このブログは人体に悪影響を及ぼす恐れもあります!!ご注意ください!

# スポンサーサイト


コメント

[title]:

こ!!こんばんわ!!
丸ギザ板のネタばらしに感謝しつつ、ディティに感銘を受け、



色!!うあ~やられた~!!マインレイヤーに塗りたかった色ですよ~コレv-406
っていいますか足裏の色もメッサいい色ですよ~!!
よ~く見ると半写り。アレレ??…コレはちょっと解析の必要アリですね!!
で、更によ~く見ていくとなんと恐ろしい色のバーニアじゃありませんか…。
う~ん、何気に凄い色のオンパレードですね!!これぞまさしく眼福です。
塗りのモチベに比例して湿度も上がる困った季節になんてもの見せますか~(爆

次回更新も楽しみにしてます!!フルカラーかあ…久々に正座だなコリャv-399

  1. 2008/06/11(水) 18:55:00
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさんへ
 いやぁ~、久しぶりに塗装三昧の日々を送っておりました、、、、しっかし、大量のパーツの山に我ながら呆れかえっちゃいましたよ(大笑!!)

それにしても、あれだけマインレイヤーの告知をちらつかせておきながら、掟破りのシャアザクとは?!
やるねぇ~!かながわさん!!
赤ザクの速攻レビューには、感動に近い懐かしさを覚えました、、、、
今見るとホントかっくいいねっ!!

で、RSの開閉部位の問題山積は大丈夫でしょうか?!ここからが実は正念場なんでしょうねぇ~?
応援してますよぉ~!!

  1. 2008/06/11(水) 20:56:49
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわです。

我が家にもギザギザの鋏あるんですが・・・これでプラ板切るって発想は無かったんで純粋に「ほえ~」って感じです。今度真似させていただきますね。

百式の公開めちゃめちゃ期待してますよ!。楽しみにしてますね~。
  1. 2008/06/11(水) 22:20:25
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

J-PEIさんへ
 あ!J-PEIさん家にもありますか?!
コレ意外と裏ディテとかに使えるので、試してみてください!!
任意のサイズに切り出して、両面を600#くらいまでやすっておくと、さらに使いやすいかと思います!

あ!お誕生日おめでとうございます~!!
さくっとバルキリーも楽しみにしておりますので、ストライクパック頑張っ!!
(兄さん実はマクロスキチガイなんです!!笑)

  1. 2008/06/12(木) 00:10:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんにちはッス。

どこに行っても何を見ても模型転用を考えてはいるのですが、ギザハサミの発想には驚きました。
また勉強になりました。
ありがとうございます!!

それにしても、プロペラントタンクそんなに違和感ありますかね?素人ですが、僕から見るとすごくいいと思うのですが・・・。

全体のフォルムの統一を考えつつも、理論に基づいてディテを考えるというn兄さんの手法が非常に好きなので、素直にカッコいいと思ってしまいます。

完成が待ち遠しいです!!
  1. 2008/06/12(木) 16:46:14
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 良かったぁ~!約1名ですが賛同してくれる方を発見!!本当ありがたいお言葉に涙ちょちょぎれますよぉ~!!(感謝×感謝!!)

正直、偉そうな文章のわりには全然自信は無く、「絵ズラ」優先で作業を先行していますので、賛同いただけますと内心ホッとしたりします、、、(笑)
天候がふるわない中の塗装作業はYASUEさんも大変でしょ?!お互い頑張ってこの「梅雨」をのりきりましょう~!!
  1. 2008/06/12(木) 22:30:07
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~!
ウイングバインダーのアレンジは意外でしたね。
てっきりオリジナルを元にアレンジして
一番の見せ場になるのかと思ってました。

てか、何気に後頭部がめちゃくちゃカッコイイw
  1. 2008/06/13(金) 17:37:06
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝太郎さんへ
 す、すまねぇ~っす!
背面期待ハズレだったみたいで、、、(滝汗)
でも、まぁ後頭部のの掘り込みでチャラっつう事でご勘弁くださいませぇ~!!(笑!)

