見かけるように
なって、嬉しい反面、リタイヤとなって
情けないなぁと^^

でも本当に凄い作品が
大終結するこの企画
生でずらぁ~と並んだ作品を見たら
きっと楽しいんだなぁなんて思います。


あかいやつ観ました。
おいおいプラの整形色無いやんってくらいに
手が入っていますね
生で観れなかったのが本当に残念です。

  1. 2006/12/22(金) 17:06:17
  2. URL
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

体調のことは風の便りで聞いておりました。
退院できて何よりです。
年末年始にかけさらなる休養をお取り下さい。
もしもしは相変わらずサフパテですが、進めております。名古屋オフまでの締め切りという言葉に甘えさせて頂いております。


  1. 2006/12/22(金) 17:08:29
  2. URL
  3. ジョンソン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

よかった~!!復帰されましたね~(涙
出来れば年内は安静にと切にお願いしてしまいます。
しかしホント凄い方が沢山おられますね~!!
紹介されたのは嬉しいんですが自分の奴がヘタレに見えて焦ります…(滝汗
今更ですがここは開き直って恥をかきながら成長、と頑張っていきます!!(笑
ドライな風味、頑張ります!ありがとうございます!

さあて、本屋行くぞぉーーーーー!!
でわ、いってきまーす!!
  1. 2006/12/22(金) 17:08:51
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

例のブツ、あざぁ~っす!!
kろえであと10年戦います!(爆

ガンタンク凄すぎっすよ!!
生で見たぁ~い!!でも名古屋には行けなぁ~い・・・・orz
  1. 2006/12/22(金) 18:01:50
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです~体調は大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ!
もしもしは凄い事になってますね~
途中経過の画像も凄いし、完成品も素晴らしいですし・・・皆さん、ホンとお疲れ様です~
コンペの公開、楽しみにしていますね!
では^^
  1. 2006/12/22(金) 18:06:09
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもです。
やはり体調不良だったのですね。大丈夫なのでしょうか?
「もしもし」やこのブログも、とても楽しみなのですが、是非是非無理なさらないように。

以前「ゼータに縁がある」とおっしゃっておられましたが、レッドゼータの事なんですね。HJまだ見てないんです!メッチャたのしみです~。

では、お体ご自愛くださいませ。


  1. 2006/12/22(金) 19:01:36
  2. URL
  3. トシオン #4PbFKjc.
  4. [ 編集 ]

[title]:

ドモです。
体調を崩されていたようで・・・復帰のようですが、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。

もしもし・・・凄まじい作品が目白押しといった感じですね。今さらながら腰引けてます・・・。
僕もすっかり遅れてしまってますが、オフ会までという二次〆切(?)に甘えさせてもらってます。
あわてず頑張ります!
  1. 2006/12/22(金) 19:55:36
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
体調崩されていたようで、年末は忙しさと風邪やらで体調崩しやすいのでお気をつけてください。
今日きたHJ見ました。
レッドゼータすごかったです。
以前途中経過を見させていただいたとき、エッジングパーツをどのように使うのか興味シンシンでしたので作例をみましてこのように使うのかぁと凝視しちゃいました・・・^^;

もしもしもどんどんスゴイ作品が集まってきていてこちらも凝視モノです。
n兄さんのガンダムも楽しみにしています~

  1. 2006/12/22(金) 20:01:16
  2. URL
  3. バーム・クーヘン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは^^
お体大丈夫でしょうか^^;
暮れで色々忙しいこの時期ですが無理をなさらずにお気をつけてくださいね。

もしもしは本当に凄い事になってきましたね^^私的には一人もしもしやろうとして脱線してしまいましたが皆さん新年OFFではじけちゃってください(n兄さんは程々に^^;)

それにしても皆様の凄い作品の中に一緒に掲載していただけるとは(しかもpeckさんの前だし^^;)
とても人様に見せられるものではないで恥ずかしさと嬉しさで複雑な気持ちです(汗
あらためて掲載していただいてありがとうございました。
  1. 2006/12/22(金) 20:30:41
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは~。
お体大丈夫ですか?。
内臓疾患は怖いのであまりご無理なさらないで、
模型制作をしてくださいね。
HJはまだ見ていないので感想は書けないのですが、なんだかスゴイレッドゼータが出来ているのですね。
早く誌面を見たいものです。
もしもしもどんどん盛り上がってきて、私も参加しとけばよかったかな~っていまさらながら後悔しています。
もしもしの作品UPも楽しみにしています。
ではまた。

