このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 新年あけましておめでとうございます!!

 おはようございます「n.bloodニュース」のお時間です!!

去年は、本当に皆様にはお世話になり色々とみのりのあった2006年でしたが、いよいよ2007年がスタートいたしましたぁ!!
今年も色々とつっこみどころ満載のブログにしていきたいと思います!
昨年同様今年もよろしくお願いいたします!!

去年から始まりましたこの「n.bloodニュース」もめでたく「1歳」になりました(もうすぐねっ)たくさんの方とふれあい数え切れないくらいに勉強させていただきましたが、今年も全力投球してまいります!!

                 ■

 「もしもしへの道」(n.blood流144調理法)act,7

さて、今回は胸部及び腹部の製作を中心に進めていこうと思います!!
本来時間があれば胸部も作りたかったのですが、時間の都合でキットパーツからの整形に予定変更(間に合わないからねっ!汗、、、)
NN-01.jpg

えぇ~、まずくりぬきたい部分をマジックで書きこみ「ホットナイフ」でズバズバ切っていきます、、、、(ちなみにホットナイフ=カッターの刃がついた電気ゴテね)
切った部位が熱により盛り上がるので(画像参照)ヤスリで整形していきます、、、、言うまでも無いと思うけど「ホットナイフ」を使用する場合は描いたラインより1ミリくらい内径でカットする事!!

NN-02.jpg

次に、開けた穴にプラ棒でラインを作っていきます、、、
そんで今回は「頭」の可動軸用のボールジョイントを首部に内臓してエポパテで止めてあります、、、<注意>黄色のパーツの様に「まんま」のパーツはスクラッチ部との差異がでないようにシャープにヤスリで仕上げてやります、、、、

NN-03.jpg

腹部はめんどうなのでプラ板から作り起こします、、、
この時、内部のクリアランス調整も何度も繰り返して計測していきますが、、、、、以前同様、こういうパーツは非常に強度に乏しいのでしっかりと接着時間をとります、、、今回はプラ板の間にエバグリのコ材をかませて接着してあります、この後外形のラインに合わせてヤスリで形状を出していきます。

NN-04.jpg

全部のパーツのバランスをチェックするため一端仮組みをおこない、クリアランスやタイミングを見ます、、、、
今回はバストUPモデルに仕上げるので、ディオラマの配置とかも考えながら仮組みしています、、、、
明日からコイツにディテールを入れながら着色もしていきつつ、フュギュアや小物の配置とかを見ていこうと思います、、、、
(、、、、、と、ここで去年は「エウレカ」の追い込みをしてたのを思い出し妙に懐かしかった、、、、笑!!)


NN-05.jpg

で、一部着色の進んでいる部分を公開!!
コアファイターなのですが、今回はディオラ風味にするかねあいから、ドライブラシによる仕上げに決めました!!
ちょっとライトが当たってなくて暗い画像になっちまったぁ、、、(泣)

NN-06.jpg

こちらは変形時の腹部正面です、、、(あ!紅白が始まってる、、)
渾身のパイピングがご覧いただけますでしょうかぁ?!まぁ、ちょっと細かくて見にくいとは思いますが、、、、(滝汗、、、)
クリアーブルーやイエロー等で「焼き」を表現してみたが、いかんせんちっこくて良く見えません、、、(また、無駄な悪あがきを、、、)

と、こんな感じで順調に進んでおりますので、名古屋にはギリギリ持っていけると思います、、、、ストラクチャーも頑張って作るのでお楽しみにしてください、、、!!(雑煮食いたいなぁ、、、ウン)

                ■

 さ~て、今年一発目の画像は、、、、
フリークショウ」さんのザクスナイパーです!!
コイツは超かっこいいポージングの決まる、イケイケな作品で非常にかっちりと作りこまれています!!
特に、各パーツの仕上げが彼の繊細さを物語っており見ていて気持ち良いですねぇ~!!

ZAKU-S-01.jpg

ZAKU-S-02.jpg

なんて言うか、、、、
1枚目の「ひざ当て」が激マブイです!!(右足のね、、)
宇宙専用機のバーニア花盛りも良いが、やはり地上戦の泥臭い感じもまたたまらなく魅力があり、昨今発売された「ハードグラフ」のような世界観が兄さんのハートを直撃します!!(打ち抜かれたねっ!!)

「トピックスニュース!!」
なんとぉ!!新年早々からあの「たろくん」と「コジマ大隊長」がとんでもないビッグニュースを発表!!
aums_1.gif

詳しい内容は各ブログにて書かれておりますが、なにやら凶悪なスクラッチ物、、、しかも1年計画とこれまた壮大なプロジェクトが、、、、
興味のある人はクリックGOGOっす!!
(凄い豪華メンバーです!!、、、って、スクラッチャーは必見!!)

