このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「メリークリマス」特大号!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

さて、本日は全国的に「クリスマス」なわけですが、昨夜のイブはいかがお過ごしでしたでしょうかぁ?!こっそりお子さんの枕元にプレゼントを忍ばせたり、彼女としっとりとキャンドルをはさみローソクの火を消した方、一人でガツガツと改造にいそしんだ「強者(つわもの)」の貴方に兄さんから本日は「クリスマスプレゼント」をご用意させていただきましたぁ!!

 なんと、本日はHJの発売日であります!!
(なんだよぉ、宣伝かよ~!、、、とか、つっこまないように!!笑)
HJ-0001.jpg

えぇ~、ようやく「地獄の日々」の成果をご覧いただける日がやってまいりましたぁ!!大枚1000円を握り締めてダッシュで本屋さんで買ってちょんまげ!!(勿論一人3冊お願いします!笑!!)
ってな冗談は置いといて、、、、、
本誌のアングル以外の画像を特別に公開いたします!!
(気に入った方は、急いで本屋へ、、、え?宣伝じゃないすよ?!笑)
今年のクリスマスプレゼントです!!

 ■MSZ-006-P2/3C(レッドスネーク)

RED-Z-01.jpg

RED-Z-002.jpg

RED-Z-003.jpg

RED-Z-004.jpg

ドド~ンと出血大サービスで4枚お送りいたしました、、、、
本誌の方は、当然「MGストフリ」のキットレビューやボトムズの大特集(なんと野本氏のAT炸裂!!)など読みごたえ満載です!!
兄さんの記事も少しですが掲載されております、イボルブーΩにチャレンジする方には良い資料となるハズです(たぶん、、、?)さぁ、家族そろって近所の本屋さんへGOGOでございます、ホホホホホホ!!
(はい、のっけから宣伝にお付き合いいただきあざ~っす!!)

                  ■

 ★「もしもしMSV」(n.blood流144調理法ACT-5)

さ~て、いよいよ今回からメインの頭部の改修が始まります!!
コアファイターの時も悩んだのですが、フレームワークはあくまでも単なる「骨組み」でしかなく、スーパーディテールと言うのはこの後に工作されるので、ご覧になりたい方はもうちょい待っててねぇ!!

HEAD-01.jpg

いつものように、まずは具材の切り出しから、そんでいつも簡単に書いてるけどビギナーも読んでいるみたいなんで一応解説いれとくと、プラ板の切り出しはおおまかに言うと2種類あります!!
①兄さんみたいに直接プラ板に鉛筆で定規を当てながら「形」を描き、それを切り出していく方法
②三面図などをコピーで縮尺原寸してそれを切ってプラ板に貼り付けてそれをなぞって切断する方法
兄さんは、ほとんどコンパスと定規でじかにプラ板に書きます。

HEAD-02.jpg

次に、毎度これも書くが「かならず」ヤスリを全面にかけます、、、、
たしかに144クラスの物や細部工作等で切り出されたプラ板は極小なので、めんどいし非常に困難なのですが、画像で確認できると思いますが、「拳万君」でもつかめないちっこいパーツの場合等は、先がたいらなペンチ(ジュエリー用)もしくは「やっとこ」などにはさんで、ヤスリを当てています!!(この場合のジュエリー用とは、先端にギザギザのスベリ止めが無い物を使用しています)

HEAD-03.jpg

次に、必要な外皮を元パーツから切り出します、この時当然切り出されたパーツはぶ厚いですし裏側にはダボや突起等がありますが、これも全て削りおとします、、、厚みの調整には大抵の場合リューターを使用しているんですが、画像のような3次曲面の裏側の場合はスポンジヤスリを多様すると良いでしょう!!ちなみにこの記事はフレーム工作用ですが、改造ビギナーの方はいずれ色々な場所で出てくる基本工作ですので頭に叩き込んでおくといずれ役に立つ日がくると思います!!
(今回は耳あてとひさし(つば?)をチョイスしてます、、、)

HEAD-04.jpg

はい、最初に切り出したパーツを組み上げてさらに元キットからチョイスしたパーツを複合して組み上げたフレームです、大事な事はこの後に追加される細部ディテール用のクリアランスをここで間違えない事なんですが、今回は友人のEropen君のリクエストでマシンガンの基部とメインカメラをあとで仕込むので、その分のクリアランスをとってあります!!ちなみに「顔」はまんまでいきました、、、これ以上やるとなんのMS(モビルスーツ)かわからなくなってしまいますからねぇ?笑!
HEAD-05.jpg