ところで僕もデコースは、大好きですっ!!
あとロータスバルンガもたまらなく良いっすねぇ~!
掃除屋さん、、、、いいなぁ、、、職人っぽくて、、、
  1. 2008/06/13(金) 21:53:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n-bloodさん、こちらでは初めましてです。
先日はオイラのブログにコメントいただきましてありがとうございました!
n-bloodさんのようにすごい技術をお持ちの方がオイラのブログにコメント下さったなんて。。。めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

ちょっと恐れ多いですがよろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです!
オイラのブログにはリンク貼らせていただきますね☆
千葉在住との事でこれからも仲良くしていただけると嬉しいっす^^



  1. 2008/06/13(金) 23:28:31
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotasukeさんへ
 こんばんは、こちらこそわざわざお越しいただきましてかえって恐縮です、、、
リンクの件はブログリンクでもよろしいでしょうか?
PCの調子が悪いので、ご了承下さい!(汗、、)

千葉モデラーの輪がどんどん広がると良いですよねぇ~!!v-392
たくさんの方と色々お話できれば僕も勉強になりますので、これからもよろしくお願いいたします!!
  1. 2008/06/13(金) 23:35:14
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらもコメント連書きにて失礼っす(汗

早速リンク工事していただきありがとうございました!もちろんブログリンクでOKっす^^

これからもよろしくお願いいたします!


>ギザギザプラ板

あのテープカットするハサミにそんな使い方があったとは!!!
早速日曜日に買ってきて試してみます!

>百式

めちゃくちゃカッコいいですね!ディテの密度がハンパないですえ~(゜o゜)
モノクロでちょいと残念ですが。。。公開が俄然楽しみになりました♪


  1. 2008/06/14(土) 00:36:07
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotasukeさんへ
 緊急告知!!
あのぎざぎざハサミは、ウチの妻の話によると、百円ショップでも購入可だそうですっ!!(驚!)
ただし、デパートのと比較するとちょっと雑な作りなそうな、、、、(でも、お試しなら百円でもOKしょ!)
大きい百均のお店なら置いてるそうなんで、ぜひっ試してみてください!!100のオーバーフラッグの脚部のディテくらいなら全然楽勝のハズです!!

百式は、デカール待ちなので友人の特性デカールを楽しみに待ってるとこです!でも完成画像をあんま楽しみにしないでちょ!笑!!わりに普通の百式っぽく出来上がっておりますです、、、、はい、、、笑
  1. 2008/06/14(土) 00:49:14
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>>n兄さん

ただ想像してたのと、まったく違うデザインだっただけで期待ハズレではないですよ~。
カッコいいです。ただバインダにプロペラント付けただけじゃ、Zプラスになっちゃいますもんねw

千葉モデラー友の会作りましょうよw
  1. 2008/06/15(日) 13:17:07
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました!

n兄さん、どもです!

>緊急告知!
本日無事100均にてハサミGetsしてきました!
使い心地はオイラのブログでも紹介させていただきたいと思います!
わざわざ告知していただいたありがとうございました!

寝太郎さんの仰るように千葉モデラー友の会いいですね(^-^)
発足の際はぜひオイラもお仲間に入れていただきたいと思いますです!

  1. 2008/06/15(日) 20:57:42
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝太郎さんへ
 いやいや、僕の書き方がよくなかったなぁ?!
バインダーはホント、好き嫌いが分かれる所だったので非常にナーバスになってて、、、
かえって気を使わせちゃってスイマセン、、、

で、「千葉モデラーの会」発足良いですねぇ~!!
みんなで集まれたりしたらきっと楽しいでしょうねぇ~?!名誉会長にはMAX氏にお願いしてみたりしてね!!(最近彼、都内に引越しちゃったんですがね)


kotasukeさんへ
 おぉ~~!!百均にやはりありましたかぁ~!!
(良かった、妻のガセネタじゃなくて、、、)
これでkotasukeさんも今日からディテラーになっちゃう事うけあいです!!(え?大袈裟?笑!!)
色々な部位で使用できるかと思いますので、kotasukeさんのオリジナルな表現楽しみにしております~!!