さて、本日は元旦そうそうお越しいただきありがとうございましたぁ!!本年もまたよろしくお願いいたします!!
ではでは、短めのニュースですが、今年も「ガンプラ」をたくさん作りたいなぁ~なんて思います!!
次回の「n.bloodニュース」でお会いしましょう!!バイバイシュク~
スポンサーサイト

コメント

[title]:

新年、明けましておめでとう御座います!
早速の更新ですね~もう、早すぎですよ!!
さて、ガンダムはいつもながら凄い事になってますね~
コアファイター、シブイですね♪
これが変形するんだから驚きですよ。
今年は自分もプラにスロ(←こっちがメインかな?(滝爆))に頑張りますので、今年も宜しくお願いします。
では^^
  1. 2007/01/01(月) 01:07:01
  2. URL
  3. boss #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます!

旧年中は暖かいコメントやアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
兄さんとの出会いは去年の大きなトピックでしたが、今年も元日早々頭をガツンとやられております(笑)。
この衝撃はさっきまで見てた総格以上ですよ。

今年も勉強させていただきます。
よろしくお願いします!
  1. 2007/01/01(月) 01:17:37
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
旧年中は暖かいコメントありがとうございました。
今年も良い刺激を与えて頂きながらスキルUPしようと思いますので、よろしくお願いします。
  1. 2007/01/01(月) 01:26:58
  2. URL
  3. kozo #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます^^

新年明けての早速の更新とはさすがです^^
ってこのタイミングで覗きにくる僕らもさすがでしょ?w
それにしても...こんなでかいタバコどこに売ってるんですか?w ってかもうね...言葉もありません^^;

私のほうは昨年兄さんにコメしていただきましたザクのほうが正月休み中の完成は怪しい雲行きになりましたのでこの場をかりて懺悔しておきますm(_ _)m
まぁここで焦ってもしょうがないのでマイペースでいきたいと思います^^

最後に本年もよろしくお願いします!
でわでわ~

  1. 2007/01/01(月) 01:33:16
  2. URL
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年も頑張ります。宜しくお願いします。
…元旦からまさかの更新技、やられました(笑
内容同様…新年早々気合を貰いました。
しかし144…コレはキッツイですね!!(滝汗
言葉が出ませんが…引き続きアップお願いします。
で、私事で恐縮ですがウチのゲルは2日あたりに完成の目処です。
ところがメールサーバーの復活が4日との事で、復旧次第メール添付します。
作業がピーク頃かと思われますが、何卒宜しくお願いいたします。
では。
  1. 2007/01/01(月) 01:50:44
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

新年明けましておめでとうございます

本当に1/144なんですか?と思うほどの製作過程を拝見させてもらってますが言葉が出ません。
最近は『へぇボタン』アプリを起動させた携帯片手に拝見させていただきながらフルでボタンを押しっぱなしです。


兄さん、今年もよろしくお願いします。

  1. 2007/01/01(月) 04:08:48
  2. URL
  3. かずちん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すっげぇ~!速攻なカキコにびくり!

bossさん
 もう、びっくり!!
いきなし、ブログあげた瞬間にもうカキコがあって驚いた!!(マジで、、、)
ところで、今年は快勝したいですねぇ~!!ぜがひでも!まぁ、良いマシンがあれば良いんですが、、、
影プロのboss氏の事だから、既に突破口を開いているのかしらん?!兄さんは、年末散財させられました、、、、(悲)今年も、頑張っておもしろいの作るのでよろしく哀愁です!!

M&Kさん
 あけおめぇ~!!ってか、こちらこそ色々勉強になりましたよぉ~!!特にズゴック君の作りこみには本当まいったぁ~!!(やられたぁ~!)
お互いに良い刺激があったみたいなんで良かったですねぇ、今年もなんかおもしろい物が作れれば良いのですが、、、、、昨年同様今年もよろしくお願いしますねぇ~!!(正月にズゴは進むのかしらん?とっても気になる、、、)まぁ、完成のあかつきにはぜひっ!ご連絡ください!!(ジュルッ)

KOZOさん
 こちらこそです、、、、やはり他人(ひと)の作品やら製作に対するスタンスは勉強になりますからねぇ~!!自分なんか、我をはりすぎて製作に夢中になってて、本来の目的がぼけちゃう事もしばしばあり、反省しきりです、、、、やはり、皆さんの楽しむって言うスタンスを見習いながら、日々これ精進なんでしょうねぇ、、、、今年もガンガンとばしていきますのでよろしくお願いいたします!!

