このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# もしもし名古屋オフPARTⅡと完成品報告!!

 こんばんは「n.bloodニュース」の時間です!!

だいぶ、空いてしまいましたが、、、、、どうも、名古屋疲れらしく、2日間ほど点滴パワーを注入していただいておりまして、現在はパワー全開で帰宅!!
溜まりまくった画像の処理に追われております、、、、

名古屋オフPARTⅡ

さて、夢のような名古屋オフも無事盛況に終了!!名残惜しいのではあるが、旅館を後にする面々、、、、電車組はこぞって近駅まで送迎バスで送っていただき、今回の兄さんの老後の1枚に関西の鬼スクラッチャー「コジマ大隊長」が選ばれました!!
20070113183505.jpg

とても30過ぎと40過ぎのおっさんのコンビとは思えないはしゃぎっぷりなのであるが、オフ後と言う事もあり大目にみてあげてちょんまげ!!
初めて「生コジマ作品」を拝見させていただきましたが、RUNさんのサイト(MODEL RUNNER)で百鬼のリポートを見ていたので「ザメル」等彼の作品は知っておりましたが、やはり凄まじい迫力でございました、、、、特にザメルの長距離射程砲の設置の際、会場からどよめきが流れ彼がニンマリしてたのは言わずもがなであるが、、、、、

さて、名古屋駅に到着して関東組と関西組は離別、、、、
駅にはRUN氏の段取り良く「ポコペン氏」がお出迎えしてくれてランチをいただくお店の「並び」までしていただきました、、、、
お店は「山カツ」と、言う名古屋では有名な「ミソカツ」のお店で、非常に味も良くなにより店の感じが非常に素晴らしかった!!
行き同様、私の隣にいた「上原氏」にお願いして1枚記念撮影!!

20070113184409.jpg

なんとも愛嬌のあるキャラクターがだぶっていて芸術的な1枚が撮れました!!ただこの画像は実は2枚あり、もう1枚の画像の方があまりにも上原氏が壊れていたため本人から、「やめてください、、助けてください」との申し入れがあったので残念ですが掲載できませんが、彼の今後の活躍を脅かすくらいおもしろい画像でした、、、(おしっこ事件のカリもありここは兄さんもおとなしく)

昼食後、名古屋駅地下街にあるおもちゃ屋さんにご案内!!
そこではありえない模型がひっそりと飾られており一堂唖然、、、、、

20070113185040.jpg

以前、HJで掲載されたので知っている方は大勢いらっしゃるとは思いますが、、、、ありえないくらいに超絶なディテールに「takayo4」氏と開いた口が閉じなくなりました、、、、皆さん日本は本当に広いですねぇ~!!こんな凄い方がまだまだたくさんいらっしゃるんでしょうねぇ~、、、、、もし、名古屋近県にお住まいの方は1度ご覧になる事をお薦めいたします!!どちらかと言うとモーターヘッドばりのディテールなのですが、独特でかつシャープな造形にひとめぼれ間違いなしだと思われます、、、、、いやぁ~心臓を揺さぶられましたよ!!
そして我々バスツアー組は、「ギョ」さん一人を残して無事帰省いたしました!!(え?ギョさんですかぁ?彼は新幹線でぶらり一人旅です)

●ポコちゃん本当最後までお世話になりましたぁ!!また名古屋に遊びにいったら遊んでくださいねぇ~!!東京に来る時には連絡ください!

                   ■

 もしもし完成品画像最新版

はい、既にあちこちで公開されているのですが、主催者の私も頑張って掲載してみます!!リンクの数が大杉だっつ~の!!笑!!

takayo4-4.jpg


takayo4 RX-78-1
もう、ご覧になってプルプルした方は大勢いるとは思いますが、オフ会の時かなり注目の的となっていました、、、、最初画像が届いた日、普通に100分の1だとカン違いするぐらいのtakayo4マジックに超へこみまくりましたが、、、、、まぁ、彼の水準は100でも144でも大差なく完全な安定感と安心感さえ漂っており、ガン王の風格が滲んでおります、、、、ともかく正確なマスキングに裏づけされた美しい塗装がその下地の美しさを静かに物語っている、屈強な1作です!!とてもミキシングスクラッチビルドとは思えない精悍な作りに打ち抜かれました!

