このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「もしもしBOOK」第2巻発刊!!

 おはようございます「n.bloodニュース」の時間です!!

さて、本日はいよいよあと9日と迫った「名古屋大オフ会」のお知らせからいきましょう!!愛知連盟の皆さんのおかげで、順当に準備のほうが進んでまいりましたが、いよいよ宿泊先等の画像もUPされ気分もかなり盛り上がってまいりました!!
詳しい画像や内容の方は「TAKA」さんや「MAE」さんの方でもご覧いただけますので、参加者の皆さんは1度ご覧になっておくと良いと思います!!

  重要事項

  当日、電車でお越しの皆さんは「JR三河安城駅」4:00集合だと覚えておいてください!!一応15分前後はお待ちいたしますが、時間にお越しいただけない場合は、おいてけぼりになる可能性もございます!!くれぐれも遅刻等無いようにお願いいたします!!
(現場まで車で40分は掛かるので遅刻厳禁ですよぉ~!!)

さて、大好評を博しました「もしもしBOOK」の第2巻も好評公開中です!!新作や旧作もごった煮で紹介しておりますが、「あれれ?俺もう送ってるのになぁ???」と、思っている方も多いとは思いますが、すぐさま第3巻も公開になりますので、あせらずゆっくりとお楽しみ下さい!!なお表紙の方は、キット販売順に決めさせていただいております、、、、06R~06K~と、きたらやはり09でしょうかぁ?
まぁ、その都度お楽しみにご期待ください!!
それと、ブログ画像の方は最新作のご紹介から、、、、、、、

「もしもし最新作」

まずは、北海道の荒武者から強烈な画像をいただきました!!
pooh-oo1.jpg

pooh-gouf004.jpg

POOH」さんの飛行試験型グフなのですが、色味やディテールがとても美しくてさすが「オラザク」の入賞者さんと言った感じです!!
ジョンソン氏やPOOH氏の場合、金属パーツの加工もそれを違和感なくまとめる技巧も高く、非常に勉強になります、、、、
続きましてROKUさんのご紹介で参戦になりましたSADA氏からもいただいてます!!

PEZUN1.jpg

PEZUN4.jpg

さすが職人!!「SADA」さんのペズンドワッチもこれまた色味も美しく改造箇所とキットパーツが違和感無く統合されておられ、文句のいいようが無い仕上がり!!どちらにも共通しているのは、ホントにこれ144なの?と思わせる仕上げの美しさなのですが、見ていてうっとりきますよねぇ~!!しかもSADA氏はあのむつかしい「紫」を見事に撮影していらっしゃる、、、、(カメラの腕も相当なもんです!)
年末から年始にかけてまた新作が届くのでしょうが、可能な限りご紹介していこうと思います!!皆さんお忙しいとは思いますがもう一息です!!頑張ってください!!(俺もなっ!滝汗、、、)

                  ■

 「もしもしMSV」(n.blood流144調理法)

さて、人様の作品にばかりうつつをぬかしてはおれません、当の主催者が完成しなくては、シャレになりませんからねぇ、、、、
で、何を思ったか「上原みゆき」君からこんな画像が1ヶ月前に届きました、、、、、

UEHARA-00001.jpg

文面には「ウチの近所に捨ててあるエンジンです!!」
まぁ、あれだっ、、、素晴らしい造形なのですが、、、これって、、、
オイッ!!俺を殺す気かよっ?
とんでもなくデッケェ~圧ありがとう!!さすがHJライター仲間、、お気遣いに感謝いたします!!(泣!!、、、)
で、兄さん今回は頑張ってみましたよ!
とりあえず144では「これが限界だろう?!」ってとこまではディテールを入れてみました、、、、

N-01.jpg

とりあえず、サフまで進んでおり「最終チェック」の段階です、、、、
多少は、時間の都合もあり諦めた部分もございますが、一応現在可能なとこまでは頑張ってみました!!
え!?よく見えない?、、、、

N-02.jpg

N-03.jpg

ちょっとバタバタしてたから画像があんまよくないねぇ~?!
でも、頭部ガトリング部やメインカメラのシャフト部分等はご覧いただけると思います、、、、こんくらいならまぁ、許してもらえるかなぁ~なんて、思いつつ、、、、ハイ、けっして手を抜いている訳ではなく時間的にはいっぱいいっぱいでして、、、、もう着色に入らないとマズイですからねぇ~(汗、汗、、、、)
ほいでは、コアファイターのエンジン部位のディテールです!!