かながわさん
 いやぁ、マジでダメです、、、なんとか年内に更新しようとしたのですが、思いのほか手が遅くて結局正月に食い込むしまつです、、、、(笑!!)
144分の1でウェザリングすんの初めてなんですが結構おもしろいですねぇ、、、、(頭の中はバーリンデン一色でふ)それにしても、私の言ったキーワードのドイツはものの見事に再現されており、あの空気感っていったらもう、、、、脱帽ですよ、、、、
アイディアを現実に「形」にするその高い技術力には頭下がりますよ、、、、(まいったねぇ、、、笑!!)
今年もよろしくお願いいたします!!

かずちん
 あけましておめでとうございます!!なんかsakuちゃんとこでやった「あだちっく」がついこの前みたいな感じなのにもう2007年ですからねぇ~!!
ところで、、、、、、、
「へあボタン」って何???ウ~ン、、、携帯でパソの画像とか見た事無いので兄さんはちんぷんかんぷんなのですが、そんなにしっかり見れるなんて(知らんかったぁ、、、)なにげにハイテクなかずちん
今年もよろしくお願いいたします!!

  1. 2007/01/01(月) 04:35:15
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
昨年は兄さんの暖かい助言や激励ありがとうございました。
本年も変わらずよろしくお願い致します。

ガンダムさらにすごいことになってますね。
お体に気をつけて製作がんばってください。
  1. 2007/01/01(月) 05:17:53
  2. URL
  3. mak #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。

え~と。さっき見た朝焼けの富士山がこのガンダムでかすんでおります。
コアファイターがあんな色にされて・・・
パイピングって・・・
かっこいいじゃないですか。かっこいいじゃないですかぁ(2回言ってみる)

・・・もう酒呑むことにします。えへへ。ビバ正月♪

それでは今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/01(月) 07:33:37
  2. URL
  3. waki #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
新年早々、これまた、細かな作業内容で、びびっております。^^
今年も影ながら、応援していきますんで、よろしくお願いします!

  1. 2007/01/01(月) 08:40:53
  2. URL
  3. えーた #9wbkgK9.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
コチラにお邪魔するようになって日が浅いですが、今年も宜しくお願い致します!

「もしもし」本当に素晴らしい作品ばっかりですね~~。どれもめちゃめちゃかっこよいです!!
n兄さんのガンダムもスケール感が、、、144という実感が沸きませんね!もの凄い楽しみです!!
  1. 2007/01/01(月) 09:08:16
  2. URL
  3. トシオン #4PbFKjc.
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクおねがいします!!

早速の骨ガンダム攻撃に動揺が隠しきれていない
コジマですw
これが名古屋で見れると思うとプルプルしてしまいます

さらにA.M.U.Sの宣伝までしていただいて恐縮です
今後ともかわらぬご愛顧を!
  1. 2007/01/01(月) 09:57:09
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます。
年明け早々にまた「異次元の精密さ」堪能させていただきました!
どこのミュージアムで見れるんでしょうねぇ・・・この1/1コアファイター(違)

ザクスナ早速載せていただいて感謝の極みです!
しかも新年一発目・超絶ホネホネの画像と並べていただけるなんて;^^・・・
もしかして、やっぱりさらされてる?(汗)

今年も精進しますので、よろしくお願いします!

  1. 2007/01/01(月) 12:08:26
  2. URL
  3. フリークショウ #q1ShS38Y
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。

昨年中はホントにホントにお世話になりました!本年もよろしくお願いいたします。

いよいよもしもしオフも1週間後に迫ってまいりましたね~!その後、お身体のお加減いかがでしょうか??
僕のほうはやっと完成しました!
正月明けくらいに、画像送りますのでよろしくお願いします(^^

でで~、ガーンーダームー、でぇらいスンゴイことになってますね!
これを実際に見る事が出来るなんて、もう学屋、ウレシイ!

ではでは、今年もお互いによい年でありますように!
  1. 2007/01/01(月) 12:40:13
  2. URL
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけおめでございますぅ~!!(大奥風)
昨年は大変お世話になりましたぁ!!
ガンダム凄すぎっす!
こっちは現在種物をチマチマとやっております。
年末に出たアイツの敵ね。

今年もよろしくお願いしま~す!!!
  1. 2007/01/01(月) 14:29:20
  2. URL
  3. pooh #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

ことしも楽しくニュース読ませていただきますw
  1. 2007/01/01(月) 17:28:11
  2. URL
  3. 真海 #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん!あけましておめでとうございます!
アーンド、「n.bloodニュース」一周年おめでとうございます!