s-DSCN8434.jpg


BO-Z MS-07-C5
こいつもまたエグイ機体ですが、BOーZさんのグフ試作実験機です!
いやぁ~!!よくぞ形になっちゃいました!!やはり模型は気合いっすねぇ~!!ともかく男らしいとこがとてもMSVしててある種「ニヒリズム」さえ感じてしまうデザインのまとめ方が秀逸!!
相当なご苦労があったかと思います、、、、非常に丁寧に丁寧に工作されておられ、氏の模型愛が全身から感じ取れます、、、願わくば「生」で拝見させていただきたく切望いたします!!


sakuzi1.jpg


sakuzi YMS-07
そのカラーリングと鼻顔に特徴があるプロトタイプグフをやんちゃな足立っ子のsakuちゃんが見事に立体化!!非常にマッシブでいてエッジのピリピリくる胸部及び太もも、、、、彼の洗練されたUCへの思いと傾倒が成しえたこれも素晴らしい一品でしょう!!グフであってグフにあらずの難しい立体の解釈も彼のつちかわれた模型センスによって、昭和と平成の二つの香りが臭いたちます、、、、まさにジオンのMSとは?!と、言う回答がぴったりなのでは?、、、、、

GAKUYA.jpg


gakuya RX-77-4
これは生で見ましたが学ちゃんのガンキヤノン、、、感動させてもらいましたぁ、、、もう、ジオンの学ちゃんから改名しなくちゃいけませんねぇ、、、1年戦争のエキスパートと申しましょうか?!、、、
ともかくバランスも配色も作りこみも全てが美しくかつ、ダサかっこいい!!申し分のない完成度と蓄積されたノウハウの集合体です!!
この雰囲気が出せるのも学ちゃんならではなのですが、背面の作りこみには本当脱帽でしたぁ~!!芸の細かさもぬかりはなく、学屋ワールド満開って感じでしょうかぁ?!

TAKA-TORO.jpg

TAKA  YMS-09-D
ばっこんばっこん画像の届く中、いぶし銀のMSドムトロピカルの新画像がTAKAさんから到着!!非常にジミな作業を積み木の様に組み上げた集大成である!!脚部のダクトのノミによる削り出しから始まりキットの2個1を造作もなくこなす高い次元のクオリィティーには、ホント頭が下がりますが、ともかくあのイラストが飛び出してきたような生生しさが兄さんをワシ掴みにしてしまう、、、、ご存知の方には懐かしいMSVのBOXアート!!いやぁ~渋いっ!!

Mr.6.jpg

Mr MS-06V
きたぁ~!!ザクタンク!!しかもツメリートコーティング付き!!
陸戦マニアの心を揺さぶるMrのAFV臭プンプンなタンク!
まず、椀部に目がいってしまいますが、このアームのいかつさがさも作業機器っぽくてとても秀逸!!なんとも骨っぽい感じがジオン魂とシンクロしてしまう、、、、やっぱ、泥臭い感じの演出や塗りって連邦よりジオンのほうが似合う気がしますねぇ~!!あの日Mrのブログを見て兄さん一目ぼれで無理やり頼んだ甲斐がありましたぁ~!!本当に
ありがとうございました!!(会った印象はイメージ通り!!)

KANAGAWA.jpg

kanagawa MS-14B
これはもう超有名なきゃながわ教授のドイツ戦カラーのBタイプ高出力型バックパックを装備したゲルググでございます、、、、
いただいた画像をじっくりと眺めながら、これがMS2作目と言う事実に驚愕してしまいます、、、、環境や知識は大事ですねぇ~!!ただ、それ以上に「本人ノリノリ」ってとこが、もっとも重要だったりするんですが、今回は色々とご無理を言ってしまい、次回バイクを製作する際にはかなりの逆襲を覚悟しております、、、、(お手柔らかに!笑)

gel_06.jpg

たろくん  MS-14
じゃ~ん、たろくん元気ぃ~!!なんかすっごい昔に感じるなぁ、、、
(秋葉原のカラオケ以来ですねぇ~!!笑)
んで、AUMSとかで忙しいのにありがとう!!完成乙っす!!
上のかながわ氏の大戦機とは対照的な宇宙突撃軍っぽいB型のゲルググですが、同じ機体なのにまるで別物に見えちゃう、、、しいて言うならジャブロー降下部隊とコンペイトウの最終ラインに立つエース機ぐらいの違いでしょうかぁ?やっぱコンペはおもしろいですねぇ~!!同機種で幾重にも楽しめるんですから!!とってもクールなカラーリングがさも宇宙専用っぽくて兄さんは好きなのだが、いかがでしょうか?皆さん