  1. 2006/12/22(金) 21:06:44
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんわ
やはり、疲れが溜まっていたんですね。
コンペのこと、オフ会のこと・・・大変ですよね。
無理せずに楽しんでいきましょう!
レッドゼータも早売りHJをご覧になった諸氏より話しには聞いておりますが・・・私はざんねんながら、いまだ見ることかなわずです(哀)
早く見たいんですが・・・発売が待ちきれません!
  1. 2006/12/22(金) 21:56:30
  2. URL
  3. MAE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
お体のほう、くれぐれもご自愛ください。
健康あってのプラモですものね。

コンペのほうも楽しみで仕方ありませんが、
兄さんのレッドゼータ(RED? LED?)、HJ誌が早く見たい!

あ〜、なんかこんなワクワクする年末は久しぶりだ(笑)。
  1. 2006/12/22(金) 23:06:00
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは、まだお体が完全復活されていない中、超途中画像を掲載していただきありがとうございます。
装飾とは?あのうねうねした金色の所のことでしょうか?あそこはペイントマーカーで書き書きしますからまかせてくださいw
  1. 2006/12/23(土) 00:49:45
  2. URL
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、こんばんわ。
こちらではご無沙汰しておりますm(_ _)m
体調、崩されていられたとの事で心痛しておりました。
大きなお仕事された後、安心してしまったからでしょうか?
ご自愛下さいね。
さて、おいらのネタもボチボチな感じです。
来週中にはサフ前画像送れると思いますので、ヨロシクお願いします。
でわん♪
  1. 2006/12/23(土) 02:20:05
  2. URL
  3. 平助 #cdKyETCo
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんわ、たーちゃんです。
本当に心配しておりました。ブログを読んで一安心。

でもご無理はなさらないでくださいね。

TOCさんのガンタンク2驚愕ですね。ガン王大阪大会でみたジオも相当な造形、ディティールだったのですが、僕もこういう精度のあるものをいつか作りたいものです。コジマ塾で鍛えてもらいます!!

ガルザク週末には出来そうです。前線に出てはいなかったという設定でキレイ塗装で仕上げる予定。

でわでわ。
  1. 2006/12/23(土) 02:32:05
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは!
お体快方に向かっているようで安心しました。

でもホント無理はしないでくださいね。
全快したら快気祝いしなくちゃ!


皆様の作品 どれも驚愕の出来栄えで、正直尊敬してしまいます。
まとめてHJ別冊みたいにしたらめちゃ売れそう(^^)

オフ会も今から楽しみにしています!
それでは!!
  1. 2006/12/23(土) 04:25:40
  2. URL
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん先日はご迷惑お掛け致しました。

一身上の都合によりリタイヤとなり申し訳ありません。

体調を崩されたとのことであまり無理なさらないで下さい、、、

もしもし公開準備とお忙しいでしょうが先ずは十分に
体調を整えて元気になって下さいませ。

ps:レッドゼータゆっくり拝見させて頂きます!

  1. 2006/12/23(土) 16:23:56
  2. URL
  3. Ma #83ozday.
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰ざんすぅ~!!

しんしん
 うえぇ~!!びっくらぁ?!しんしんさんがウチにコメント1番乗り?!って、そちらこそお大事にですよぉ~!!相当厳しい日常生活だとは思いますが早く骨がくっつくように祈っております!!
まぁ、今回惜しくもリタイヤっちゅ~不運な事になってしまいましたが、なにやら「百鬼」もあるとの事でもし可能ならそちらで、ご一緒できれば良いですねぇ~!!もし治りが遅ければ、とう赤ひげ医院にて施工してみますが、、、、(笑!!)