今週末には兄さんとオフ会を開催できることを楽しみにしています!
んで、ガンダムVerホネホネロック・・・すごいことになってきましたね!
コアファイターの仕上げも、重さを感じるほどの金属感・・・ため息モノです。
実物を見るとちびっちゃいそうで怖いです!(笑)

今年もよろしくお願いします~
  1. 2007/01/01(月) 18:05:59
  2. URL
  3. MAE #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/01(月) 19:12:25
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:あけおめぇ~!&ことよろ~!!

MAKさん
 本年もあけましておめでとうございますぅ~!!
さて、正月早々にガンプラ(ザクスナ)も購入されたそうで、正しいガンプラオヤジ道を見せていただき感服いたしました、、、(笑!!)
「R」も4個1と豪華絢爛使用という運び、、、、いったいどんなMAKオリジンを見せていただけるのか今からワクワクしています、、、、「男の仕事」を最後までしっかりと拝見させていただきながら、こちらも間に合うように気合いを入れていきます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

WAKIさん
 新年早々から「かっこいいじゃないですかぁ」×2と豪華に持ち上げていただき恐縮ですわっ!(ポッ)
頑張った甲斐がありますとも、、、ハイ、、、、
色は悩んだのですが、まぁ金属の「地金」っぽい感じが出てればOKかな?!みたいな、、、(え?!見えない??、、、アワワワワ)
それにしても去年はお世話になりました!!今年も張り切って製作の方頑張ってまいりますので、今年1年またお付き合い下さい!!

えーたさん
 あけましておめでとう~!!(お年玉を、、、バキッ)昨年中は「もしもし」等いろいろご面倒をおかけしましたが、お付き合いいただけて何よりでした!!
素晴らしい「偵察」も製作していただけて、コンペの後押しに感謝しております!!今後の制作活動も非常に期待しておりまうので、昨年同様ハッスルハッスルでお願いいたします!!勿論、兄さんも今年もモリモリ頑張ります~!!(俺もモンスターBOX飛びてぇ~!!)

トシオンさん
 どうも~あけおめでございますぅ!!
多分、トシオンさんは今頃小春ちゃんの超豪華なおせち料理をたらふく召し上がってらっしゃるのでしょうが、、、、(う、羨ましい、、、)兄さんはと言うともうケツに火がついてて大慌ての突貫工事ですっ!!
名古屋まであと6日、、、(滝汗、、、)
今年は、トシオンさんの「ZⅡ」が拝めると今から楽しみにしています!!勿論我がニュースでもトップで扱わせていただきますので、よろしくお願いいたします!!

コジマ大隊長
 いやぁ~!!年明け早々一発目のトピックスニュースに脳天直撃でしたぁ!!しかも超鬼マニアックなコンペに兄さんドキドキでしたよぉ~!!
誰も作ったことが無い、初立体化計画!!前代未聞のスクラッチャー祭りの報告!!しかも1年計画でしょ?!こりゃ~凄い事になりますねぇ~!!
2007年は「A.U.M.S」で話題騒然でしょぉ~!
昨年中は、色々と心配かけたり℡いただいたりとありがとうございましたぁ!!今年も年明けからお会い出来るのも楽しみです、どうぞお手柔らかに!!

フリークショウさん
 また一発目からキッツイ冗談を、、、(笑!!)
コイツ(画像)は、兄さん得意の特撮ですから!!
ところで昨年は、目ざましいご活躍に兄さんも胸躍りましたよぉ~!!特に「オラザク」での評価は勿論の事、独自のセンスが開花した年でしたのでは?
あのパラスはホント衝撃的な完成度でしたぁ、、、、
特に「盾」の案はド肝抜かれましたよぉ~!!あれは、名案ですよねぇ~、、、ウンウン、、、今年もフリークショウさんの斬新な模型を楽しみにしてますからねぇ~!!ことよろでっ!!

学ちゃん
 いやぁ~、、、この「もしもし」と言うはた迷惑な企画の元ネタである投稿を初めていただいた時の衝撃は昨日の事のようです、、、、あれから「あっ」と言う間の出来事でしたが、お互いに色々始めた年となりましたぁ、、、学ちゃんにはコンペでも投稿でもたくさん助けられたなぁ、ウチのブログのルーツでもありますよねぇ、、、、そして、名古屋オフの準備等世話かけっぱなしで、、、今年も「学ちゃんワールド」に期待してます、、、、ではではとりあえず「賀正」っす!