N-04.jpg

N-05.jpg

はい、こんなとこです、、、、、
エンジン部分のとこの細かい部分は他のキットからそぎ落として張りなおしたり、プラ板(エバァグリ)から作り起こしたりしながら作業しました、、、、、が、はたしてこれをどう塗るのか現在頭を抱えています、、、ウ~ン、、調子ぶっこいて細かく作りすぎました、、、、
まぁ、あれだっ、、、、なんとかなるかなっ、、、いや、、なるでしょう?!ホホホホホホ、、、、(かな~り不安な兄さん、、、)
こういう風に無計画につっぱしる事もままございます、、、、

                  ■

 さてさて、本日は「検査通院」の日で、今からレントゲンやら血液検査やらMRIに入ってこなくてはならず、非常に多忙でございます!!
まぁ、お薬をちゃんと飲んで良い子にしていたので、検査結果は見なくとも大丈夫です!!あくまでも用心のためなのでなにも心配はいりませんからぁ!!せっかくの名古屋計画なので、念には念を入れておきます!!
では、次回は「色つきコアファイター」並びに胸部や腹部のフレームが完成してるといいなぁ~(って希望かよっ!!)
そんじゃ、バイバイシュク~!!(ルンッ)
スポンサーサイト

コメント

[title]:

まずは検査の無事終了を祈ります。

素晴らしい2機の作品は、もしもしブックで唸ってしまいました~。
凄い方々がいらっしゃるんだな…と感慨しきり、です。
で、画像のこのエンジンは!!
近場にあったら毎日見に行きますね多分(爆
やっぱモノホンはイイ色ですね~。
この質感の表現を今日も追求するモデラーが多数いる…。
こう考えるとほんとにいい世界ですよね~兄さん。

…で、サフェですか。。。。。。。。。。。。。
あのー、、、、ねえ、、、、?
作業を冷静に分析するつもりが…思わず笑ってしまいました(涙
昨夜セーラさんが「兄は鬼子なんです」って言ってましたが、ホントだな…と(オイ
カルク頭が混乱しますが。
もうイヤ…やめてお兄ちゃん!!


参りました…止めても無駄とは思いますが頑張ってください(笑
では。
  1. 2006/12/29(金) 12:32:32
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

先日は暖かいコメントいただきまして、ありがとうございます。

お体を大切にしてください。

つか、やっぱ細かいですね。さすがプロの方。
というか、ホント凄い!って思うのはやっぱりその工作精度です。

では。
  1. 2006/12/29(金) 20:03:53
  2. URL
  3. R☆トータス #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

どもぉ~。コメありがとうございました。

ガンダムすっごい、すっごい!!あのバルカンなんてもう生唾ものですよ。

しかし、塗装が大変そう・・・・でもそこは兄さんだからサクッとされるのでしょうね!!

でも無理なさらないで・・・。
  1. 2006/12/29(金) 21:05:40
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさん
 今日は寒かったねぇ~!!(ブルブル、、、)
ほんで、今日は1ヶ月ぶりの検診でMRIに入るので昨夜の11時から何も食べられず、非常に飢えに苦しみました、、、、が、!お医者さんからオフの許可をいただきご満悦な兄さんです!!
毎回、検査を受けるたびに「異常」がなく非常に困っています、、、、(んじゃ、何が原因なんだ?!)
あ!セイラさん昨日言ってたねぇ、そういえば、、、、
兄さんも再放送見てます!!(えっへん!!)
ゲルゲル待ってるよぉ~!!

R★トータスさん
 いやいや、プロもアマもたいして「差」なんかないですよぉ~!!(笑!!)もし、かりにあるとすれば「腕」ではなく多分「気持ち」の問題なのかなぁ~なんて思ってたりします、、、、
でもそんなこたぁ、どうでもよく、、、、、いつも楽しく拝見させていただいてますよぉ~!!なんせ「車」と「ガンプラ」は大好物で、両方ほうばれるんですから、、、キャメルさんとこは!!うちもまた「車」やりたいんですが、ウケがわるくてねぇ、、、(悲、、)やっぱ次回からは「D」かなぁ?ウン「D」ならいけるんだろうかぁ?!、、、、、