こちらは、背面画像ですがこちらもあとでカメラを入れるキャパをとってあります、あ!この手の「ホネホネロック」は、外皮より0.5~1mmくらい小さい外形で作りあとから外皮がかぶるよな積算をします、まぁあんまりやりたがる人はいないかもしれませんが、往年のカットモデルを越えるPGクラスのディテールを持つ144っていうのも案外おちゃめさんで味がでるんじゃないでしょうか?!
今回は、初心者の人でも分りやすく書いてみますた!!が、いかがだったでしょうか?(え?まずまず、、、、、ヌッコロス!!笑)

★次回はこの頭部とコアファイターにスパーディテールを入れたサフ画像をお届けいたしますのでお楽しみに!!

                       ■

 最近のニュースなのですが、、、、、、

★遂に「もしもし」コンペページの公開!!皆さんホントにお待たせいたしましたぁ~!!遂に「コンペ」ページの方が、本日より公開となりました!!
以前、お話させていただきました「夢の模型本」の実現に成功!!(拍手ぅ~!!)
まず、当サイトのコンペページをクリックしていただきまして、その後は「本のページをめくる」要領で端をクリックしてつまみ上げてページを開いてみてください!!まさに「夢の模型本」のお披露目で~す!!
(ページ製作いただきました、「小川」さん本当にご苦労様でしたぁ!)


★2日前に元HJライターの「柳生圭太」氏と「syujyu」君にお会いしてきました、、、、当日は「カイン」も「上原」ちゃんも誘って5人で居酒屋さんにて模型談義!!(勿論、兄さんと上原みゆきは永遠にコーラでしたが、、、笑!)
何度も言うが、俺は「美形」が嫌いなの!!(爆)もう、柳生君のかっこいい事かっこいい事、、、、、顔が良くて模型が上手いのは許せんよぉ!!(当然カインも許せん!爆)兄さん一人で「貧乏農場」な気分だったねぇ、、、(ぜってぇ~神様なんか信じねぇ~なぁ、あぁ、俺は信じない!!)偶然にも全員がHJライターだってんだから恐いのなんのぉ、、、私はうさぎのようにプルプルしながら高笑いしておりました!
別冊のエルガイムMk-Ⅱやバイファム等、お宝をたくさん見てきたのだが、おおぼけかまして「カメラ」を持って行き忘れ皆さんにご覧いただけないのが残念です、、、(涙、、)

★最近、某ブログ発信でなにやら「ブーム」があり、やたらと小さいMSを組んでは、異常なマスキングを楽しむ「変態クラブ」が発生していてご存知の方も多いとは思うが、、、、そう、あの「R&T変態サークル」です、、、mini-01.jpg

mini-02.jpg

何やってんだかぁ?、、、もう、、、、
自虐的なマスキングによって快感を得るこのマスターベーション塗装法に便乗する輩もちらほらと出始めたようで、ノロウィルスばりの感染力を秘めているらしいので、注意してもらいたい、、、、(大笑!!)

★それから、最近「Ωーnatoo」さんと言う方とブログリンクさせていただきました、前回のブログで紹介させていただきました「ギャン」の製作者さんなのだが、現在は「アイナザク」を鋭意製作中との事で、興味のある方は遊びにいってみてもらいたい!!
それと、さきほど紹介いたしました「柳生圭太」氏ともリンクさせていただきました、超絶なモデリングに興味のある方は「Sutdio X BEE」の方へどうぞぉ~!!

では、次回も「n.bloodニュース」でお会いいたしましょう!!
バイバイシュク~!!

★オ~クション!!
きたぁ~!!本日最終日を迎えます「keita」君のセイバーガンダム!!
今年最後の出品だそうですが、「完全無欠」のプロポーションに加え、超豪華なディテールの鎧をまとったその完成の域をぜひっ貴方のコレクションに加えるラストチャ~ンス!!

sa1.jpg

「keitaからのクリスマスプレゼント!!」
オークションの締め切り迫る!!
スポンサーサイト

コメント

[title]:

HJ、先ほど購入してきました!
まだ読んでませんが、ブログの画像を見ると・・・
凄いですね!!
家に帰ったらじっくりと見ますね~
ホンと、お疲れ様でした。
ガンダムも頑張って下さいね~
PS、スロ&パチの話は・・・年末にでも書きますね!
では^^
  1. 2006/12/25(月) 12:23:17
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちわ^^
私もさっきHJ購入し昼休みにラーメンすすりながらレッドスネーク拝見させていただきました。
あやうくラーメンを吹き出しそうな素晴しい出来で少々冷や汗ものでしたよ^^;兄さん及びお手伝いされた方本当にお疲れ様でした!