ジョンソン
 ドモン、うん、待ってるから!!ジョンソン節の効いたキッツイ奴を!!超楽しみにしてるよ~ん!!なんせ「オラザク」以来の作品発表ですから、大衆の視線も「ジョンソンマジック」の次なる技巧の公開を待ち望んでおられる事でしょう!!ブログで展開される最新かつ的確な技法並びにマテリアルの情報開示は兄さんも参考にさせてもらってるんで、ヤハリジョンソン君の新作には興味深々でしょう!!
そちらは冬仕度で大変だと思いますがよろしくね!

Mrきゃながわ
 ウ~ン、本屋行くのはいいが、あんま期待すんなよ?!多分、商業的にはストフリメインのクリスマス号になってるハズだから、、、、(それはそれで重要なのだが、、、)まぁ、恐らくはウチのスペシャリスト(ROKU)のスーパーカラーは画像では出ないとだけ断言しとくよ、、、、切ないけど「印刷物」の悲しい宿命なんだよなぁ~、、、、これには、幾多のプロモデラーも泣いているのだが、いかんせんどうする事もままならない(泣!)まぁ、名古屋に来たラッキーな人達だけが「生レッド」を見れると言う兄さんからの超お年玉なのでおじゃる!!(ルンッ!)

pooh
 昨日は、到着の知らせ&電話サンキュー!!
いよいよ、北海道三銃士の手に「卓上旋盤」が導入された記念すべき日だねっ!!(また大袈裟な、、)
poohをはじめジョンソンや無節操さんの製作時間の短縮と精度の向上に繋がる事を切に希望している!!まぁ、詳しい取り扱いはジョンソンもよく知ってるだろうから心配してないが、機械化=高精度とはいきません、、、、、かなりの長い時間を扱うための時間に費やす事になるとは思うが、十二分に鍛錬をつんでもらいたい!!くれぐれも怪我には注意してなっ!!(志を大切に!!)

boss
 はじめてbossのとこを見つけてカキコしてからどんくらい時間が経過したのか、もうさだかではないが、そのきっかけとなった「スロ話」が最近bossのブログに登場しないのが兄さん的には非常に寂しい!
ぜひ、鬼スロッターbossの復活を切に希望する兄さんである!!まぁレギュ改正はあと2年は無いと思うので大量獲得の話ができないのが、たまにキズだが、それでもめげずに「打つべし!打つべし!」の特攻精神を日の丸の下に、、、、(あ、熱い!!)

トシオンさん
 そ~なんす、、、、あの「レッドゼータ、カモン」の事でしたの、、、、まぁ、イボルブはかつてネッツをはじめHJライターも幾度かチャレンジしてきた凶悪ネタでしたので、時間内で出来る限界値を目指して頑張ってみました(あ!2ヶ月もスベりましたが、、笑)
なんせ、2機のスクラッチしかも百クラスでしょ?!
マジで「ぬっ殺されそう」になりましたね、、、、、
兄さん的には、あれが限界でしたぁ、、、、あんなもんで勘弁してもらいたいのですが、いかがでしょうかねぇ?!(笑!!)

レオン
 まぁ、おぬしは「大物」だから時間いっぱいギリギリまで頑張ってみてくんろっ!!ちなみにウチのtoro君の「スキューレ」も名古屋には参戦するので対戦?を楽しみにしている!!やつの完成品を見て思ったのだが、、、、、あれって、、、、よく魚市場で見かける威勢の良い兄ちゃんが乗ってる「アレ」に超似てて、思わずザクにネジリ鉢巻かましたくなるなぁ~、、、ウン、「っらっしゃい!!」って感じの「いき」の良いやつを一発お願いします!!(笑!)

バームーさん
 感想あんがとっ!!まぁ、あんなもんです、、、、
正直「予想外」の難易度にかなりまいりまくりでヒーヒー言ってましたよぉ、、、大体、組み上げていくにしたがって、手で持てる場所自体が無くなっていき最後は、どうやって梱包するのかそれだけで頭抱えてましたからねぇ、、、、なんせ、全身突起物のかたまりなので、ほんとににっちもさっちもいかなくて、、、、、正直なとこ「もう見たくないっ!」と思ったよ!(大笑!!)