03.jpg

RUN MS-06DRC
これも、生で見てきましたよぉ~!!ザクディザートロンメルカスタムってなげぇ~!!(笑!!)色々、諸事情もあり心配したりでドキドキでしたが、気合いでRUN氏が製作してくれましたぁ~!!(本当にお疲れ様です!!)まず、RUN氏と言えばウェザリングなのですが、今回もびっちり見せてくれています、、、造形の方もかっちりこなしておられ野太い盾がいみじくかっちょいいです!!兄さんはその独特の配色がお気に入りで、色の調合に苦労されたんだろうなぁ、、、と、感心しておりました!!汚しは彼の十八番(オハコ)なので解説不要でしょうが、た~ちゃんが真剣に聞き入り姿が印象的でした!!

03a.jpg

03e.jpg

上原みゆき MS-06W&タンク
もう、まいったぁ!!ワーカーのミキシングビルドにタンコのオマケまで作ってきてあげくにショベルの部分が可動しちまうんですから、あんぐりです、、、、しかも「超短期間」に、、、一体彼は何時寝てるんでしょうかぁ?、、、、まぁ、素朴な疑問は置いといて、もう解説するも何も非常に緻密に計算しつくされた作り(精度)と「一粒で2度おいしい」上原モデリングの真骨頂でしょう!!やはりHJライターは伊達じゃないっすねぇ、、、、「プロ」のモデリングっちゅうのはホント見ている側を楽しませてくれます、今回も見習うべき点が多分にあり本当勉強させていただきました!!

musessou00004.jpg

無節操 MS-06F
遂に、北海道組からも新作が届きました!!美唄モデラーズの無節操さんから「ドズルザビ専用」のザクが届きました!!これは素晴らしい!
実に匠にコントロールされたエングレービングの冥に思わず目が釘づけとなってしまいます、、、、そしてこのグリーンと金のコントラストと発色の美麗さが高貴な身分の仕官の機体だと、納得してしまう説得力に彼の手腕を感じずにはいれません、、、、非常に微細な作業の連続だったと思いますが、本当にご苦労様でした!!

さて、途中経過の報告も着ています
まずは、「PUROJECT RGM」のおかやんからGMの途中経過
DSC00071.jpg

これはRGM-79でしょうかぁ?
だいぶ進みましたねぇ~!!素晴らしいガッツです!ちなみに今月中に仕上がるとよろしいのですが、一応こちらもだいぶ混み合いますので多少は大目に見ますのでがんがってくださいねぇおかやん!!
続きまして、、、、、
heysuke001.jpg

heysuke003.jpg

ziggy氏からの紹介で参戦していただきました「平助」さんのこれまたドズル専用のザクなのですが、こちらも負けず劣らずの素晴らしい細工と立ち姿!!これも期待しています!!もしネタがかぶってて気になるようでしたらカラーリングではじけてもらっちゃってもおもしろいかも?
ドズル機なら黒メタでもかっこよさそうな、、、、まぁ、その辺はお任せいたしますが!!、、、、

以上、もしもし関連の頂きました画像を掲載してみましたが、兄さんのもしもしは記事が長くなっちゃうので、次回っつー事で!!
(ここまでで既に5時間かかっているのです、、、アワワワワワ!!)
そんで、ガンダム(78)の画像を何人かいただいておりますが、次回にまとめてガンダム特集しまうのでお楽しみにぃ~!!
それと「もしもしBOOK3」は、しばし待たれよ!!2,3日中にはUP出来ると思います!!表紙は勿論09でしょうねぇ、、、!!















スポンサーサイト

コメント

[title]:お疲れ様でした~!