リンクの件ありがとうございます。 兄さんのリンクにふさわしいサイトを作れるよう精進したいと思います^^

でわでわ~

  1. 2006/12/25(月) 13:32:44
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おおおおお!!待ってましたぁーーーっ!!
なんとスンバラシイプロフィールの写真だ事!!



ベシーッ!!!失礼しました。えー、ゴホゴホ。
HJ買ったのはいいけど見るたびに精神が破壊されつつあります。
今年のサンタはキッツイです。夢に出てきてうなされました(実話
更にあえて、の追加画像ときましたか!…コリャスゲー!!(泣
僕はやはり「グロス仕上げのMS」というカテゴリの枠以前に、
模型としての表現手法に…n.blood氏の凄みを改めて感じました。
「期待すんな(兄さん談)」=「100%ではない具現化?」
しかしこれ程までの形状で具現される~間違いなく唯一無二のモデラーかと。
確保に必要な塗り面積や接着保持面積等を冷静に分析してみても…。
スペシャリストも嫌がるであろう工程が敢えて高めた難易度にて再現されてます。
それは「奇跡的」とまだまだの僕が言ったら叱られますか。
ジャンルを超えた「結晶」にまずは感謝を、と。
で、もし2~はなんかゼニガタヘイジのCTスキャンを連想してしまいましたが(爆
追加されるスーパーディティールにも期待してますね~!!
塗られるフレームの色もチョーーーーーー気になって夜も眠れませんが、まさかアレじゃ???
先に言っておきますが、コノぐらいの隙間の連続だと普通は絶対塗料が入りませんが(爆
…勘弁してください、ホント。初心者なんですから(滝汗
長駄文で失礼しました~次回も頑張ってください!!
でわ~。
あ、もしもしのビューワー、イイですね~コレ!!うん♪
  1. 2006/12/25(月) 18:45:44
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

朝から本屋行きたくてウズウズしてましたよ。
仕事の途中で本屋見つけては大型だから停められない(涙)
結局は仕事が終わってから近所の本屋で買いました。

真っ先にn兄さんのページを拝見させていただきましたがほんと言葉が出ませんよ。
n兄さんだけでお腹が一杯になり、他の記事は見ないでHJ閉じました。
  1. 2006/12/25(月) 19:59:23
  2. URL
  3. かずちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

早く見たいよぉ~!!
うちは田舎なので27日にならないと来ないのですよぉ・・・orz
きっと失禁しそうになるんだろうなぁ。(爆

もしもしwebbookもすんばらすぃ~!!
あそこに自分のも載ると思うとそれだけで・・・・(T_T)
さて、こちらのグフは明日完成予定でございます。
撮影次第送りますのでよろしくお願い致しまする。
  1. 2006/12/25(月) 20:12:11
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ。
もしもし拝見しました!
家族共々、本をめくるページ構成に、「すげ~っ」の連発です^^;

HJ早売り店が売り切れだったため、
地方独自の27日という発売日を待たなければなりません(涙
あと2日、兄さんの超絶Z、待ってます…。

ガンダムはスーパーディテールがまだ入ってなくてこの状態なんですね(滝汗
ビギナーとしてはビビリまくりながらも期待してます。
でわまた~。
  1. 2006/12/25(月) 22:11:26
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ジングルベ~ルジングルベ~ル♪

聖夜をむかえてこんばんはぁ!!
クリスマスにHJにkeitaオークションとてんこ盛りな25日の晩なのですが、今年の締めくくりとしては例年に無い「ホット」な夜でごじゃりまする、、、、

boss
家に帰ってからじっくりと見るのはやめてぇ~!!
サラッといって、サラッと、、、
今年も色々ありましたが、やはりbossと俺にとって1番の衝撃は「SE」登場でしょう、、、、
前機種に比べ(当社比)極端に落ち込んだケンシローの勝率とサイフへの大打撃は、ここにきてかなり深いボディーブローとなってきてます、、、、、(苦)
bossは正月はプはお休みすんのかな?
あ!コンペのページは順次作業中なので来年1月末までは楽しめるハズです!!

