このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# 「百式製作記その4」

■ようやく、ヘルメットと顔のイメージがまとまりました!!

だいぶ悩んだのですが、、、、、、、、
「メス型」についての大方のイメージは、僕個人としてはやっぱり「ジュノーン」を凄く意識しました、、、
ただ、永野先生のモーターヘッドの大半が縦長の頭部形状を有していて、まんま百式にデザインをかぶせるのには無理があったため、形状のコピーはスポイルしてイメージの投影と、Z時代の臭いをリミックスする形でデザインしてみました。

DSCN0345.jpg


ボディーに乗せた感じの画像ですが、わりと綺麗に溶け込んでいるかなぁ?!と、自己満足!!
まぁ、本来は百式自体が二つ目ではないのですが、リックディアスや百式もガンダムなので、それもありかとしてみました、それとZ放送前の設定資料の準備画稿の中に、永野先生が描いた百式のようなプロトタイプのガンダムの画稿もあり、それも参考としています、、、、

いちようノーマルパーツとの比較画像を載せておきました♪
DSCN0348.jpg

いかがでしょうか?!
え?全然メス型になってない?!
う~ん、、、、、、、、、、だいぶ女性を意識して整形してみたんですが、、、、、
主観ですが、ノーマル組みの方が、オスっぽく見えると成功なんですが???

とりあえず、まだ決定ではないので、もう少し弄ると思います、、、、
ヘルメットが前後かなり長くなっていますが、やはり兄さんはセンチネル世代なので、このハッタリの効いた前後に長いヘルメットに愛着がありま(たぶん若い世代の方はもうセンチネルとかも意味不明かもしれないんですが、、、?!)

けっこう連続で更新していましたが、また「山ごもり」しないといけないので、ブログは少し休憩っす!
「山ごもり」して良い「足」が出来上がるといいんですが、、、、、、、、、?????
実は、ばんばん画像を載せてはいるんですが、肝心の「表面処理」とかは全然やってなくて、とりあえず形を出してバランスを確認している状況なので、この後が地獄になりそうです(涙、、)
ディテールも入れてかなきゃいけないですしね、、、、
(鬼のようにやる事が山積していて、ちょっと涙目ですが、、、、、、、、、)
次の更新の時にはパリッとした画像をお届けできるかと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、思います?!(あくまでも希望なんですが、、、笑)
スポンサーサイト

コメント

[title]:

う~んヤッパリ凄い!!!!
頭部延長の手腕が…こうも違いを見せつけられるとは!!
単なる挟み込みじゃ無くてセンターずらしとは…v-399
フェイスの傾け具合にも注視させられました!!
う~んヤッパリ凄い!!!!!
ガンプラ始めてまだ2年の僕にはろくなコメが書けないですが(謝
この先の膝、肘周りがどうなるのか…想像に絶します。
山籠りとはお伺いしましたが、是非続きをとお願いいたします!!
頑張ってくださいね!!
  1. 2008/04/16(水) 18:09:16
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:オヒサっす!!

お久しぶりっす ポッキーです
復活おめでとうございます(^^)
僕のほうは、相変わらず”ヘタな横好き模型趣味”
色々な方々に助けて頂きながら頑張っています。

n兄さんの百式、良いですね~
前後に長いヘルメット、めっちゃツボっす!
頑張ってくださいー
  1. 2008/04/16(水) 23:02:19
  2. URL
  3. ポッキー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

遅ればせながら、復帰おめでとうございます!

最近停滞している私ですが、この百式に喝を入れられた気分です(笑)。
これからも刮目して拝見させていただきます。
  1. 2008/04/17(木) 00:32:08
  2. URL
  3. M&K #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

[title]:

かんがわさんへ
 本当に、毎日ご覧いただいているようでなんだか申し訳ないです。。。。。
でもね、兄さんも作業に疲れてふとかながわさんの超絶赤車をちょこちょこ拝見させていただいています、もう、よいしょとかじゃなくほとんど実車のカタログの画像のような完成度と質感にほれぼれしていて、疲れた指先へのオアシスですよ!!
いつか、自分も赤車の記事に挑戦してみたいです、その時は思いっきりひやかしにきてくださいねぇ~!

ポッキーさんへ
 ホント、ありがとう!!こうしてみると自分の中では反省点ばかりが気になってしまうんですが、、、なんか僕の中では今も「ポッキー=ガルバルディ」と言うイメージが焼きついていてます(古っ!笑)Z時代のMSはホントにどれもおもしろい造形が多くて、弄りがいがあるよねぇ!!ポッキーも元気そうでなによりです!またすんごいMS見せてくださいねぇ~!!(勿論UC物でっ!笑)

M&Kさん
 どうもです、ご無沙汰しております、、、、、、、、、
そんなに見るとこは無いかもしれませんが、何か感じていただけたようで、僕も嬉しいっす!設定画を度外視した作りなので参考にはならないかもしれませんが、これもまたひとつの模型だと思っていただければ、兄さんも救われます!!最後までお付き合いいただければ、、、、、きっと悪い病気になっちゃうからM&Kさんも気をつけてくださいねぇ(笑!)

  1. 2008/04/17(木) 01:23:16
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:祝!復帰!!

兄さん、ご無沙汰しております、たーちゃんです。
すごく心配しておりました。でもこうやって元気に戻って来られて・・・すごく安心したのと、また兄さんの製作を垣間見れることをすごくうれしく思います。

くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

百式、記事読ませていただきましたが、もう別物ですねww
僕的にはやはり胴体(背中から股間にかけて)の造形に目が行ってしまいます。
頭部もセンチネルっぽく前後に長いのぼくも、ポッキーさんに続き、ツボなんすよね。かっこいいなぁ。

でわでわ、また記事楽しみにしてます。
  1. 2008/04/17(木) 05:49:40
  2. URL
  3. たーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

たーちゃんへ
 ホント、お久しぶりです、、、、、、、、、、
頭部お褒めいただき恐縮です、時代に逆らいいまだセンチ本を毎日眺めては崇拝している兄さんです!
たーちゃんも元気そうですね、Ver.kaの78拝見いたしました、股間の前後幅の延長を含め脚部や頭部などそこかしこに独自の改修をされていて、これも完成が楽しみですねぇ!お互い表面処理がこれから大変だと思いますが、最後までがんばりましょう!!ではでは、、、山にもどります、、、、、、、

  1. 2008/04/17(木) 17:57:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/86-6a75f06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