n兄さんこんばんはです。
『大人の修学旅行』本当に楽しかったですよ!
徹夜アッグで寝不足じゃなく、HP満タンなら朝まで起きてたんですけどねw
次回もあったら計画的に工作進めて行きたいです。
喫茶店のジャンピューターやトイズキングのメッサーラとか、私の予想してなかった所で喜んで頂けたので良かったです~。
又、名古屋にお越しになった時は宜しくお願いしますね。
今度は百鬼3で東京の方に伺うと思います。
その時は宜しくお願いしますね~
『矢場とん』http://www.yabaton.com/は銀座にも支店があるそうなので
一度行って見ては如何でしょうか?
それでは~
  1. 2007/01/14(日) 00:05:06
  2. URL
  3. ポコペン #BZqlENa.
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~。
ってやっぱり疲れが…ホントお疲れ様でした。養生優先で、と。
で…ちゃっかり御紹介頂きましてありがとうございます。
いえいえそんな有名だなんて…ましてや教授なんて恐れ多くて…(滝汗
回りを見れば、もっと精進が必要なのは…明白です。あああ頑張らないと~。
僕の知識はおいて環境はホント恵まれたな~と、皆さんに感謝が尽きません!!
モチロン兄さんの後押しあってのモノですから(涙
そして落ち着いた頃の「ろばコン」、期待してやみませんが、
まずはもしもしの無事完結をと…宜しくお願いいたします。
では~!!
  1. 2007/01/14(日) 01:24:38
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:矢場トンですね

新幹線一人旅は
リッチに指定とかとっちゃったので
優雅に帰ってきましたですw

でだ、やっぱ、バーニアウゴカネヨw
もうとっとと仕上げます・・・
  1. 2007/01/14(日) 21:15:10
  2. URL
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

[title]:

きょうの一枚目の写真の説明を

点滴一気呑みしようとしている不良中年を
やさしく介護している関西の好青年

に変更しませんか?
  1. 2007/01/14(日) 22:28:53
  2. URL
  3. コジマ大隊長 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、こんばんわ。
OFF会お疲れ様でした、大盛況だったようですね!
あちこちでみなさんの楽しげなコメント拝見してると、うらやましい限りです。
(嫁の誕生日でなければと凄く後悔してたり・・・(^^;)
次の機会があれば、是非お願いしたいです。

おいらのへっぽこ画像もサンクスです。
今、装飾塗装に入ってます。
ベースもつけてと思った増したが、本体が出来上がり次第送らせて頂きますね(^^;)
(~ちゅうか、黒メタ?面白くも無い黄緑色ですが・・・(滝汗)

もしもしBOOKも楽しく拝見してます。
何巻まで出るんでしょう?(リスト以外の作品で)番外編まで作れそうな勢いですね(笑)
色々大変と思いますが、編集の方も頑張って下さい。
では、又遊びに来ますです~♪
  1. 2007/01/15(月) 01:07:36
  2. URL
  3. 平助 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

兄さん、こんばんわ!
作品報告お疲れさまでした。
時間ない中、公開していただいてとても感謝しています。
もしもしオフ会の内容を見てると、行けなかったのがつくづく残念であります。
またいつか機会あれば・・と思っています。

しかし、他の皆さんもスゴイですね。
すごいコンペに拙作ながら同席できて嬉しく思います。ありがとうございました。
  1. 2007/01/15(月) 21:46:52
  2. URL
  3. たろくん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すんません!!

n兄殿
こんばんは。大です。
前回のコメント
オトナの気配りが欠けていました。
すんません。

無節操さんのドズルザクの胸と頭のパイプ
の隙間が大河原イラストの雰囲気が出ていていいですね。
細かいエングレービングも素晴らしいですね。
一部の作品は実物を見させて頂きましたが
素晴らしい作品ばかりですね。
あの中に素組みで持っていった自分がなんとも・・・

Vol.3も楽しみですね。
では失礼します。
  1. 2007/01/15(月) 22:57:21
  2. URL
  3. 大 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:皆さんお疲れやまぁ~!!

ポコちゃん
 いやぁ~助かりましたぁ!!やはりRUNのお友達なのですねぇ~!!彼も非常に人当たりが柔らかく、とても親切にしていただいてますが、ポコちゃんもなんか感じが似ている気がしてます、、、、
そんで、ジャンピューターはもう懐かしさ百倍でしたよぉ~!!だって、もう無いでしょ?あんなテーブル型のジャンピューターなんか、、、昔は、ゲーム喫茶みたいなとこでよく見かけましたけどねぇ、、、、
それからメッサーラは素晴らしかったぁ~!!
自分もいつかあんな凄い模型が作れるようになりたいもんです、ホント今回の穴場は最高でしたぁ~!