Ωーnatooさん
 ドモン、リンクが遅くなってしまい、ホント申し訳ありません、、、色々とたてこんでましたもので、、、、
次回作のアイナザクの記事楽しく読ませていただいてます!!とくに足の溶けたあたりは涙なくしては読めません(アワワワワワ、、、)
ヒートプレスの製作等、果敢なアタックに(HP3号機でしたっけぇ??)非常に好感の持てる内容がそのレベルの高さも相まってとても充実しており、これからも楽しみにしております!!

きゃながわ
 ホント、、、、お世辞でも嬉しいよぉ、、、、
塗装に気がついてくれたのはかながわ君だけだよ、、、、、あのトゲトゲ野朗を相手にROKUさんがどれほど苦労された事かぁ、、、、異常なパーツ数にアメ車のようなピカピカのしかも中間色のようなアカオレンジは、、、、、ほんと「天敵」でしたねぇ、、、
あちこちの突起に加え要所要所に入れたメッキカラーのおかげで、ほとんど「持つ」場所さえ無くて、組み上げ作業だけで、相当時間を費やしました、、、
かながわさんに褒められてレッドも本望ですよ!!

かずちん
 あれぇ~!!「大江戸調べ物問屋」のかずちんではありませんかぁ!!で、今日は何の調べ物で?!えぇ?!HJですか?、、、、、ウン、、、、まぁ軽く楽しんでください!!
ってか「大型車(ダンプ)」を横付けして本屋とかに行かないように!!(大笑!!)
かずちんはちゃんとサンタさんになれたのかなぁ?!かずは優しいからなぁ、、、、ウン、、、そういえばまた「あだちっく」やりたいなぁ~!!

poohさん
 そうなの?!27日発売なの?あれぇ~!!んじゃ画像のっけちゃマズかったかなぁ???
ん~、まぁちょっとでも本が売れた方が良いからねぇ~!!今回はストフリだのボトムズだの凄い奴てんこ盛りですから、あとエロエロ人形も満載でつ!(ウフン!)
あ!!「もしもしBOOK」気に入ってくれましたぁ?!超良いでしょぉ~!!やっぱ変人の集合なのであのくらいおちゃめなやつでないと合わないでしょ?!(爆!!)
  1. 2006/12/25(月) 22:19:40
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あれ?またやっちゃったぁ?俺?

ぐっちMAXさん
 あれあれ?またかぶっちまった?!
うえぇ~!!そうなの?そっちも27日とかなの?こりゃホント怒られそうだなぁ???(恐、、、)
でも、まぁ早いとこは22日とかから売ってたし、、、いいかなぁ?!
「もしもしBOOK」好評なようですねぇ~!!ちょっち嬉しい!!ほんで「もしもしガンダム」の方は、次回のブログで本当にびっくらするかもです??
144の限界点を目指してますのでお楽しみに~!
  1. 2006/12/25(月) 22:25:16
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです

兄さん、こんばんわ。
今月のホビジャ拝見・購入しました。
以前途中状態を拝見させていただいてたので、
どのような超絶作品になるかと期待してました。

変形時まで作っておられたとは・・・すごいです。
造形もさることながら、金属感ある赤色がたまりませんねえ~。

「Z2.0があればなんとかなる」ってムリやと思います!^^
これからも楽しみにしています。

「もしもし」ですが、本業の関係で遅れております。
スミマセン。
まま、私ごときが参加できなくてもいいような気がしますが・・・1/8までに頑張って仕上げるようにします。

でわ
  1. 2006/12/25(月) 22:30:15
  2. URL
  3. たろくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:買って来ましたHJ!

会社帰りにHJ購入! クリスマスらしくレッドなゼータ君で
メリクリ乾杯っすw 
いやースンゲーもの見せていただきました
これは全国25万人(?)のn.bloodファンに送る
兄さんからのプレゼントぉ~~

っそっかー 兄さんはサンタだったんだw

兄さん+サンタ・・・
ニイサン+サンタ・・・

ニイサンタ!!! キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!