た~ちゃん
 はい、定期通信あざっ~す!!
人の事よか、大変なのはそっちでしょう?!だって7日までにGMキャノンやっちゃうんでしょう?!ありえないでしょ?!でも、そのファイトはホント素晴らしいです、、、、(見習わないとねっ!!)
最近はカキコ活動も活発で凄い頑張ってるみたいだけど、、、ちゃんと寝ないといけませんよぉ~!!
最近の兄さんの具合は微妙でして、、、何が悪くて何が原因なのかさっぱりわからないと診断され言われてるこちらも困っています????(なんでだ?)
  1. 2006/12/29(金) 21:22:57
  2. URL
  3. OKがでましたぁ~!! #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんわ~^^
お医者さんからOK出たんですね^^おめでとうございます。お体に気をつけてオフ楽しんじゃってください^^

しっかしコア&頭....ディテ入りすぎてるとスケール感...分らなくなりますね^^; まぁタバコのスケール感も同様にですがw

ではでは
  1. 2006/12/29(金) 23:19:15
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

実はたばこがデカイのでは??(*o☆)\バキッ

グフのご紹介あざぁ~っす!
暮れも押し迫り、ちょこちょことした雑用が多くてなかなか模型にさわれませんが、年末年始もきっと同じ生活でしょう。
兄さんもオフに向けて体調を整えて無理してくださいね~!!(無理するなと言っても無理でしょ?笑)
こっちはこっちで盛り上がりますからぁ~!!
なんならこっちにも参加して構いませんよ。(爆
  1. 2006/12/29(金) 23:42:01
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんのブログへお邪魔する度に私の脳みそのリミッターが外れていきます。
もうリミッターなんて無くなったろうと思ってても、またお邪魔すると超絶画像でKOされます。
もう「ありがとうございます」としか言えません。
壁紙にします(笑)。

※お体だけはホントに大事になさってくださいね。
  1. 2006/12/29(金) 23:52:55
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:↑名前とタイトル入れ間違えた!!

Ωーnatooさん
 今晩は、Ωさん!えぇ~、、、非常に作業が進んでおりませんで、申し訳なく、、、年末の雑用もございますが、コンペの事務作業などで中々思ったようにプに触れません、、、、(困!)
ほんで、あのアイナザク正月休みに完成させちゃうのぉ?!超モード全開ですねぇ!!
スケール感ねぇ、、自分でも時々良く分らなくなります、、、でも、でも今出来る事を最大限でやっていく以外に上手い方法がみつからないのも事実でして来年はもうちょっと違うスタイルも模索しようかな?

poohさん
 ウ~ン、行きたいねぇ~!!poohには勿論の事ジョンソンさんや無節操さんにも再会したいしねぇ!
んで、一応書くが、、、、あのタバコは30センチくらいありまして、、、、(って、ノリツコッコミで、、笑)
今日、病院に行って検査も終了!!特には何もなく弱冠だが肝臓の数値が高いレベルで、特に問題はなさそうです!(ホッ)あとは、上手い具合にオフが進行して皆さんに来年お会いできれば良いのですが、、、、(北海道の皆さんによろしくねぇ~!!)
PS:フライトグフ、、、、え~ねぇ~!!(ウフン)

M&Kさん
 毎度!ズゴック君は良い感じで進行中ですねぇ~!!アレ、本等楽しみにしてますからっ!!
ともかく「顔」が最高っ!!ゲロマブだわぁ!近年まれに見る改心の作じゃない?!(ホント、早くみたいねぇ~!!)
んで、ウチの方の画像はまぁ、皆さん凄い方々ばかりですから今回のグフ&ドムも凄すぎでしょ~?!
なんか、俺一人でチマチマ作業しててアレなんですが、コレが終わればMGぶちかましますからぁ!!
薄~く期待しててちょんまげん!!
  1. 2006/12/30(土) 07:29:50
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます~。

相変わらず骨が骨して骨っぽくなってますね(笑)
ん~僕の面白ガンダムとわ・・・
とかいいつつ恐縮ながらあの透明なヤツをキレイに写真撮ったら初投稿してよろしいですか?
件名は“新年初出しシースルーv-238”でいきますね(笑)