かながわさん
 どもぉ~!!相変わらず返事が遅くてすいませんねぇ~!!(笑)現在は、お客様あずかりの品物も同時製作中なので、弱冠忙しいところです!!
ところで「ろばコン」の件なのですが、もしかするとちょっと先になるかもぉ~!!(泣)次の発注次第なのですが、少し大きいのが来るかもしれません??
本決まりでないのでかけないのですが、かなりの大物なので、それ次第ってとこでしょうかぁ?正直兄さんも迷ってて、、、、ウ~ン(デカすぎ、、、)

ギョさん
 えぇ~ギョ~さん何?「指定」ぇ~!!ってデラリッチやんけぇ~!!こっちは往復で7500円の小市民バスツアーっだって~のに!!(ムキィ~!!)
でもね、帰りのバスは行きのよか少し大きいバスだったんだよぉ~!!ちなみによっさんと5,6時間話ながらだったんだけど、東京まではあっと言う間だったよ!!なんか模型の話しながらだと時間忘れるよねぇ!!今度はギョ~さんもご一緒にRUNツアーでいきませう!!

コジマ大隊長
 う~ん「名案」だねぇ~!って何を言うかぁ~!(笑)それを言うなら模型中毒コンビやろがぁ~!!
って、どっちにしてもロクなタイトルはつかへんやろねぇ、、、、、(笑!!)
あちらでは、いきなりのハグからはじまり会の盛り上げにも貢献していただき本当に助かりました!!
今度2泊3日で大阪に遊びに行きたいなぁ~!!
ウン、ゆっくりといねぇ、、、、ほんでコジマ塾にいって習字ならって、、、、(何の塾やぁ~!笑)

平助さん
 おぉ~!!もう塗装に着手しておられるんですかぁ?!素晴らしい!!ってか「黄緑色」って???
どんな感じに仕上がるのか楽しみにしてます!!
それにしても「番外編」はナイスなアイディアだねぇ~!!ぜひっ、やりたいなぁ~!!あのゲーム版のドムキャノンとかも誰か送ってくれればのっけちゃうのになぁ~!!今回エントリーに無くても基本的にはMSVであれば掲載し続けていきたいですねぇ~!!100分の1も載せたいしねぇ~!!
良いアイディアサンクス!!画像待ってるよぉ~!

たろくん
 どうもぉ~!!こちらこそお忙しい中ゲルのスペシャルカラーを拝見させていただきありがとうございました!!ほらっ、かながわさんのと好対照でしょ?!すっごく良いよねぇ~!!陸戦物と宇宙使用のカラーリングが楽しめたので、観覧者の皆さんも私を含めて楽しませていただきましたぁ!!
よくを言えば、たろくん専用ビームバズみたいなのも見たかったけどねぇ~!!(改造はお手の物でしょ?)AUMS頑張ってくださいねぇ~!!応援してますよぉ~!!

大さん
 コメントあざっ~す!!
大人の気配りですかぁ、、、ウン、難しいよねぇ~
なんせ「文字」だけで相手に伝えなくてはいけないので、兄さんの様にバリバリの昭和好きにはインターネットは厳しいですねぇ、、、、(兄さんも苦手なのです!)
ほんで、無節操さんと平助さんのドズルザクはマジ気合を感じますよぉ~!!相当辛い作業の連続のはずなのに2人とも作品から良い臭いがしてて、とても製作を楽しんでおられるのが感じられますよねぇ~!!大さん素組みでも良いんです!!様は本人が楽しんでる事が1番大事ですからぁ!!

  1. 2007/01/17(水) 01:16:31
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんは
もしもしBOOKにドズル掲載ありがとうございます。
なおかつ暖かいコメントまで頂き秀樹感激であります。
このような凄い方達と一緒に掲載されたこの思い出で、一生ニヤニヤできそうです。
大さんドズルザクへのご感想ありがとうございます。
出来る限りイラストに忠実にしたかったので嬉しいです。
  1. 2007/01/18(木) 00:13:42
  2. URL
  3. 無節操 #GeFzj8Xg
  4. [ 編集 ]

[title]:掲載ありがとうございます!

ドンドン完成に向かっているもしもし博物館!
一日一回はコーヒー片手に眺めています・・。
これ見ると一日のイヤなことが綺麗サッパリ流れていきます!
今回のコンペで色んな事を学ぶことが出来ましたが、
何よりも「本気で楽しむ」と「匠」になるということが一番の収穫かも知れません。
それぞれの作品がそれぞれの「アート」でした。

MSV史に新たな橋頭堡となったこの企画に参加できたことを本当に光栄に思います!
また次回の「もしもし原寸大」も是非お誘い下さい!!!!
  1. 2007/01/18(木) 01:38:49
  2. URL
  3. Mr. #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/81-44eb4ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