調子にのってしまいました、ごめんなさい<m(__)m>

紙面から漂う、圧力と言いますか執念と言いますか
どれだけの鋼の精神力があれば成しえるのか
工作、塗装、すべてのレベルがエベレスト級
実はレッドゼータなるものを知らなかったのですが
(急いで調べましたww)
サイコミュ搭載の尖がった設定に相まって
兄さんの作風が出ている作品に感じました(^^)

それと もしもしのギャラリー公開もキタ━━(゚∀゚)━━ !!
うんうん さっそくディスプレーに穴が開くほど見て
後日、各作者さんのサイトにお邪魔して感想などを
しようと見ていたら・・・
ポッキー砂ザクだぁ!! 掲載ありがとうございます
えへへ なんかウソみたいだw スゲー作品に囲まれているっす(^^)
鼻が高い気分w 嬉しいなぁ~w
本みたいなギャラリーカッコイイです!
ページ作成の小川さんにお礼を言いたいですー
有難うございました<m(__)m>
  1. 2006/12/25(月) 23:20:33
  2. URL
  3. ポッキー #.jXLTUy2
  4. [ 編集 ]

[title]:みました~

こんばんみです。
HJ拝見しました。見れば見るほどスゲーなぁと思ってしまいます。
特注のエッチングって・・・orz
そりゃああんだけ薄ければなぁ…

もしもしギャラリーも拝見しました。
俺も結婚がなければ参加できたかもなぁ…
  1. 2006/12/25(月) 23:33:04
  2. URL
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あと6日で終わり?!ウピョ~!!

たろくん
 おぉ~!!たろくん!!元気ぃ?!
秋以来ですが、なにやらそちらもバタバタしていたみたいですねぇ?!(大変でしょ?!)
HJご購入いただいたそうであざっ~す!!
え?おめぇの記事じゃなくてストフリが、、、、ごもっともで、、、ハハッハハハハ!!そうそう2機分だったので、あのキャストと型の量だったんですよぉ~!しかも超大量の小羽に苦しめられましたぁ~8泣!)また、会おうねぇ!!(近いうちに、、、)

ポッキー
 っつうか、誰か言うと思っておったがやはりおぬしかぁ、、、(深いため息、、、)ニイサンタ?!
まぁ、いいが、、、、(笑!!)
レッドを知らない?!DVD見てないのかぁ、ポッキー?!マジ、超やべぇーよ、すっげぇ~かっこいいから絶対見た方がいいよ!!
今回は時間の都合で諦めましたけど、大気圏脱出用のブースターとか激かっこよかったしぃ~!!
なんせ「連邦のエース」が出てますからぁ、、、!!

Qちゃん
 えぇ~、見るだけぇ?買ってください!!(笑!)
ちなみに「エッチング」は、ただ単に国内で初めてガンプラに使用してみたかっただけで、一般の方はプラ板からのスクラッチでも十分かと思うよ!!
ほんで、「もしもしBOOK」良いでしょぉ~!!
あ!!いけないんだぁ~、、、「お嫁」さんのせいにしちゃ、、、、なんならQちゃんが1月末までに作れば兄さんの独断と偏見で載せちゃいますが、いかがでしょうかぁ?!(笑!!)
  1. 2006/12/26(火) 00:38:42
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/26(火) 02:12:15
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:び、びっくりした~!誰かとおもた!

WAKIさんへ
 びっくりしたぁ~!!HJの担当かとおもたぁ!!
(ちょっとビクビクな兄さん、、、叱られ上手なわし)
WAKIさんのコメントは心に染みました、、、、
まぁ、確かに「レッド」はお世辞にも素晴らしい出来とは言えないのですが、そこまで褒めていただけますと「ひげひげ団」一同苦労がむくわれます、、、、
制限時間内での作業と、さらに、、と言う欲との葛藤の中ギリギリのラインを導き出すのが、監督の兄さんのお仕事でしたが、今回は素晴らしいメンツに囲まれて作業が完結した事のほうに満足しております!!これからも読者も含め皆さんに喜ばれる模型を目指して精進してまいります!!
丁寧な文面にことさら感謝しております!!
  1. 2006/12/26(火) 03:02:34
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、お疲れっすw
まだHJ買ってないですけど?

いやぁ~・・・
最近、私のまわりには変態が多くて困ってます・・・(兄さん含む)
えっ?
私?
一緒にしないで下さいm(_ _)m
私はね・・・
正 統 派 の ド 変 態 で す ♪

変態なぐふ~~~んもやり直し中ですので・・・
もう少し待って下さいm(_ _)m

3 回 は 抜 け る よ ♪



  1. 2006/12/26(火) 06:48:46
  2. URL
  3. sakuちゃん #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、おはようございます。
早売りのHJ誌は売切れてしまっていたので、店内用の今月号で立ち読みしました(残念)。
レッドスネークとはいささか意外な題材でしたが、相変わらずのすばらしい職人芸ですね。
ぜひ製作記事も詳しく見たかったりします。
もしもしもついに公開開始。ご苦労様でした&掲載ありがとうございます。
おしゃれな見せ方に感心しきりですが、これからこのページが増えていくのを楽しみにしています。

  1. 2006/12/26(火) 07:41:25
  2. URL
  3. yubaba #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅れました^^;

僕も早売りが売り切れてたため、見れなかったんですよ~
で、カッコイイっすね~
みなさん、流石です!やっぱり凄い人が集まると
完成したものも凄いなっと!!