そうそう寝太郎氏もおっしゃっておりましたが、千葉モデラーの会ぜひ実現していきたいですねぇ~!!
皆さんの素晴らしい完成品もぜひっ生で拝見させていただきたいですし、、、、
なんとか実現に向けて頑張りましょう~!
  1. 2008/06/16(月) 00:03:18
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、こんばんは
初めましてKAI31と申します。
今回コメント頂きましてホント光栄です^^
まさか「あのn兄さん」(失礼 からコメント頂けるなんて思ってませんでした。
もうびっくりです(笑

実は以前に「拳万君」を購入させて頂いた事がありましてその頃からブログ&HPとも拝見させて頂いておりました。
一時期更新がなされていなかったので心配してましたが見事な復活!安心致しました。
「百式」の製作記もずっと拝見してますがもうその超絶技巧にただただ感心するばかりです^^
もうめっちゃ凹まされてます。

初回のカキコミで失礼かとは思いましたがリンクを貼らせて頂きました。
もし不都合ありましたらお知らせ下さい!
何卒宜しくお願い致します<(_ _)>





  1. 2008/06/18(水) 00:41:46
  2. URL
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kAI31さんへ
 いえいえ、こちらこそいきなりのカキコ失礼いたしました!ただね、あんなギャン見せられたら絶対誰でもカキコしちゃうでしょう?!
胸部やひざのエッジの利かせ方、非常に丁寧な工作と塗装、もうかっこいい以外の何者でもなかったです、、、、(いやぁ~兄さんテンソン上がりました)

1年と言うスパンにも驚かされましたが、自分はまだまだだなぁ~、、、(飽きっぽい性格なの、、笑)
凄く真面目な製作の姿勢は完成品も含めてぜひ見習いたいなぁ~と、痛感、、、、
百式に関してはオナニーに等しい製作方針で一言も無いのですが、、、、(く、苦しい、、、爆!)
ウチからも謹んでリンクさせていただきました、今後ともよろしくお願いいたします!!次回作も期待してますよぉ~~!!
  1. 2008/06/18(水) 04:48:17
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/96-599ca430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# 「百式 製作記 その9.5」(つめ!)

百式製作記 その9.5 細部のつめ

いやぁぁ~、長かった、、、、、、、、、、、、、、、、、、

更新のほう、けっしてさぼっていたわけではなかったんですが、とりあえず激ヤバな「雨季」を回避するため、終わってない最後の部位の製作を一時的にお休みしても、塗装作業を優先しておりました、、、
ただ、通常のMGと違って非常にパーツ数が多いため、かなり難儀しておりました、、、、、

たぶん誰も気がつかないとは思うのですが、「もも」の形状を一部変更してみたりとかジミ~な作業もやりつつ、とりあえずは全パーツの塗装が終了、、、、、
まぁ、シンドかったですわぁ、、、、、(倒れるかと思った!笑)

では、では本日の業務報告いってみましょう!!
まず、やり残していた足の裏側を製作してかたづけちゃいました、、、、、、、、、、
DSCN0485.jpg

かかと側の方は、キットのものを流用してまして、つま先側の方は、プラ板と流用パーツでそれらしくデコレートしておきました、流用パーツの黒いのは、「モデルカステン」のキャタピラのパーツで最近凄く気に入ってるパーツでして、背中の背骨の所でも使用していた物です!!
値段は少々はりますが、もともとの出来が非常によく、ひとつひとつが独立可動する優れものですので気になる方は、購入してみても良いかも?!(けっこうお勧めですよ!!)