POOHさん
 まずは、あけおめぇ~!!遂にPOOHさんも「種」ですかぁ、、、兄さんも今年こそ「種」に取り組みたいのですが、はたしてどうなる事やら、、、、
それにしても昨年の活躍っぷりには目を見張りましたよっ!!オラザクでの金賞受賞もそうですが、次々と繰り出される渾身の完成品がそこはかとなく兄さんにプレッシャーをあたえて苦しませていただきましたぁ!!今年もなんとか攻撃に耐えてみせるとか思いつつ、、、まぁ~だ「もしもし」作ってる俺、、、
日本一手の遅いモデラーの名を返上したいぞっと!

真海
 この前はコメントの名前間違えちゃってホントすまねぇ~!!今年は、そんなボンミスを減らせるように兄さんも努力していきますねっ!!(テヘッ)
真海君も今年はバリバリ作って、素晴らしい年にしてくださいなぁ!!まずはあけましておめでとうございますぅ~!!

MAEさん
 あけましておめでとう~&おめでとう~!!
ちっわ、コアファイターの色味に褒め言葉で兄さんウキウキでごぜぇ~ますよ!!すっごく迷っていたので「微妙かなぁ?」とか思いつつ、、、、まぁ、数人でも理解いただければ大満足なのですが、、、、
去年はコンペ設営に大健闘していただき本当にありがとうございました!!ようやくお会いできますねぇ~!!ホント、お手柔らかにお願いしますねぇ~!
ほんとMAEさんに会うのも楽しみにしてますからぁ~!!ことよろでぇ~!!



  1. 2007/01/01(月) 20:43:59
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:出遅れましたが、、、

今年もよろしくお願いします。

新年早々、スゴい質感のコアファイターを拝見してモチベが上がってきました。
今年は在庫じゃなくて作品を増やしたいものです。(^▽^;)
  1. 2007/01/01(月) 23:47:01
  2. URL
  3. とと。 #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

[title]:謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年から、兄さんの製作には驚きの連続です。
今年も新年早々スゴイものを見させてもらえました。
コアファイターはもうプラスチックモデルでは無いような仕上がりですね。
ガンダムの腹部を製作されている画像は、
見ていて自分の指がぷるぷるしそうになりました^^;
今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/02(火) 00:37:22
  2. URL
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集 ]

[title]:謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

コアファイターの出来に仕事中パソコン見ながらニンマリしてます^^;
いや、1/144とは思えない凄い出来です
  1. 2007/01/02(火) 00:49:18
  2. URL
  3. 卯月あき@会社 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:出遅れた・・・

明けましておめでとうございます!こちらこそ
よろしくお願いします。

さっそく名古屋で初対面できるのを楽しみにしつつ、
プロの視点でばっさり切られる覚悟で出陣する所存
です。どぞよろしくお願いします。

しかし、ホットナイフというすごいツールがあるので
すね。今度探してみよう。どこにあるんだろうか・・・

形になってきましたね。すごい細かい作業にまたま
た敬服。コアファイターも見事な金属表現。またドライ
ブラシがそれを強調してますね!!僕も作りかけの
カトガン(1/144)持っていくのであまりにも違いを
写真に収めたいので、どぞお隣におかせてください
ましぃ~。

7日まで体調管理僕もしないと。でわん。
  1. 2007/01/02(火) 02:02:01
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:一日遅れてしまいました(- -;)

あけましておめでとうございます
昨年は模型面だけではなく、精神面や様々な面でお世話になりました
感謝の気持ちは完成品を送り出すことでしかお返しできないと思います
今年は完成品を作ることに専念したいと思います!

ヒートカッターですが、「十和田技研」という所の
「ヒートペン」というのがちょっと気になってます・・・
普通のヒートカッターでは出来ない事が出来るようで面白そうなんです~
ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/towada/sub/purple5.html
直リンクは外しておきますね

ガンダムはどうコメントすればいいのでしょう・・・
お年玉を貰った、という感じでしょうか~笑
プラ材加工は大の苦手ですので、非常に勉強になります~
とにかく完成が楽しみです♪
  1. 2007/01/02(火) 03:22:08
  2. URL
  3. Re_ #h9RPCaeo
  4. [ 編集 ]

[title]:謹賀新年 2’ (映画かよっ?)

ととさん
 あけましておめでとうございます!!
昨年中は色々とお世話になりましたぁ、、、
いつも、ととさんとこには最新のニュース(新製品だの新刊だの)があり、その手にうとい兄さんはちょくちょくチェックさせていただいておりました(テヘッ)
気がついてると思いますがウチでは一切そういうのをやらないので、ホント助かってました、、、、
意外と兄さんは新製品の事を把握してなかったりします、、、(笑)今年も素晴らしい作品を見せてくださいねぇ!!ではことよろでっ!