もしもし凄く良いですね!
すいません、撮影完了してますので、
早急に送りますねm(__)m

>プロフィール
メッチャわろた!www
これを、ここにもってくるかぁ~っとw
やっぱいいなぁ~これ!^^
  1. 2006/12/26(火) 18:57:05
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:一夜明け「大雨」でふ、、、

sakuちゃん
 ほほぉ~!!sakuちゃんがそこまで言うならそりゃどえらい完成度なんですねぇ~!!兄さんの期待もうなぎ昇りに上がるってもんでさぁ!!
なにやら、まだ改修箇所があるみたいですが、がっつり良いのお願いしますねぇ~!!
あの「もしもしBOOK」は一度に9名までしか掲載できないので、第3号くらいに掲載になるかなぁ~?
もうすぐ第2巻が公開されると思いますが、そちらもご期待ください!!

yubabaさん
 毎度、さきほどyubabaさんの「グフ」が掲載された事をお伝えにサイトのBBSに伺ったのですが、非常に書きこみが多くて、躊躇してしまいましたが、わざわざ起こしいただき助かりましたぁ~!!
あんな感じでいかがでしょうかぁ?!兄さん的には相当グラッチェな感じなのですが、、、、そして間髪入れずにもう次回作に着手しておられ、びっくり!!まさに戦うモデラーって感じがします、yubabaさんの量産体制には連邦もまっつぁお!!(ヒェ~!)

りりももさん
 ほんと、そ~なんす、、、皆さん「凄腕」の方々の集まりでしたので、あそこまで強烈で素晴らしい作品が完成したのです!!もう、心から感謝しております、、、、兄さん一人ではどうにもなりませんでしたからぁ、、、特にROKUさんや拳王氏の造形は素晴らしく、今はまだ詳しい話が書けませんが、もう少ししたらブログにて「レッド解剖書」を公開いたしますので、ゆっくりとご覧になってください!!そりゃもうえげつない内容ですからぁ、、、(笑!!)
  1. 2006/12/26(火) 21:40:47
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんは

もしもしついに公開ですね
ページをめくるように見ていくのも面白いですね
どの作品も凄くてページをめくるのが楽しいです

制作中のガンダムは1/144でここまで出来るのかと途中写真を見るのが毎回楽しみです
プラ板工作の苦手な私にとって非常に勉強になります
  1. 2006/12/27(水) 00:34:45
  2. URL
  3. 卯月あき #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは~。
遅ればせながらHJを購入しました。
レッドゼータすごいデティールの集合体でいったいどこがどうなっているのか、わからなくなるぐらいすごいです。
これを作る為に凄まじいエネルギーを擁しただろうと思います。
製作ご苦労さまでした。

先日送ったメールの件ですが、現在頑張っていますので・・・。


  1. 2006/12/27(水) 02:01:29
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:おつかれさまです。

今月はスルーのつもりがレッドスネーク見たさにHJ買っちゃいました。
でも1,000円しか持ってなかった(ウソ)ので一冊です。ごめんなさい~。(笑)

超絶なディテール、見てたら思わずヨダレが( ´¬`)ジュル、、。
堪能しました~。今日家に帰ったらまた見ます。
さすが「地獄の日々」はダテじゃない!ですね。

でわ。(・∀・)ノシ
  1. 2006/12/27(水) 13:50:00
  2. URL
  3. とと。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:お買い上げいただきあざっ~す!!