Ωーnatooさん
 ごめんよぉ~「URL」が分らなくて、、、、探したんですけど、ウチってメールの数自体が常識外なので探し出せなくて、、、、大至急、リンク入れておきますねぇ~!!(マジ、スマネェッス!ポリポリ)
そんで、ギャンですが、、、、もう趣味の世界の一線はゆうに越えていると思います、、、、ただ、仕事以外の模型なのでもっとご自分のカラーを出されても良いのかなぁ?って思います、、、、そこまでの技術があればΩオリジンでも説得力の高い模型が見れるような気がしますが、いかがでしょうかぁ?!

makさん
 ホントそうだよぉ~!!makさんなんか絶対出なきゃいけないメンツなんだからぁ~!!俺はね技術や工作論よか「信念」のある模型が好きなのっ!!
「俺が好きだからこう作る!」みたいなね、、、
makさんは元々その資質が高く、ジミだが確実にステップUPしてるのが素晴らしいし、兄さんの言うとこの「信念」を持ってるから、本当は参加すべきでしたねぇ、、、、もし、今製作中の物をお休みして1月末までに仕上げる根性があれば、ぜひウェルカムでしょう!!俺は、いつでも待ってるよ!!

MAEさん
 会場設営並びに細かいディテールを含めたミーティング等、スタッフ参加にホント感謝してます!!
私も体調を整え当日皆さんにお礼がゆっくり言えるのが楽しみです、、、、、
HJの作例は、あくまでも作例なのでそんな期待しないで読み流してください!!当日は「生」をお持ちいたしますので、恐らくは気の済むまでゆっくり鑑賞できると思いますが、今回の「スペシャルカラー」は当日の方だけが生で「ROKU塗り」を官能できる事でしょう、、、、、奴は「平成の天才塗り師」ですから

M&Kさん
 嬉しいねぇ~!!その一言!!やっぱ模型仲間って良いよなぁ~!!まぁ、実際はストフリがメインなので「レッド」は、兄さんからの些細なクリスマスプレゼントだと思ってご覧ください、、、、
「もしもし」も「レッド」も皆さんの模型ライフの年末の楽しみに加えていただけるなら、模型家みょうりにつきますよ!!まぁ、完成度はそこそこですが、イボルブのあの「感じ」には、わりに近いと思います!
ただ、カラーがホントに残念ですねぇ、、、、、

無節操さんへ
 もうね、今日のコメントNO,1だねっ!!さっすがn.bloodを熟知してらっしゃる!!
(今日一!!今日一!!超爆でワロタ!!嬉!)
出来れば、正月風味でもOKっすよ!!
ドズル元旦使用とかねっ!そうそう、poohんとこに旋盤送っておいたから、ジョンソンも含めて包帯の世話にならないように気をつけてくれな~!(笑)
そうそう、まさかストフリ買ってないよね?!だって、ほらっ、60分の1がまだ、、、、、(アワワワワw)

平助どん
 うん、噂はちらほら聞いとります、、、、画像もね!
超期待してるからぁ~!!まぁ、元々の造形センスもその「眼力」も、抜きん出ているので今から「平助クオリィティー」をじっくり見れるのが楽しみです!!
年末やら師走でやたら忙しいとは思いますが、最後の追い込みですのでよろしくお願いいたします!!
今度、ブログに遊びにいかせてもらいます、そいでは、画像待ってま~す!!

た~ちゃん
 そうですねぇ、彼の屈強な「鋼の精神力」は兄さんも見習いたいとこです!!あの大阪ガン王のジオをへて確実に進化し続ける彼のクオリィティーは本当に素晴らしいものです!!た~ちゃんもいらぬ改造やよこしまな部分を押さえて、しっかりとした「基礎」や「基本」を習得されれば、いつかあんな素晴らしい造形にたどりつくかもしれません、、、、まずは、コジマ塾でしっかりとした「ヤスリ」「整面」を勉強して、基本を作ると良いと思います!!ガンバレッ!!

さのすけ
 そ~ねぇ!!「夢」だよねぇ!みんなの素晴らしい作品を一冊の本にしたらホント素敵です!!
まぁ、バンダイさんとサンライズさんに「逆さ貼り付け」にされるのは必修ですが、、、、(笑!!)
その前にHJの担当に後から斧で頭を真っ二つにカチ割られるのも一向かなぁ、、、と、、、、、
でも、百冊限定で百人で作って売買とかしなければワリカンでそんなドリームも実現するかもねぇ?!
サイトの画像ではなく「本」で形に残せるのは文明的だよなぁ~!!(脱、商業イズムで、、、)

いんやぁ~!!いきなり16件を一気に書いてみたぁ!!ホントここのサイトはカキコカーニバルだねぇ?!ありえねぇなぁ???(大笑!!)
  1. 2006/12/23(土) 16:31:26
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありゃ?Maとカブったぁ?