ぐっちMAXさん
 どもぉ~!!ぐっちさん!あけましておめでとうございます!!昨年中は、色々と勉強させていただきましたが、今年もよろしくお願いいたしますねぇ~!
なんせ、兄さんは種物はまるでトンチンカンですからそちらでのブログを参考に色々と知識をためこんでたりします、、、上でも書きましたが各サイトさんから得られる情報は、ホント貴重でてめになります、、、
今年もお互いに製作の方がんばっていきましょう!
ではことよろでぇ~!!
(コアファイターは鉄です!!あ!、、、ウソポンよ)

卯月あきさん
 どうもぉ~!!卯月あきさん、あけましておめでとうございますぅ~!!小話を、、、色気出して年末ジャンボを奥さんが買ってきたのですが、、、ぜっ、全滅でしたの、、、、ホホホオホホ!!まぁ、元気を出して今年も模型制作に励みますよ!!
(あとはパチとスロしかねぇなぁ、、、うぅぅ、、)
ともかく、今年もよろしくです~!!
あ!コアファイター気に入っていただけたみたいでよござんしたぁ!!(嬉!!)

た~ちゃん
 どもん、あけおめです~!!いよいよ名古屋が目前にせまってきましたねぇ!!なんか緊張よりも作品の完成があやぶまれててあせってます、、、、
んで、「ホットナイフ」ですが、これは特殊な器具ではなくてホームセンターとかに行けばどこにでもあるヤツですよ?!、、、コジマさんに聞いてみて!!
ほんで、隣での撮影はむつかしいかも?(嬉しいけどね!)だって兄さんのはディオラマ仕立てなので、多分となりは、、、むりぽ!(笑)ともかくことよろでぇ~!!

Re君
 あけましておめでとうございます!!
この前はごめんよぉ~!!あの「真海」君にも詫びておきました!!(てへっ)カン違いではなくて名前間違えですから、、、、(あ!おんなじだね!汗)
で、今年はがんがって完成品を作成するとの事で今から拝めるのが楽しみです!!以前いただきました途中画像からはなみなみならぬ才能を感じておりますので、ぜひっその才能を伸ばしていくと良いと思います!!まずは、今年もよろしくねぇ~!!
  1. 2007/01/02(火) 04:05:28
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます!
メッチャ出遅れてお恥ずかしいですが・・・。
昨年は兄さんに会った頃から様々な変化があり、とても楽しかったです。
今年もいろんな刺激がもらえるんでしょうね。
って、新年早々刺激の強すぎる記事ですが!(笑)
2007年のスタートは名古屋から?
よろしくお願いします!

  1. 2007/01/02(火) 08:51:47
  2. URL
  3. レオ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅れました・・・
すんませんm(_ _)m

あけましておめでとうございます!
昨年は色々とお世話になり誠にありがとうございました!
今年も宜しくお願い致します。

ぐふ~~ん・・・
もうちょっと待ってね・・・(‥;)
部屋がちらかってて・・・
撮影出来る状態じゃないんですwww
なるべく急ぎますm(_ _)m



  1. 2007/01/02(火) 20:16:32
  2. URL
  3. sakuzi #7ScjOPVQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます!

昨年は兄さんと出会うことができた奇跡の年でした。
今年はしょっぱなからお会いできるので、今からドキドキしています。

完成品はプロトタイプMK2を持って行く予定です。
なんちゃってプロトですので、期待しないでくださいね。
それでは!!
  1. 2007/01/02(火) 21:42:37
  2. URL
  3. さのすけ #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

[title]:今年もよろしくお願いします。

兄さん、こんばんわ。
明けました^^今年もよろしくお願いします。

で、変態企画の宣伝ありがとうございます。
アクセスが大幅に伸びております。
逆にプレッシャーも感じますが、頑張って成功させるつもりですので、応援よろしくお願いします^^
ホントは兄さんにも・・・いや、なんでもないです。

ガンダム、進んでますね。楽しみにしています。
サイトのトップ画像もイケてますね~
でわまた!
  1. 2007/01/02(火) 23:07:56
  2. URL
  3. たろくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:銀河新年!

挨拶が遅れてしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します
やっとザクタンクが完成したので、メールで送らせていただきました、
それにしても中の人・・・
エンジンの焼き付けまでやっちゃうなんて、
名古屋ではn兄さんの手をまずはガン見させていただきます。
たぶん甲殻機動隊に出てくる枝分かれ指の義体だと推測・・・。
  1. 2007/01/02(火) 23:56:14
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅くなりましたが、
昨年はたくさん勉強させていただき有難うございました。
本年もよろしくお願い致します。

GMはようやく塗装に入れそうです~
完成次第画像を送らせていただきます。
  1. 2007/01/03(水) 00:25:48
  2. URL
  3. tatsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんばんは~

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。

今年も宜しくお願いいたしますね!
ではでは
  1. 2007/01/03(水) 02:43:27
  2. URL
  3. yumo #QhYwPYXQ
  4. [ 編集 ]

[title]:

喪中につき、簡単に~

旧年は、お世話になりました!
本年もよろしくお願いします!
  1. 2007/01/03(水) 17:04:13
  2. URL
  3. cima #uOcNGz0E
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますね!