卯月あき さん
 いやぁ~、お褒めいただきありがとうございます、コンペページの方は、皆さんが楽しんでいただければ嬉しいのですが、、、、
それにしても、あのDVDガンダムの巨大ヘッド良いですねぇ~!!(マジ欲しい!!)光って音も出るんですよねぇ~!!良いなぁ~!!ウチのアトリエにも飾りたい、、、、って、DVD買わないとダメなんですよねぇ、、、、エイリアンの時も欲しくて、、、
ただ、どっちも既に持っているのが辛いとこ、、、、

makさん
 はい、製作していた方もどこがどうなっているやらで「てんやわんや」状態でしたよ、、、、、(大笑!)
ホントにこんなにパーツの置き場に苦慮した作品はございませんでした、全て塗装後に接着する方式をとっていたもので(塗装の都合上)半狂乱になりながらでした、、、、あれでもスジ彫りやコーションデカールが無い分まだましかと、、、
ブログは、ちゃんと読んでいます、makさんの気合いにはホント男気を感じずにはいられません、「もしもしBOOK」の最終巻に間に合うのを期待してます!

ととさん
 ドモン、「お買い上げいただきあざっ~す!!」
ヘタな宣伝にもお付き合いいただき感謝しております、、、、へっ?!「ストフリの記事」?あ!!そちらでございますかぁ~?!失礼いたしましたぁ!!
そう言えば「とと」さんも在庫王ですよね?!boss君とこのコンペの在鬼なんていかがです?!あそこは在庫自慢がたくさん集まってますからねぇ!!しかも強者(つわもの)ぞろいで、、、、兄さんも時間さえあれば参戦したいのですが、、、ととさんも超改造派だからなぁ、、、、今度、画像くださいねぇ~!!こちらでも宣伝させていただきます!!
  1. 2006/12/27(水) 17:24:34
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ~!!
なんか、『もしもし第一弾』に掲載してもらって、ありがとうございます~^^
僕のはメッチャ地味で気が引けるんですが…。

HJも見ましたよ~。
あのパーツ数のΖでの、アノ塗装とディテールアップ、マジスゲーです^^
その労力といったら、想像を絶するものだったと思います。(僕なんかストフリの仮組でヒィヒィいってますからw)
いいモノ見せて頂き、ありがとうございました~♪
(ほかの制作に携わった方々もお疲れ様でした!!)

もしもしの第二弾、三弾…も楽しみにしていま~す。
  1. 2006/12/27(水) 20:53:38
  2. URL
  3. もんもん #pxKePtJU
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは!
HJ見ましたよ~!
レッドゼータ 度肝を抜かれました!!
間違いなく今月号の目玉です(あと個人的に東野さんの「俺の空」コラムも・・・)

あの作品を作り上げる労力を想像しただけでも鼻血が出てしまいそうです。
もっとページ数を増やしてほしかった・・・
兄さん チームの皆さん本当にお疲れさまでした。
最高の作品を見せていただきありがとうございました!

p.s. 兄さん ライダーのX’masソングってあります? 記憶の片隅に残っているのですが・・・
♪ライダー ライダー ク~リスマス ってやつです
  1. 2006/12/27(水) 23:16:14
  2. URL
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは、n兄さん!
HJ誌読んでレッドゼータ見ました!
すごいっすね、本当に。
こう、ゼータに見えるけど実際は結構
違うじゃないですか?
それにしてもサポートチームが
かなりの豪華メンバーですね・・・。
  1. 2006/12/27(水) 23:47:02
  2. URL
  3. 真海 #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

[title]:あ!ウン、、、そう、、、そうなの、、、(プニ)

もんもん
 毎度ぉ~!!いかがでしょうかぁ?掲載された感想は?!私的にもGM大好き族の方々も喜ばれております!!表紙の方はわっかりやすく「R」になっており、担当さんのご意見を尊重してみました!!
ジミィ~って言うか、パステルっぽい感じの仕上げでしたが、そこも「もんもん」っぽくて良いと思う!!
大体全員バラバラじゃにと意味ないですからねぇ~それぞれの個性がぶつかり合ってこそのコンペの醍醐味だと考えてます!!レッドの感想もありがとう!!みんな喜んでると思います!!

さのすけどん
 いえいえ、間違いなく今月は「ストフリ月間」でしてそう言っていただけるだけでも感謝いたします!!
間違いなく今までの種物では最強の造形だと思います(keitaの受け売り、笑)兄さんも時間さえ許せば製作してみたいですが、、、、まぁ、お若い方におまかせして、、、、ページ数の少なさはひとえに兄さんの責任でして、手の遅いのが災いして関係各位にはホント申し訳なかったです、、、、まぁ、身内だけでも喜んでいただければ大満足です!!