もしもしのみなさんラストスパートがんばってくださいませ~
  1. 2006/12/30(土) 10:06:11
  2. URL
  3. waki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、n.兄さん。
ホネホネロック、ほんとにすごいです。
人間にこれが可能なんだ、と驚くばかりです。
パチ組みですらひーひー言ってる自分には
もはや毒ですねw
寒い日が続きますが、お体ご自愛くださいませ。
  1. 2006/12/30(土) 14:41:35
  2. URL
  3. たんこぶ777 #n1NwGSx.
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんにちは。
もしもしBOOK、拝見しました!
自分の作品も載っていて、とても嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・^^;
兄さんのガンダム、もう凄いですね!
完成が楽しみですが、体調にだけは気をつけて下さいね!
ちょい早いですが、今年はいろいろお世話様でした。
兄さんのお陰で06Rも作る事が出来て、楽しかったです。
来年も宜しくお願いします。
では^^
  1. 2006/12/30(土) 15:15:33
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:いやぁ~師走だぁ!!

WAKIさん
 どうもぉ~、、、いよいよ年の瀬ですねぇ、、、今年も残すとこ後わずかになってまいりましたが、年末の特番の予約責め(嫁希望)に兄さんもアップアップしとります、、、、
WAKIさんの半透明ガンダムの画像がいただけるそうで、非常に楽しみにしています、あれは良いアイディアですよねぇ、しかもシースルーって、、、大人なタイタルですねぇ~(ジュル、、)来年もよろしくお願いいたしますぅ~!!

たんこぶ777さん
 えぇ、、、一応人間なんですが、夜中寝てる間に小人が出てきて(んなぁこたぁ無い!!)
そう言えばたんこぶさん「パチ組み」なんですかぁ?
偶然ですねぇ、、、兄さんもパチ組みでして、、えぇもう朝から並んで大変でって(そっちじゃねぇ~よ!みたいな)昨日は「海」と「新パルサー」で快勝してまいりましてご機嫌なのですが、、、来年はなんかおもしろい機種が出るといいなぁ~!!あ!来年もよろしくお願いいたします!!

bossさん
 毎度ぉ!!ご覧いただけましたようで何よりです!!中々良い感じですよねぇ~!!ウン、bossの苦労して出した「赤」がとても際立ってて兄さんもお気に入りですよぉ~!!(ホントグッドな配色)
あのホネホネロックはどうやって塗装しようか今作戦会議中でして(トホホホホホ)作ったのはいいが後が大変で、、、、困ったちゃんですよ(笑!!)
まぁ、来年も良いお付き合いでよろしくお願いいたしますねぇ!!(来年こそ目指せ百連チャン!!)
↑(まだ、懲りてねぇ~!!汗汗、、、)
  1. 2006/12/30(土) 16:31:00
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

検査結果、良かったですね^^
でも、油断は、禁物ですよ!!
オフは、万全なお身体でお越しくださいね^^

もしもしもアップありがとう御座います。
なんか、自分のが載ってるだけで緊張です^^;

コア・ファイターは、もう何も言うことがありません^^
もう言葉が出ない・・・
これが、生で見れるなんて幸せですね^^
当日、忘れないでくださいね!w

あっ!GP01にも感想ありがとう御座いました!
  1. 2006/12/30(土) 18:39:52
  2. URL
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集 ]

[title]:

ぅぎゃあああーっっ!!
す、凄すぎますっガンダムっ…(油汗
兄さんの病名はディテール病でしょうか?(ナンダソレ?
もしもしBOOK2も、HJ作例も、このホネホネガンダムも、
全部スゴイの拝見出来てイイ年末になりました^^

お体お大事にがんばって下さい。
でわ、よいお年を~^^
  1. 2006/12/30(土) 19:53:24
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました

お兄様
ペズンの掲載、ありがとうございました。
いやあ~、すばらしいっ(他の方
まさに最高のコンペですね^^
自分の作例が参加いている事を誇りに思います。

それではお体に気を付けて、ラストスパートがんばって下さい。

良いお年を^^
  1. 2006/12/30(土) 20:32:54
  2. URL
  3. sada #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんにちわ!
もしもしbook拝見してますよ~。本当に本になっちゃってビックリです!
皆様の作品、本当にとても素晴らしく感動の連続です。オイラのへたれも掲載いただきありがとうございましたm(_ _)m。
兄さんガンダム、ぶっちぎりの強さですね!。ここまできたら人間越えちゃって下さい!。
無理しないではムリポそうだしw(汗)。
トップチェンジですね。レッドスネイクかっちょいいっす!。オイラ的には本よりも偉大に見えます。

今年は兄さんのおかげでモデリングがとても楽しいものになり感謝、感謝です!
来年も宜しくお願いいたします。
でわ、良いお年を!
  1. 2006/12/31(日) 12:35:24
  2. URL
  3. 百太郎 #.y4oDXHE
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さんこんばんは!