やっとギプスが取れましたので
メールで送らさせて頂きますね!

ってイラネ~

  1. 2007/01/03(水) 19:04:36
  2. URL
  3. しんしん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:新年明けましておめでとうございます!

n兄さん、ご無沙汰してます
新年明けましておめでとうございます
去年は色々お世話になり大変有難うございました
コンペの方大変でしょうががんばって下さい!
また何処かでお会いしましたら宜しくです!
簡単ですが、本年も宜しくお願い致します
  1. 2007/01/03(水) 23:17:34
  2. URL
  3. lippi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:えぇ~っと、実家(妻方)に行ってました!

ご返信がおそくなりまして申し訳ございません!!
妻の実家にいってまいりました、、、(肩こり兄さん)

レオ二等兵
 謹賀新年
あけましておめでとうございますぅ~!!
昨年中は、ホントお世話になりましたぁ、今もあの「円盤銃」は我が家の家宝として兄さんが大事に遊んでおります!!(嬉しかったでふぅ~!!)
もう、名古屋目前ですが、まだ兄さんはできあがっておらず、、、、(雑用が多くてねぇ、涙!!)
かな~りあせりんちょシャバシャバっす!!
今年もよろしくお願いいたしますねぇ~!!(ブイッ)

sakuちゃん
 あけおめぇ~!!
昨年中は「あだちっく」やらブログの指導並びに解説やらでホントお世話になりっぱなしでした、、、、
色々な意味で勉強になり本当助かりました!!
今年もまた分らない事やトラブルにみまわれると思いますが、昨年同様よろしくお願いいたします!!
sakuちゃんの超マッチョメな「ぐふぅ~ん」楽しみにしてますねぇ!!きっと激ヤバな感じなのでしょうがもうワクワクっすよぉ~!!

さのすけさん
 あけましておめでとうぅ~!!
さのすけさんとは、まだ出会って間もないですが、今年1年じっくりとお付き合いさせていただきながら親交を深めていきましょう!!
なんでもプロトMk-Ⅱを見せていただけるとかで、、、、非常に興味津々です!!
やはり「生」の作品が一番ですからねぇ!兄さんのも「優しい目」で見てあげてくださいねぇ~!!(汗)
それではこととろでぇ~!!

たろくん
 昨年中は、お世話になりました、、、、
「もしもし」盛り上げていただきまして本当にありがとうございました!!東京(アキバ)で1度お会いできましたが、ホント言って良かった!!なんせ「オラザク」の生作品も拝見させていただけましたしねっ!
そんで、なにやらコジマさんと凶悪な企画を立ち上げられましたが、これもすっごい気になってます!
今年の年末は、恐らく話題騒然となっている事でしょうねぇ!!ぜひっ、これからも応援させてください
ねぇ~!!ことよろで~す!!

Mr
 賀正
あけましておめでとうございますぅ~!!
昨年中は、ご多忙にもかかわらずコンペへの参加ならびに制作活動ありがとうございましたぁ!!
今年も去年同様かわらぬお付き合いをお願いいたします!!(しっかし、おんなじ事書いてるなぁ?笑)
Mrの画像拝見させていただきました!!
非常に気合いの入った良い作品をホントありがとうございます!!名古屋では、直接拝見できるのを楽しみにしていますねぇ~!!

tatsuさん
迎春、あけましておめでとうございます!!
今年もいよいよラストスパートです(って受験かよ、笑!!)兄さんも頑張りますのでtatsuも良いヤツお願いしますねぇ~!!超期待してますからぁ!!
時折、ブログをチェックさせていただいておりますが申し上げる事はなにもございません、、、、あの素晴らしい造形に色がつくのが楽しみです!!
完成しましたら画像ならびにコメントも少々お願いいたしますねぇ~!!ではことよろでぇ~!!

yumoさん
 謹賀新年!!
あけましておいめでとうございます!!
昨年中は、例のレッドをはじめ色々お手伝いいただきまして本当に助かりました、、、、
あのメンツが一人でもかけていれば恐らくはなしえなかった作品でした、、、、しかもtoroさん、ヒロ君yumoさんには一番厳しい所を作業していただきまして感謝でいっぱいです!!今年も色々とお世話になると思いますが、懲りずにまたお付き合いください!!それではことよろでぇ~!!

cimaさん
 えぇ~、喪中と言う事で普通に御挨拶させていただきます、、、、、昨年同様今年もまたお付き合いいただければと思います、よろしくお願いいたします!
さて、昨年中は「もしもし」でもお付き合いいただき忙しい中、大変な製作ありがとうございました、、、
これに懲りず、またブログの方でもお付き合いくださいますよう、重ねてお願いいたします!!