で、これが完成形です!!
DSCN0486.jpg

けっこうそれっぽくなったのではなかろうか?!と、、、、自己満足しつつ、、、、
もともとMSの足裏があまりにも平坦だと昔から思っていたので、このぐらいの凹凸があると、立体感も出ますし、そこそこのハッタリも利きます!!
兄さんのイメージは、基本的にはやはり「永野先生」のイメージ優先なのですが、もうひとつ考えていたのは、脚部や腕部も勿論ですが、フレーム全体の共通したイメージとして通常の百式と差別化を図るのが目的だったりします、、、、、
まぁ、完成品の公開時に機体の解説を付記させていただきますが、今回の百式は、百式であって百式ではない、、、、と、言う裏テーマもございますので、おおらかな目でご覧いただけると助かります!

備考:あまり使ってる人がいないのですが、良く見るとギザヒザのプラ板が製作途中画像で確認できるかと思います、、、、これは、プレゼントのリボンとかを裁断するギザギザ専用ハサミで0.3プラ板を切って使用してあります、けっこう兄さんは好んで使用しているのですが、「ソニープラザ」や「東急ハンズ」のご贈答コーナーやギフト関連の所にあるので欲しい方は探してみてください!!

続きまして、背中の付属品(ウィングバインダー)の製作なのですが、、、、、、、、、、
今回の機体は、前回ご覧いただきました通り、大型のバーニアスラスターを持つ、高速機動型として製作しておりますので、普通に考えてどうしてもプロペラントタンク(燃料)が、必要になりましたのでウィングバインダーをスポイルして、バリュートシステムの脚部ホバーユニットを改良して燃料を下げるラックに改造してあります、、、、、、、、、

はい、これが製作途中でごんす、、、、
DSCN0487.jpg

脚部ホバーユニットの側面の壁を利用して、設定的にもアナハイムの純正品からのカスタマイズを臭わせる事で、極端な違和感が出ないよう苦慮してあります、、、、
で、完成した感じがこんな感じでごんす、、、

DSCN0489.jpg


背面のバーニアユニットの両サイドにウィングバインダーの代わりにコイツが付きます、、、、、、、

えぇ?!物凄い違和感がある??!(滝汗、、、)

えぇ~」、、、、、、、、、、、、、、、、、
ここはね、、、、
あんま、つっこまないようにお願いします、、、、、

い、いちよう、、、取り外せますしねぇ、、、、
まぁ、その、、、なんだ、西部のフロンティア魂で頑張ってます!!(ダクダク、、、、、)


たぶん、見慣れちゃえば、大丈夫です!!ウン、、、、、たぶん、、、、、、、




兄さんも実はそうとう悩みました、、、、、、
「ふり幅」とかね、、、、(いわゆる、どこまでのリアル感と、言うやつです、、、、)
前回のバーニアもそうなんですが、NAOKI にも電話でバーニアでかくね?とかつっこまれちゃいましてねぇ、、、、

ただ、兄さん的には、18メートルの巨体を宙に浮かすって考えちゃうと、アレでもちょっと心もとない感じはしてまして、この辺のロジックをキャラ物におきかえてスマートに消化するのは、非常に難しいんですけどねぇ、、、、、

え?、、、、言い訳多い?!(笑)

まぁ、大方のイメージはこんな感じになります、、、

DSCN0491.jpg


はい、、、、残念ながらすでに塗装が終了してしまっているので、カラーでお見せできないのが本当に残念なのですが、たぶん全体的に見ると、けっこういけてるかと思います、、、、

とりあえず、あとはデカールと細部調整(スミイレとかね)をすれば、おおむね作業終了ですので、恐らく次回の更新時には、フルカラーでおとどけできるかと思います!!

さぁ、いよいよラストスパートでございます!!
一体どんな感じに仕上がっているのでしょうか?!
次週、いよいよ公開されますので、興味のある方はお楽しみにねぇ~!!