検査結果も順調なようで安心しました。
今は無理をしないようにしてくださいね。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています!!
完成品1個は仕上げていきますので、愛のムチをビシビシ打ってやってください。

今年は兄さんはじめ多くの方々と知り合うことができ、本当に嬉しかったです。
軟弱者モデラーさのすけですが、来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!
  1. 2006/12/31(日) 17:57:07
  2. URL
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは!
2006年もあとわずかですね。
今年は兄さんにお会いできて本当に良かったです。
そして年始のオフで再び会えるのを楽しみにしてますよ。
くれぐれも体には気をつけてくださいね!
2007年もどうかよろしくです。
それではよいお年を。
  1. 2006/12/31(日) 22:30:38
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あちゃ~、間に合わない!!

りりももさん
 ども、りもさん、、、遂に2007年ですよっ!!
名古屋迫る!!(ドキドキ、、、汗、、、)
ほんで、身体は万全っすよぉ~!!(まぁ、お酒は×だけど、、、)「もしもしBOOK2」いかがでしたでしょうかぁ?わざわざ新しい画像をいただきまして本当に良かったぁ~!!超かっこよかってですよ!!
それと、GP01、、、ホント、短時間によくあれだけネタを詰め込みましたねぇ、、、(う~ん感心!)
やはり、りもさんは根っからのガンダマーっすよ!

ぐっちMAXさん
 本当に2006年は色々とありがとうございましたぁ!!たくさんストフリの記事も読ませていただきましたし、応援コメとかも助かりました!!
2007年も不思議な模型作りに情念を燃やして生きたいと思います!!グッチさんも2007年は、さらに良い年になるといいですねぇ!!(なんせMGが出ましたからねぇ~!!)では、今年もよろしくお願いいたしますねぇ~!!

SADAさん
 いやぁ~、年末にこんな大作を見せてもらえるなんて、、、、やっぱ主催者の特権でしょうかぁ?!
ホント、色味といい、形状のバランスといい、申し分無い完成度だと思いました!!特徴の捉え方もまたそれを表現する技術力も舌を巻きましたよぉ!!
世の中はホント広いなぁ~ってつくずく感心してしまいました、、、、2007年もさらなる飛翔の年になるようお互いに切磋琢磨していきましょう!!
最後に本当にご苦労様でしたぁ~!!

百太郎
 ども~百ちゃん、、、「もしもしBOOK」の感想ありがとうございます!!やはりこれだけの作品が集まると見る側もコンペサイドもとても気持ち良い緊張感があり、引き締まりますねぇ、、、、
兄さんも出来るだけ早く皆さんに追いつくように頑張って製作してみたいと思います、、、、
百ちゃんも次回作も頑張ってください!!また、オフであったらよろしくねぇ~!!(カイン先生もきますからぁ~!!)

さのすけさん
 そうかぁ、、、さのすけさんも今年デビュー組で兄さんと一緒ですねぇ!!兄さんもたくさんの方に知り合えてホントみのりのある1年でした、、、、
さのすけさんとも名古屋でお会い出来るのを今から楽しみにしています、、、「完成品1個」って何?!
愛のムチは良いけど、、、、俺がバシバシ打たれそうだかんねぇ~!!(恐!!)2007年も、お互いに身体に気をつけて良い年でありますように、、、、

レオ二等兵
 ども!そうだよねぇ~、、、「名古屋」ではホントお世話になりましたぁ、、、色々作品も生で見せていただけて、こちらも勉強になりましたよぉ~!!
特にバルキリーは兄さんの大好物ですから、今度一緒にバルキリーやりたいねぇ、、、、(あんま参加者いないかもしんないけど、、、)
大物(スキューレ)は大変だと思うけど、あともうひとふんばりです!!ぜひっ、名古屋で「生」を拝見できるのを楽しみにしています!!
  1. 2007/01/01(月) 01:33:06
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/78-87ecd110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