Ma
 ウン、まぁ完全ではないがそこそこ体調は復調しつつあって、なんとかなりそうです、、、、
それよか、Maこそゆっくり養生して心の泉を取り戻してくれぇ~!!明るい元気なMaが今でも兄さんの脳裏にデジャブってますからぁ、、、、
HJの方は、ストフリ号なのでオマケ程度なんですが、お目汚しくださいなぁ、、、、
それよか「百式」の本が出るのだよ!!しかも変形シークエンスを加えた特化版の、、、、、
「絵」見て、スグあぁ、、、アイツやりたがるだろうなぁ、、、って思ってんだけど、、、ウ~ンどかな?!
  1. 2006/12/23(土) 16:38:11
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/23(土) 19:53:29
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

遅ればせながら、カキコいたします。
暫く更新がなかったので忙しいのか調子が悪いのかと思っていましたが、悪いほうとは・・・
くれぐれもご自愛くださいませ。
締切ギリギリに送付したにもかかわらずご紹介していただいた上にお褒めの言葉もいただきありがとうございます。
なにやらうれしいやらはずかしいやらetc・・・
今週は新システムのリリースでれんやわんやでしたが。残るR-2も何とかがんばりますのでしばしお待ちくださいませ。

  1. 2006/12/23(土) 23:28:25
  2. URL
  3. ぶうやん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、私からも遅ればせながらカキコいたします。

くれぐれも無理はなさらず、お体を大事にして下さい。
ここにきて主役のn兄さんにダウンされては、せっかくのコンペの盛り上がりもしぼんでしまいかねませんから。

*かのPeckさんのお名前と私の名が並んでて本当に驚きました!まぁ私はチマチマ丁寧しか能のない人間なのですが~Peck氏ジオングのスキの無い大胆さ・Ω-natto氏のギャンの精緻さのは目を奪われますね。

HJ誌も楽しみに拝見します、重ねてご自愛下さい。

  1. 2006/12/23(土) 23:40:20
  2. URL
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集 ]

[title]:

すっかり出遅れましたオハヨウゴザイマス。

まずはお体のほう、快方に向かっているようで何よりです!

本日もしもしオフ会場の下見に行ってまいりましたが、かなりいい感じでした!!
詳しくはMAEさんかtakaさんのブログにうpされると思いますのでそちらでご確認をw

HJも拝見しましたよ~!
おっとろしぃ・・・・・すんごいディテールの塊みたいなZ、圧倒されました!
あれが間近で見れるんすねぇ!!やー、楽しみです!!!!

そしてそして今回の記事にもまたまたスンゴイ作品の数々!!
ここはホントに異次元やわぁ・・・・恐ろしいわぁ・・・・

・・・・・え、ガンキャノン・・・・?
・・・・そろそろ色が入りそうです(汗
もうしばらくお待ちくだされorz

長文駄文ご容赦ください(汗
  1. 2006/12/24(日) 03:30:28
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:おはようございます。

にぃさん 体調大丈夫ですか?
隊長が体調悪いとまずいっすyo(コテコテですいません) ただででも年末は落ち着かないのに
大変だとは思いますが、あまり無理をなさらぬよう
ご自愛されることを願ってます。



レッド…。 あの龍みたいなZっすか?!
にぃさんの気迫からしてすごいものだとは
思ってましたが、そこまでとは…。

早速本屋にGO!でHJ買ってきます。
にぃさんからの最高のプレゼントを
肴に今夜はいい酒飲めそです(^ー^)


かにと上のデブな人は なんとか塗装に入りました。  鍋やったらカニの方は 間違って入れてしまわないよーに気をつけます^^;
  1. 2006/12/24(日) 09:16:08
  2. URL
  3. ANA. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そこはかとなく

骨作ってる~w

まぁ、病み上がりだから無理しないようにね。
で、赤い奴見たんですけどありゃ身体壊すわw

Zver2.0がありゃなんとかなるって?
うそだ!
無理無理。普通は出来んよアレはw

で、さ、やっぱ頭のアレはデカイっすか?
やっぱそうかぁ・・・
で、早速作り直してますよ~

あ、また塗装が遅くなるw

  1. 2006/12/24(日) 18:58:40
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:おやおや?今日はクリスマスイブ?!