え?全然期待してねぇ?!、、、、、、、、、、、、、、、うっほほほほほほほ、、、、、、、、、

ゲホゲホッ、、、、、で、では、、、、、、、

スポンサーサイト

コメント

[title]:

こ!!こんばんわ!!
丸ギザ板のネタばらしに感謝しつつ、ディティに感銘を受け、



色!!うあ~やられた~!!マインレイヤーに塗りたかった色ですよ~コレv-406
っていいますか足裏の色もメッサいい色ですよ~!!
よ~く見ると半写り。アレレ??…コレはちょっと解析の必要アリですね!!
で、更によ~く見ていくとなんと恐ろしい色のバーニアじゃありませんか…。
う~ん、何気に凄い色のオンパレードですね!!これぞまさしく眼福です。
塗りのモチベに比例して湿度も上がる困った季節になんてもの見せますか~(爆

次回更新も楽しみにしてます!!フルカラーかあ…久々に正座だなコリャv-399

  1. 2008/06/11(水) 18:55:00
  2. URL
  3. かながわ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

かながわさんへ
 いやぁ~、久しぶりに塗装三昧の日々を送っておりました、、、、しっかし、大量のパーツの山に我ながら呆れかえっちゃいましたよ(大笑!!)

それにしても、あれだけマインレイヤーの告知をちらつかせておきながら、掟破りのシャアザクとは?!
やるねぇ~!かながわさん!!
赤ザクの速攻レビューには、感動に近い懐かしさを覚えました、、、、
今見るとホントかっくいいねっ!!

で、RSの開閉部位の問題山積は大丈夫でしょうか?!ここからが実は正念場なんでしょうねぇ~?
応援してますよぉ~!!

  1. 2008/06/11(水) 20:56:49
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さんこんばんわです。

我が家にもギザギザの鋏あるんですが・・・これでプラ板切るって発想は無かったんで純粋に「ほえ~」って感じです。今度真似させていただきますね。

百式の公開めちゃめちゃ期待してますよ!。楽しみにしてますね~。
  1. 2008/06/11(水) 22:20:25
  2. URL
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

[title]:

J-PEIさんへ
 あ!J-PEIさん家にもありますか?!
コレ意外と裏ディテとかに使えるので、試してみてください!!
任意のサイズに切り出して、両面を600#くらいまでやすっておくと、さらに使いやすいかと思います!

あ!お誕生日おめでとうございます~!!
さくっとバルキリーも楽しみにしておりますので、ストライクパック頑張っ!!
(兄さん実はマクロスキチガイなんです!!笑)

  1. 2008/06/12(木) 00:10:29
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n兄さん、こんにちはッス。

どこに行っても何を見ても模型転用を考えてはいるのですが、ギザハサミの発想には驚きました。
また勉強になりました。
ありがとうございます!!

それにしても、プロペラントタンクそんなに違和感ありますかね?素人ですが、僕から見るとすごくいいと思うのですが・・・。

全体のフォルムの統一を考えつつも、理論に基づいてディテを考えるというn兄さんの手法が非常に好きなので、素直にカッコいいと思ってしまいます。

完成が待ち遠しいです!!
  1. 2008/06/12(木) 16:46:14
  2. URL
  3. YASUE #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

[title]:

YASUEさんへ
 良かったぁ~!約1名ですが賛同してくれる方を発見!!本当ありがたいお言葉に涙ちょちょぎれますよぉ~!!(感謝×感謝!!)