Re君
 久しぶりぃ~!!
感想ありがとうございます、みんな喜んでると思いますよぉ~!!やっぱ読者の意見が全てですからねぇ~!!Re君の言う通り今回のプロジェクトメンバーは本当に素晴らしい方々で、ROKUさんや拳王氏の造形、toro君やyumo、FDひろ君らのキャストパーツの仕上げ、カイン君のデカール、アクステオンさんの特注エッチングパーツと、、、豪華すぎるほどの競合によって成しえた成果です!!兄さんは最後の組み上げに気合いをこめましたぁ!!もう2度とない豪華キャストを存分にお楽しみいただけたようでなによりです!!Re君も頑張れっ!!
  1. 2006/12/28(木) 02:34:10
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こちらへのコメント遅れました。

HJのポージング悪すぎですよね。もっとかっこよく素立ちポーズしてくれないとこまりますよ!!でもそれを差し引いてもすごい出来にあんぐり!してしまいました。アレヲ2個も作っちゃうなんて・・・・。やっぱりフィンの表現・造形が見事ですよね。あとは内部フレームのチラリズムもすごくいいです。かっこいい!!

塗装もエボの雰囲気そのまんまで。ほんと体には気をつけてほしいですが、他のプロモデラーを凌駕する作品を出し続けてくださいまし・・・・。

って、ガンダムまたすごいんですけど・・・7日がすごくたのしみっす!!

PS:ジムキャノンも7日に間に合わせるように作ってマース。果たして間に合うか!!
  1. 2006/12/28(木) 22:06:38
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:非常に出辛い空気なのですが・・・笑

n兄さん こんばんわ~
まず最初に・・・

3つ上のコメントの真海さんと僕をおそらく素で勘違いされてます・・・よね?
今からコメントする自分のHNがあってかなりビビりましたw

HJ、勿論拝見させていただきました もうコメントのしようもありませんが・・・
ガンプラではエッチングパーツをアウトラインとしてこんなにふんだんに使った作例はまず見ないので、非常に新鮮でした。
そしてあんなに改造されたにも関わらず塗装面の美しいこと、、
製作された皆様方の苦労は、想像を絶します・・・ 重ねて申し上げますが、本当にお疲れ様でしたm(_ _。)m
ただ惜しむらくはやはりHJの掲載ですかね、、汗(言っちゃっていいのかな;
こうしてライターさんの生の苦労話を見聞きできるので尚更なのでしょうが
「こんなに苦労して作られた作例がたったの4P!? しかもポージングが・・・」とちょっと残念でした、、(- -;)

随分と前になってしまいますが、メールのお返事ありがとうございましたm(_ _。m
お陰さまでアドバイスを頂いた箇所はクリアーできました♪ ただ、またしばらく凹んでいましたので大して進んでないのが現状です、、
兄さんも、体調を崩されておられたとの事ですが、体あっての模型ですので、どうかご無理はなさらないで下さいね(-人-;)
生意気ではありますが・・・汗 ではでは、ガンダムの更なる進化を楽しみにしております(^^ゞ)
  1. 2006/12/29(金) 01:13:41
  2. URL
  3. Re_ #h9RPCaeo
  4. [ 編集 ]

[title]:あちゃ~、やっちまったぁコレ!!

た~ちゃん
 はい、ポージングのご指摘ありがとうございます!!まぁ、言い訳では無いのですが、あれは仕方がない部分でして、、、、
何分、まともに触れる箇所がほとんど無い作品で、異例中の異例ですからぁ、、、、その分、ウチでの画像のポーズはかっこ良いでしょ?!
まぁ、その他大人の事情があれこれございましてこの場ではちょっとご説明しにくい部分もあり、勘弁してくださいなぁ!!まぁ心配してもらってありがとうございます!!

Re君
 ホント、すまねぇ~!!(涙)真海君も確か若い子でついついおじさんこんがらがっちゃうのよ、、、、
まぁ、もうろくしてっから勘弁してくりぃ~!!
んで、また落ち込んでたのか?!ダメだなぁ~、、、若いんだから(ってみんな言うが、、、)もっと、元気にいってくんないと、、、、、そう言えばウチのFDひろ君のとこで「ストフリ」のコンペがあるんだが、出してみたらどうかなぁ?!ちゃんと大人と分けてあるし同じ世代の人達と腕比べができるから良い機会じゃない?色んな仲間にも出会えるし、、、、、
気分一新して頑張ってみたらどうかなぁ?!
  1. 2006/12/29(金) 05:51:54
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/77-3ac9215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