しんしんさん
 おぉ~!!とれましたか?ギプス!!
まさに、おめでとうございます~!!ですねぇ~!
そうですか、、、、結構早かったのでは?(う~ん何気に若さアピ~ルでわ?笑)
それでは、例のGM君達も早々に着工なのでしょうか?、、、、凄い楽しみです!!
今年も去年同様よろしくお願いいたしますねぇ!!
あと、足が直りましたらリハビリもかねて団長と遊びにおいでください!!(みやげはすっごいDVDで、、、笑!!)

lippiさん
 どもぉ~!!あけましておめでとうございます!!
昨年は相互リンクやら東京ガン王とかでお会いできありがとうございました!!(次は間に合うようにねっ!!)今年もガンガン素晴らしい作品を制作してくださいねぇ~!!兄さんも時間のある時になるべく皆さんのサイトを巡回して勉強できるようにしております!!あのスパガンのエンジンはホント頑張りましたねぇ!!2007年はさらに飛躍できるようお互い切磋琢磨していきましょう!!


  1. 2007/01/04(木) 09:14:41
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうございます~

激しく出遅れましてm(_ _)m
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします~^ ^

ホネロックすごいことになってますね~
お体に気をつけてがんばって下さいね。

画像、撮りなおして送りますので~ では。






  1. 2007/01/05(金) 08:54:26
  2. URL
  3. まごいち #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

あけましておめでとうございます。
随分と遅いご挨拶でスミマセン。
昨年は兄さんとお知り会いになれてとてもハッピーな年でした。
現在進行形で勉強させて頂いておりますので、
今年もよろしくお願い致します^^

さて、百式ですが、苦労のかいあって、なんとか塗装して、
百の文字を書くとこまで持って来れました。
ひとえに奥さんの協力(最後のほう休み全てを実家に行かせてくれた)
あっての到達だと思っておりますです、はい。感謝感謝(ー人ー)ナムー
  1. 2007/01/05(金) 22:23:47
  2. URL
  3. YAS #7ihi6uCY
  4. [ 編集 ]

[title]:

すっかりこちらにご挨拶が遅くなり(汗ゴメンナサイ
n兄さん明けましておめでとう御座います!

TOP画のレッドスネークカッコよすぎです!
HJも拝見しましたよー穴が開くほどw
今度まねして百式も赤くしそうな勢いっす!!

今年も宜しくお願い致します。

ps:大OFF会楽しんで来てください~
  1. 2007/01/06(土) 18:22:57
  2. URL
  3. Ma #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご、ごめんよぉ~!!

まごちゃん、YAS、Maごめんよぉ~!!(ウルウル)もしもしに追われて返信が遅くなっちまったぁ~

まごちゃん
 めんどくさい画像の取り直し、、、ありがとう!!
でもね、せっかくの「もしもしBOOK」なので、皆さんの最高の画像を掲載したかったんです、、、、
まごちゃん協力感謝!!
あ!兄貴復活したねぇ~!!これからまた楽しくなりそうです!!兄さんのお役目もコンペの画像をUPして終了!!あとは仕事に専念です!!
まごちゃん今年もよろしくお願いしますねぇ~!!
(BOOKお楽しみにぃ~!!)

YASさん
 新年の御挨拶あざっ~す!!
って言うか、、、返信する前に会っちゃったけど、、、
マジでごめんよぉ~!!準備と製作と返信で正月がロクになかったもんで、、、、
でも、オフで会えたし心を広く「許してちょ」!!
今年も色々とよろしくお願いいたしますねぇ!!
百式お疲れ様でしたぁ~!!

Ma
 わぁ!!元気そうで何よりです!!
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたしますね!!
さてさて、Maの本気復活を心底待ってるわん!!
ゆっくりと充電して、あの最強のMaで帰ってきてちょんだい!!なんせパワフルさは業界随一ですからねぇ~!!それと、天性の明るさもねっ!!
あの百式本を前に兄さんもニヤニヤしてたりしますが、Maもワクワクでしょう!!
(それにしてもあのMk-Ⅱって、、、パクり?!)
  1. 2007/01/09(火) 16:32:08
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/79-cf3f7af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