正直、偉そうな文章のわりには全然自信は無く、「絵ズラ」優先で作業を先行していますので、賛同いただけますと内心ホッとしたりします、、、(笑)
天候がふるわない中の塗装作業はYASUEさんも大変でしょ?!お互い頑張ってこの「梅雨」をのりきりましょう~!!
  1. 2008/06/12(木) 22:30:07
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは~!
ウイングバインダーのアレンジは意外でしたね。
てっきりオリジナルを元にアレンジして
一番の見せ場になるのかと思ってました。

てか、何気に後頭部がめちゃくちゃカッコイイw
  1. 2008/06/13(金) 17:37:06
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝太郎さんへ
 す、すまねぇ~っす!
背面期待ハズレだったみたいで、、、(滝汗)
でも、まぁ後頭部のの掘り込みでチャラっつう事でご勘弁くださいませぇ~!!(笑!)

ところで僕もデコースは、大好きですっ!!
あとロータスバルンガもたまらなく良いっすねぇ~!
掃除屋さん、、、、いいなぁ、、、職人っぽくて、、、
  1. 2008/06/13(金) 21:53:39
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n-bloodさん、こちらでは初めましてです。
先日はオイラのブログにコメントいただきましてありがとうございました!
n-bloodさんのようにすごい技術をお持ちの方がオイラのブログにコメント下さったなんて。。。めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

ちょっと恐れ多いですがよろしければ相互リンクしていただけると嬉しいです!
オイラのブログにはリンク貼らせていただきますね☆
千葉在住との事でこれからも仲良くしていただけると嬉しいっす^^



  1. 2008/06/13(金) 23:28:31
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotasukeさんへ
 こんばんは、こちらこそわざわざお越しいただきましてかえって恐縮です、、、
リンクの件はブログリンクでもよろしいでしょうか?
PCの調子が悪いので、ご了承下さい!(汗、、)

千葉モデラーの輪がどんどん広がると良いですよねぇ~!!v-392
たくさんの方と色々お話できれば僕も勉強になりますので、これからもよろしくお願いいたします!!
  1. 2008/06/13(金) 23:35:14
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こちらもコメント連書きにて失礼っす(汗

早速リンク工事していただきありがとうございました!もちろんブログリンクでOKっす^^

これからもよろしくお願いいたします!


>ギザギザプラ板

あのテープカットするハサミにそんな使い方があったとは!!!
早速日曜日に買ってきて試してみます!

>百式

めちゃくちゃカッコいいですね!ディテの密度がハンパないですえ~(゜o゜)
モノクロでちょいと残念ですが。。。公開が俄然楽しみになりました♪


  1. 2008/06/14(土) 00:36:07
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kotasukeさんへ
 緊急告知!!
あのぎざぎざハサミは、ウチの妻の話によると、百円ショップでも購入可だそうですっ!!(驚!)
ただし、デパートのと比較するとちょっと雑な作りなそうな、、、、(でも、お試しなら百円でもOKしょ!)
大きい百均のお店なら置いてるそうなんで、ぜひっ試してみてください!!100のオーバーフラッグの脚部のディテくらいなら全然楽勝のハズです!!

百式は、デカール待ちなので友人の特性デカールを楽しみに待ってるとこです!でも完成画像をあんま楽しみにしないでちょ!笑!!わりに普通の百式っぽく出来上がっておりますです、、、、はい、、、笑
  1. 2008/06/14(土) 00:49:14
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>>n兄さん

ただ想像してたのと、まったく違うデザインだっただけで期待ハズレではないですよ~。
カッコいいです。ただバインダにプロペラント付けただけじゃ、Zプラスになっちゃいますもんねw

千葉モデラー友の会作りましょうよw
  1. 2008/06/15(日) 13:17:07
  2. URL
  3. 寝太郎 #iFS4Q/0Q
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございました!

n兄さん、どもです!

>緊急告知!
本日無事100均にてハサミGetsしてきました!
使い心地はオイラのブログでも紹介させていただきたいと思います!
わざわざ告知していただいたありがとうございました!

寝太郎さんの仰るように千葉モデラー友の会いいですね(^-^)
発足の際はぜひオイラもお仲間に入れていただきたいと思いますです!