なぁ~んと、クリスマスイブにもカキコがあるなんてぇ?!”兄さん初体験(ゴキュ、、)
皆さん、本日は家庭サービス一色と思いきや?!しっかりカキコにいらしてます、、、、(あざっーすっ!)

cimaさん
 ウン、ほんと申し訳ない、、、、、
ただ、原因が分らないいわゆる「成人病」なので、兄さんの方でいくら気をつけてもどうする事もできないんですねぇ、、、、こればっかは、、、、
酒もやらず睡眠も取り食事も通常通り3食とっているのですが、いきなり悪くなるのでどうしようもないんですなぁ、、、、まぁ、若い時の無茶が今になってふりかかってきてるんでしょう、、、、(大反省)
ホント、まいってますわぁ、、、、

ぶうやん
 いやいや、締め切りもなにもみんなが遅れてくれてるおかげでこちらは大助かりですので、、、、、
いきなり数百枚の画像はUPできませんからねぇ~
それにしてもゲルは良いぃ~感じじゃないですかぁ!!凄く安定感があり、まかせたこちらも納得の改作に仕上がっており兄さんも上機嫌ですぅ!!
240さんといいコジマさんといい塗装館のパワー炸裂っすねぇ~!!残念なのが5160氏の不在なのですが、次回なにかでご一緒したいですねぇ!!

ziggyさん
 本当に申し訳ございません、、、、
主催者不在のコンペなど「滑稽」の一語にふしますからねぇ、、、、まったくもって情けない醜態をさらしてしまい反省の弁もございません!
ziggyさんのお名前を引き合いに借用させていただきました事もかさねてお詫びしておきます、、、、
ただ、Ω氏の作品の質やベクトルの方向がPECK氏やziggy氏のような非常に精密な色味でしたので尊敬の念を込めたものとしてお受け取りいただければ幸いです、その超絶「R」もしょっぱなから公開させていただきますので、お楽しみください!!

学ちゃん
 あれぇ~?今日は「パコパコサタデー」なのになんでカキコに来てるの?しかも朝方(夜中?)に、、、
彼女にしかられても知らんぞ?!(ウキョ”)
それにしても「現場」の確認やら交通手段の円滑化等いろいろ苦慮していただいてるみたいで、ホント助かります!!クリスマスくらいゆっくりと(しっぽりと?)彼女サービスに励んでくださいな!!
学ちゃんの魂のガンキャは、超楽しみにしてるからぁ~!!(ウチのレッドは生でみてちょ!えぇ~よぉ~!)

ANAさん
 ドモン、「蟹」なべ乙津っす!!
いやぁ~、すんげぇ~大作じゃないっすかぁ~!!
マジでびっくりしたよぉ~!!だって「おデブ」と「蟹」でしょ?!マジはんぱない作業量でしょう?!
ANAさん大丈夫かなぁ?そっちこそ疲労とかで倒れないようにしてよ?!
なんか、あの埼玉の夜以来でしょ?すっげぇ~会いたいよなぁ、、、、ホントANAさんは、良い人ですからぁ、、、

ギョーレンジャー
 えぇ?「ウソぉ~」?
ウソではありません(きっぱり)ナイアガラの滝に3週間打たれるような気合いがあれば、「Z2.0」から多分出来るでしょう、、、、、(と、占いの本に出ておりましたとさ、笑)
フルスクラッチならその3分の1の時間で作れるのは激ピミツです、、、(爆笑)
そうそう、角飾りだけど、、、もったいねぇなぁアレ!あんだけまとめてるんだから、もうちょい気持ち小さくしたら「完璧」っしょ?!(パーフェクトハーモニーっすよぉ!!笑!!)
  1. 2006/12/24(日) 21:48:51
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/76-1fea3b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