  1. 2008/06/15(日) 20:57:42
  2. URL
  3. kotasuke #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

寝太郎さんへ
 いやいや、僕の書き方がよくなかったなぁ?!
バインダーはホント、好き嫌いが分かれる所だったので非常にナーバスになってて、、、
かえって気を使わせちゃってスイマセン、、、

で、「千葉モデラーの会」発足良いですねぇ~!!
みんなで集まれたりしたらきっと楽しいでしょうねぇ~?!名誉会長にはMAX氏にお願いしてみたりしてね!!(最近彼、都内に引越しちゃったんですがね)


kotasukeさんへ
 おぉ~~!!百均にやはりありましたかぁ~!!
(良かった、妻のガセネタじゃなくて、、、)
これでkotasukeさんも今日からディテラーになっちゃう事うけあいです!!(え?大袈裟?笑!!)
色々な部位で使用できるかと思いますので、kotasukeさんのオリジナルな表現楽しみにしております~!!

そうそう寝太郎氏もおっしゃっておりましたが、千葉モデラーの会ぜひ実現していきたいですねぇ~!!
皆さんの素晴らしい完成品もぜひっ生で拝見させていただきたいですし、、、、
なんとか実現に向けて頑張りましょう~!
  1. 2008/06/16(月) 00:03:18
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

n.bloodさん、こんばんは
初めましてKAI31と申します。
今回コメント頂きましてホント光栄です^^
まさか「あのn兄さん」(失礼 からコメント頂けるなんて思ってませんでした。
もうびっくりです(笑

実は以前に「拳万君」を購入させて頂いた事がありましてその頃からブログ&HPとも拝見させて頂いておりました。
一時期更新がなされていなかったので心配してましたが見事な復活!安心致しました。
「百式」の製作記もずっと拝見してますがもうその超絶技巧にただただ感心するばかりです^^
もうめっちゃ凹まされてます。

初回のカキコミで失礼かとは思いましたがリンクを貼らせて頂きました。
もし不都合ありましたらお知らせ下さい!
何卒宜しくお願い致します<(_ _)>





  1. 2008/06/18(水) 00:41:46
  2. URL
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

kAI31さんへ
 いえいえ、こちらこそいきなりのカキコ失礼いたしました!ただね、あんなギャン見せられたら絶対誰でもカキコしちゃうでしょう?!
胸部やひざのエッジの利かせ方、非常に丁寧な工作と塗装、もうかっこいい以外の何者でもなかったです、、、、(いやぁ~兄さんテンソン上がりました)

1年と言うスパンにも驚かされましたが、自分はまだまだだなぁ~、、、(飽きっぽい性格なの、、笑)
凄く真面目な製作の姿勢は完成品も含めてぜひ見習いたいなぁ~と、痛感、、、、
百式に関してはオナニーに等しい製作方針で一言も無いのですが、、、、(く、苦しい、、、爆!)
ウチからも謹んでリンクさせていただきました、今後ともよろしくお願いいたします!!次回作も期待してますよぉ~~!!
  1. 2008/06/18(水) 04:48:17
  2. URL
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nblood.blog67.fc2.com/tb.php/96-599ca430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

n.blood (n兄さん)

Author:n.blood (n兄さん)
■プロフィール
HN:n兄さん
当ブログの管理人の兄さんです、楽しく気ままにをモットーに色々な模型の制作記事を書いてます!!

■CAUTION
当ブログはエロコメ対策のため、URLを入れたコメントを書けない設定となっていますので、コメントの際、ご注意下さい!!

# 最近の記事

# コンペ情報!!

^http://shiborievent.blog.fc2.com/

「全日本旧キット王選手権」<第3回千葉しぼり展示会> ALLジャンル異種格闘技戦による、旧キット模型の祭典!! 今年の旧キットを制するのは、果たして誰なのか?!

# ブログ内検索

# フリーエリア


まとめ
